Icon search 36px

夢占いにおける「ウェディングドレス」の基本的な意味

夢占いにおける旅ウエディングドレスの意味①恋愛関係について

ウェディング

夢占いにおけるウエディングドレスの基本的な意味1つ目は、恋愛関係です。ウエディングドレスは恋愛の象徴的なイメージを持つシンボルですよね。なので、恋愛運に大きく関わってくるでしょう。恋愛運だけでなく、結婚運なども含んできますよ。恋を探している人がウエディングドレスの夢をみた場合は期待して良いでしょう。

特にキレイなウエディングドレスやお気に入りのウエディングドレスを着る夢ならば恋愛運が急上昇している暗示でもあります。嬉しい意味ですよね。

夢占いにおける旅ウエディングドレスの意味②警告夢

ウェディング

夢占いにおけるウエディングドレスの基本的な意味2つ目は、警告夢です。ウエディングドレスは幸せの象徴ですが、幸せを暗示する夢だけではありません。恋愛面での警告やあなたが思っている不安なことなどがダイレクトに暗示されている夢でもありますよ。

なので、幸せを感じることができないような夢であれば注意してください。警告夢であっても事前に注意しておくと心構えができますよね。心構えができていると悪いことでも防ぐことができますよ。あまり不安にならないようにしましょう。

夢占いにおける旅ウエディングドレスの意味③新しい始まり

ウェディング

夢占いにおけるウエディングドレスの基本的な意味3つ目は、新しい始まりです。ウエディングドレスは、真っ白なイメージのドレスですよね。新郎さん色に染まりたいという意味を持ちます。その意味と同じであなたが真っ白な状態であることを表していることもありますよ。真っ白な状態から何でも始めることができるのです。

なので、良い意味の夢と言えるでしょう。これからのあなたは真っ白なウエディングドレスのように何色にでもなることができますよ。新しいことを始めることは怖いかもしれませんが、この夢をみたときは勇気をもって飛び込んでみましょう。

夢占いにおけるウエディングドレスの基本的な意味を紹介しました。ほかにも結婚などの夢の夢占いが気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

結婚・婚約の夢占いの意味22選|指輪/報告/結婚生活/結婚式/見る

夢占いにおける結婚や婚約にはどんな意味があるのでしょうか。家族に結婚報

Small thub shutterstock 123103753

ウエディングドレスを試着する夢

【ウエディングドレスの夢占い1】ウェディングドレス試着の基本的な意味

ウェディング

ウェディングドレス試着する夢の基本的な意味は、恋愛運が上昇していることを表しています。ウエディングドレスそ着る夢自体に恋愛運の高まりや恋愛をしたいという意欲が高まっているという意味がありますよ。ただ、既婚者がウエディングドレスを試着する夢はあまり良い意味を持たないので注意してください。

未婚の方であれば、夢の中で試着するウエディングドレスの数と同じだけ新しい出会いを表していることを示しています。ただ、その試着しているウエディングドレスのイメージが悪ければあまり良い出会いでないかもしれないので注意してください。既婚者は今の結婚生活に満足していないことを表しています。

【ウエディングドレスの夢占い2】ピンクを試着する夢

ウェディング

ピンクのウエディングドレスを試着する夢は、恋愛をしたいという欲求が高まっていることを表しています。ピンクでも淡い色の優しい気分になれそうな色合いだととても良いと言えるでしょう。ただ、ショッキングピンクなどの色であれば、意欲が空回りしてしまっているかもしれません。

また、あなたが普段選ばないような色合いのピンクのウエディングドレスを試着しているのであれば、新しい自分で恋愛を始めた方が良いということを暗示しています。イメチェンをするなどとしてイメージを変えてみた方が良い出会いがあるのかもしれませんね。イメチェンを検討してみましょう。

【ウエディングドレスの夢占い3】選ぶために試着する夢

ウェディング

ウエディングドレスを選ぶために試着する夢の夢占いは、どのような男性と出会うかを表しています。ウエディングドレスを試着する夢であれば数着のウエディングドレスを試着しますよね。その数だけ男性と出会えることを表していますよ。1番好きだと思うウエディングドレスがあれば覚えておいてください。

近々、そのウエディングドレスとイメージが近い男性と出会いますよ。逆に嫌いなイメージのウエディングドレスがあれば、良くない男性と出会う暗示でもあるので注意しておきましょう。実際にウエディングドレスを選んでいる最中のプレ花嫁さんの場合は、現実の不安が夢になっているだけです。

【ウエディングドレスの夢占い4】試着を写真に撮る夢

ウェディング

試着を写真に撮る夢の夢占いは、自分の美貌を残したいという気持ちがあることを表しています。この夢でいう美貌は、単純に美しいという意味だけでなく自分が1番輝いていた時期ということを表しています。今、1番輝いている時期であれば今のあなたのままでいたいという気持ちの表れでしょう。

逆に過去の方が良かった方であれば、その当時に戻りたいという願望が夢に出ているのかもしれません。年齢によって似合うウエディングドレスが違うように人それぞれ人生でぴったりなステージがあります。なので、自分が1番良かった時期にこだわらなくても良いのではないでしょうか。

【ウエディングドレスの夢占い5】気に入らないドレスを試着する夢

ウェディング

気に入らないドレスを試着する夢の夢占いは、現状の恋愛運や出会いに不満を感じていることや良い出会いがしばらくないことを暗示しています。ドレスを試着する夢の中でどのドレスも気に入らない夢であった場合は、良い男性としばらく出会えないことを表しています。それはスペック的な意味ではありません。

