Icon search 36px


ディズニーの天気・気温に合った服装の選び方は?

10月11月の天気・気温

秋

行楽シーズンの10月、11月にディズニーランド・シーへ行かれる方も多いですよね。まずは、例年の気温と降雨日数を見てみましょう。そこで気温や天気にあった服装を選ぶといいです。行かれる前には必ず天気予報を確認してふさわしい服装にしてください。

10月・11月の気温

最高気温 最低気温 降雨日数
10月 22℃ 14℃ 8日
11月 17℃ 9℃ 6日

10月・11月の天気は共に降雨日数が月の三分の一以下で比較的雨の降っていない日が多いですね。気温はランドやシーを動き回ることを考えると日中の最高気温は過ごしやすい気温です。ただ、朝晩の冷え込みがあるので羽織や巻物など重ね着で調整するのがいいでしょう。

10月11月のディズニーの天気・気温に合った服装のポイントは重ね着

秋のディズニーランド・シーで合った服装選びのポイントは羽織などの重ね着をする事です。秋の気温の寒暖差で体調を崩してしまってはせっかくのディズニーも楽しめません。朝晩の寒さとディズニーランド・シーは海沿いに建っているので、海風もかなり冷たいので寒さ対策を万全にする事が大切です。

10月は日によっては日差しが暖かい日もあり、厚手の上着だとかえって日中は暑くなってしまいます。薄手のジャケット、ニットカーディガンや大判のストールなど、脱ぎ着しやすいものだといいですね。足から冷えることもあるので、スカートやショート丈のパンツの場合はタイツで冷えないないように気をつけてください。

11月だとかなり秋を深まり日中も涼しく、日陰だと寒く感じます。真冬のコートはいらないですが、やや肉厚のものだといいですね。ショートボアジャケットなどは見た目も可愛くて温かいので、おすすめです。また、羽織を薄手にするのであれば中に着るものを温かいニットやヒートテック等着込んで出かけましょう。

ディズニーの服装おすすめ10選

ディズニーおすすめの服装①ワントーンコーデ


ディズニーでおすすめの服装1つ目は「ワントーンコーデ」です。ディズニーに行かれたら必ずキャラクターのカチューシャや帽子を被る人も多いですよね。その時に、おすすめしたいのが、キャラクターのイメージカラーのワントーンコーデです。

コスプレっぽい服装をしてみたいけど抵抗がある、なんて方にはさりげなく被り物と合わせてコスプレ風な装いが出来ますよ。また、家にある服装で出来ますし、わざわざ用意しなくていいのもいいですね。せっかくのディズニーなので、雰囲気に合わせたファッションを楽しみましょう。

ディズニーおすすめの服装②楽チンフーディファッション大きめトートバッグ

ディズニーでおすすめの服装2つ目は「楽チンフーディスタイル」です。ディズニーで園内を動き回る事を考えるとやはり動きやすい服装が都合がいいですね。靴も履き慣れたスニーカーだと足が疲れないのでいろいろ見て回りたい人にはそちらがおすすめです。

トレンドのフーディやオーバーサイズのスウェットは中に着込めるのもおすすめの一つです。寒さ対策に中にヒートテックなどを重ね着するといいですね。写真のようにゆったりとしたニットパンツを合わせてリラックス感のあるスタイルもいいですし、スキニーを合わせてスポーティにまとめるのもカッコいいです。

また、ディズニーでおすすめファッションでのバッグは手が塞がらない斜めがけのものやバックパックもいいですが、大きめのトートバッグもおすすめです。1日ディズニーランドやシーにいる事を考えると何かと荷物が多くなりますよね。そんな時にはさっと中のものを取り出せるトートバッグは重宝しますよ。

ディズニーおすすめの服装③ニットカーディガン

ディズニーでおすすめの服装3つ目は「ニットカーディガン」です。ゆったりとしたシルエットにもこもこのニットは女性らしくかわいらしいのでディズニーデートにもってこいです。スカートで可愛らしさを追求するのもいいですが、いっぱい動くことを考えるとパンツスタイルもありですよ。

写真のようにオーバーサイズのニットをファッションのポイントにして、中をシンプルにまとめるのも大人っぽくて素敵ですね。普段のデートではヒールもいいですが、ディズニーではスニーカーにしてカジュアルに仕上げましょう。

ディズニーおすすめの服装④チェックスカート


ディズニーおすすめの服装4つ目は「チェックスカート」です。今年大流行のチェック柄も是非取り入れてみてください。おすすめポイントはレトロで可愛い雰囲気がディズニーキャラクターのカチューシャや被り物にマッチしてとても可愛いです。

また、柄物は写真で映えますので、思い出の写真を取る時にも賑やかな写りになりますよ。今年は様々なチェック柄が出てますのでお気に入りを見つけてみてください。

ディズニーおすすめの服装⑤キャラクター物

View this post on Instagram

#ディズニーコーデ 次のディズニーまでにゲットしたいコーデアイテムのご紹介♡  ①101匹わんちゃんヘアバンド こちらはインスタグラム女子に大人気のヘアバンド😇 モノトーンデザインなので、モノトーンなコーデで統一感を出すのも ◎普段のコーデにもマッチする優秀さです♡ ¥1500  ②ニット ミッキーと仲間たちが大集合したニット🐭 ちょっぴりレトロな雰囲気がかわいすぎます! ペアルックにするのがおすすめですよ〜 こちらの素敵なニットはQoo10で購入できるそうです👀  ③サコッシュ ミッキーが大きめにプリントされたサコッシュ✨ 必要なものはしっかり収納できて取り出しやすそうですね😋 こちらの素敵なサコッシュはKOL ME BABYで購入できるそうですよ〜♪  ぜひディズニーコーデの参考にしてみてください👐  photo by @inutoinko  @sucle_ では紹介する写真を募集中👧🏻  タグ付けやハッシュタグをつけてくれた投稿からもピックアップした写真をリポストしています! #sucle をつける か このアカウントをタグ付けして投稿してね📸  おしゃれにかわいく♡女の子の日常をサポートする女子向けメディア「SUCLE」の公式ページにもきっと気になる記事がたーくさんあるので、ぜひチェックしてみてください👀  トップページのリンク や ストーリーズからジャンプできます♪

A post shared by Sucle(シュクレ) (@sucle_) on

ディズニーおすすめの服装5つ目は「キャラクター物」を取り入れるです。せっかくのディズニーなので、ディズニーキャラクターをコーディネートに入れてみるのはいかがでしょうか。なかなか普段はキャラものを着ない人でもディズニーなら違和感なく着れますよ。

ディズニーのお土産にもアパレル用品はたくさんありますので、現地に行ってから調達してもいいですね。夏場などは水に濡れるイベントなどもありますので、Tシャツを替え用に買う方も多いです。また、天気に合わせて羽織などを購入して着ることも出来ますね。

ディズニーおすすめの服装⑥フレアスカート

ディズニーおすすめの服装6つ目は「フレアスカート」です。広い園内であちこちとアトラクションを楽しむなら、断然パンツスタイルがおすすめです。ですが、ディズニーの楽しみ方は人それぞれですよね。グリーティングやパレード、ショー中心ならこんな女性らしいフレアのスカートもいいですね。

思い切ってレオパード柄にしてみるのもありですよ。他にはダルメシアン柄もディズニーコーデでは定番です。人が多く、皆さん思い思いの格好をしているので、普段出来ないようなファッションに挑戦してみるのもおすすめです。

ディズニーおすすめの服装⑦大判ストール

ディズニーおすすめの服装7つ目は「大判ストール」です。1枚あると何かと便利な大判のストールは持っているに越した事ないです。寒さ対策にも一役買ってくれるので、困ったら持っていくといいでしょう。また、チェック柄のストールはシンプルな服装の主役にもなりますよ。


春秋は朝晩の寒暖差に合わせて、肩に羽織ったり膝掛けにしたり、冬は首に巻いてマフラー代わりで使うといいですよ。薄手のものであれば、そこまでかさばらないので1枚用意しておく事をおすすめします。

ディズニーおすすめの服装⑧ボアブルゾン

ディズニーおすすめの服装8つ目は、「ボアブルゾン」です。昨年あたりから、アウトドア系のボアブルゾンや古着っぽいものがよく出ていますね。温かさはもちろんのこと、もこもこの見た目もぬいぐるみっぽくてディズニーで着られることをおすすめします。

着回しもきくので、ディズニー以外でも活躍しますよ。アウター選びに迷ったら候補にあげるのもいいですね。写真のようにボーイッシュにまとめるのもいいですし、スカートと合わせてガーリーな雰囲気にしてもかわいいですよ。

ディズニーおすすめの服装⑨リンクコーデ

ディズニーおすすめの服装9つ目は「リンクコーデ」です。普段は出来ない非日常的な服装をしたいのならばリンクコーデがおすすめです。リンクコーデとはいわゆるペアルックのことです。仲のいいお友達同士やカップルで楽しんでみるのもディズニーならではの楽しみですね。

写真のように、色違いのものを着たり、似た雰囲気の格好(例えば、違うブランドのものでも白Tシャツとデニムなどアイテムを合わせる)をしましょう。お揃いのカチューシャなどをすればバッチリですね。

ディズニーおすすめの服装⑩バウンドコーデ

ディズニーおすすめの服装10こ目は、「バウンドコーデ」です。バウンドコーデとは、私服でコスプレのような雰囲気の服装のことを言います。ハロウィンの限られた期間中であれば大人もキャラクターのコスプレは可能ですが、普段は過度なコスプレはNGです。

でも、せっかくディズニーに来たのだから少しはキャラクターっぽい格好をしたいと思いますよね。そんな時はバウンドコーデで楽しみましょう。定番のミニーちゃんのようなドットのスカートを合わせてミニーコーデをしたり、ダッフィーのようにブラウン系でまとめてみるのも可愛いですよ。

コスプレの他にもディズニーではさまざまなマナーがあります。下にディズニーでのマナーについて書かれた記事を紹介してますので、合わせてご覧ください。マナーを守って楽しんでくださいね。

関連記事

ディズニーの基本マナーチェック!あなたの行動は正しい?悪い?

皆さんは、ディズニーでの基本的なマナーやルールをきちんと守れていますか

Small thumb shutterstock 499068889

ディズニーの髪型・メイクのポイントは?

ディズニーランド・シーの髪型のポイント

服装の他に髪型やメイクにもこだわりたいですよね。ディズニーランド、シーでの髪型のポイントはまとめ髪にすると邪魔になりませんよ。やはり動き回ると長い髪が鬱陶しくなったり、風や絶叫系のアトラクションに乗る髪が乱れてしまいます。それを防ぐ為に、結んでおくといいですね。

または、カチューシャなどの被り物をしたいのであれば、髪型によってはつけ難くかったりしますので、あえて結ばないでおくことも大切です。ディズニーでどのように楽しみたいかによって髪型も変えてくださいね。

ディズニーランド・シーのメイクのポイント

次にディズニーランド、シーのメイクポイントをお伝えします。メイクのポイントは「日焼け対策」と「写真写り」です。夏場は日差しが強いことから日焼け対策を万全にされる方が多いです。しかし、紫外線は年中降り注いでいます。ですので、夏程日差しが強くない時期にも日焼け止めをしないと紫外線を浴びてしまいます。

ディズニーでは野外で活動する場面が多いので、あまり日差しが強くない時期でも日焼け止めは塗りましょう。紫外線が知らず知らず蓄積されうっかりシミが出来ないように気をつけましょう。

そして、次のポイントは「写真写り」です。ディズニーでは写真をたくさん撮りますよね。そんな時に写真写りを考えたメイクにすると写真映えしますよ。普段よりもややはっきりアイメイクなどを心がけましょう。また、服装と同じで、普段しないようなカラーのメイクをするのも楽しいですよ。

お気に入りの服装でディズニーランド・シーを楽しもう!

ディズニーランド、シーでおすすめの服装10選をご紹介してきました。夢の国では思いっきり楽しみたいですよね。そんな気持ちを盛り上げてくれるのに、ファッションはとても大事です。自分が着ていて楽しい服装が1番ですよ。ただ、着たいだけに考えが行き過ぎると寒かったり暑かったりもしますので天気や気温も重要です。

ですので、天気予報の確認も怠りずにしましょう。お気に入りのファッションやヘアメイクでディズニーランド、シーを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事