Icon search 36px


コンビニのカラーコピーの値段比較

カラーコピーの値段|ローソン

ローソンのカラーコピーの値段は、白黒コピー(B5・A4・B4・A3)一枚10円で印刷できます。カラーコピーの値段は、(B5・A4・B4)50円でA3サイズは80円です。写真コピーL判は、一枚30円で写真2L判は80円です。

画面のコピー、拡大コピー、縮小コピー、両面コピー、見開きコピー、免許証コピー、写真コピーなどが利用できます。免許証コピーは、表と裏を1枚にコピーできます。また、ローソンのマルチコピー機は、コピーをする前に仕上がりの確認ができます。

カラーコピーの値段|ファミリーマート

ファミリーマートのカラーコピーの値段は、白黒コピー(B5・A4・B4・A3)一枚10円で印刷できます。カラーコピーの値段は、(B5・A4・B4)50円でA3サイズは80円です。A4光沢紙の、カラーコピーの値段は一枚80円です。写真コピーL判は一枚80円で、写真コピー2L判は一枚200円です。

両面コピー、拡大コピー、縮小コピー、免許証コピーなどを利用することができます。ファミリーマートでは、ファミマプリントでアニメなどのオリジナルイラストをプリントすることができます。ファミリーマート、サークルK、サンクスのマルチコピー機でプリントできます。限定イラストが簡単にプリントできます。

カラーコピーの値段|セブンイレブン

セブンイレブンのカラーコピーの値段は、白黒コピー(B5・A4・B4・A3)一枚10円で印刷できます。郵便はがき・備え付けはがきは一枚20円です。カラーコピーの値段は、(B5・A4・B4)50円でA3サイズは80円です。セブンイレブンでは、コピー代金を電子マネー「nanaco」で支払うことが可能です。

両面コピー、免許証コピー、白黒コピー、カラーコピー、拡大コピー、縮小コピーなどが利用できます。また、2枚の原稿をまとめて1枚の用紙にコピーすることができます。ポスター機能は、最大サイズが1158×1651mm(A3×16枚)の大きなポスターでも作成できます。

カラーコピーの値段|ミニトップ


ミニストップのカラーコピーの値段は、白黒コピー(B5・A4・B4・A3)一枚5円で印刷できます。カラーコピーの値段は、(B5・A4・B4)30円でA3サイズは60円です。写真L判は一枚20円、写真2L判は一枚80円です。また、証明写真は一枚100円で印刷することができます。

親切な操作ガイドが付いているので、誰にでも簡単に使えるのがミニストップのマルチコピー機です。両面コピーの場合も、回転プレビューで仕上がりの確認ができます。両面コピー、本やノートのコピー、ポスターのコピー、免許証コピーなどが利用できます。コピー代が安いので、大量にコピーが必要な場合にも便利です。

最もカラーコピー代が安いコンビニは?

カラーコピー代が安いのはミニストップ

カラーコピー代が最も安いコンビニは、ミニストップに設置されている「RICHOコピー機」です。白黒コピーが、5円でコピーすることが出来ます。この安いコピーが使える「RICHOコピー機」が、設置してある場所はマックスバリュ(中部・東海・西日本)イオン九州、山陽マルナカ、ダイエーなどにも設置してあります。

ローソンやファミリマートなどのコンビニはコピー代は同じ値段で安い

ローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ、ポプラなどのコンビニは、白黒コピーは10円と統一されています。10円でコピーできる用紙のサイズは、B5、A4、B4、A3、です。フルカラーでは、B5、A4、B4サイズの印刷で統一50円です。

最も綺麗に印刷されるコンビニは?

上質紙の印刷で白黒コピーやカラーコピーが綺麗なのは「セブンイレブン」

安いコピー代はミニストップでしたが、白黒コピーで最も綺麗に印刷できるのは、セブンイレブンです。上質紙はツルツルしていて、黒色には艶があり全体的にもはっきり見えます。少し用紙が、黄色かかって見えるようです。また、紙質はやや薄く印刷品質は、見えにくい背景色などもはっきり発色するようです。

写真のプリントで綺麗な印刷ができるのは「セブンイレブン」


写真のプリントで、綺麗な印刷ができるのはセブンイレブンです。コピー機として、業界では初の6色のプリントエンジンをいかしたカラーコピーが素晴らしいです。色鮮やかな印刷ができ、色にも艶があるのが特徴です。再現率も高く印刷面も良いです。品質がよく手軽にコピーができるので、印刷所に持ち込むよりも安いです。

カラーコピー以外の機能と値段は?