あなたが気に入る男性と出会うことが難しいことを暗示しているので、しばらくは大人しく自分磨きをしていても良いかもしれません。今、現在の出会いについて悩んでいる場合は思い切って出会いを探すことを止めてみましょう。休むことにより今まで目に入っていなかった良い男性を見ることができるかもしれませんよ。

ウエディングドレスを見る夢

【ウエディングドレスの夢占い6】見る夢の基本的な意味

ウェディング

ウエディングドレスを見る夢の基本的な意味は、あなたが結婚や恋愛に憧れていることを表しています。近くでウエディングドレスを見る夢であれば、その憧れは手に入る場所にあることを示していますよ。逆に手が届かないような遠くにあるウエディングドレスの夢であれば今は難しいかもしれません。

焦らず着実に行動をしていれば、必ず幸せな恋愛を手に入れることができますよ。この夢をみたときは、自分磨きに励んだり思い切って行動をしてみることがおすすめです。

【ウエディングドレスの夢占い7】赤いウェディングドレスを見る夢

ウェディング

赤いウェディングドレスを見る夢の夢占いは、性欲が高まっていることを表しています。いつもより性欲が高まっていませんか?また、女性として認めて欲しいという意味もありますよ。女性として認められていないような毎日を過ごしているのかもしれませんね。たまにはあなたの女性らしさを解放しましょう。

思い切って女性らしいファッションやメイクをしてみることもおすすめです。普段とは違う場所に出かけて女性らしさを男性にアピールしてみても良いでしょう。あなたにパートナーがいるのであれば、色っぽく迫ってみても良いかもしれません。

【ウエディングドレスの夢占い8】着ている他人を見る夢

ウェディング

ウエディングドレスを着ている他人を見る夢の夢占いは、あなたが結婚に憧れていることを表しています。その他人のようにウエディングドレスを着て結婚をしたいと心の底では思っているでしょう。あまり気にしなくても大丈夫ですよ。結婚はタイミングなのでタイミングが訪れると大丈夫です。

【ウエディングドレスの夢占い9】破れたドレスを見る夢

ウェディング

破れたウエディングドレスを見る夢の夢占いは、恋愛運が急降下していることを表しています。そんな時期は何も上手くいかないので、積極的に行動することは止めておきましょう。運気が上昇したときに向けて自分磨きをしておくことがおすすめです。今、行動してもウエディングドレスのように破れてしまう可能性が高いです。

現状、気になっている人がいたりする場合は相手を注意して見ておきましょう。あなたを傷つけてしまう行動があるかもしれません。何もなければそれで良いですよね。なので、用心しておくことは悪いことでもありませんよ。

友人とウエディングドレスの夢

【ウェディングドレスの夢占い10】友人とウェディングドレス基本的な意味

ウェディング

友人とウエディングドレスの基本的な意味は、友達の様子が幸せそうであれば幸運の夢になります。逆に不幸せそうであればトラブルが起こるかもしれません。夢の中の友人の仕草や表情から判断してみてください。夢の中での友人が幸せそうであれば、あなたに幸せを運んできてくれますよ。

なので、この夢をみたときは未来を楽しみにしておきましょう。現実でも友人が異性を紹介してくれるかもしれません。悪い意味の夢であれば、恋愛のことを相談したりすることは控えましょう。

【ウエディングドレスの夢占い11】友人が黒いドレスを着る夢

ウェディング

友人が黒いウエディングドレスを着る夢の夢占いは、あなたが友人に負けていると思っていることを表しています。友人の方がモテたり可愛いと言われることが多いので負けてしまっていると考えてしまっているのではないでしょうか?実際は負けている訳ではありませんよ。あなたの気持ちが負けてしまっているだけなのです。

確かに友人の方が勝っていることもあるかもしれません。でも、あなたの方が優れている部分もあるので負けているなんて思わないようにしましょう。もう少しあなたも自分に自信を持って良いと思いますよ。

【ウェディングドレスの夢占い12】友人のドレス選びに付き合う夢

ウェディング

友人のウエディングドレス選びに付き合う夢の夢占いは、友人に振り回されてしまいそうなことを暗示しています。特に友人が選んでいるウエディングドレスの種類が多ければ多い程に振り回される度合いが大きくなってしまうので注意してください。あまり種類が多くなければ、そこまで気にしなくても良いでしょう。

ただ、夢の中で友人のウエディングドレス選びに付き合っていてもあなたも心から楽しんでいるのであれば、振り回されながらもあなたにとってもメリットがあるということも表していますよ。なので、思い切って飛び込んでみても大丈夫です。

【ウエディングドレスの夢占い13】友人からもらう夢

ウェディング

友人からウエディングドレスをもらう夢の夢占いは、友人があなたに恋愛関係の幸せを運んできてくれることを表しています。結婚している友人からウエディングドレスをもらう夢であれば、あなたが結婚をする日も近いでしょう。独身の友人であれば素敵な出会いを運んできてくれるはずです。

ただ、友人から夢の中でもらうウエディングドレスがボロボロだったりと良いイメージがないのであれば逆に悪い縁を運んでくる可能性があります。しばらくは、その友人からの紹介などは受けない方が良いでしょう。

ウェディングドレスの夢占いを楽しもう!

ウェディング

ウエディングドレスの夢占い13選を紹介しました。女性の憧れのウエディングドレスは夢で見るだけもドキドキしてしまいますよね。ウエディングドレスを試着する夢や友人からドレスを貰う夢を見たら素敵な恋愛がすぐ近くまで近づいていますよ。ウエディングドレスの夢を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー