Icon search 36px

ショートカットの女性がモテる理由7選

ショートカットの女性がモテる理由①健康的に見える

ショートカットの女性がモテる理由1つ目は、健康的に見えることです。女性の健康的な色気ってありますよね。その女性の健康的な色気を好む男性も多いようです。また、彼女にする女性はどちらかと言うと健康的な女性がいいと思う男性がほとんどだと思います。ですので、健康的に見える髪型のほうが得なのかもしれません。

アップの髪型をするとうなじが見えるので色っぽく見えますよね。ショートカットは、アップにしなくてもうなじが見える髪型があります。男性はそのうなじに色気を感じるようです。また、ショートカットの自然な色気が女性らしさを醸し出しているようです。ですので、ショートカットはモテる女性の武器になりますね。

ショートカットの女性がモテる理由②清潔感がある

ショートカットの女性がモテる理由2つ目は、清潔感があることです。清潔感がない女性は、男性にモテないですよね。髪の毛を洗うことや、スタイリングが楽だからという理由でショートカットにする女性も多いと思います。しかし、そんな女性の心理とは逆でショートカットに清潔だというプラスイメージを持つ男性も多いです。

激しい風や雨が降っても、ショートカットの女性はロングヘアの女性よりも髪があまり乱れないですよね。ですので、ショートカットの女性はロングスタイルの女性より、清潔感をだすことができるようです。その為、男性は清潔感があるショートカットの女性を彼女にしたいと思う傾向があるとも言われています。

ショートカットの女性がモテる理由③おしゃれ上級者に見える

ショートカットの女性がモテる理由3つ目は、おしゃれ上級者に見えることです。ショートカットの女性をオシャレだと感じる男性も多いと言われています。ショートカットですと、メイクやファッションのバランスも大切ですよね。ですので、ショートカットの女性は自然とおしゃれに気を遣う人が多くなるようです。

また、ショートヘアですと、幅広いファッションが似合うと言われています。ショートカットは、マニッシュなスタイルや、モード系、大人セクシー系など幅広く合わせる事ができます。ですので、ファッションセンスがいいと思われやすいです。オシャレに見えるかが大切なので、外見をキレイにしておくことも大切ですね。

ショートカットの女性がモテる理由④ボーイッシュで顔が明るく見える

ショートカットの女性がモテる理由4つ目は、顔が明るく見えることです。暗い女性は男性にモテないですよね。男性は、明るく元気な女性を彼女にしたいと思う傾向があると思います。ショートカットの女性には、活発でスポーツをしているイメージもあり、明るいイメージを与えることができるようです。

また、ショートカットの女性にボーイッシュな印象をもつ男性も多いですよね。そのボーイッシュな印象が、サバサバしているというイメージも与えます。そんな印象もショートカットが男性に好評になる理由に入るようで、ショートカットの女性を彼女にしたいと思う男性も多いようです。

ショートカットの女性がモテる理由⑤目立って印象に残る

ショートカットの女性がモテる理由5つ目は、目立って印象に残ることです。ショートカットよりもロングヘアの女性の方が多いですよね。ですので、ロングヘアの中にショートヘアの女性がいると自然と目立ちます。また、目立つことで印象に残りやすく、のちに恋愛に発展し彼女になるといった経験をした男性もいるようです。

また、ショートカットは個性がでるので、ショートカットにした途端モテるようになった女性も多いようです。芸能界で言うと、剛力彩芽や波瑠もそうですよね。このように、ロングヘアからショートカットにして人気がでた女性も多いです。モテない女性は、思い切ってショートカットにして印象を変えるのもいいかもしれません。

ショートカットの女性がモテる理由⑥大人の女性に見える

ショートカットの女性がモテる理由6つ目は、大人の女性に見えることです。ショートカットは、女を武器にしない大人の女性という印象を与えることができます。また、凛とした大人の女性のカッコよさが感じられるようです。モテない悩みをもつ女性は、ショートカットで大人の女性をアピールするのも手かもしれませんね。

ショートカットの女性がモテる理由⑦顔立ちがキレイな子が多い

ショートカットの女性がモテる理由7つ目は、顔立ちがキレイな子が多いことです。ショートヘアが似合う女性は顔立ちがきれいで小顔な女性が多いですよね。また、顔立ちがキレイでないと、なかなかできない髪型ですよね。ですので、ショートカットの女性は、自然と顔立ちがキレイな子が多くなると言われています。

下記に、男性が好きな髪型・前髪の記事やモテる女性になるための髪型や服装についての関連記事を載せておきますね。モテランキングなどもあり、おもしろい記事ですのでモテない悩みがある女性も見てみてください。

関連記事

男性が好きな女性の髪型・前髪モテランキングTOP8!男ウケいいのは?

この記事では、男性が好きな女性の髪型や男ウケのいい可愛いヘアスタイルを

Small thub shutterstock 530326441

関連記事

清楚系女子の特徴13選|服装や髪型とモテる女の子になるには?

