Icon search 36px


バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れ6選

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れデザート編①フルーツポンチ

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れデザート編1つ目は「フルーツポンチ」です。フルーツポンチはバーベキューの定番のデザートで、大人から子供まで喜ばれるおすすめのデザートです。フルーツポンチといっても、作り方や入れる食材によって違った味や雰囲気のデザートになります。

また、大人用や子供用に分けることもおすすめです。子供用のフルーツポンチは通常の作り方で、大人用には、シロップ代わりにお酒を使用して作るのもおすすめです。フルーツポンチに使用するおすすめのお酒は、カルーアなどの甘いリキュールやスパークリングワインです。好み合わせて作りましょう。

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れデザート編②おしゃれゼリー

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れデザート編2つ目は「おしゃれなゼリー」です。大人数で行われるバーベキューの差し入れに、なぜゼリーがおすすめかというと、大量に作ることができ、多くの方が食べることができるからです。

やはり、大勢参加するバーベキューの差し入れというのは、準備にも時間がかかります。時間がかかってしまい、思うようなものが作れなかったり、人数分できないというのはあまりいいことではありません。ゼリーなら大量に作れおしゃれにも拘れるのです。デザートに迷ったという方はゼリーをおすすめします。

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れお肉編①ソーセージ

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れお肉編1つ目は「ソーセージ」です。ソーセージは、バーベキューに欠かせない食材で、いくらあっても困る食材ではありません。ソーセージは、大人から子供まで好きな食べ物で、調理時間もかからないので、お肉を差し入れする時の選択肢から外すことはできません。

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れお肉編②骨付き肉

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れお肉編2つ目は「骨付き肉」です。骨付き肉は、バーベキューで登場すると喜ばれる食べ物で、意外と準備するのに手間取ってしまう食材でもあります。主催者の方には忙しくて、準備する暇がないという方も多いので、差し入れとしても喜ばれます。

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れその他①おにぎり

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れその他1つ目は「おにぎり」です。おにぎりは、あまり差し入れで持ってくる人が少ない食べ物ですが、持っていくと喜ばれる食材です。バーベキューでは、お酒やお肉などの脂っこい食材がメインとなってしまいますが、おにぎりがあれば脂っこい時もカバーできます。

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れその他②飲み物

女性

バーベキューにおすすめな大人数向きな差し入れその他2つ目は「飲み物」です。飲み物というのは、バーベキューでいくらあっても喜ばれるアイテムです。飲み物を差し入れするときは、ビールなどのお酒などもおすすめですが、ジュースやお茶も準備しましょう。


バーベキューでの差し入れでは、多くの方がお酒やジュースの差し入れしますので、持参するならお茶などの飲み物がおすすめです。ただし、状況次第では、お酒やジュースが必要な場合もありますので、お茶と一緒にお酒やジュースも持っていくと喜ばれます。

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れ6選

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れ魚介類①一夜干し

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れ魚介類1つ目は「一夜干し」です。バーベキューでの魚介類といえば、海老やイカなどの食材ですが、一夜干しもおすすめです。一夜干しは、バーベキューであまり選ばれない食材ですが、網で焼くことで自宅では味わえないおいしさがあります。

一夜干しのおすすめポイントは美味しいだけでなく、特有の魚のニオイがなく、短時間で食べることができます。また、大きい魚なら1匹でもボリュームがありますので、満足のいく差し入れとなっています。

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れ魚介類②貝類

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れ魚介類2つ目は「貝類」です。ホタテやサザエ、牡蠣など貝類は、バーベキューの定番食材であり、喜ばれること間違いなしの食材です。貝類を持って行く場合は、鮮度が落ちないようにする必要がります。また、アレルギーのある方がいる場合は避けましょう。

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他③サラダ

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他3つ目は「サラダ」です。サラダはバーベキューでの欠かせない食べ物で、喜ばれるアイテムです。サラダには色々種類がありますが、保存が利くようなサラダにしましょう。また、食べやすいものがおすすめです。

バーベキューの差し入れにおすすめするサラダの種類は「ポテトサラダ」「コブサラダ」「コールスローサラダ」です。調理が簡単で食べやすくなっているので、差し入れに困った時はサラダがおすすめです。

