Icon search 36px


しつこい女を諦めさせる方法7選

しつこい女を諦めさせる方法①優しくしない

しつこい女を諦めさせる方法1つ目は「優しくしない」です。しつこい女に優しくするとつけあがるので、諦めさせるならきっぱりと冷たく接することが一番です。冷たくされた=自分に気がないと気づかせるのです。

いつまでもやんわりと対応しているとその優しさに勘違いしてしまい、いつまでもしつこくされます。しつこい女を諦めさせたいなら、心を鬼にして優しさよりも冷たさをプレゼントしてあげましょう。

POINT

諦めたあとでも一定期間は冷たさをキープしよう

しつこい女に対して冷たくし、やっと諦めてくれたという場合もあるでしょう。しかし諦めてくれたからとすぐに優しさを見せると「やっぱり私に気があるんだ」とまた勘違いをしてしつこい女に逆戻りすることがあります。これを回避するためにも諦めたあとでも一定期間は冷たい対応をキープしましょう。

しつこい女を諦めさせる方法②同情しない

同情する男性

しつこい女を諦めさせる方法2つ目は「同情しない」です。しつこい女が周りから冷たい対応をされていると、つい可哀想に感じることってありますよね。しかしここで同情してしまえば、しつこい女はつけあがってあなたにさらにまとわりつくでしょう。

しつこい女を諦めさせるなら、同情心はあれどそれを表に出すことは決して許されないことと理解しておきましょう。同情の素振りさえ見せたら彼女たちは相手にされていると思い込み、さらにしつこくしてくるでしょう。

しつこい女を諦めさせる方法③率直な気持ちを伝える

しつこい女を諦めさせる方法3つ目は「率直な気持ちを伝える」です。しつこい女に対して嫌だと思っているなら、率直に「嫌だ」と伝えてあげましょう。この時に笑って伝えたりするのではなく、本当にうんざりしているという雰囲気で伝えるとなお効果的です。

しつこい女にいつまでも同情しているとキリがありませんから、率直な気持ちを伝えてダメージを与えた方がしつこい女を撃退できます。自分が本当にうんざりしているなら率直に伝えた方が気持ちもスッキリするでしょう。


しつこい女を諦めさせる方法④聞かれても答えない

しつこい女を諦めさせる方法4つ目は「聞かれても答えない」です。しつこい女にスケジュールや連絡先などを聞かれても一切答えないようにするのも、相手を諦めさせる方法です。一々質問に答えていると相手をしてくれていると思い込み、さらにしつこく聞いてくるので絶対に質問されても答えてはいけません。

最悪の場合、予定を教えてしまったことでその場所に彼女が現れるという可能性もあります。予定を伝えて後悔してからでは遅いので、しつこい女を諦めさせるなら何を聞かれても答えないようにしましょう。

また以下の記事ではLINEなどの連絡がしつこい人について紹介しています。しつこい人の性格や対処法なども紹介しているので、合わせてチェックしておくと今後のために役立つでしょう。

関連記事

LINEの連絡がしつこい人の心理5選|性格やつきまとう男や対処法も

LINEや連絡がしつこい人の心理にはどんなものがあるのでしょうか。つき

Small thumb shutterstock 525732652

しつこい女を諦めさせる方法⑤断るときははっきりと

立ち去る男性と落ち込む女性

しつこい女を諦めさせる方法5つ目は「断るときははっきりと」です。遊びなどに誘われて断るときは、あいまいな返事をするのは止めましょう。あいまいな返事というのは、相手を傷つけまいと良心がそうさせるのですが、しつこい女にはこれが逆効果になります。

しつこい女は返事があいまいだと「今はダメでも当日は平気かもしれない」と勝手にプラスの方向へと思い込みます。変に期待させない、期待されないためにも断るときははっきりと「行けない」「嫌だ」「無理」と伝えるようにしましょう。

しつこい女を諦めさせる方法⑥友達に伝えてもらう

しつこい女を諦めさせる方法6つ目は「友達に伝えてもらう」です。自分では言い出せない、また自分が何度も伝えても効果がないという場合には友達に伝えてもらうのも効果的です。本人より他人にいわれることで諦める女性もいます。


ただし友達に伝えてもらうときは、自分と同じ男性に頼むのがベストです。異性、それも女友達に伝えてもらおうとすると、しつこい女は「あんた○○君のなんなのよ!」と逆上する恐れがあるので、その友達が危険な目に合う場合があります。頼む場合は陰からこっそりと様子をうかがっていた方が良いでしょう。

しつこい女を諦めさせる方法⑦必要な連絡以外は無視する

しつこい女を諦めさせる方法7つ目は「必要な連絡以外は無視する」です。どうやっても諦めてくれないしつこい女には、必要な連絡以外はすべて無視するようにしましょう。あまりにもしつこい女には無視をすることも必要です。

ただし相手が会社の同僚などの場合は重要連絡も彼女から回ってくることってありますよね。こうした連絡を無視すれば業務に支障が出てしまうので、必ず「必要な」連絡には返信し、それ以外は無かったこととして無視しておきましょう。

しつこい女の心理とは?

