Icon search 36px


ギャツビーのワックスの種類・値段は?

ギャツビーのワックスの種類は柔らかいものから硬いものまで幅広い

ギャツビーのワックスの種類は柔らかいものから硬いものまで幅広いのが特徴です。男性に人気があるので硬いものハード系ばっかりと思われがちですがそんなことはありません。女性向きに柔らかいワックスも用意があります。ショートヘアからロングヘアまで対応できます。

質感も仕上がりも様々です。マット・ウェット・ふんわりなどどんな雰囲気にも仕上げることができます。ベリーショートをしっかり立ち上げることもできますし、ロングヘアを柔らかくエアリーにスタイリングできます。用途によって使い分けましょう。

ギャツビーのワックスの値段は比較的リーズナブル

ギャツビーのワックスの値段は比較的リーズナブルなので手に入りやすいのがうれしいです。ヘアスタイリング剤としてはいろんなところで購入可能です。特に薬局やコンビニなどでは少量が安く手に入ります。初めて買う人からすると少ない量のほうが嬉しいかもしれません。通販だともっとお得になります。

ギャツビーのワックスの選び方は?

ギャツビーのワックスの選び方①女性も男性も髪の長さにあったものにする

View this post on Instagram

無造作パーマミディアムスタイル✨ 全体にもみこむようにワックスをつければ完成!の簡単スタイリングなのに、かっこよくお洒落にキマリます☆★ 三連休も皆様のご来店お待ちしています! . hair / @mailo.sumo . ☆ . . ◎スタッフ募集のお知らせ . マイロではサロンワーク、 業界誌、一般誌、広告撮影等 ともにサロンを盛り上げてゆく スタッフを募集しています。 歴は問いません。 . 〈募集概要〉 ⚫︎昇給 / 随時 ⚫︎福利厚生 / 社会保険完備 交通費支給 昼食補助 . 〈採用までの流れ〉 書類選考 ※合否に関わらずご連絡致します。 ↓ 当サロンにて面接、実技試験 ↓ 内定 . 〈応募方法〉 履歴書(B4サイズくらいまで、写真付きのもの)と 返信用封筒1通を同封の上、 下記の宛先まで郵送にてお送り下さい。 ※返信封筒には82円切手をお付けの上 送付先住所と氏名を必ずご記入お願い致します。 . 送り先 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-18-27 パルク表参道3階 mailo採用担当者 . #サロンスタッフ募集#スタッフ募集 #原宿 #東京 #ヘアサロン #ヘアメイク #mailo #harajuku #hairsalon #mailohairsalon #tokyo #japan #like #wax #原宿 #美容室 #マイロ #撮影 #東京 #ヘアスタイル #メンズヘアカタログ #メンズヘア #メンズショート #メンズ #ワックス #スタイリング #ヘアケア #ギャツビー#ミディアムパーマ #無造作パーマ

A post shared by mailo (@mailo_hair) on

ギャツビーのワックスの選び方の1つ目は女性も男性も髪の長さにあったものにすることです。短い人は硬いものを、女性など長い髪の毛の人には柔らかいものを選びましょう。毛量が多い人は比較的しっかり束感を出せるほうが動きを出すことができます。重くなりすぎないように使い方に気を付けましょう。

ギャツビーのワックスの選び方②値段より仕上がりのイメージに合うもの

ギャツビーのワックスの選び方の2つ目は値段より仕上がりのイメージに合うものにすることです。社会人であればナチュラルにする人が多いかもしれませんが、プライベートなどで雰囲気を変えたいのであれば、ウェットな感じでセクシーに演出したり、使い方によってはパーマ風のくせ毛スタイリングにすることができます。

ギャツビーのワックスおすすめ13選と評価は?

おすすめワックスと評価①人気1位のムービングラバーピンク


ギャツビーのおすすめワックスの1つ目はムービングラバーのピンク(スパイキーエッジ)です。人気1位と評価はとても高いです。しっかり立ち上がる上にキープ力も兼ね備えています。髪になじませてからでも動かすことができ、初心者でも根元からのスタイリングが簡単にできます。

スタイリング力がちゃんとあるのに対してベタつかないことも人気の秘密です。軽い質感で扱うことができますので、髪の毛にもワックスがついているような独特のテカリもありません。どんな髪質の人にも対応することができるでしょう。

おすすめワックスと評価②セクシーな質感が評判のムービングラバー青

ギャツビーのおすすめワックスの2つ目はセクシーな質感が評判のムービングラバー青(クールウェット)です。色気のある濡れ髪の質感に仕上げることができます。ムービングラバーの種類の中で唯一のジェルワックスです。ショートからロングヘアまで幅広い人に評価が高いです。

最近はウェーブを活かして大人の男性特有の色気のある雰囲気にすることができます。仕上がりはスタイリング剤をたくさん付けているように感じますが、重くない成分でできていますので、簡単に洗い流すことができるのもうれしいことです。

おすすめワックスと評価③パーマ風に仕上がるムービングラバーオレンジ

ギャツビーのおすすめワックスの3つ目はパーマ風に仕上がるムービングラバーオレンジ(ルーズシャッフル)です。ファイバーカール成分が配合されているため手ぐしでパーマ風にセットすることができます。手でくしゃっと揉みこむような使い方をするだけで簡単にプロのような仕上がりにすることができます。

カチッと固まらないので何度でもスタイリングし直すことができるのも評価が高い要因の一つです。失敗しにくい上、出先でヘアスタイリングが崩れてしまっても調整することが可能です。いつでも自由自在に動かせると思うと安心して使うことができます。

おすすめワックスと評価④女性にも人気のムービングラバー紫

ギャツビーのおすすめワックスの4つ目は女性にも人気のムービングラバー紫(ワイルドシェイク)です。ショートヘアからミディアムヘアまで対応できるので女性からの人気が高いです。軽い質感なので付けている感じがしません。アイロンをした後に少し付けるのがいいでしょう。

スムースポリマーを配合しているのでべたつきません。ねじったり毛束を作るような使い方をすれば、風になびいて髪の毛がきれいに見えます。王道なスタイルから個性的なセットまで幅広く対応できるでしょう。

おすすめワックスと評価⑤ナチュラルに仕上がるムービングラバーグレー


ギャツビーのおすすめワックスの5つ目はナチュラルに仕上がるムービングラバーグレー(グランジマット)です。ツヤっとしたあからさまな質感が嫌いな人のはおすすめです。光沢な髪の毛にはなりませんが、自然な仕上がりにすることができます。社会人には使いやすいことから評価も高いです。

セット力がしっかりしているためベリーショートの男性であってもスタイリングをキープすることができます。根元からしっかり立ち上げる力が備わっているので太い髪に毛の人でも満足できる仕上がりになります。値段も安いので重宝している男性は多いのではないでしょうか。

おすすめワックスと評価⑥流れるようなスタイリングのムービングラバー茶

ギャツビーのおすすめワックスの6つ目は流れるようなスタイリングのムービングラバー(マルチフォルム)です。広がりやすい人や毛量の多い人におすすめです。オシャレにスタイリングするというよりは広がりをおさえてナチュラルにするイメージです。

癖毛を活かしてパーマ風に仕上げる人もいますが、あまりに毛量が多ければ動かすことは困難でしょう。癖に逆らわずに流すようにセットすることで落ち着いた雰囲気になります。男性も女性の柔らかい印象になります。

おすすめワックスと評価⑦ふわっと仕上がるムービングラバー緑

ギャツビーのおすすめワックスの6つ目はふわっと仕上がるムービングラバー緑(エアライズ)です。ミディアムからロングヘアにちょうど使いやすいため女性におすすめです。ワンカールやミックス巻きを持続させる軽さが評価されています。

おすすめワックスと評価⑧男性に大人気のパーフェクトホールドワックス

ギャツビーのおすすめワックスの8つ目は男性に大人気のパーフェクトホールドワックスエクストラハードです。値段もリーズナブルでハードスタイリング剤の中ではギャツビーのシリーズの中で絶大な支持を得ています。男らしいベリーショートも問題なく立ち上げることができます。

ツンツンが好きな人も無造作な雰囲気が好みの人にも評価が高いです。スプレーの成分も入っているため強力なホールド力があり、同時にワイルドな印象も与えることができます。ラフランスの香りで清潔感もあり、女性から振り返られることもあるかもしれません。

おすすめワックスと評価⑨さらっとしたスタイリンググリースルードロック


ギャツビーのおすすめワックスの9つ目はさらっとしたスタイリンググリースルードロックです。しっかり固めたい、長時間崩したくない人向けのワックスです。ジェルもしっかり定着してくれるのですが、乾いてくるとパリパリになってきます。スタイリング剤を付けていることがあからさまにわかってしまうでしょう。

ジェルに比べてさらっとした質感に仕上がるのでどんなシチュエーションでも使用することができます。艶を出したい、アップスタイルにする時に後ろ髪が落ちないようにする時などきれいにまとまります。男性であれば立体感を簡単に出すことができるので扱いやすいです。こちらも値段が安いので持っている人も多いでしょう。

おすすめワックスと評価⑩立ち上がりを助けるヘアジャムエッジィニュアンス

ギャツビーのおすすめワックスの10つ目は根元の立ち上がりを助けるエッジィニュアンスです。こちらはギャツビーのヘアジャムシリーズになります。インパクトのあるCMで有名になりましたので知らない人は少ないかもしれません。ヘアジャムシリーズの中で一番使いやすいです。

細かい作業や、テクニックなどは特に必要ありません。適量をなじませて、全体的に手ぐしのように通すだけで望み通りのスタイリングが決まります。セット力はもちろんですが、キープ力もありますので長い間愛用している男性が多いようです。

おすすめワックスと評価⑪べたつかず使いやすいタイトニュアンス

ギャツビーのおすすめワックスの11つ目はべたつかず使いやすいタイトニュアンスです。主にミディアムヘア用に開発されています。全体に付けるというよりは、毛先の束感やを出すのに使われることが多いです。前髪をかき上げるようにスタイリングする人は根元に使用するのもおすすです。

おすすめワックスと評価⑫らせん状にコーティングするフローニュアンス

ギャツビーのおすすめワックスの12つ目はらせん状にコーティングするフローニュアンスです。こちらもヘアジャムシリーズの1つですが、一番軽量なタイプになります。らせん状に髪の毛をコーティングすることにより少ない量で確実なスタイリングをすることができます。

おすすめワックスと評価⑬自由自在なセットが人気のアクティブニュアンス

ギャツビーのおすすめワックスの13つ目は自由自在なセットが人気のアクティブニュアンスです。髪の毛が固い人も量が多い人も自由自在にスタイリングすることが可能です。全体に均等に付けることで動かしたいところ、ハチのボリュームをおさえるなどメリハリのあるセットができます。

ワックスを付ける時のポイントは?

ワックスを付ける時のポイント①全体にしっかりつける

View this post on Instagram

. ショートに挑戦したい方ショートで悩んでる方✂︎✨ . ショートが大好きな坂藤ゆきです☺︎♡ 最近バッサリショートにする方が多くカウンセリングでも沢山説明するのですが ショートスタイルのポイントを紹介します☝︎✨ ☆前髪と顔周りで作る小顔効果 ☆1人1人のは癖に合わせた細かい束感の襟足《バツっとしたラインはNG》 ☆首が長く見える襟足とのバランス ☆トップをふんわりさせてる表面のレイヤーカット ☆重く見えない女性らしい柔らかい質感 ☆自然な丸みをのこしつつ絶壁を解消する後頭部のカット ☆乾かしただけで収まるイングラカット ☆重く見せない透明感のあるカラーリング . ショートにしたいけど一歩踏み出せない方!! 髪質骨格や悩みなんでもご相談ください!! 1人1人にあった髪型をご提案させていただきます(^O^) 是非ご来店ください☆☆ 必ず可愛いくします♡♡♡ . sandでお待ちしてます☺︎✨ . ご予約はプロフィールのURL、DM、LINE@から承っております! ご気軽にご相談ください。 【@wgw0649w】 . ✨《sand》サンド✨ 東京都中央区銀座1-8-7 コリエ銀座5F ★銀座一丁目駅 9番出口より徒歩2分 ★銀座駅 A13出口より徒歩4分 ★京橋駅 2番出口より徒歩4分 ★有楽町駅より徒歩5分 . . #坂藤友紀#sand#似合わせカット#ショート#ショートヘア#ショートボブ#ミディアム#切りっぱなしボブ#ショートスタイル#耳かけショート#マッシュショート#スタイリング#ヘアカタログ#前下がり#カット#小顔#愛され#ブルージュ#グレージュ#比留川游#長澤まさみ#広瀬すず#サイドシルエット#ボブ#ショートカット#mery#follow#followme#instagood

A post shared by 坂藤友紀 sakato yuki 【ショート ボブ】 (@yuki82_sand) on

ワックスを付ける時のポイントの1つ目は全体にしっかりつけることです。スタイリング剤全般に言えることですが、何でも均等に付けることが重要です。付けない部分と付ける部分があると質感が変わるのでオシャレどころか逆に中途半端な仕上がりになってしまいます。

ワックスを付ける時のポイント②付け過ぎないようにする

ワックスを付ける時のポイントの2つ目は付け過ぎないようにすることです。スタイリングに時間をかければかけるほど少しずつ量を足してしまいがちです。髪の毛の量にもよりますが、10円玉ぐらいを手に取って髪の毛全体につけたらそれ以上は付けないように気を付けてください。

ギャツビーのワックスの使い方は?

ギャツビーのワックスの使い方①根元に付ける

ギャツビーのワックスの使い方の1つ目は根元に付けることです。男性は得意ですが、根元からしっかり付けておかないと髪を立てるのは難しいでしょう。ワックスを付けてからドライヤーで少し熱を加えることでよりキープ力のあるスタイリングを可能にします。

ギャツビーのワックスの使い方②掌に伸ばしてから使う

ギャツビーのワックスの使い方の2つ目は掌に伸ばしてから使うことです。掌全体になじませてから使うことで髪の毛にまんべんなく付けることができます。パウダー成分が入っているためスタイリング後も手にべたっと残ることもないでしょう。

自分の髪にあったギャツビーのワックスを選びましょう

ワックスにも多くの種類があります。値段の割に使いやすいものもあるでしょう。どんな仕上がりにしたいかも大切ですが、髪質にあったものを選ぶことが必要です。付け過ぎない、全体に均等に付けることを基本にしてもっとスタイリングを楽しみましょう。髪型に悩む人はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

雰囲気イケメンの特徴7選|ブサイクでも似合う雰囲気のある髪型とは?

ブサイクな男性でも似合う雰囲気のある髪型にはどのようなものがあるのでし

Small thumb shutterstock 105876797

関連記事

ヘアワックスのおすすめ20選|初心者のレディース・メンズに人気なのは?

今回は、ヘアワックスのおすすめ20選を紹介します。初心者のレディース・

Small thumb shutterstock 530326441

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事