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他④チーズ

女性

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他4つ目は「チーズ」です。チーズの種類には色々ありありますが、バーベキューには焼かないで食べれるチーズや少し炙って食べれるような種類がおすすめです。

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他⑤アイス

女性

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他5つ目は「アイス」です。少人数バーベキューのデザートにはアイスが欠かせません。バーベキューにアイスを持って行く場合は、アイスクリームも良いですが、氷菓子系のアイスがおすすめです。

ただし、アイスを持って行く時は注意が必要です。バーベキューを開催する場所が、お家の庭などなら良いのですが、キャンプなどでする場合は、溶けないようにクーラーボックスを準備しましょう。


バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他⑥マシュマロ

バーベキューにおすすめな少人数向きな差し入れその他6つ目は「マシュマロ」です。マシュマロはバーベキューの定番アイテムで、人気のデザートです。マシュマロは、焼いたりそのまま食べたりと、自分好みにアレンジすることができますので、多く持っていっても困ることはありません。

バーベキューにNGな差し入れ4選

バーベキューにNGな差し入れ・お土産①刺身

バーベキューにNGな差し入れやお土産1つ目は「刺身」です。バーベキューの箸休めに刺身なども喜ばれる食材ですが、夏などの暑い時期のバーベキューにはとても危険な食材となります。鮮度が悪いと体調不良の原因となりますので、刺身は夏のバーベキュー以外でも持っていかないようにしましょう。

バーベキューにNGな差し入れ・お土産②カットフルーツ

女性

バーベキューにNGな差し入れやお土産2つ目は「カットフルーツ」です。カットフルーツはNGな理由は、刺身同様に衛生管理の問題です。カットフルーツも暑さに弱く腐ってしまったりします。特にお酒を飲んでしまったりすると、フルーツが腐っているのが分からなくなります。

カットフルーツは新鮮に見えて、意外と危険な食材ですので、カットフルーツはバーベキューには持っていかないよにしましょう。ただし、フルーツを持って行きたいというも方もいるはずです。フルーツをお土産に持って行きたいという方は、カットせずにそのまま持って行き、現地でカットしましょう。

バーベキューにNGな差し入れ・お土産③珍しい食べ物

バーベキューにNGな差し入れやお土産3つ目は「珍しい食べ物」です。珍しい食べ物というのは、あまり食べたことのない、お土産や珍味などです。そういった食材は、美味しければ喜ばれますが、口に合わないという場合も大いにあります。珍しい食べ物はインパクトがあり喜ばれますが、味の方は喜ばれるかはわかりません。

バーベキューにNGな差し入れ・お土産④ヘビーなデザート

女性

バーベキューにNGな差し入れやお土産4つ目は「ヘビーなデザート」です。へビーなデザートというのは、甘すぎるドーナッツやケーキ類です。バーベキューのデザートにはおしゃれで喜ばれますが、バーベキューのデザートに向いてるのは、さっぱりとした涼しいデザートのお土産です。

バーベキューの差し入れで注意することは?

バーベキューの差し入れで注意すること①鮮度に注意

女性

バーベキューの差し入れで注意すること1つ目は「鮮度に注意」することです。バーベキューをする時期というのは、夏の暑い時期が多いと思います。夏の時期は思っているよりも、生の食材は腐りやすくなっています。

そして、クーラーボックスに入れていても腐ることもあり、バーベキューで焼いて食べない生の食材は、とても危険です。バーベキューでの食材は、鮮度が良いものでなくては、体調不良の原因となりますので、鮮度が悪くなりやすいものは避けましょう。

バーベキューの差し入れで注意すること②手間がかかるもの

女性

バーベキューの差し入れで注意すること2つ目は「手間のかかる食材」です。手間のかかる食材というのは、焼いたり煮込んだりと工程が多かったりするものです。バーベキューでは、時短で焼けるものが好まれます。手間のかかる食材は基本避けましょう。

バーベキューの差し入れで注意すること③手作りの際は衛生面に気をつける

バーベキューの差し入れで注意すること3つ目は「手作りの際は衛生面に気をつける」ことです。手作りのものは、みんなが美味しいといって食べれるものではありません。手作りというものは好みの違いで、嫌われてしまったり、人の手作りが食べることができないという方もいます。

