Icon search 36px


コストコで本当に安いもの10選!コスパの良いお得商品は?【食料品】

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編①DANON・OIKOS

コストコのコスパ抜群の食料品1つ目はDANONのOIKOSヨーグルトです。濃厚でダイエットにも向いていると人気のヨーグルト、オイコスがコストコでも購入することが出来ます。12個入りで約1000円前後で販売されているので1個あたりは約86円と、スーパーで購入するよりは断然安いです。味も数種類あります。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編②卵20個パック

コストコのコスパ抜群の食料品2つ目は20個パックの卵です。10個入りの卵が2個入ったこちらの商品は、卵一つ一つが大きく味も美味しいと好評です。値段はその時々で異なりますが400円を下回っている場合は買って損はないでしょう。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編③ホールピザ

コストコのコスパ抜群な食料品3つ目はホールピザです。想像以上に大きなホールピザですが、食べる分以外は1スライスずつラップして冷凍保存しておけばしばらく保存しておくことも出来ます。何種類かあり、値段はバラバラですがどれもコスパ抜群の1400円ほどです。パーティーなどにはもってこいのお得な商品です。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編④さくらどり胸肉

コストコのコスパ抜群な食料品4つ目はさくらどりの胸肉です。さくらどりシリーズはもも肉や手羽元など何種類かありますが、その中でもコスパが最も良いのは胸肉です。コストコの安いものの中でも人気の高い商品です。約2kg単位で売られていますので、購入後は小分けし冷凍保存しておく方が多いようです。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編⑤ディナーロール

コストコのコスパ抜群の食料品5つ目はディナーロールです。1袋36個入りで498円と破格のお値段です。他にも安いパンは何種類かありますが人気が最も高いのはディナーロールで、そのまま食べたり、お料理に使ったりと用途は様々です。保存する際はラップに包み冷凍します。食べるときには自然解凍をおすすめします。


コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編⑥プルコギビーフ

コストコのコスパ抜群食料品6つ目はプルコギビーフです。大きなケースに1.5~2キログラム入って売られています。そのまま焼いてプルコギとしても食べることが出来ますが、ちょっとしたアレンジで肉じゃがやチャプチェにも使えるため大変便利な商品です。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編⑦寿司ファミリー盛り48貫

コストコのコスパ抜群な食料品7つ目は48貫入りのお寿司のパックです。行くタイミングにもよりますが2500円前後で売られていることが多いです。圧倒的な数の多さと、おいしさに、来客がある時などにはとても人気の商品です。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編⑧マルティネリ・アップルジュース

コストコのコスパ抜群な食料品8つ目はマルティネリのアップルジュースです。このマルティネリのアップルジュースは結婚式などのプチギフトに使われる方が多く人気となっています。1個あたりは120~130円ほどで購入できるため一般的なスーパーなどで買うよりは安いです。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編⑨ツナ缶16缶パック

コストコのコスパ抜群な食料品9つ目はツナ缶16缶パックです。ツナ缶が16缶で1,498円は安いとこちらも主婦の中では大変人気があります。缶詰はある程度日持ちもしますし、常にあるとなにかと便利ですよね。

コストコのコスパ抜群!安いもの食料品編⑩冷凍ブロッコリー

コストコのコスパ抜群な食料品10こ目は冷凍ブロッコリーです。こちらの冷凍ブロッコリーは2kgを超える重さで少々重いですが使い勝手が良く人気です。値段も858円ほどと安いため、売り切れになってしまっていることもしばしばあります。


コストコで本当に安いもの10選!コスパの良いお得商品は?【日用品】

コストコのお得な商品・日用品編①BathTissue

コストコの安い日用品1つ目はコストコ、オリジナルブランドのKIRKLANDのトイレットペーパーです。以前は分厚く日本のトイレでは詰まってしまうといった事象もあったようですが2017年の春ごろからは順次国内生産に切り替わってきているようです。

1ロールあたりも通常のトイレットペーパーより大きくコスパ抜群です。タイミングによって様々ですが、値段は30ロールで1,898円ほどが平均的なようです。

コストコのお得な商品・日用品編②オキシクリーン

コストコの安い日用品2つ目はオキシクリーンです。オキシクリーンは海外でも人気を博している酸素系漂白剤です。コストコで販売されているオキシクリーンは大容量で圧倒的に安いです。是非一度流行りの“オキシ漬け”を試してみて下さい。衣服から食器まで、本当に綺麗になります。

コストコのお得な商品・日用品編③グラッド・プレスシール

コストコの安い日用品3つ目はグラッドのプレスンシールです。一見普通のラップのように見えますがプレスンシールは片面に粘着力があり食材やお皿などを真空パックすることが出来るのです。最近では一般的なスーパーでも販売されているようですが値段はコストコでの購入の方が安いです。

