Icon search 36px


ロレッタのヘアワックスのおすすめの種類5選|口コミも

ロレッタのヘアワックスおすすめ①ロレッタメイクアップワックス4.0

人気のヘアワックス「ロレッタ」のおすすめの種類5選をご紹介していきます。まず1つ目は「ロレッタメイクアップワックス4.0」です。クレヨン画で描かれたかわいいドレスの女の子のパッケージデザインも人気の秘訣です。

ほどよい軽さを出したい髪型、ショートヘアにおすすめです。毛先にちょっとつけるだけで無造作な雰囲気を作り出すことができます。パーマヘアのウェーブを出すのにも効果的ですが、巻き髪にもキープ力がいいと評判です。つけ心地もベタベタせず軽い感じで仕上がる、香りがいいとの口コミがありました。

Icon quote

いい香り♡ ショートカットに程よくツヤ感・束感が出ていい感じのスタイルになります。 ベタベタせず、軽い感じなのに程よくキープもしてくれます♡ 実際に使ってみて、人気な理由がわかった商品でした。

引用 : Amazon

ロレッタのヘアワックスおすすめ②ロレッタメイクアップワックス2.5

ロレッタのヘアワックスおすすめの種類2つ目は「ロレッタメイクアップワックス2.5」です。カーキ色のケースがかわいく、先程ご紹介した「メイクアップワックス4.0」より少し落ち着いた女の子のイラストが描かれています。少し柔らかめのヘアワックスになります。

ナチュラルな空気感の髪型にしたり、ふんわりした動きの髪型にしたい人にはおすすめです。作り込みすぎない自然な流れを大事にし、ロレッタのワックスの特徴でもあるバラの匂いをほのかに香らせてくれます。口コミではベタつきがなく使いやすい、艶もでるしふんわり香るバラの香りが上品という意見もありました。

Icon quote

大好きな宝塚トップ娘役のみりおんがInstagramで愛用品と載せていて買いました♡ 匂いがバラの香りですが、強すぎず上品なほのかに香る感じ~♡ 艶も出ていいですよ。私はこのワックスつけてジョバンニのホールドスプレーして雨の日は乗り切ってます

引用 : Amazon

ロレッタのヘアワックスおすすめ③メイクアップワックス6.5

ロレッタのヘアワックスおすすめの種類3つ目は「ロレッタメイクアップワックス6.5」です。ブラックで攻めた印象の強いケースには、今までご紹介したワックス「2.5」「4.0」よりも固めの強いセット力やキープ力があります。

束感や全体的な立体感もつけやすいので、ぱっくりと割れてしまっている前髪にもおすすめです。ベタつかないので使いやすくしっくりとした髪型が作れます。口コミでは強いくせ毛でもちらほら出てきてしまう毛をまとめられた、夫婦で愛用している、ほどよく固まりマットな感じに仕上げてくれるという意見がありました。


Icon quote

強いくせ毛でまとめ髪をするとアホ毛がハンパありません。 ワックスはドラッグストアの安いのからメンズ用までいろいろ試しましたが、これが一番しっくりきます。 程よく固まりマットな感じに仕上がります。値段もAmazonが一番安かったです。 ちょっと香りが強いかなと思いますが許容範囲内です。

引用 : Amazon

ロレッタのヘアワックスおすすめ④口コミも!ロレッタデビルワックス5.5

ロレッタのヘアワックスおすすめ4つ目は「ロレッタデビルワックス5.5」です。ロレッタのデビルワックスシリーズではデビルホテルの中で働くいたずら好きのキャストたちをコンセプトに作られた男性へおすすめのワックスです。このブルーの入れ物の主はドアマンの「クーシャ」で性格は「不屈の精神の持ち主」だそうです。

この「クーシャ」のワックスは、自然な無造作ヘアや柔らかいパーマヘアの質感を表現するのに最適なワックスです。髪をはねさせたりまとめたり自由自在にアレンジできます。口コミでは、がちがちに固めるよりふわっとセットしたい時に使う、手や髪への馴染み具合がいいとの意見がありました。

Icon quote

主人と息子が使用してます 髪質は 太めの柔らかめ こちらは 少し長めの髪に 使ってますが 扱い易く シャンプーで簡単に 落ちると お気に入りです 飾りで貼ってある コウモリも部屋に置いておいて置くと とても可愛いです