清楚系の女子になりたいという方が女性の中には多いと思います。清楚系の女

Small thub shutterstock 748840348

ショートカット女性のアレンジ3選

ショートカット女性のアレンジ①前髪アレンジ

ショートカット女性のアレンジ1つ目は、前髪アレンジです。今回は、前髪アレンジを2つ紹介していきますね。まず1つ目のアレンジは、編み込み前髪です。前髪を編み込むアレンジ方法です。おでこが出て顔がはっきりと見えることにより清潔感もでます。また、編み込みがアクセントとなり素敵な仕上がりになります。

2つ目の前髪アレンジは、ねじり前髪です。このアレンジ方法は、前髪をネジネジして留めるだけの簡単な前髪アレンジになります。これは、前髪の長さが必要です。ふんわりとねじることで、ラフな感じがでておしゃれ度がアップします。また、カジュアルな仕上がりになるので、おしゃれな女性に人気なヘアアレンジ方法です。

ショートカット女性のアレンジ②編み込み

ショートカット女性のアレンジ2つ目は、編み込みです。今回紹介する編み込みアレンジは2つです。まず1つ目は、三つ編みです。三つ編みは、代表的な編み込みですよね。三つ編みを少しプラスするだけでヘアスタイルが大きく変わりますよね。また、三つ編みがアクセントとなり、可愛い髪型の仕上がりになります。

また、トップにボリュームをだすのも良いです。これは、丸いふんわりとしたシルエットになります。そのふんわりとしたシルエットが、やわらかな雰囲気となり好感度アップになりますね。2つ目の編み込みアレンジは、ロープ編みです。ロープ編みはツイストや縄編み、ネジネジ編みとも呼ばれているヘアアレンジになります。

ロープ編みは手先が不器用な方でもできる簡単なアレンジ方法です。ロープ編みの方法としては、毛束を2つに分けてネジり、交互に組み合わせていくだけです。ハーフアップの髪型でも、ロープ編みをプラスすることで一気に華やかなになりますよ。このアレンジ方法も簡単ですので、やってみてください。

ショートカット女性のアレンジ③アップ

ショートカット女性のアレンジ3つ目は、アップです。今回紹介するアップアレンジは2つあります。まず1つ目は、ハーフアップです。ハーフアップは、トップの長さがある方でしたら、ショートでもできる髪型です。サイドがすっきりすることで清楚感のある印象になります。また、大人っぽい仕上がりにもなりますよ。

2つ目のアップアレンジは、くるりんぱです。これは、簡単にできて一気におしゃれに見えるヘアアレンジです。また、くるりんぱは、全てのヘアスタイルで使えるヘアアレンジでもあります。方法としては、髪を1つに束ねて、その結び目の上に隙間を作り、そこに毛先を通して引っ張るだけです。とても簡単な方法です。

男性はショートカット・ロングヘアどっちが好き?

ショートカットはロングヘアより男性にモテないとの統計が

ショートカットはロングヘアよりは、男性にモテないようです。男性に「女性のショートカットとロングヘア、どちらが好きですか?」というアンケートをとった結果が、ショートカットよりもロングヘアの方が30%ほど多かったという話があります。

また、「似合っていればどちらでも良い」という意見も多かったようです。つまり、ショートカットが似合う人が少ない反面、ロングヘアが好きな男性が多い結果になったとも考えられますね。ショートカットの女性は、割合が少ない分、ショートカットが好きな男性にモテる確率が高まりますね。

アンケートでは、男性はロングスタイルのほうが好きだという話ですが、ショートカットの女性が好きな男子も多いのです。女性は自分の個性を大切にして、イメージチェンジでショートカットにしてみるのもいいかもしれませんね。

男性がロングヘアの女性を彼女にしたいと思う理由

男性がロングヘアの女性を彼女にしたいと思う理由には、「風になびく髪が好き」という意見も多かったようです。男性は「揺れるもの」に弱いとよく言われますよね。男性は、サラサラと風になびくロングヘアの髪に、本能的に目を奪われるようですね。また、男性にできない髪型というのも魅力の1つなのかもしれませんね。

他にも、「思わず触りたくなる」「女性らしさを感じる」などの理由から、ロングヘアを好む人が多いようです。ロングヘアが好きな男性からすると、ショートカットは男っぽいから嫌という意見もあるようです。また、黒髪ならなおさら良いという男性も多いようです。好みは人それぞれですので、自分に似合う髪型が1番ですね。

ショートカットのモテる女性を目指そう

どうでしたか?ショートカットよりもロングヘアを好む女性の割合の方が多いものの、ショートカットをモテル武器とする女性も多いようです。ショートカットのイメージは様々ですが、おしゃれなショートカットは、男性の目を惹きつけるようです。ヘアアレンジも組み合わせて、ショートカットのモテる女性を目指しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー