Icon search 36px


女嫌いな男の態度や言動の特徴は?

女嫌いな男の態度や言動の特徴①返事をしない

返事をしない

女嫌いな男の態度や言動の特徴の1つ目は、返事をしない、という態度や言動の特徴です。女性と話したくない、という気持ちが強い為、話しかけても返事をしない、ということがあります。言い換えるなら「話しかけてくるな」という思いを態度で示しているのです。何か用事があるのなら、他の男性を通して欲しいのでしょう。

どうしても話しかけなければならない場合には、直接口頭で説明するよりも、メッセージやメモでやり取りをした方が良いかもしれません。返事をしないだけで、あなたの話を聞いていないわけではありません。ですが、返事をされないのは気分が良いものではありませんから、伝えた事が形として残る方法で伝えると良いでしょう。

女嫌いな男の態度や言動の特徴②女性の方を向かない

女性の方を向かない

女嫌いな男の態度や言動の特徴の2つ目は、女性の方を向かない、という態度や言動の特徴です。女性が何か話しかけても、顔はもちろん、身体も女性のほうを向くことがないでしょう。人によっては完全に背を向けるような態度を取るかもしれません。「話しかけて欲しくない」という強い思いを、背中で伝えているのです。

ただ、顔や身体がこちらを向かないだけで、返事をしてくれるなら、まだ良い方かもしれません。確かに気分は良くありませんが、返事をしてくれるなら、こちらの話を理解して聞いてくれている事がわかります。ですが、あなたが不愉快だと思うなら、メモやメッセージで用件を伝えた方が、精神的には楽でしょう。

女嫌いな男の態度や言動の特徴③冷たい

冷たい

女嫌いな男の態度や言動の特徴の3つ目は、冷たい、という態度や言動の特徴です。どうしても言葉を交わさないといけない状況の場合には、笑顔がなかったり、言葉が大変事務的であったりするでしょう。また、声のトーンも低く、感情がこもっていないと感じられるかもしれません。「話したくない」という思いが強いからです。

女性に優しくしなければならない、という思いはあまりありません。自分の冷たい態度や言動で女性が傷ついても、あまり気にすることはないでしょう。「それがどうした」と思う程度かもしれません。それだけ女性のことが嫌いだということなのです。

女性の冷たい態度の場合は、もしかすると好き避けかもしれません。その心理についてご紹介している関連記事がありますので、リンクいたします。ご覧ください。

関連記事

職場の女性が自分にだけ冷たい心理11選|冷たい態度は好き避けの場合も?

自分にだけ冷たい女性が職場にいるとどのように対応するべきか悩みます。自

Small thumb shutterstock 397094602

女嫌いな男の態度や言動の特徴④女性が来ると立ち去る

女性が来ると立ち去る

女嫌いな男の態度や言動の特徴の4つ目は、女性が来ると立ち去る、という態度や言動の特徴です。男性ばかりで雑談に興じていた際、そこに女性が入ってくると、途端に話すことをやめてその場を立ち去る、という態度です。「せっかく楽しく話していたのに」という、苛立ちに近い感情を抱いている可能性もあります。

男性とだけで話をしていたいのです。そこにわざわざ女性が入り込んでくると、「空気を読まない人」という評価をされるでしょう。言葉では明確に言いませんが、その場を立ち去るという態度で、「入ってくるな」という思いを女性に伝えています。

女嫌いな男の態度や言動の特徴⑤女嫌いであることを公言する

女嫌いであることを公言する

女嫌いな男の態度や言動の特徴の5つ目は、女嫌いであることを公言する、という態度や言動の特徴です。面倒なことになったり、自分が不愉快な思いをしたくない場合は、女嫌いであることを公言するという態度を取るでしょう。公言することで、「近寄ってくるな」という気持ちや意思を、周囲の女性たちに伝えているのです。

女嫌いであることを公言するのは、何も女性に直接言うのではありません。男性同士での雑談の際に、わざわざ周囲の女性たちに聞こえるように大きな声で言うでしょう。また、男性に自分が女嫌いであることをあらかじめ伝えておき、それを他の女性に広めてもらおう、という思いもあります。

女嫌いな男の態度や言動の特徴⑥接触を避ける

接触を避ける

女嫌いな男の態度や言動の特徴の6つ目は、接触を避ける、という態度や言動の特徴です。例えば、女性が席を外している間に、女性に渡さなければならない仕事の資料が机の上に置かれていたり、すれ違うときには、わざわざ別の遠回りの通路を選んだり、等のような態度です。すれ違うだけでも、男性にとっては嫌なのでしょう。

女性と接触することで、勘違いされることを避けたいという思いもあります。また、接触すれば、たとえそれが仕事で必要なことであったとしても、言葉を交わさないといけなくなるかもしれません。それが苦痛なのでしょう。すれ違う際も挨拶を交わすことすら嫌なので、遠回りをする、という態度を取ることがあります。

増えている女嫌いな男の心理9選

増えている女嫌いな男の心理①関わりたくない


関わりたくない

増えている女嫌いな男の心理の1つ目は、関わりたくない、という心理です。女性とは絶対に関わりたくない、という強い心理を持っている女嫌いな男性も多いかもしれません。それがたとえ仕事上で必要なことであっても、「関わりたくない」という思いを抑えられず、それがついつい態度や行動、言動に出てしまっています。