引用 : Amazon

ロレッタのヘアワックスおすすめ⑤ロレッタデビルジェルワックス5.0

ロレッタのヘアワックスおすすめ5つ目は「ロレッタデビルジェルワックス5.0」です。先程ご紹介した「クーシャ」と同じデビルホテルの中で働いているフロント係の「パリ」です。渋目のレッドのボトルにチョビ髭でいかにも怖そうな彼は見た目と違い意外と世話好きだそうです。

ジェルの質感でふんわりしたスタイルが作れます。女性にもおすすめジェルワックスです。口コミでは、さっぱりとした伸びのよいジェルで毛束感はそんなに出ない、つけた時はウエットな仕上がりだが乾くとふんわりした柔らかい仕上がりになるという意見がありました。ロレッタのヘアワックスはどれもケースがかわいいですね。

Icon quote

ジェルワックスとマッドワックスの中間といえばこれ!と、もう離れられなくなってしまいました。 つけた後はウェットっぽくなりますが、乾くと柔らかい仕上がりに! キープ力も抜群で、手でセットし直すことも簡単です。 ちょっとセクシーな男性になりたい、剛毛気味、天然パーマ気味といった方にはすごくおススメです! 特に天然パーマの方は髪はウェット気味に見えて、触ると柔らかい仕上がりになるのでとてもいいんじゃないでしょうか。 私も天然パーマで初めは、セバスチャン クラフトクレイをずっと使っていたのですが、ハリウッド俳優のようなセクシー感を出したい!と思ってジェルに手をつけました。しかし、髪に合わずすぐくるくるになり、他にいいワックスはないのかと調べて、出会ったのがこのワックスです! 難点というか、前髪につけすぎると残念になってしまうのでご注意を!

引用 : Amazon

ロレッタのヘアワックスのパーマヘアへの使い方は?

ロレッタのパーマヘアへの使い方①ナチュラル系は「ワックス2.5」


ロレッタのヘアワックスのパーマヘアへの使い方はワックスの種類によって使い分ける事をおすすめします。ストレートヘアや毛先を少し巻いてみた場合には「ロレッタメイクアップワックス2.5」を使うのがおすすめです。

使い方はワックスを少しだけ指で取り、髪の毛先に揉み込むだけです。柔らかいワックスなのでさらっと髪に馴染み、ロレッタのローズの香りがふんわりするナチュラルテイストの髪型が作れます。

ロレッタのパーマヘアへの使い方②ゆるふわパーマには「ワックス4.0」

ゆるふわのパーマをキープした人には「ロレッタメイクアップワックス4.0」がおすすめです。ふわっとした軽さとキープ力が抜群なのでパーマやふわっとした巻き髪にも馴染みやすく朝作ったスタイルを持続してくれます。

使い方は、髪に霧吹きしてウェーブを出したあとはドライヤーで十分乾かしてください。乾かしてからこのワックスを少し手にとり全体的に揉み込むだけです。ふんわりと軽いパーマが手に入ります。

ロレッタのパーマヘアへの使い方③立体感を出したい時は「ワックス6.5」

立体感を出したい人には「ロレッタメイクアップワックス6.5」がおすすめです。無造作ヘアや束感が簡単に作れて、キープ力が高いので長時間長持ちしてくれます。

使い方も髪を乾かしてからトップの方から付けて、ボリュームを出したい箇所の髪の毛の奥にしっかり揉み込みましょう。ボリュームが出たら毛先にも少しつけて自然のハネを楽しんでみてください。ワックスの伸びもいいので使い勝手がいいです。

ワックス以外にも!ロレッタのおすすめヘアアイテム5選

ロレッタのおすすめヘアアイテム①匂いもいい!ロレッタベースケアオイル

ロレッタはワックス以外もおすすめ商品があるのでご紹介していきます。まず1つ目は「ベースケアオイル」です。ふんわりした色彩のイラストがかわいく印象的です。こだわりのパッケージデザインでは、ロレッタを楽しむ風景や姿などの世界観を表現していて人間味やぬくもりを表現するためラベルは手作業で貼っています。


