付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理10選
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理①好意があるから
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理一つ目は、好意があるからです。多くの男性は相手の女性に好意があるからこそ恋人繋ぎをしたくなるのです。普通は付き合う前だからとその気持ちを抑える場合がほとんどでしょう。しかし、好意を抑えきれなくなった男性は、妄想を行動に移してしまうのです。
好意があって恋人繋ぎをしてきた男性はきっと、それまでにも心の葛藤があったことでしょう。「付き合ってないのに本当に恋人繋ぎをしていいものだろうか」と悩みもしたはずです。それでも恋人繋ぎをする決断に至ったということは、よほど相手の女性のことが好きで我慢できなくなったものと思われます。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理②タイプだから
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理二つ目は、タイプだからです。好意がなくても、相手の女性のことがタイプなら、それだけの理由で付き合ってないのに恋人繋ぎをしようとする男性もいます。男性にとって「かわいい」と思う対象と「好き」と感じる対象の女性はそれぞれ異なるからです。
男性には、タイプでも好きではない女性はいますし、反対に好きでもタイプではない女性もいます。そして付き合ってない女性に恋人繋ぎをする男性の心理としては、この二つともが可能性として考えられるのです。ですから、自分がどちらに当てはまっているのか、はたまたどちらでもないのか、よく考察する必要があるでしょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理③下心がある
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理三つ目は、下心があるからです。男性は下心を持っていると、女性にボディタッチをしたくなります。この場合の男性はその一環として、恋人繋ぎをしたというのが正直なところでしょう。恋人繋ぎをして相手の反応を伺うことによって、その先に進んでいいか確認しているのです。
もし拒否をされなければGOサインだと受け取って、さらなるスキンシップを図ろうとしてくるでしょう。反対に、ここで拒否をされると相手の女性を攻めるのは難しいことと考え、手を出してこなくなるはずです。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理④友達感覚で手をつなぐ
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理四つ目は、友達感覚です。驚くべきことに、単なる友達感覚で恋人繋ぎをする男性も、中にはいるのです。相手の女性のことを友達だと認識していながら恋人繋ぎをするなんて、そう思う女性が大半でしょう。しかし、彼らの恋人繋ぎに対する認識と、女性のそれは全く違ったものです。
恋人繋ぎを特別視している女性に対し、こうした男性は全く何とも思っていないことがほとんどです。付き合ってないといえど、友達としては好きだからというただそれだけの理由で、彼らは友情を示す証として手をつなぐのです。これは人によって、恋人つなぎの意味は大きく異なるということでしょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理⑤なんとなくその場のノリで
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理五つ目は、なんとなくのその場のノリです。この場合の男性は付き合う前の恋人繋ぎについて特に何も考えておらず、軽いノリで手をつないでいるといえます。なんとなく手を繋ぎたかったからつないだ、ただそれだけのことなのです。
女性としては、このような男性のする恋人繋ぎの裏側を勘ぐっているなんて馬鹿らしくなってしまいそうです。ノリで恋人繋ぎをするような男性は、おそらくどんな女性に対しても同じようにしているに違いないでしょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理⑥温もりが欲しいから
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理六つ目は、温もりが欲しいからです。人肌恋しいと感じた男性は、たとえ付き合ってない相手でもいいからと恋人繋ぎを要求することがあります。これは特に寂しがりやの男性に多く見られる心理と言えるでしょう。つまりこれは心の隙間を埋めるための恋人繋ぎなのです。
人が他人の温もりに触れたいという欲望を持った時、一番それを満たしてくれるのは間違いなく恋人繋ぎでしょう。ただ手をつなぐのとは違い、恋人つなぎは密着度が高いため、それだけ心の隙間を満たしてくれる行為なのです。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理⑦カップル気分を味わいたい
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理七つ目は、カップル気分を味わいたいからです。たとえ付き合ってない関係性でも、恋人繋ぎをすればカップルらしさを味わうことは可能です。ただデートをしているだけではカップルらしさに今一つ物足りなさを感じるという場合、恋人つなぎはそれを高めてくれます。
なかなか普通の友達の関係性ではしないであろう恋人繋ぎだからこそ、付き合ってない関係性においてすることで、カップルらしさを引き立たせてくれるのです。恋人がいない寂しさからカップル感を味わいたいものの、本当に恋人を作るのは面倒に感じるという男性は特に、この心理から恋人繋ぎを要求しようとするでしょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理⑧気分が盛り上がって
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理八つ目は、気分が盛り上がってついしてしまったというものです。特にイベントごとなどでは、男性はついつい気分が高まってしまいがちです。そんな時、普段なら絶対にしようとしなかったであろう恋人繋ぎという行為に出てしまうことがあるのです。
非日常感は、人を大胆にさせる効果があります。そのため、たとえ付き合ってない関係性だとしても、恋人繋ぎをしてしまう可能性は十分に考えられるでしょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理⑨甘えたい
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理九つ目は、甘えたいからです。女性に甘えたいという心理から、ついつい恋人繋ぎをしてしまう男性もいるのです。これは女性の持つ母性を求めての行動であるといってよいでしょう。女性にしかない包容力に包み込まれたくて、男性は恋人繋ぎを求めてしまうのです。
上手に甘えることが苦手な男性でも、恋人繋ぎならばうまく行為に移すことができるでしょう。つまり、口下手な男性こそ、恋人繋ぎを活用して甘える傾向にあるのです。甘えたいけどうまく伝えられない、そんな気持ちを女性に対し、恋人繋ぎにしてぶつけていることもあるのです。
以下に関連記事として付き合ってないのに甘える男性の心理を5選にしてまとめたものがあります。男性が付き合ってない女性に対して甘えるのは一体どういう心理からくる行動なのか、その心理に迫ります。甘えたい時に見せる行動についても記されているので、恋人繋ぎをしてくる男性についてより理解が深まることでしょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理⑩周囲に見せつけたい
付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性の心理十つ目は、周囲に見せつけたいからです。特に相手の女性が自分にとってステータスとなるような存在である場合、男性は付き合ってない関係でも恋ビオ繋ぎをして、周りに見せびらかしたいと考えるでしょう。
こうした男性にとって、恋人繋ぎとは周囲に相手と付き合っていると思わせることができる便利な手段なのです。「こんなにいい女を連れているんだ」ということを誇示したいがための恋人繋ぎも存在するのです。
恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する方法は?
恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する方法①その後の展開を見る
恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する方法一つ目は、その後の展開を見ることです。脈ありなら恋人繋ぎをした後更にアプローチしてくるはずです。脈なしなら何も変わらない、もしくは体目的だと分かる行動をしてくるでしょう。つまり相手が脈ありなら、何もしなくても今後二人の関係性は進展していくはずです。
恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する方法②手を握り返してみる
恋人繋ぎが脈ありかどうか判断する方法二つ目は、手を握り返してみることです。握り返した時に相手が動揺しているような様子が見られたら、それは脈ありのサインです。反対に動揺も何もなくスルーされるようなら、脈なしといってよいでしょう。その際男性の顔を覗き込むようにすると、なお動揺の様子が見て取れるはずです。
以下にボディタッチしてくる付き合ってない男性の心理をまとめた記事があります。部位別に記されているので、手を繋いでくる男性の心理もわかること間違いなしです。また、そのほかの部位にボディタッチをされた時の脈ありかどうかの判断基準にもなるはずです。是非参考にしてください。
付き合ってないのに恋人繋ぎをされた時の対処法は?
付き合う前の恋人握りの対処法|好意のある男性の場合は拒否しない
好意のある男性から付き合う前に恋人繋ぎをされた場合は、拒否しないようにしましょう。拒否しない上で、相手の男性の真の目的を探ることが大切です。相手に脈があるようなら、そのまま関係性を進展させられるように努力しましょう。ただしもし脈がないようなら、都合よく利用される女性にならないよう注意すべきです。
付き合う前の恋人握りの対処法|好意のない男性の場合はさりげなく離す
好意のない男性から付き合う前に恋人繋ぎをされた場合は、拒否するようにしましょう。拒否しないでいると、脈ありなのかと勘違いされかねません。恋人握りを拒否するのは心苦しいかもしれませんが、放っているとどんどんエスカレートしかねません。相手が傷つかないよう、さりげなく手を離すようにしましょう。
付き合ってないのに恋人繋ぎされたら恋の予感!
付き合う前に恋人繋ぎをされたら、それはまさしく恋が始まる前兆ともとれます。相手の男性の真意を読み取った上で、あなたに脈があるなら拒否しないようにしましょう。反対に、脈がない場合や相手に好意が見られない場合は、慎重に対処すべきです。男性は拒否しない=OKだと受け取りかねないので、よく注意してください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事