Icon search 36px


社会人彼氏との電話の頻度は?

社会人彼氏との電話の頻度①毎日

女性

社会人彼氏との電話の頻度は「毎日」というカップルがいます。毎日恋人と電話をするものなのかとあまり電話をしない人からすると違和感のあることかもしれませんが、実は仲のいいカップルは何気ない会話を毎日電話でします。カップルといっても普通の日常会話を楽しむことが多くあります。

そのため、毎日話しても飽きず、話す内容も尽きることなく毎日楽しく話すことができます。また、電話をするのが日課となっている人にとっては当たり前の生活となっているので、めんどくさいやしんどいということがありません。

社会人彼氏との電話の頻度②彼氏に合わせる

女性

社会人彼氏との電話の頻度2つ目は「彼氏に合わせる」ということです。社会人となると学生時代とは違い、忙しいというレベルが違います。そのため、彼氏側から電話がしたいということがない以上電話をしないというカップルもいます。忙しい彼氏のことを思うと賢明な判断だと言えます。

ただし、彼氏に合わせると言っても彼氏自身、彼女から電話が欲しいという方もいます。彼女が一方的に恋人を忙しいと決めつけ電話をしないのではなく、彼氏と電話の頻度に関するルールを作るのも良いかもしれません。

社会人彼氏との電話の頻度③2日から3日に1回

女性

社会人彼氏との電話の頻度3つ目は「2日から3日に1回」です。2日から3日の頻度で電話するという方はお互い社会人として忙しいというカップルに多い頻度です。恋人同士が社会人となると電話したくても電話する暇がないという方々多くいます。

2日から3日の頻度で電話するカップルに多いのが、毎日声を聴きたいけど時間がないので2、3日に1度声を聴けるだけで安心するという方の意見だそうです。

社会人彼氏との電話の平均時間は?

社会人彼氏との電話の平均時間①1時間

女性

社会人彼氏との電話の平均時間1つ目は「1時間」です。お互い忙しいかったり、話す内容が1時間程度で終わり、あまり長々と話したくないというカップルが多くいます。あまり長々と話すことでダラダラとなりその後の作業、仕事や翌日に支障が出るということも苦慮した結果といえます。

社会人となると忙しくなり電話する時間というのは限られてきます。その時間の中で長くゆっくり話す時間を作るため平均1時間となっています。


社会人彼氏との電話の平均時間②彼氏に合わせる

男性

社会人彼氏との電話の平均時間2つ目は「彼氏に合わせる」という方も多くいます。彼氏だけが社会人で忙しくない彼女の場合はこの電話スタイルが平均的といえます。なので、平均時間は彼氏のタイミングになるという方が多くなっています。

社会人彼氏との電話の平均時間③要件を話したら切る

男性

社会人彼氏との電話の平均時間3つ目は「要件を話したら電話を切る」というカップルです。要件を話したら切るというのは、第三者から聞くと業務連絡のようで冷たい関係のように思えますが、そういったサバサバとしたカップルもいるようです。

長々話すとお互いのためにならないということで、お互いにルールを決めた結果かもしれませんね。要件を伝えたら電話を切るとはいえ、恐らく冷めた関係ではなく、お互いを信頼し合った関係と言えるのではないでしょうか。

社会人彼氏との電話の内容5選

社会人彼氏との電話の内容①仕事の愚痴

女性

社会人彼氏との電話の内容1つ目は「仕事の愚痴」です。社会人彼氏と話す内容というのは、仕事の愚痴です。仕事の愚痴というのは仕事をしていると溜まるもので、いくら仕事が好きでもストレスがたまるものです。

そして、仕事の愚痴というのも兄弟や友人、家族にはあまり話せないことを気の許した関係だからこそ電話越しで愚痴を言います。愚痴を言うのも彼氏が弱いためではなく、仕事をしている以上当たり前と思いましょう。

ただし、彼氏の電話が愚痴ばかりで楽しくないという時は、素直に伝えてあげるべきです。愚痴ばかり言うのは安心している関係だからですが、恋人という立場が、ただの「愚痴をこぼしても良い場所」に成り代わってしまっては悲しいですよね。楽しくない場合は素直に伝えましょう。

社会人彼氏との電話の内容②恋人らしいカップルらしい会話

女性

社会人彼氏との電話の内2つ目は「恋人らしいカップルらしい会話」です。恋人らしいカップルらしい会話というのは、恋愛話やイチャイチャ話です。電話をする関係というのは、距離があり、あまり会えない関係だと思います。あまり会えない関係だからこそ恋人らしい電話をしましょう。

社会人彼氏との電話の内容④その日あったこと


女性

社会人彼氏との電話の内容4つ目は「その日あったこと」です。彼氏との電話では、ほとんどその日あった出来事を話すことが多いと思います。その日あったことを話すだけでもお互いのことを話し合え安心することができます。その日あったことなど話しているだけで、とても長く楽しい時を過ごせます。

社会人彼氏との電話の内容⑤デートの話

女性

社会人彼氏との電話の内容5つ目は「デートの話」です。次のデートの予定など電話でお互いがどこどこへ行きたいなど話し合い、デートプランを立てるだけで楽しい電話ができます。デートの話は予定を立てるだけでなく、前回のデートの話でも十分盛り上がれることでしょう。

社会人彼氏との電話の内容③楽しいこと

女性

社会人彼氏との電話の内容3つ目は「楽しいこと」です。楽しかったことやこれからしたい楽しいことなど、日頃感じている楽しいことやこれから二人で楽しみたいことなどを話しましょう。楽しかった思い出など話すだけで、電話を切った後もとても温かい気持ちになれます。

また、同じテレビや動画を見ながら電話すると尚、楽しい会話が出来ます。電話をしていると日課となりマンネリ化した関係となります。お互いがマンネリ化しないよう努力しましょう。

彼氏と電話しない人の連絡手段は?