差し入れするときは、焼いて食べない手作りの食材は避けましょう。上記ではおにぎりとご紹介しましたが、おにぎりを作る時は、手を直接触れることなく、ラップなどを使用して衛生的に作るのが良いです。

バーベキューの差し入れで注意すること④好き嫌いの分かれるもの

女性

バーベキューの差し入れで注意すること4つ目は「好き嫌いが分かれるもの」です。好みというものは皆にあり、嫌いなものがあっては楽しいバーベキューではなくなります。バーベキューでは皆で楽しく行うイベントですので、楽しく笑顔で食べれる食材を差し入れしましょう。

バーベキューの差し入れで注意すること⑤他の人と被らない

女性

バーベキューの差し入れで注意すること5つ目は「他の人と被らない」ことです。他人と被らないということはとても重要ポイントとなります。被ってもいい差し入れというものもありますが、なるべく被らないように参加者同士で、持ち寄る食材を話し合うことをおすすめします。

バーベキューの差し入れで注意すること⑥参加人数分を準備

男性

バーベキューの差し入れで注意すること6つ目は「参加人数分を準備」することです。バーベキューなどのイベントごとでよくあるミスが、人数分がないことです。人数分なくては気を遣ってしまいますので、準備する場合は、参加人数よりも多めにしましょう。

バーベキューの差し入れで注意すること⑦メインにならないもの

男性

バーベキューの差し入れで注意すること7つ目は「メインにならないもの」です。バーベキューでよくあるのが、主催者よりも参加者が目立ってしまうことです。目立つというのも、人として目立つのではなく、持ち寄った差し入れがおしゃれなで豪華なことや高級品だったりすることです。

参加者が差し入れしたものがメインになってしまうと、せっかく呼ばれたのにも関わらず、主催者の顔に泥を塗ることとなります。おすすめしない食材は、高級食材や大きなステーキ肉などです。差し入れを選ぶときもこういった部分も考えておきましょう。

バーベキューの差し入れで注意すること⑧アレルギーについて

女性

バーベキューの差し入れで注意すること8つ目は「アレルギーについて」です。アレルギーの有無というものは、安全のため確認しておかなくてはいけません。アレルギーが分からない時は、アレルギー食材は避けるようにしましょう。

バーベキューの差し入れで注意すること⑨おしゃれなお菓子や食材を選ぶ

バーベキューの差し入れで注意すること9つ目は「なるべくおしゃれなお菓子や食材を選ぶこと」です。バーベキューには、おしゃれを求めなくてもいいのですが、やはり見た目というものも重要となってきます。なるべく見た目がよくておしゃれなものを選ぶことで、参加者も喜ぶことでしょう。

BBQに持っていくと喜ばれるもの

BBQに持っていくと喜ばれるもの①おしゃれで珍しい調味料

BBQに持っていくと喜ばれるもの1つ目は「おしゃれで珍しい調味料」です。調味料というのは意外とシンプルで地味なものが多いですが、バーベキューでは珍しい味になる調味料や、見た目がおしゃれな調味料が喜ばれます。差し入れで被りたくないという方は調味料がおすすめです。

BBQに持っていくと喜ばれるもの②おしぼり

BBQに持っていくと喜ばれるもの2つ目は「おしぼり」です。おしぼりは意外とあると喜ばれるアイテムとなってきます。ないと困らないものではないですが、あると気の利くアイテムとなります。差し入れにおしぼりをプラスすると喜ばれます。

バーベキューの喜ばれる差し入れを知ろう

男性

バーベキューの差し入れ食材は参考になったでしょうか。バーベキューでは、お肉から魚、デザートまで色々と準備するも物がありますが、主催者が全て準備することは難しい問題があります。そして、御呼ばれした時に悩んでしまうのが、差し入れですが、主催者が準備しきれないものを贈ると喜ばれます。

関連記事

コストコの肉のおすすめは?豚肉や精肉の値段!ランキングも

コストコでお肉の購入はしていますか?値段が手ごろなのに安全性も高く、種

Small thumb shutterstock 519793093

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事