Icon search 36px


都合のいい男性の特徴10選

都合のいい男性の特徴①なんでもいうことを聞いてくれる

お願いする女性

都合のいい男性の特徴一つ目は、なんでもいうことを聞いてくれることです。頼めばなんでもしてくれるような男性は総じて都合のいい男性として使われてしまうことになるでしょう。人は基本的に楽をしたい人間なので、そうした人物が周りにいると好都合に感じられてしまうのです。

つまり、頼まれたら断れない性格の男性は、都合のいい男性に成り下がってしまって損をしてしまうことが多いと言えるでしょう。相手によくしてあげたいという親切心が、自身を利用されるだけの人間にさせてしまっているのです。

都合のいい男性の特徴②キープする女の真意に気付けない

キープする女性

都合のいい男性の特徴二つ目は、キープする女の真意に気付けないことです。自分が都合よくキープされていることに気付けないでいる男性は、いつまでも便利な男止まりです。自分は一途に思われていると勘違いしているうちはいいですが、ある日突然キープ解除と共に捨てられてしまい、憂き目に遭うこととなります。

女性が好いてくれるからといって調子に乗らず、相手がキープする女である可能性をしっかりと見極めないといつまで経っても都合のいい男性として見られてしまうでしょう。その女性から見放されたとしても、また別のキープする女に都合よく使われることの繰り返しになり得ます。

都合のいい男性の特徴③クズ女を甘やかしてしまう

甘やかす男性

都合のいい男性の特徴三つ目は、クズ女を甘やかしてしまうことです。彼らはとにかくお人好しなので、相手がクズ女でもついつい甘やかして面倒を見てしまいます。結果、クズ女の思惑にまんまとハマり、利用されるだけされてポイされてしまうのです。クズ女に見切りをつけることができないと自分が憂き目に遭ってしまいます。

相手がどこからどう見ても男性を利用することしか考えていないような女、男性に甘えることでなんとかその場をしのごうとしているような女だとわかったら、即座に手を切る判断ができてこそ、都合のいい男性にならずに済みます。またそれは決して冷酷なことなどではありません。自分を守る上で当たり前の判断です。

都合のいい男性の特徴④移動手段を提供してくれる


都合のいい男性の特徴四つ目は、移動手段を提供してくれることです。男性を利用する女の移動手段として車を用意してしまったりすると、一気に都合のいい男度はマックスにまで上がってしまうでしょう。移動手段となってくれる男性は、女性にとって文字通り都合のいい便利な存在だからです。

一度便利だと思われてしまっては最後、自分でタクシーを捕まえれば良いものを、全て都合のいい男性とみなされているあなたに頼るようになるでしょう。交通手段になるというのは、都合のいい男性の中でも特に使えると女性に思われ、鴨にされてしまう原因につながることなのです。

都合のいい男性の特徴⑤気が弱い

買い物する二人

都合のいい男性の特徴五つ目は、気が弱いことです。どんな状況においても、とにかく気が弱い男性ほど女性に付け込まれやすく利用されやすいということができるでしょう。人に意見することができないような男性は、反対意見を唱えることもないためここぞとばかりにクズ女に利用されてしまうのです。

気が弱いのは元来の性格なのでどうしようもないところはありますが、大切なのはそれを悟られ利用されるような男性になってしまわないことです。

都合のいい男性の特徴⑥怒ることがない

笑い合う二人

都合のいい男性の特徴六つ目は、怒ることがないことです。何をされても怒らないような男性は懐が広く魅力的でもありますが、見つかる相手が悪いとただ利用されてしまうだけになるので注意が必要です。クズ女は相手が何をされても怒らない性格の持ち主であると踏むと、ここぞとばかりに利用しようとします。

怒られないのをいいことに自分の好き勝手に振る舞ったり、男性のことをなめてかかって相手を不快な思いにさせることもあるでしょう。

都合のいい男性の特徴⑦彼氏としては見れない

机に向かう二人

都合のいい男性の特徴七つ目は、女性目線だと彼氏としては見れないことです。彼氏としては頼り甲斐がないと思われる都合のいい男は、いくらいい人でもいい人どまりです。それに、女性はなんでもいうことを聞いてくれるような弱い立場にいる男性に魅力を感じません。

悲しいことに、いくら都合のいい男が尽くしても、女性は振り向かないどころか恋愛対象にすら入れてくれなくなるでしょう。結局選ばれるのは、ちょっぴり乱暴なところのある男性だったりするのです。

都合のいい男性の特徴⑧とにかく優しい

優しい男性

都合のいい男性の特徴八つ目は、とにかく優しいことです。女性に対して優しい男性は、それだけ都合のいい男性に転じてしまう可能性を秘めています。普通の女性なら親切な人だなという感想を持って終わるところでも、クズ女はとことんその心を利用しようとするからです。

都合のいい男性の特徴⑨下心が感じられない

笑顔の男性

都合のいい男性の特徴九つ目は、下心が感じられないことです。これはつまり、女性に対して純粋に親切でいい人ほど、利用される確率が高くなってしまうということです。利用する女は相手のことを下心を感じない男性だとふむと、安心してとことん使ってやろうと企むのです。

