Icon search 36px

声が低い女性の悩みは?

声が低い女性が悩んでいること①声が通りにくく聞き取りづらいと思っている

声低い

声が低い女性の悩み1つ目は、自分の声は通りにくく聞き取りづらいと思われているのではというものです。イメージとして、低い声は周囲に通りにくいというものがありますよね。高い声ならば一発で通るのにと悩んでいる声が低い女性はたくさんいるのです。

声が低い女性が悩んでいること②可愛い声が出ないのでコンプレックス

声低い

声が低い女性の悩み2つ目は可愛い声ではないのがコンプレックスというものです。女性という単語からイメージするものは高く可愛い声ですが、自分は声が低いという現実に悩んでしまい、それがコンプレックスという女性は多いです。可愛い声で話せないことで、話すのも嫌になるというようになってしまうのです。

声が低い女性が悩んでいること③好きな女性歌手の歌が高くて歌えない

声低い

声が低い女性の悩み3つ目は自分が好きな女性歌手の歌が、自分の声より高くて歌いづらいというものです。女性歌手の声は高く綺麗なものばかりです。声が低い女性はなかなかその声が出しづらく、裏声で歌うと声がかすれてしまいますます歌いづらくなってしまうという人はたくさんいます。

声が低い女性が悩んでいること④声が女性らしくないので男性にモテない

声低い

声が低い女性の悩み4つ目は、声が女性らしくなくて異性からモテないというものです。男性に人気がある声は、比較的に高く可愛らしい声だと言われています。自分にはそんな声が出せないと悩んでいる人はたくさんいるのです。異性に人気が出ないということで、ますます自信を無くしてしまいます。

声が低い女性が悩んでいること⑤電話で性別を間違われることがあるのが悩み

声低い

声が低い女性の悩み5つ目は、電話で女性ではなく男性と間違われてしまうということです。電話に出ると「弟さんですか?」と聞かれることがたくさんあるから実家の電話には出たくないという悩みを抱えている声が低い女性は少なくありません。それでは電話に出るのが嫌になってしまいますね。

声が低い女性が悩んでいること⑥性格が威圧的に思われてしまう

声低い

声が低い女性の悩み6つ目は、声だけで威圧的な印象を与えてしまうというものです。低い声というのは確かに、多少なりとも威圧感を感じてしまうものです。初めのうちから威圧的な人なんだと判断されてしまう、これは声が低い女性にとってとても悲しいことです。

関連記事として、声が小さい女性はどのような心理状態なのかを掲載している記事を紹介します。声が小さくて悩んでいるという女性はぜひ読んでみてください。

関連記事

声が小さい女性心理8選|簡単にボソボソ声を直す方法も

声が小さい女性心理をご存知ですか?ボソボソと喋っていると、元気が無いよ

Small thumb shutterstock 428020015

声が低い女性が与える印象は?

声が低い女性が周囲に与える印象①落ち着いているように見られる

声低い

声が低い女性が周囲に与えている印象を紹介していきます。1つ目は、声が低い女性は落ち着いているように見られているというものです。低音の声は賑やかなイメージではなく、どんな時も落ち着いているようなイメージを与えます。声が低い女性を落ち着いた女性として見ているという人が多いです。

声が低い女性が周囲に与える印象②頭が良さそうに見える

声低い

声が低い女性が周囲に与える印象2つ目は頭が良さそうに見えるというものです。低い声で、落ち着いたトーンで話されるととても知的な印象ですね。頭が良さそうに見せたいという人は、落ち着いたトーンで会話してみましょう。知的な女性に見せられること間違いなしです。

声が低い女性が周囲に与える印象③声が聞き取りやすい人という印象

声低い

声が低い女性が周囲に与える印象3つ目は声が聞き取りやすいというものです。実は低い声は周囲に聞き取りやすく、人の足を止める力を持っているのです。勇気を出して呼び止めたい人を比較的声を大きくして呼んでみましょう。足を止めて待ってくれるはずです。

声が低い女性が周囲に与える印象④ぶりっ子の印象がないので同姓にも好印象

声低い

声が低い女性が周囲に与える印象4つ目はぶりっ子という印象がないため同性にも人気があるというものです。声が可愛らしく高い女性は、少し甘えた声を出すと女性からぶりっ子だと見られてしまいますが、声が低い女性はその心配がありません。同性からも頼られる存在です。

声が低い女性が周囲に与える印象⑤説得力がありそうで、しっかりした人

声低い

声が低い女性が周囲に与える印象5つ目は説得力がありそうでしっかりした人に見えて好印象というものです。確かに語尾が間延びしている話し方は可愛らしいですがビジネスの面においてはマイナスのことが多いです。ビジネスの面で声が低く落ち着いたトーンで話せる女性は役立つ人材なのです。

声が低い原因は?