洗い流さないタイプのオイルトリートメントで付けた瞬間、ローズの香りが広がりまるで包まれているような気分になります。付けた感じもベトつきがなく手に馴染むので使い心地がいいと口コミでも人気があります。乾燥などでパサついた髪も柔らかくまとまり艶のある髪に仕上げてくれます。

ロレッタのおすすめヘアアイテム②ロレッタハードゼリー

ロレッタのおすすめヘアアイテム2つ目は「ハードゼリー」です。どんな髪型でもハードなセット力と艶感が出て長時間キープしてくれます。ジェルタイプなので手につけてもさらっと流せて使いやすいです。パッケージデザインは焼き菓子風で髪型をお菓子のように作り上げるイメージで描かれているようにも見えます。

セット力とキープ感がとても評判がよく、口コミでは長年使っていたジェルからロレッタのハードゼリーに変えた、髪への馴染みがとてもいい、コスパもいいので愛用品になったという意見がありました。

ロレッタのおすすめヘアアイテム③ロレッタナイトケアクリーム

ロレッタのおすすめヘアアイテム3つ目は「ナイトケアクリーム」です。寝る前に髪に馴染ませる洗い流さないトリートメントです。髪に寝ぐせがつきにくく広がりにくいので忙しい朝、毎日セットしている人にはおすすめです。

お風呂に入った後、きちんと髪を乾かしてからつけると朝のまとまり感が違います。口コミでは、毛量が多くてボリュームに悩んでいたけど使い始めてから髪質が変わりまとまりがよくなった、髪が広がらなくなったと高評価の口コミが多いです。あまり匂いが残らないのが残念という意見もありました。

ロレッタのヘアアイテム④ロレッタうるうるしたい日のトリートメント

ロレッタのおすすめヘアアイテム4つ目は「ロレッタうるうるしたい日のトリートメント」です。洗い流すタイプのトリートメントです。パッケージに描かれた手書き風のお姫様や背景の色使いがとてもかわいいです。このトリートメントは240g、500gと詰め替え用があります。

シェアバターが頭皮を優しく保湿し、天然のインカインチオイル、ルービンオイルで毛先までツヤツヤに仕上げてくれます。優しい香りに包まれ極上な気分が味わえるバスタイムをいかがでしょうか。口コミでは、パサパサ髪やカラーで痛んだ髪の保湿に効果的という意見もありました。

ロレッタのおすすめヘアアイテム⑤ロレッタウェーブジュレ

ロレッタのおすすめヘアアイテム5つ目は「ロレッタウェーブジェル」です。色鮮やかなボトルデザインが目に焼きつく、ワンプッシュで使えるジェルタイプです。クセ毛もパーマのようにくっきりと仕上げてくれます。

カールの持続力は夜まで持つので長時間外出したり仕事で家に帰るのが遅めの人にはおすすめです。巻き髪にも使えるし、仕上がりもナチュラルに決まると口コミでも評判がいいです。以上、ワックス以外のロレッタのおすすめヘアアイテムをご紹介しました。色んな種類がありましたね。使ってみたいヘアアイテムはありましたか。

ロレッタの製品を買える通販は?

ロレッタの種類豊富な製品は人気の通販サイトで買える!

ロレッタの種類豊富な製品はAmazonや楽天、Yahooショッピングなどの人気通販サイトで手に入ります。シャンプーやトリートメントなども購入できるようなので一度覗いてみてください。伊勢丹オンラインやヨドバシ.comでも販売しています。

全国の美容院・サロンでも購入可能

ロレッタの製品は通販サイト以外でも全国の美容院やサロンでも購入ができます。通っている美容院で取り扱いがあるかもしれないので、一度下記にご紹介するロレッタHPの製品取扱サロンを確認してみましょう。在庫があるかもチェックしてみてくださいね。

ロレッタのワックスを使って髪に動きをつけよう!

ロレッタのワックスの種類は豊富で色んなパーマヘアへの使い方やアレンジができる万能ワックスです。付け心地もよく、ローズの香りにも癒されるのも人気の秘訣です。いつもの髪型を少し気分を変えたい時はロレッタのワックスを使って違う自分にイメージチェンジしてみましょう!下記の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤7選!人気アレンジは?

ショートヘアの女性が増えてきましたね。短くてもオシャレにセットしている

Small thumb shutterstock 323956496

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事