コストコのお得な商品・日用品編④Bounty・キッチンペーパー

コストコの安い日用品4つ目はBountyのキッチンペーパーです。12ロール入りと圧巻の大きさのため、お友達とシェアするなどをおすすめします。それぞれが個包装されており衛生的なのも人気の理由です。

コストコのお得な商品・日用品編⑤エコフレンドリー食器用液体洗剤


コストコの安い日用品5つ目はオリジナルブランドKIRKLANDの食器用洗剤です。3.99ℓの大容量で値段は1,028円とかなり安いです。環境に優しいエコ洗剤で洗浄成分は自然由来で作られています。手にも優しく、泡立ちも良く本当におすすめです。

コストコのお得な商品・日用品編⑥ジップロックバラエティーパック24個

コストコの安い日用品6つ目はジップロックコンテナのセットです。大きさ、大小8種類のジップロックコンテナがセットになっています。そんなに収納する場所がないとお思いかもしれませんが重ねて収納することが出来ますのでそれほど場所はとりません。8種類24個のセットで1,898円とお安い値段で販売されています。

コストコのお得な商品・日用品編⑦ウルトラダウニー柔軟剤

コストコの安い日用品7つ目はウルトラダウニー柔軟剤です。コストコのダウニーは4ℓ入りで他とは比べ物にならない大きさです。コスパも抜群ですし、大容量でなかなかなくならないので、収納が可能であれば本当におすすめの商品です。

コストコのお得な商品・日用品編⑧ベーキングパウダー

コストコの安い日用品8つ目はアーム&ハンマーのベーキングソーダです。コスパが抜群なのはもちろんですが本当におすすめさせていただきたいポイントは、お料理にもお掃除にも使っていただけるという、万能な点です。

コストコのお得な商品・日用品編⑨スコットショップタオル

コストコの安い日用品9つ目はスコットショップタオルです。本来は車や自転車の整備をする際に使う目的で作られた商品ですが、その耐久性、吸水性の良さに、ご家庭のお掃除に使う方が多く大変人気です。このタオルはロールタイプになっており本当に万能な商品です。

コストコのお得な商品・日用品編⑩水の激落ちくんウェットシート

コストコの安い日用品の最後に紹介させていただくのはLECの水の激落ちくんウェットシートです。20枚入りが6パックの計120枚入って798円で販売されています。床用のウェットシートは一般的なスーパーでも販売されていますが、1枚あたりが約6.7円と安いので遠慮なく使える点がありがたい商品です。

コストコをお得に活用するコツは?

本当に食べきれるのか賞味期限に注意してお得にお買い物をしよう!

買い物

コストコをお得に活用するコツ1つ目としてご紹介させていただきたいのは、食料品の賞味期限についてです。日常で使っているものから、新しく発見したものまで、コストコでは本当に安くお得な商品がたくさん取り揃えられています。

しかし、1つの落とし穴として、コストコで販売されている商品はどれも一般のスーパーで売られているものとは比べ物にならない量で売られているという点です。特に食料品の場合は使いきれないまま賞味期限を迎えてしまうなんてこともあります。カゴへ入れる前に一度、賞味期限を確認してみましょう。

多すぎるものは友達とシェアしよう!

シェア

コストコをお得に活用するコツ2つ目はコストコならではのお買い物方法についてです。上記でもお伝えしましたが、コストコの商品は量や数が多いです。欲しいけど収納し切れないということもあります。コストコではお友達と割り勘で買い、商品を分ける買い物方法が一般的です。それでコスパ抜群なお得なお買い物ができます。

本当に安いか事前に近くのスーパーでの値段を確認しておこう!

事前確認

コストコをお得に活用するコツ3つ目は、コストコへ行く前の事前調査についてです。コストコへ行く前に普段使っているスーパーでの商品の価格を確認しておくようにしましょう。商品の単位がgとkgで違っていたりと、一見比べにくい物もありますが、中には決してコスパ抜群とは言えない商品もありますので要注意です。

ここではコストコのおすすめ商品をまとめてご紹介させていただいています。下記の記事ではその中でもお肉に絞り、詳しく紹介しています。これからコストコへ行かれる方には特に見ていただきたい情報が盛りだくさんです。参考にしてみて下さい。

関連記事

コストコの肉のおすすめは?豚肉や精肉の値段!ランキングも

コストコでお肉の購入はしていますか?値段が手ごろなのに安全性も高く、種

Small thumb shutterstock 519793093

上手にお得に!コストコでのお買い物を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。食料品と日用品に分けて、コストコの安いおすすめ商品をご紹介させていただきました。コストコには、他ではなかなか手に入らない商品から、普段使っているがコストコだからこそのお得な価格で手に入る商品まで多数取り揃えられています。

事前に必要な物や、普段購入している価格をリストアップし無駄な出費を抑えることでコストコでのお買い物がより実用的なものになるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事