増えている女嫌いな男の心理②トラウマ(イケメン)

トラウマ

増えている女嫌いな男の心理の2つ目は、トラウマ、という心理です。これはイケメンに多く見られる心理と言えるでしょう。イケメンは多くの女性にモテます。付き合っている人がいても、お構いなしにアプローチを仕掛けてくる女性もいます。それが原因で別れることになった場合には、それがトラウマになる可能性があります。

増えている女嫌いな男の心理③嫉妬深い(イケメン)

嫉妬深い

増えている女嫌いな男の心理の3つ目は、女性は嫉妬深いから嫌という心理です。これもイケメンに多く見られる心理と言われています。イケメンの彼氏を持つと、多くの女性は浮気を疑います。他の女性と雑談しても、大激怒する女性もいるでしょう。そのような経験をすると、嫉妬にうんざりして女性が嫌いになる事があります。

増えている女嫌いな男の心理④面倒くさい(イケメン)

面倒くさい

増えている女嫌いな男の心理の4つ目は、面倒くさい、という心理です。これもイケメンに多く見られる心理のひとつと言われています。イケメンは多くの女性から行為を持たれます。また、イケメンは優しいというイメージを持っている女性も多いでしょう。女性に優しくするのが面倒だと感じると、嫌いになる原因となります。

増えている女嫌いな男の心理⑤怖い

怖い

増えている女嫌いな男の心理の5つ目は、怖い、という心理です。感情の起伏が激しい女性や、性格がきつい女性と何らかの接点があった場合、女性に恐怖心を抱く場合があります。また、自分とは感覚や考え方が異なる、ということも原因のひとつになります。「わからない」ということに対して、恐怖を覚えているのでしょう。


増えている女嫌いな男の心理⑥楽しくない

楽しくない

増えている女嫌いな男の心理の6つ目は、楽しくない、という心理です。女性と一緒にいてもぜんぜん楽しいと思わないなら、自分の周囲から女性を遠ざけようとするのは仕方のないことかもしれません。男性に合わせて一緒に楽しめる女性もいますが、これまでそのような女性に出会ったことがないと、嫌いになるかもしれません。

増えている女嫌いな男の心理⑦メンヘラ嫌い

メンヘラ嫌い

増えている女嫌いな男の心理の7つ目は、メンヘラ嫌い、という心理です。これは一度でもメンヘラな女性との接触があり、大変な思いをしたなら、女性が嫌いになる原因になるでしょう。「女性=メンヘラ」というイメージが、その男性についてしまっているのかもしれません。すると、女性全員が嫌いになることも頷けます。

増えている女嫌いな男の心理⑧束縛されるのが嫌

束縛されるのが嫌

増えている女嫌いな男の心理の8つ目は、束縛されるのが嫌、という心理です。多くの男性は自由でいたいのです。それは彼女がいても、または結婚しても変わることはありません。特に自分の時間を大切にする男性が、束縛の激しい女性と付き合った経験があると、それが鬱陶しい為、女性そのものが嫌いになる事も充分あります。

増えている女嫌いな男の心理⑨他の事で忙しい

他の事で忙しい

増えている女嫌いな男の心理の9つ目は、仕事で忙しい、という心理です。特に自分の仕事が大好きで、更にその大好きな仕事が忙しい場合は、女性が煩わしく感じられることがあるかもしれません。特に男性の状況を把握できない、または自分優先の女性と付き合った経験があると、女性嫌いになる可能性は大変高くなります。

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法は?

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法①束縛しない

束縛しない

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法の1つ目は、束縛しない、という方法です。「どこへ行っていたの?」や「何をしていたの?」のような行動を確認するような質問は控えましょう。メッセージなどの連絡の頻度も少なくしましょう。男性を自由にさせてあげると、増加中の女性嫌いな男性との恋愛も上手くいくかもしれません。

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法②独自の趣味を持つ

独自の趣味を持つ

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法の2つ目は、独自の趣味を持つ、という方法です。男性中心の生活やプライベートはやめましょう。何か趣味を持ち、それに没頭してください。すると、お互いがお互いに干渉する事が少なくなります。また、異なった趣味を持つことで会話の幅も広がり、楽しいと思って貰えるかもしれません。

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法③噂話や愚痴を言わない

噂話や愚痴を言わない

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法の3つ目は、噂話や愚痴を言わない、という方法です。男性は女性の噂話やぐちを大変嫌います。聞いていて楽しいと思うどころか、苦痛だと感じているかもしれません。そのような会話は同姓としましょう。すると、増加中の女性嫌いな男性との恋愛も上手くいくかもしれません。

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法④仕事に夢中になる

仕事に夢中になる

増加中の女性嫌いな男と恋愛する方法の4つ目は、仕事に夢中になる、と方法です。女性嫌いな男性の多くは、仕事が大好きです。例え女性であったとしても、仕事に夢中になっている女性なら話しが合いそうだと感じ、上手くいくかもしれません。

女嫌いな男性の原因の多くは女性にあり

原因の多くは女性にあり

女嫌いな男性の原因の多くは、女性の側にあります。束縛が激しかったり、口を開けば愚痴や噂話だったりすると、男性でなくてもうんざりします。特に彼氏中心の生活になりがちな女性は要注意です。自分なりの趣味を持ったり、他に夢中になれるものを作る努力をしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事