Icon search 36px


カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理10選!

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理①見せびらかしたいから

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理一つ目は、見せびらかしたいからです。不特定多数のフォロワーに向けて、または世界全体に向けて、自分たちのラブラブっぷりを見せつけたいという心理から写真を投稿するカップルもいるのです。恋をすると周りが見えなくなるので、舞い上がってしまいがちとも言えます。

そもそも人がSNSに投稿する写真は、周りに自慢したいという意図からくるものも多くみられます。この場合のカップルには、さりげなくブランド物を写り込ませるような人と同じ心理が働いているということができるでしょう。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理②記録として残したいから

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理二つ目は、記録として残したいからです。ただ単に二人の様子を記録として残しておきたいという理由から、アルバム代わりのようにしてSNSに写真を投稿するカップルもいるのです。二人の様子をいつでも見られるクラウド上においておくことで、見返して幸せに浸れます。

それなら周りに見えるようなところじゃなくてもいいのに、と思う人もいるでしょうが、この場合のカップルにとって周りに見えているか見えていないか、ということは重要ではないのです。周りの目を意識しているわけではない彼らは、他意なくSNSを利用し、それをまるで保存アルバムのように見ています。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理③他に載せることがないから

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理三つ目は、他に載せることがないからです。恋人と過ごすことが日常の過半数を占めているという人や、そのほかに趣味がない人、友達が少ない人などの場合、カップル写真を投稿するしかないのです。

つまりそれ以外に載せるものがないというだけの話なので、機会さえあれば他の写真も同じように投稿したいと思っていることでしょう。つまり、止むを得ずSNSがカップル写真だらけになってしまう人もいるというわけです。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理④恋人が載せてほしがるから


カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理四つ目は、恋人が載せてほしがるからです。自分自身はSNSに写真を載せることに抵抗を感じていたとしても、恋人に載せてほしいと言われて載せないわけにはいきません。そんなことで喧嘩するくらいなら、と載せてしまう人が大半でしょう。

この例を見てわかるように、SNSにカップル写真を投稿する人が必ずしもラブラブっぷりをアピールしたいと思っているかというと、意外とそうでもないのです。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理⑤仲良しアピールをしたい

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理五つ目は、仲良しアピールをしたいからです。周囲に対して仲良しなアピールをすることで、自分たちの関係性をよく理解してもらうことができます。それを知ってもらうだけで、カップル当人たちにとっては気持ちが良いのです。人に惚気話をする心理と似たところがあるでしょう。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理⑥浮気を防止するため

浮気しそうな男性

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理六つ目は、浮気を防止するためです。お互いの浮気を防止するために、SNSにカップルの写真を投稿することは効果的に働きます。異性が恋人の存在を認識することで寄り付かなくなるのはもちろんのこと、周りの人も二人が恋人であることを認識するので下手な行動はできません。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理⑦恋人の見た目を自慢したい

ラブラブなカップル

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理七つ目は、恋人の見た目を自慢したいからです。恋人のルックスが自分にとって自慢となるものの場合、周りにも見えるSNSに投稿することによって賞賛の声を浴びたいと思うのは自然なことでしょう。恋人の存在を、一種自分のステータスのように感じている人もいるはずです。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理⑧行った場所を見せたい

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理八つ目は、行った場所を見せたいからです。こうした人たちにとって、恋人との写真は自分たちのラブラブっぷりを見せつけるためのものではありません。ただ一緒に行った相手が恋人でたまたま写っていたというだけの話です。そこにアピールしたいなどの他意は含まれていません。


カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理⑨紹介も兼ねている

包まれたハート

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理九つ目は、紹介も兼ねているというものです。周りの人たち一人一人に恋人を紹介して回るのは大変なことですが、SNSに自分たちの写真をアップするだけなら簡単に存在を誇示することができます。知り合い全員に相手を紹介したいという場合にSNSを利用する人もいるのです。

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理⑩異性避けのため

青空の下の二人

カップルがSNSにラブラブ写真を投稿する心理十つ目は、異性避けのためです。この場合の異性避けとは、相手に寄り付く異性を除去するというのではなく、自分自身に寄り付く異性を追い払うためのものです。恋人をアピールすれば声をかけてくる人も減るでしょう。二人の写真は下心のある異性を避けるためにも使えるのです。

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由は?

