Icon search 36px


初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味3選!

初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味①付き合う前だと単純に嬉しい

女性

初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味1つ目は、「単純に嬉しい」という事です。焼肉デートというのは、女性にとってかなりハードルの高いものです。しかし、付き合う前であれば、自分の事を彼が受け入れてくれているようで嬉しい気持ちが先行するものです。

初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味②脈ありなのかな

男女

初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味2つ目は「脈ありと思っていいのかな」という期待の気持ちです。焼肉というのはにんにくのきつい臭いがするという事もあり、お互い親密な関係性でなければ、かなり躊躇されると思います。しかし、付き合う前に誘ってくるというのは、脈ありを期待してしまいますよね。

初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味③高い焼肉を奢ってもらえる

お金

初デートの焼肉があり派の女性の心理や意味3つ目は、「高い焼肉を奢ってもらえてラッキー」という浅はかな心理です。特に、一人暮らしで金欠な時に、焼肉のお誘いがあったらそれだけでウキウキですよね?こういう女性は、その後、男性がどう考えているのかまでは、考えていない事の方が多いです。

その為、女性は食べた後に、男性の考えに気付く事になるという事も少なくありません。相手の男性に対して、好きな気持ちがあればいいのですが、そうでない場合には、後悔しても後の祭りとなる事を忘れないようにしましょう。ここに、焼肉の基本マナーチェックをまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

焼肉の基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

さまざまなシーンで利用することの多い「焼肉」。焼肉には基本のマナーがあ

Small thumb shutterstock 570359851

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味3選!

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味①自分には興味がないのかも

女性

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味1つ目は、「自分には興味がないのかもしれない」という不安な気持ちです。焼肉と言うと、女性はもちろん、男性もニンニク臭くなったり、慣れない相手と一緒に行けば焼肉が焼けるまでの間の会話など様々な気を遣う事になってしまい、リスクも多いと言えます。

その為、焼肉デートに誘われるというのは、馴れ合いの関係で、一緒にいて楽な相手を選んでの事という風に、認識する事もできますよね。脈ありの場合ももちろんありますが、多くの場合には、初デートで焼肉に誘うというのは、友達として見ている事があるのも否めません。

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味②口臭が心配

女性

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味2つ目は「ニンニクの臭いが心配」です。ニンニクの臭いというのが、焼肉デートで一番ネックになるのではないでしょうか?また、せっかくのデートで気合いを入れた服に臭いが付くのも嫌ですよね?初デートで失敗したくないと考えている女性には、かなり憂鬱かもしれませんね。

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味③一線を越えるかもという不安

男女

初デートの焼肉がなし派の女性の心理や意味3つ目は、「今日、一線を越えてしまうかもしれない」という期待と不安が入り混じった感情が生まれると思います。焼肉というのは、二人の関係がお互いを受け入れる事ができたという意味合いも持っています。それだけ、カップルにとっては「焼肉」というのは、最初の関門なのです。

それ故、そのままの流れで一夜を共にするという事もあるでしょう。また、焼肉というのは、多くがお酒を飲みながらという事になると思いますので、お酒の力も借りて、そのまま大胆な行動に出がちという事もあると思います。しかし、逆に自分のタイプでない男性からの誘いであれば、女性は警戒します。

このままの流れで、お持ち帰りされては大変なので、理性を保つ為にも、敢えて、お酒を飲まずに焼肉だけ楽しみます。男性は、その女性の行動によって、脈ありか脈なしかを判断できると思います。ここに、焼肉デートの際の男女の心理をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

初デートに焼肉を食べたい時の女性からの提案方法は?

女性からの提案方法①「美味しいお店があるから行ってみようよ」

男女

初デートに焼肉を食べたい時の女性からの提案方法1つ目は、「美味しいお店知ってるから行ってみない?」という提案方法です。美味しいお店と言えば、男性に何のお店かを教える事なく、行く事も可能ですよね?相手が自分に対して、脈ありなのがわかっている場合には、喜んで付いてくるはずです。

女性からの提案方法②付き合う前なら「焼肉行きたいなぁ」と可愛くおねだり

女性

初デートに焼肉を食べたい時の女性からの提案方法2つ目は、「焼肉行きたいなぁ」と可愛くおねだりするという方法です。付き合う前に相手の男性が自分に対して脈ありである事がわかっている場合、可愛くおねだりすれば大抵の場合、連れていってくれるはずです。

しかし、これはあくまでも、ある程度の仲になっていないければ難しいかもしれません。しかし、仲の良い男性であれば、簡単に連れて行ってもらえる事も期待できますので、ぜひ試してみて下さい。ここに、女性の方からデートに誘う方法をまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。

初デートに焼肉に行く時に気をつけることは?