彼氏と電話しない人の連絡手段①LINE

女性

彼氏と電話しない人の連絡手段1つ目は「LINE」です。近年多くのカップルが利用しているのがLINEです。LINEなら二人がリアルタイムで関わることができ、電話では縛られることなく作業などもこなすことができます。またLINEなら画像の共有なども簡単に出来るので、カップルに好まれています。

彼氏と電話しない人の連絡手段②SNS

男性

彼氏と電話しない人の連絡手段2つ目は「SNS」です。SNSを利用して連絡を取り合っている恋人もいます。SNSでは、電話やLINEと違い、SNS内で調べごとや何かしらの作業しながら連絡が取れるので、SNS好きのカップルにとってとてもおすすめの連絡方法となっています。

彼氏と電話しない人の心理5選


彼氏と電話しないカップル・恋人の心理①彼氏に迷惑を掛けたくない

女性

彼氏と電話しないカップルや恋人の心理1つ目は「彼氏に迷惑を掛けたくない」という方です。電話というのは忙しい社会人にとっての貴重な時間を奪うこととなる為、彼氏の邪魔とならないよう電話をしないカップルがいます。

彼氏と電話しないカップル・恋人の心理②しなくても平気

女性

彼氏と電話しないカップルや恋人の心理つ2目は「電話しなくても平気」というカップルです。電話しなくてもお互いが電話するまでもないということを考えていることが多く、電話を利用するのは緊急時などに限りると考えている方がいます。

電話をしなくても平気というカップルは、冷めきった別れる寸前のカップルではなく、お互いが電話に対してあまり興味がないという関係です。そういったカップルは電話をせずLINEやSNSを利用しているケースが多くあります。

彼氏と電話しないカップル・恋人の心理③彼氏が電話嫌い

男性

彼氏と電話しないカップルや恋人の心理3つ目は「彼氏が電話嫌い」ということです。男性に多いのが、長電話をするのが嫌いというパターン。電話嫌いな彼氏を持つカップルはSNSなどを利用しています。

彼氏と電話しないカップル・恋人の心理④信頼し合っているから

女性

彼氏と電話しないカップルや恋人の心理4つ目は「信頼し合っているから」電話は必要ないというカップルです。信頼し合っているカップルにとって電話は不必要な存在となります。信頼というのも浮気などです。浮気をお互いが不安で電話をし対策している方も多くいますが、信頼があるためそんな不安もありません。

彼氏と電話しないカップル・恋人の心理⑤彼氏に飽きた

男性

彼氏と電話しないカップルや恋人の心理5つ目は「彼氏に飽きた」ということです。彼氏に飽きてしまった彼女は電話をすることはありません。彼氏から電話が来たら取りますが、基本彼女から電話を掛けないという冷めきった関係の人たちです。

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容①他の男性の話

女性

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容1つ目は「他の男性の話」です。ほかの男性の話というのは、彼女にとってやましい意味がなくても、男性にとっては浮気をしているのではないかと疑ってしまうような内容です。他の男性の話は聞いているだけで不快となりますので、いくら面白い内容でも基本的にはNGでしょう。

そして、同じ男性を何回も話の中心にするのもNGです。浮気している人が無意識的に行ってしまうことで、彼女にその気がなくても彼氏にとっては浮気していると勘違いさせてしまいますので、注意しましょう。

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容②飲み会の話

男性

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容2つ目は「飲み会の話」です。彼氏にとって飲み会というのは、とても不安要素の高いことです。会社で飲み会があるというのは報告しても良いですが、その他の飲み会の話は極力避けましょう。ただし、隠すのもNGなので、疑われたくない場合は基本飲み会に行かないことです。

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容③愚痴話

男性

社会人彼氏との電話でおすすめしない通話内容3つ目は「愚痴話」です。愚痴話というのは、少しだけならいいのですが、長々と話すのはNGです。長々話してしまうととてもつまらない時間となり電話が嫌となります。愚痴の話はしても良いですが、長々と話さないようにしましょう。

社会人彼氏との電話についてもっと知ろう

女性

社会人彼氏との電話の頻度や平均時間、電話での話す内容というのは参考になったでしょうか。社会人彼氏というのは忙しい環境にありますから、あまり電話する時間がないという方もいることでしょう。彼氏と電話できる時間を貴重なものとし、会話内容にも気をつけたいところです。

とはいえ、毎日電話をしたがる彼氏もいるかと思います。そんな彼氏はあなたのことをどう思っているのでしょうか?次の記事ではそんな彼の心理をご紹介しています。是非参考になさってくださいね。

関連記事

毎日電話してくる彼氏の心理11選|回数を減らしたい人のための対処法も!

毎日電話をくれる彼氏を持つと、嬉しい反面少々めんどくさい気持ちが芽生え

Small thumb shutterstock 182035286

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事