女性が声が低くなる原因①生まれつき声帯が長いから声が低い可能性

声低い

声が低い女性がなぜ声が低くなってしまっているのかというと、いくつかの原因が考えられます。まず1つ目の原因は、声帯が他の女性より比較的長いからというものです。身長が高い人は声が低いというイメージはありませんか?それと同じで、生まれつき声が低い人は身長が高くて声帯も長いのではないかと言われています。

女性の声が低音になる原因②老化が原因になっている場合がある

声低い

声が低い女性がなぜ声が低くなっているのかの原因2つ目は、老化です。人間は老化が進むと、女性は声が低くなり、男性は声が高くなるという傾向が高いのです。老化がすすむと声帯の筋肉も弱くなるので、女性は声が低くなってしまうと言われています。

女性が声が低くなる原因③女性ホルモンの分泌が少なくなっているため

声低い

声が低い女性がなぜ声が低くなってしまっているかの原因3つ目は、女性ホルモンの分泌が減少しているからというものです。女性ホルモンの分泌が減ると、声帯が男性のように太くなって声が低くなってしまうと言われています。女性ホルモンは生活習慣などで乱れてしまうので、規則正しい生活を心がけましょう。

女性の声が低音になる原因④タバコやお酒のせいで低くなっている

声低い

声が低い女性がなぜ声が低くなってしまっているのかというと、喫煙や飲酒などが原因という場合もあります。飲酒や喫煙を繰り返している人ののどは腫れてしまい、綺麗な声が出にくくなってしまうと言われているのです。美しい声を出したいという人は少しだけ飲酒や喫煙を控えてみましょう。

女性が声が低くなる原因⑤のどが乾燥しているため低くなっている

声低い

声が低い女性の声が低くなってしまう原因5つ目は、のどが乾燥してしまっているというものです。水分補給をマメにしなかったり、口呼吸をしているとのどが乾燥してしまい、イガイガとした状態になってしまいます。乾燥しているとのどに負担がかかっている状態なのでこまめにのどを潤しましょう。

女性が声が低くなる原因⑥心理的な要因で声が低くなっている

声低い

声が低い女性が声が低くなってしまっている原因6つ目は心理的な不安が原因というものです。過去に「声が低いね」と言われた人はそれが心の傷となり、小さめの声で話すという内気な性格になってしまった人は声がますます低くなってしまっているという場合があります。

声が低い女性の悩みを解消する方法は?

声が低いという悩みを解消できる方法①自分が好きだと思う声の高さを真似る

声低い

声が低い女性の悩みを解消する方法1つ目は、自分の好きな女性の声を真似るというものです。芸能人でも歌手でもアニメキャラクターでも誰でも構いません。自分が好きな女性の声を真似してその高さに近づく練習をしてみましょう。のどに負担をかけない程度に行ってみてください。

声が低いという悩みを解消できる方法②ボイストレーニングを受けてみる

声低い

声が低い女性の悩みを解消する方法の2つ目はボイストレーニングを受けてみるというものです。ボイストレーニングを受けることで、自分のコンプレックスだった声を多少高くする効果が期待できます。時間があるときにぜひボイストレーニングジムを訪れてみてください。

声が低いという悩みを解消できる方法③言葉遣いを意識して柔らかい口調に

声低い

声が低い女性の悩みを解消する方法3つ目は言葉遣いを意識することです。低い声で荒い口調で話していると、ますます声が低くなってしまう原因になりかねません。口調を柔らかくすることで、上品で落ち着いた大人の女性になることができます。意識して口調を柔らかくしてみましょう。

声が低いという悩みを解消できる方法④あえて低音の歌を歌ってみる

声低い

声が低い女性の悩みを解消する方法4つ目はあえて低音の歌を歌うというものです。女性が低いかっこいい曲を格好良く歌うことができたらとてもクールビューティな印象を与えることができます。声の低さを活かして、かっこいい曲をカラオケで格好良く歌ってみましょう。

声が低い女性がカラオケで歌いやすい曲5つ紹介!

カラオケで声が低い女性が歌いやすい曲①「恋するフォーチュンクッキー」

声が低い女性が歌いやすい曲、1曲目はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。比較的声が低い女性にも歌いやすく、可愛らしい曲でダンスも踊りやすく覚えやすい、盛り上がる曲でもありますね。カラオケではダンスをしながら歌ってみると、周りも盛り上がること間違いなしです。

カラオケで声が低い女性が歌いやすい歌手の曲②「愛をこめて花束を」

声が低い女性が歌いやすい低音のカラオケの曲はSuperflyさんが歌う「愛を込めて花束を」です。Superflyさんも女性歌手の中では比較的声が低く、声が低い女性でも歌いやすいキーの歌を出している低音女性歌手の1人です。バシッと格好良く歌い上げることができれば皆の注目を集められること間違いなしです。

カラオケで声が低い女性が歌いやすい曲③「FollowMe」

声が低い女性にも歌いやすい歌手の曲、3つ目はE-girlsさんの歌う「Follow me」です。声が低い女性でも歌いやすい歌で、可愛く動くダンスが印象的です。可愛らしく、そして格好良く歌って皆に与える印象も好印象間違いなしですよ。

カラオケで声が低い女性が歌いやすい曲④「にんじゃりばんばん」

カラオケで声が低い女性でも歌いやすい曲、4つ目は女性歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが歌う「にんじゃりばんばん」です。可愛らしい歌声とポップな歌詞が特徴的なこの歌、キーを下げて歌ってもとても可愛く格好よく歌い上げることができる歌です。

カラオケで声が低い女性が歌いやすい歌手の曲⑤「花になれ」

声が低い女性がカラオケで歌いやすい低音の曲5つ目は男性歌手のflumpoolさんの歌「花になれ」です。男性歌手の歌を無理なく歌えるというのも声が低い女性の特権です。しっとりと落ち着いた低音で歌い上げることができれば同性からの支持を集められること間違いなしです。

声が低い女性の魅力ポイントはたくさんある!

声が低い女性の悩み、周りに与える印象、そして声が低い女性がカラオケで歌いやすい歌手の曲を紹介しましたがいかがでしたか?声が低いというのは欠点ではなくむしろ魅力なのです。その魅力を大事にして、低い声を活かしてかっこよく男性歌手の歌を歌ったり、落ち着くトーンで会話をして頼られる存在を目指しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事