Icon search 36px


恋愛感情が冷める瞬間7選|男性編

男性の恋愛感情が冷める瞬間①スマホや携帯を見られた瞬間

男性の恋愛感情が冷める瞬間の1つ目は、スマホや携帯を見られた瞬間です。今の時代ならではの理由ですよね。女性は彼氏の全てが知りたいと思うあまりに、ダメと分かっていても彼氏のスマホや携帯を見てしまうということがあります。女性からするとやましいことが無ければ見ても大丈夫でしょ?という人もいます。

ですが男性からすると「自分は信用されていないんだ」と思うのです。この瞬間に好きな気持ちが冷めるという人が多いのです。女性はスマホや携帯まで覗くようなことはせず、彼氏を信用してあげることが大切です。

男性の恋愛感情が冷める瞬間②浮気を疑われた瞬間

男性

男性の恋愛感情が冷める瞬間の2つ目は、浮気を疑われた瞬間です。これも恋愛感情が一瞬で冷めてしまう理由に多いものです。男性は好きな女性を彼女にする時は頑張りますが、恋人関係になると安心する生き物です。その為、連絡頻度が少なくなったりメールやLINEの返信が遅かったりします。

男にしたら安心したうえでの態度や行動が、女性からすると何か怪しいなどマイナスに考えてしまうのです。そして浮気を疑われ「オレのことを信用していないんだな」ということになり、一気に恋愛感情が冷めてしまうのです。

男性の恋愛感情が冷める瞬間③浮気していたことが分かった瞬間

浮気

男性の恋愛感情が冷める瞬間の3つ目は、浮気していたことが分かった瞬間です。これは男女で考え方が違いますが、女性の場合は浮気されても大好きだから許してしまうという人がいます。ですが、男性の場合は好きだからこそ冷めてしまうのです。彼女を信用していた分浮気をされてショックが大きく一気に冷めてしまうのです。

男性の恋愛感情が冷める瞬間④LINEの催促がしつこ過ぎた瞬間


男性の恋愛感情が冷める瞬間の4つ目は、LINEの催促がしつこ過ぎた瞬間です。これはLINEの使い方で男女の考えが違うのです。全ての男女が当てはまるわけではありませんが、女性はコミュニケーションの一つと考えている人が多く、男性は連絡手段の一つと考えています。その為女性は返信が無いと続けて送ってきます。

男性は仕事が忙しいから後で返信しようと思っていたのに、「返信して!」「なぜ無視するの?」など続けて送られてきた瞬間に一気に冷めてしまうのです。相手には相手の状況があるということを考えられない女と思うのです。また、重たすぎる内容のLINEも面倒と思うのでそういう内容は直接話すのが良いですね。

男性の恋愛感情が冷める瞬間⑤仕事と自分を比べて聞かれた瞬間

カップル

男性の恋愛感情が冷める瞬間の5つ目は、仕事と自分を比べて聞かれた瞬間です。男性からすると、仕事と彼女を天秤にかけて比べれるものではないと思っています。男性にしたら仕事が一番という人がほとんどです。その為、そんなこと聞かれるだけで「腹が立つ」「めんどくさい」と思い一瞬で好きな気持ちが冷めるのです。

男性の恋愛感情が冷める瞬間⑥急に女性らしさを感じなくなった瞬間

男性の恋愛感情が冷める瞬間の6つ目は、急に女性らしさを感じなくなった瞬間です。男性は彼女に対していつでも綺麗でいて欲しいと願っている人が多いです。お上品に特別綺麗にというわけではなく、最低限女性としてのらしさを失わないで欲しいのです。例えば言葉使いが荒い、脚を開いて座るなどすると一気に冷めるのです。

男性の恋愛感情が冷める瞬間⑦下に見られた瞬間

カップル

男性の恋愛感情が冷める瞬間の7つ目は、下に見られた瞬間です。男性はプライドが高い人も多いし、やはり女性より上に立ちたい、頼られる男でありたいと思うのです。人といる時は自分を立てて欲しいなど思うのに、逆にけなされたり見下されたりと上から目線で色々言われると一瞬で冷めてしまうのです。

恋愛感情が冷める瞬間7選|女性編

女性の恋愛感情が冷める瞬間①彼氏に嘘をつかれた瞬間


ケンカ

女性の恋愛感情が冷める瞬間の1つ目は、彼氏に嘘をつかれた瞬間です。男女ともに嘘をつかれても嫌じゃないという人はいませんよね。人によっては嘘も必要という人もいます。でも女性はとにかく彼氏の嘘が嫌いなのです。仕事が忙しいの嘘など色々あります。些細な嘘でも「嘘つき」と女性は思い信用できなくなるのです。

女性の恋愛感情が冷める瞬間②外出先などで彼氏の横柄な態度を見た瞬間

女性の恋愛感情が冷める瞬間の2つ目は、外出先などで彼氏の横柄な態度を見た瞬間です。普段二人でいる時には普通なのに、お店に食事に行ったりどこかお出かけ先に行ったりした時に「俺様」的な横柄な態度を取る姿ほど引くことはありません。男のプライドなのか上に立とうとしてる姿が残念に見えて一瞬で冷めるのです。

女性の恋愛感情が冷める瞬間③食事の仕方が汚ない瞬間

女性の恋愛感情が冷める瞬間の3つ目は、食事の仕方が汚ない瞬間です。大人なのでこぼすとかはそうそうありませんが、クチャクチャ音を立てて食べるのが嫌いという女性が本当に多いのです。意外と本人は気付いていない人が多く、周りの人も指摘もしづらいことです。恥ずかしくて一緒に外に食事に行きたくないと思うのです。

女性の恋愛感情が冷める瞬間④常識が無い姿を見た瞬間

女性の恋愛感情が冷める瞬間の4つ目は、常識が無い姿を見た瞬間です。これは社会人としても嫌ですよね。例えば挨拶が出来ない、お礼が言えないなどです。家に遊びに来て親や家の人がいるのに、挨拶すら出来ない姿を見て冷めるパターンです。「人として挨拶も普通に出来ない人とは無理」と一瞬で冷めてしまうのです。

女性の恋愛感情が冷める瞬間⑤優柔不断すぎる瞬間


女性の恋愛感情が冷める瞬間の5つ目は、優柔不断すぎる瞬間です。これは許せるという女性もいますが、やはり「男性に引っ張って欲しい」「決めて欲しい」と思う女性は多いのです。例えば、どこへいくか?何が食べたいか?決められないから全て彼女任せの男性もいます。女性としては頼れない男性には冷めてしまうのです。

女性の恋愛感情が冷める瞬間⑥ケチな姿を見た瞬間

女性の恋愛感情が冷める瞬間の6つ目は、ケチな姿を見た瞬間です。昔は食事も男性がご馳走するのが当たり前の時代でしたが、現代は割り勘が多いですよね。女性も割り勘の方が良いという人も多いですが、例えばその割り勘で1円単位まで電卓で計算してキッチリ細かいと若干引くのです。

「端数はいいよ」くらいも言えない男性はケチで小さいなと思うのです。二人の記念日などでも割り勘なんて言われたら、本当に一瞬で冷めてしまうのです。せっかくの記念日が残念な日になってしまわないように、特別な日くらいは大きくいて欲しいのです。

女性の恋愛感情が冷める瞬間⑦思いやりや優しさが無い姿を見た瞬間

女性の恋愛感情が冷める瞬間の7つ目は、思いやりや優しさが無い姿を見た瞬間です。「俺について来い」的な男性に優しさが無い訳ではありませんが、若干わかりにくい優しさを持ってるタイプです。そういう人が好きな女性もいますが、現代では荷物やバッグを持ってくれるような優しい男性が良いという人が多いのです。

男女別・恋愛感情が冷めてくる付き合ってからの期間は?

男性の付き合い始めから恋愛感情や好きな気持ちが冷めてくる期間

男性

男性の付き合い始めから恋愛感情や好きな気持ちが冷めてくる期間は、人によって違いますが、2~3ヶ月経ったくらいから連絡頻度が減るのが多いと言います。恋愛感情が冷めるというよりは、好きな女性を彼女に出来た安心感から徐々に減るのです。本当に彼女に冷めたら別れを選択するので一概に言えないのも事実なのです。

女性の付き合い始めから恋愛感情や好きな気持ちが冷めてくる期間

女性

女性の付き合い始めから恋愛感情や好きな気持ちが冷めてくる期間は、男性と同様で人によって違いますが男性よりは長く3ヶ月~半年と言われています。女性は男性と違って安心することで連絡頻度が減るということはありません。長く付き合うと慣れからドキドキ感も無くなり「本当に好きなのかな?」と考え始めるのです。

そのまま落ち着いて続くカップルも沢山ありますが、その気持ちがネガティブに働き付き合い始めの頃との違いに違和感を覚え、不満に思い始めケンカに発展してしまい関係が壊れてしまう事もあるのです。

相手への恋愛感情が冷めてきた時にすべきことは?

相手への恋愛感情が冷めてきた時にすべきこと①距離を置いてみる

相手への恋愛感情が冷めてきた時にすべきことの1つ目は、距離を置いてみることです。10代や20代前半だと冷めたら終わりという事も多いですが、年齢を重ねると感情だけで判断せず冷静に考えることも出来るので、一度距離を置いてお互いの関係を見直す、自分を見直すなど時間を作ると効果的と言われます。

自分の時間を取って心に余裕も生まれ考えた時に、本当に彼が自分にとって大切な人、必要な人なのかなど再確認するのです。その為、距離を置いてやり直すことが出来たカップルはその後の関係は、距離を置く前よりも深くより良い関係を築けるという人が多いのです。

相手への恋愛感情が冷めてきた時にすべきこと②二人の思い出の場所に行く

相手への恋愛感情が冷めてきた時にすべきことの2つ目は、二人の思い出の場所に行くことです。完全に冷めてしまうと行くのも嫌になってしまうということもありますが、最後の思い出くらいに思って開き直って行ってみると良いでしょう。二人が仲良かったあの時の気持ちを思い出し、愛情を思い出すこともあるのです。

冷める瞬間は男女で違う

男女別に恋愛感情が冷めるいくつかをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?意外と男性と女性では違う点が多いことが分かったかと思います。自分では何も思っていなかった事が、もしかすると相手を冷めさせてたかもしれません。男性側、女性側のどういうのが冷める行動なのかチェックしておくと良い関係が続きますよ。

一瞬で好きな気持ちが冷めてしまうような行動は取らないけど「何か違う」など違和感を覚えることはありますよね。自分では気付かないけど周りから見て分かれたほうが良いカップルっていますよね。そんな合わないカップルの特徴を書いた記事もありますので、是非参考にして見て下さいね。

関連記事

別れた方がいい彼氏の特徴10選!合わないカップルの特徴や別れる方法も

別れた方がいい彼氏がよくいます。別れた方がいい彼氏とは、一体どういった

Small thumb shutterstock 250075303

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事