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由①妬まれるのが面倒

疲れる女性

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由一つ目は、妬まれるのが面倒だからです。恋人と仲睦まじい様子を載せることで反感を買うこともあると分かっている人は、わざわざSNSに投稿しようとはしません。それによって周りに裏で何か言われるくらいなら、最初からごく親しい人にしか見せようと思わないでしょう。

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由②恥ずかしい

飲み物をとる女性

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由二つ目は、恥ずかしいからです。恋人とのラブラブ写真を載せる際は、どんな人も多少の気恥ずかしさを感じるはずです。その恥ずかしさに耐えられない人は、SNSにイチャイチャ写真を載せたいと思っても載せることはできないでしょう。羞恥心の有無も関わってくるのです。

以下に写真が嫌いな人の心理についてまとめた記事があります。カップルの写真をSNSに載せない人は、そもそも写真を撮ること自体が嫌いだという場合もあります。そんな人たちは率先してカップル写真を載せる人と何が違うのか、この記事を読めばよくわかるでしょう。


関連記事

写真が嫌いな人の心理13選|写真を撮らない人と写真が好きな人の違いは?

本記事では、写真が嫌いな人の心理13選をご紹介していきます。写真が好き

Small thumb shutterstock 228417247

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由③恋人の見た目が悪い

残念に思う女性

SNSに恋人の写真を載せないカップルの心理や理由三つ目は、恋人の見た目が悪いからです。恋人の見た目に不満を持っているような人は、あえてそんな相手をSNSに載せようとはしません。とはいえこれは相手のことが好きではないというわけではなく、好きだからこそ周りに何か言われるのが不安という場合もあるでしょう。

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音は?

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音①正直うざいと思う

うざいと思う女性

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音一つ目は、正直うざいというものです。面と向かっては言わないものの、カップル写真ばかり載せるアカウントは密かにミュートをしているという人もいるほどです。少なからず、イチャイチャ写真は他人に不快感を与えることがあるのは事実のようです。

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音②素直に羨ましい

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音二つ目は、素直に羨ましいというものです。確かに恋人がいない人からすると、イチャイチャしている写真は羨ましいと感じるものに違いないでしょう。中にはカップル写真を見て、自分もいつかあんな風になりたいと思って憧れを抱く人もいるようです。

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音③幸せそうで良い

SNSにイチャイチャ写真を載せるカップルに対する本音三つ目は、幸せそうで良いというものです。特に仲の良い友達などが幸せそうにしている姿は微笑ましいものです。素直にそう思えない人もいますが、純粋に応援をしながら温かい目で見守っている人もいるのもまた事実です。

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点は?素敵と思われるには?

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点①キス写真は載せない

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点一つ目は、キス写真は載せないようにすることです。イチャイチャ写真といっても限度があります。流石にキスをしているような写真は多くの人の反感を買いかねないので、行きすぎたスキンシップをしている写真は載せないようにして方が無難でしょう。

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点②連投しないようにする

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点二つ目は、連投しないようにすることです。流石に同じ時間帯に何度も二人の写真を挙げると、見る人をイラっとさせてしまっても仕方がありません。何度も続けて投稿するようなことはないように気をつけましょう。

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点③背景も入れて撮る

SNSにカップルの写真を投稿する時の注意点三つ目は、背景も入れて撮ることです。二人がメインの写真だと反感を買いやすくても、背景が壮大であったり、そちらがメインだと思えるほど美しければ、文句は言われないでしょう。観光地に行った時などは試してみてください。

以下に、自撮りする女の心理についてまとめた記事があります。SNSに自分の写真ばかり載せる女性はカップル写真ばかり載せる女性と通ずるところがあるでしょう。その対処法についても記載されているので、目に余るカップル写真にうんざりしている人は見てみてください。

関連記事

自撮りする女の心理10選!SNSにばかり載せるうざい人の対処法は?

スマホカメラの性能が良くなり、SNSなどで自撮り写真を載せる女性が増え

Small thumb shutterstock 98911784

SNSにカップル写真を載せるときは要注意!

SNSにカップル写真を載せるときは、最低限気をつけるべきことに気をつけて、反感を買わないように気をつけるべきです。もしそれが面倒だというなら、最初から仲の良い人しかフォローしていないアカウントを作って載せるようにしましょう。度の過ぎたイチャイチャのせいで、周囲から嫌われないよう気をつけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事