つまり彼女たちがターゲットとなる男性を決めるのは、自分が危ない目に遭うリスクがないと踏んだ上でのことなのです。人のことを利用するようなクズ女は、しっかり後先のことを考えているうのが末恐ろしいところです。

都合のいい男性の特徴⑩人に尽くすのが好きなタイプ

料理する男性

都合のいい男性の特徴十つ目は、人に尽くすのが好きなタイプであることです。元から人に尽くすのが好きなタイプの男性は、女性から都合よく使われることが多くなってしまいます。利用する女性としても、相手の男性が人に尽くすのが好きそうであればあるほど罪悪感が少なくて済むからです。

以下にキープする女の心理についてまとめられた記事があります。これを読めば、男性を利用する女の心理についてもっと詳しく分かること間違いなしです。なぜ彼女は自分を利用しようとするのか、その真相が知りたいという人は是非読んでみてください。


都合のいい男性から脱却する方法は?

都合のいい男性から脱却する方法①嫌なことは断る勇気を持つ

髭を剃る男性

都合のいい男性から脱却する方法一つ目は、嫌なことは断る勇気を持つことです。自分が少しでも面倒に感じたり辛い、嫌だと感じたことは、思ったままに相手に言って断るようにしましょう。別に無理してあなたが相手の要望を飲んでやる必要はないのです。もし飲んで都合のいい男性になれば、更に自体は悪化するでしょう。

都合のいい男性から脱却する方法②告白してみる

タブレットを見る男性

都合のいい男性から脱却する方法二つ目は、相手のことが好きなら告白してみることです。告白をされることで、女性はあなたに男らしさを感じて都合のいい男から彼氏になれる可能性があります。また、そうはならなくても気が引けて、都合のいい男性として扱うことはやめるでしょう。現状を変えるには大きく出るのが一番です。

男性を利用する女性の特徴・見抜き方は?

男性を利用する女性の特徴・見抜き方診断①自己中心的な性格をしている

男性を利用する女性の特徴・見抜き方診断一つ目は自己中心的な性格をしているかどうかです。自己中心的な性格の女性は漏れなく男性を利用する傾向にあります。自分さえ良ければそれで良いと考えているので、相手の男性の負担や考えなど知ったことではないのです。相手を都合のいい男だとみなせば利用しようとするでしょう。

反対に、人の気持ちを考えられるような女性や俯瞰して物事を見れるような女性なら、自分さえ良ければ良いという考え方はしないはずなので男性のことを一方的に利用しようとはしません。男性を利用する女性を見抜くには、相手の女性の性格に着目しましょう。

男性を利用する女性の特徴・見抜き方診断②人によって態度を変える

態度を変える女性

男性を利用する女性の特徴・見抜き方診断二つ目は、人によって態度を変えるかどうかです。人を利用するような女性は間違いなく人によって態度を変えます。彼氏候補としてキープ中の都合のいい男と本命の男性に対する態度は間違いなく違うでしょうし、そうしたところは普段の人間関係の中にも如実に現れます。

自分より目上の人には媚びへつらうのに対し、目下の人間には偉そうに振る舞うのが男性を利用する女の特徴です。よく注意して見ていれば、その本性は見抜けるはずです。人によって対応を変えているような女性には気をつけましょう。

男性を利用する女性の特徴・見抜き方診断③頼みごとばかりしてくる

乾杯する二人

男性を利用する女性の特徴・見抜き方診断三つ目は、頼みごとばかりしてくるかどうかです。男性をキープする女は、自分の都合よく頼みごとをおしつけてくるのが特徴です。彼女たちは相手の気持ちなんて知ったことではないので、彼氏候補の男性には好きなように振る舞います。何でも頼んでくる女性には気をつけましょう。

以下に関連記事として気が強い女性の性格の特徴をまとめた記事があります。男性をキープする女性や都合よく使うような女性は、気が強く自分の気持ちを押し通す傾向にあるので、以下の記事における女性像と通ずるところがあるはずです。参考にして彼女たちとの上手な付き合い方などを学んでください。

関連記事

気が強い女性の性格の特徴5選|心理や付き合い方・気が強いかの診断も

気が強い女性とは、どう付き合うのが正解なのでしょうか。気が強い女性の性

Small thumb shutterstock 742882693

都合のいい男性を卒業しよう

女性に都合よく使われるような男性は卒業するに越したことがありません。いつまでもそのままでいては、あなた自身が壊れてしまいます。それに、良かれと思って色々便宜を図っても、人を利用するような女からはたいして感謝もされず、どんどん舐められてしまうのが運の尽きです。

自分の貴重な時間を使ってそのような女性に無為な労力を割くのはやめましょう。あなたのことを一人の男性として、また彼氏として大切に思ってくれる女性を見つける時間に使ったほうがはるかに有意義です。これを機に、都合のいい男性を卒業して幸せを手に入れてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事