しつこい女の心理①しつこくすれば振り向いてもらえると思っている

しつこい女の心理1つ目は「しつこくすれば振り向いてもらえると思っている」です。しつこい女の中には自分がしつこくすることで「こちらに振り向いてくれる」と期待を持っている人がいます。こちら側としてはとても厄介な心理ですが、彼女たちはこの心理を元に挫けずにしつこくしてくるのです。

しつこくすればするほど相手が折れてくれると思っているので、何をいわれても・されてもあまり響きません。こうした心理を持つ女性にはその気が一切無いことを率直に伝えてあげるのが効果的でしょう。

しつこい女の心理②嫌われていると本気で思っていない

しつこい女の心理2つ目は「嫌われていると本気で思っていない」です。しつこい女に対して少しの同情から優しい対応などをしていれば、しつこい女は当然「きちんと相手してくれる」「優しい」と思い込んでしまいます。


これによって「相手してくれる=嫌われていない」という心理が発動するので、多少しつこくしても大丈夫という変な自信を持ってしまうのです。相手のことをうんざりするほどしつこい女だと思っているなら嫌いということを伝えた方が良いでしょう。

POINT

時には本気で怒ることも必要

本気で嫌われていないと思っているしつこい女には冷静に話をしても相手にしてもらえないこともあります。そうした時には、自分の気持ちを素直に爆発させることも必要です。いつもとは違う状況に、しつこい女も本気を感じざるを得ません。ただし暴力だけには走らないように注意しましょう。

しつこい女の心理③好きな相手のことは何でも知りたい

しつこい女の心理3つ目は「好きな相手のことは何でも知りたい」です。しつこい女がしつこくしてくるのって嫌がらせだと思ってはいませんか?確かに嫌がらせをするためにしつこくする女も多少いますが、その多くは純粋な「好意」からくるものです。

彼女たちは単に、好きな相手のことを知ろうとしているだけなのです。ただ歯止めが効かない、やってはいけない境界線が分かっていないという欠点を抱えているがためにしつこくしてしまうのです。間違ったことは間違っているとはっきり伝えましょう。

しつこい女の対処法3選

しつこい女の対処法①情報を与えない

しつこい女の対処法1つ目は「情報を与えない」です。しつこい女はどこからか情報を仕入れて自分の目的地に先回りすることがあります。こうした纏わりつくしつこい女には情報を一切与えないことが良い対処法になります。

自分から相手にはもちろん、自分の友達や上司(先生)・後輩など、自分の予定や行先を知っている人にも口止めをして情報を与えないようにしておきましょう。自分以外からも情報が洩れる場合もあるので、先を考えて誰に口止めをすれば良いかチェックしておきましょう。

またしつこい人には男女なんて関係ありません。しつこい女同様にしつこい男も存在するので、そうした男については以下の記事でよく勉強しておきましょう!

関連記事

しつこく誘ってくる男の心理12選|気持ち悪いしつこい男の特徴も

あなたにその気がないにも関わらず、しつこく誘ってくる男はいるものです。

Small thumb shutterstock 590093126

しつこい女の対処法②メールやLINEのアドレスを変える

しつこい女の対処法2つ目は「メールやLINEのアドレスを変える」です。しつこい女は何も現実だけではなく、メールやLINEなどSNS上にも存在します。こうしたSNS上のしつこい女には、アドレスを変えて対処するのが一番です。

アドレスを変えることで相手から通知が来なくなるので、一先ずの平和が訪れます。ただし友達を通して新しいメールやLINEのアドレスがバレる可能性もあるので、友達には口止めをし、メールやLINEはブロックを事前にしておくことが大切です。

しつこい女の対処法③彼女の名前を出すなど断り方を間違えない

怒る女性と男性

しつこい女の対処法3つ目は「彼女の名前を出すなど断り方を間違えない」です。しつこい女にはっきりと伝える・断るときは断り方を間違えないようにしましょう。断り方を間違えると相手が逆上してさらに面倒な事態に発展することも少なくありません。

例えば相手がストーカーのように好きだ好きだといってくる場合に、「俺には女がいる」なんて断ったらどうでしょうか?「私以外なんて許せない」と好きな気持ちを拗らせて本当のストーカーになることも想像できます。安易に第三者を使って断るよりも、きっぱりと気持ちがないことを伝えた方が無難でしょう。

POINT

断るときは第三者の実名を使用しない方が吉!

彼女がいる、好きな相手がいる場合でも、実際にその人の名前はあまり伝えない方が良いです。拗らせ系のしつこい女だとこれが逆効果になり、実際に自分の彼女や好きな相手をターゲットとした嫌がらせを受ける可能性があるからです。しつこい女の中には「自分は悪くない」と思い込んでいる人もいるので、相手をよく見て断り方を決めた方が良いでしょう。

しつこい女を諦めさせるにはきっぱり断り伝えることが大切!

しつこい女って本当にうんざりしますよね。そんなしつこい女には、はっきりきっぱりと断り伝えることが大切です。諦めてくれるのを待っているだけでは逆効果となり、なかなか諦めようとはしません。

相手に期待を持たせれば持たせるだけしつこくしてきますから、嫌だと思っているなら勇気を出してきっぱり断ってしまいましょう!はっきりと気づかせてあげることも一つの同情ですよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事