コンビニのマルチコピー機の機能と料金①ネットプリント

コンビニのマルチコピー機の機能と料金の1つ目は、ネットプリントです。自宅にプリンターがない人や、出張で必要な書類なども印刷ができるので便利です。ネットプリントの利用料金は、セブンイレブンでは白黒コピーで一枚20円からとなっています。カラーコピーは、一枚60円からサイズに合わせて料金が異なります。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金②チケット購入

コンビニのマルチコピー機の機能と料金の2つ目は、チケット購入です。セブンイレブンでは、映画前売り券やスポーツ観戦、レジャーチケット、高速バスのチケットなども購入できます。また、くじの購入や払い戻しも簡単にできます。ローソンのチケット購入は、Loppiでチケット購入できます。

コンビニで簡単に、チケットの購入ができるようになっていますが、チケットの管理をするのに便利なチケットホルダーがあるのを知っていますか?100均のチケットホルダーは、使いやすいものから可愛いものまであります。下記の記事には、チケットホルダーについて詳しく紹介してあるので併せて読んでみてください。

関連記事

【100均チケットホルダー】ダイソー・セリアの15個!チケットケースも

舞台やコンサートチケット収納に便利なチケットホルダーはダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 592335308

コンビニのマルチコピー機の機能と料金③行政サービス

コンビニのマルチコピー機の機能と料金の3つ目は、行政サービスです。マイナンバーカードや住民基本台帳カードを持っている人は利用できます。利用時間があり、午前6時半から午後11時の(12/29〜1/3を除く)利用が可能です。お住まいの市区町村で違いあるため、コンビニに問い合わせる必要があります。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金④写真プリント


コンビニのマルチコピー機の機能と料金の4つ目は、写真プリントです。スマートフォン、Microsoft Office、PDFファイルから専用のネットを使ってプリントすることができます。カラーLサイズ一枚30円から利用可能です。

コンビニで写真プリントが出来たら、可愛い写真フレームに入れてお部屋に飾ることができます。ダイソーやセリアには、可愛い写真立てがいっぱいあります。下記の記事では、おすすめ100均写真立てを詳しく紹介しています。写真にあった、写真立てを選んで部屋をデコレーションすることができます。

関連記事

【100均フォトフレーム】ダイソー・セリアの19個!透明の写真立ても

100均のダイソーやセリアなどのおしゃれなフォトフレームについてご紹介

Small thumb shutterstock 595956413

コンビニのマルチコピー機の機能と料金⑤普通紙プリント

コンビニのマルチコピー機の機能と料金の5つ目は、普通紙プリントです。USBメモリーに、入っているデーターをプリントしたりできます。USBメモリー以外のCDやDVD、Wi−Fi通信でスマートフォンからもデーターの読み込みができます。白黒コピー代一枚10円でB5、A4、B4サイズの用紙に印刷できます。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金⑥ハガキプリント

コンビニのマルチコピー機の機能と料金6つ目は、はがきプリントです。お気に入りの写真、パソコンで作成したデーターを使ってオリジナルのはがきを作ることができます。白黒コピー代一枚20円、カラーで一枚60円ではがきを作成できます。年賀状や暑中見舞いはがきを、コンビニで簡単に印刷できます。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金⑦コンテンツプリント

コンビニのマルチコピー機の機能と料金7つ目は、コンテンツプリントです。楽譜・住宅地図・芸能人のブロマイドなどのプリントができます。ファミリーマートでは、ファミマプリント100円から、楽譜120円から、お誕生日新聞500円から、ブロマイド100円から、POP作成20円からとなっています。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金⑧スキャン

コンビニのマルチコピー機の機能と料金の8つ目は、スキャンです。書類やイラストなどを、スキャンして簡単に保存することが出来ます。ローソンでは、SDカード、USBメモリー、CD/DVDなどのメディアにも対応しています。全サイズ30円で利用できスキャンしておくと、データーが消えないので便利です。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金⑨FAX

コンビニのマルチコピー機の機能と料金の9つ目は、FAXです。国内FAXは50円、海外FAXは100円から150円です。クロネコFAXを受け取ったり、預けたりもできます。クロネコFAXの利用は、50円で利用できます。コピーとは違い、FAXの利用はどのコンビニでも同じ金額となっています。

コンビニのマルチコピー機の機能と料金⑩スキャンメール

コンビニのマルチコピー機の機能と料金10つ目は、スキャンメールです。セブンイレブンのマルチコピー機では、スマートフォンにデーターを簡単に転送することができます。また、Androidにも転送することができ、データーの保存が簡単にできます。スキャンメールの利用料金は、一枚30円です。

コンビニのカラーコピーを上手く活用しよう

コンビニのカラーコピーは、綺麗で安いので利用しやすいです。自宅にコピー機がない人や、POPを作りたい人にもおすすめです。また、子供が書いたイラストなどもスキャンすることで保存も可能なので、多くなりすぎた思い出の物もコンパクトに保存ができます。

コンビニのマルチコピー機を利用している間に、お昼ごはんにおすすめのコンビニごはんを見つけるのも楽しいです。セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのおすすめコンビニごはんが詳しく紹介してある、下記の記事も併せて読んでみてください。食べたことがない、コンビニごはんもあるかもしれません。

関連記事

お昼ごはんにおすすめのコンビニごはん15選|セブン/ファミマ/ローソン

お昼ごはんにおすすめのコンビニごはんを、セブン・ファミマ・ローソン別に

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事