初デートに焼肉に行く時に気をつけること①トップスの色に注意

黒

初デートに焼肉に行く時に気をつけること1つ目は、「万が一、タレが付いてしまった事を考えてトップスは、黒かネイビーにする」という事です。タレが服に付いてしまった時というのは、その時点でかなりテンションも下がり、お気に入りの服についてしまった場合には、その時点で帰りたくなってしまう事もあるでしょう。

その為、デートに集中する為にも、焼肉デートである事があらかじめわかっている場合には、トップスの色に注意する事は、忘れないようにしましょう。付き合う前である場合には、尚更その点に注意してください。

初デートに焼肉に行く時に気をつけること②相手が焼いた肉を勝手に食べない

初デートに焼肉に行く時に気をつけること2つ目は、「相手が焼いた肉を勝手に食べない」という事です。これは、焼肉を食べる際のマナーにもなりますが、焼肉は焼けるまでに時間が掛かるので、相手が焼いていた肉を食べるというのは、横取りするのと同じ事をしているのです。


その為、相手から勧められれば食べるという事を徹底しましょう。マナーを守れない女性というのは、男性から見れば幻滅する要因にもなってしまうので、付き合う前である場合には、その点に注意しましょう。

初デートに焼肉に行く時に気をつけること③ダイエット中を理由に我慢しない

ダイエット

初デートに焼肉に行く時に気をつけること3つ目は、「ダイエットを理由に我慢しない」という事です。焼肉は、ダイエットをしている女性には、かなり避けたい食事だと思います。しかし、せっかくデートに誘ってもらったのに、そこでダイエットを理由に我慢されては、相手も申し訳ない気持ちになってしまいます。

また、相手の気持ちを踏みにじる行為にもなってしまいますので、ある程度は我慢せずに食べる事をおすすめします。特に、あなた自身も相手の男性に好意を抱いている場合には、それが原因で疎遠になる事も覚悟しなければいけません。ここに、焼肉デートにおすすめのコーデをまとめた記事があるので、読んでみて下さい。

関連記事

焼肉デート向け服装・コーデ10選!男ウケのいいファッション・髪型は?

焼肉デートは今や普通になってきましたね。楽しいデートですが、服装やコー

Small thumb shutterstock 437833375

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ5選!

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ①カジュアルトップスコーデ

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ1つ目は、「カジュアルコーデ」です。デートと言えば、やはり可愛いコーデをしたいという人も多いと思いますが、そのようなコーデをして焼肉デートに行けば、逆に彼の提案が間違っていたと指摘してしまう事にもなってしまいます。その為、動きやすさを重視したコーデがおすすめです。

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ②ゆったりワンピースコーデ

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ2つ目は、「ゆったり目のワンピース」です。できれば、少し女性らしさをプラスしたいという人も多いと思います。焼肉デートになる事がわかっている時には、たくさん食べる事ができるようにゆったりめの暗い色のワンピースもおすすめです。

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ③黒トップスコーデ

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ3つ目は、「黒トップスコーデ」です。焼肉の時には、一番気になるのがタレが飛んだり、肉を焼いている時に跳ねた肉汁でシミができてしまう事ですよね?そんな時にも、黒やネイビーのトップスであれば、問題なく楽しむ事ができますよね。

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ④ワイドパンツコーデ

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ4つ目は、「ワイドパンツコーデ」です。ワイドパンツであれば、合わせるトップス次第でカジュアルにもきれい目にもコーデきますよね?また、ウエストがゴムの物を選べば、ゆったりと楽に焼肉を楽しむ事もできるので、一石二鳥だと言えます。

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ⑤ウエストゴムのスカートコーデ

初デートに焼肉に行く時の服装コーデ5つ目は、「ウエストゴムのスカートを着用する」という事です。ウエストゴムであれば、座って食事をしてもそんなに苦しくなる事もなく、カジュアルな格好でもスカートを着用したいという人もいると思いますので、ウエストゴムのアイテムであれば、着苦しさは感じませんよね。

女性らしさを忘れたくない女性にもってこいのアイテムだと思いますので、ぜひ焼肉デートをする際には、試してみて下さい。ここに、焼肉デートにおすすめのコーデをまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。

初デートが焼肉デートでも注意点さえ忘れなければ大丈夫

今回は、「付き合う前の初デートが焼肉の場合の女性の心理」を中心に、その意味やおすすめの服装に至るまで紹介してきましたが、いかがでしたか?口臭や服に付く臭いが気になるという人も多い焼肉デートですが、気をつけることをしっかり守れば、恐れる事はありません。ぜひ今回紹介した注意点を、参考にしてみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事