Icon search 36px


彼氏欲しいと言う女性の心理10選

彼氏欲しいと言う女性の心理①寂しい

彼氏欲しいと言う女性の心理の1つ目は寂しいという気持ちです。寂しいので当然ながら彼氏欲しいという気持ちになります。そこから彼氏ができたらいいのになどと想像を膨らませ、余計に寂しい気持ちになる人もいます。

今、寂しくても彼氏がいれば寂しくなくなる。そう考える女性は少なくないはずです。今の寂しさを紛らわせるために彼氏欲しいと考える女性はたくさんいます。そのため、好きな人ではなく彼氏を欲しがるのです。

彼氏欲しいと言う女性の心理②周りに同調

寂しい

彼氏欲しいという女性の心理の2つ目は、周りに同調しているということが挙げられます。例えば、クラスの友達が彼氏欲しいとと言っていたとします。そして他の女の子がそれに同意したとします。すると、雰囲気として彼氏欲しいと言わなければならない雰囲気になります。いわゆる空気を読むというやつです。

そこで、彼氏欲しいと言わなければ空気が読めない子になってしまいます。それだけは避けたいという心理が働き、周りと同町するということになるのです。

彼氏欲しいと言う女性の心理③口癖

彼氏欲しいと言う女性の心理の3つ目は口癖である可能性が高いということです。最初は本当に彼氏が欲しかったのかもしれませんが、彼氏欲しい彼氏欲しいと言う度にそれが口癖のようになってしまった可能性はあります。あなたの周りの何かあると彼氏欲しいと言う女性はもしかしたらそれが口癖なのかもしれませんよ。

彼氏欲しいと言う女性の心理④かっこよく見えるから

かっこいい

彼氏欲しいと言う女性の心理の4つ目は、それがかっこよく見えるからです。特に欲しくもないのにそこまで欲しくなさそうに、彼氏欲しいと言う女性はたいていこのパターンです。彼氏欲しいと言いながらも余裕を見せているのです。

自分は焦っていないというアピールをしているのです。しかし、そういう女性に限って実はかなり焦っていたりもの凄く彼氏が欲しかったりするものです。

彼氏欲しいと言う女性の心理⑤大学までに欲しい心理

彼氏欲しいと言う女性の心理の5つ目は、大学までに欲しいと思っている心理があるという点です。特に高校3年生の女子高生にとっては、大学生活がバラ色になるかどうかはとても大事なことなようです。

そこで、今はいらなくても大学生までに欲しいという願望が強くなるようです。女性にとっては20才前後で結婚したいと思う人も出てきますので、そうなると大学生までに彼氏ができて、その彼氏と結婚という道を考える人がいるのも納得できます。

彼氏欲しいと言う女性の心理⑥JKブランドなのにできないから

彼氏欲しいと言う女性の心理の6つ目は、JKブランドなのに彼氏ができないからです。JKブランドとは、女子高生という響きだけで可愛いと思われる不思議な現象が起こるので、JKとはそれだけでブランドなのだという考えからJKブランドという言葉ができました。

つまり、現在女子高生の人が彼氏がずっとできない場合、JKブランドなのに彼氏ができないのはおかしいと感じるのです。JKブランドなのに彼氏ができないことに焦ってしまい、彼氏欲しいと考えてしまうのです。

彼氏欲しいと言う女性の心理⑦イベントがあるから

彼氏欲しいと言う女性の心理の7つ目は、イベントがあるからです。特に冬にはカップルのイベントが多く存在します。12月にクリスマスがあり、2月3月にはバレンタイン・ホワイトデーがありあます。冬場は人肌恋しくなる季節というものも効果し、彼氏が欲しいという気持ちに繋がります。


特に、クリスマスなどで世の中がカップルでデートする雰囲気になっていると、どうしても寂しい、このイベントまでに彼氏欲しいという気持ちが強くなってしまうのは仕方のないことかもしれません。これらのことから、イベントまでに彼氏欲しいという気持ちになる傾向があるということです。

彼氏欲しいと言う女性の心理⑧いらないと言いながら欲しがる心理

寂しい

彼氏欲しいと言う女性の心理の8つ目は、彼氏いらないと言いながらも本心では彼氏欲しいと思っている心理があるからです。一部の友人には彼氏はいらないと言っておきながら、別の友人の前では彼氏欲しいと言う人はいませんか?その人がこれに当たります。

一部の友人には彼氏なんていなくても平気と強きの自分を出しています。そのため、彼氏はいらないと発言します。その一方で自分の弱さを出せる友人の前では彼氏欲しいと本音を話すのです。自分の中で葛藤しているのかもしれません。

彼氏欲しいと言う女性の心理⑨プライドが高い

プライド

彼氏欲しいと言う女性の心理の9つ目は、プライドが高いからです。プライドが高すぎて、自分に彼氏ができないはずがない。と考えてしまうのです。特に自分よりも可愛くないとか性格が悪いと思っている女性に彼氏ができると、自分にできないのがおかしいと考えるようになるのです。

この嫉妬ともとれる特徴が、プライドの高い女性には如実に現れるのです。特に自分が見下している相手に彼氏ができると余計に嫉妬してしまいます。そして羨ましくなり、自分も彼氏が欲しいと強く思うようになるのです。

しかしこの場合、自分が見下している女性よりも上の彼氏が欲しいと考えるようになり、結果として選ぶようになるため、なかなか彼氏ができない傾向にあるようです。ちなみに以下の記事はプライドが高い男性の心理について書いてあります。そちらも参考にしましょう。

彼氏欲しいと言う女性の心理⑩周りに彼氏持ちが増える

彼氏欲しいと言う女性の心理の10個目は、周りに彼氏持ちが増えるという点です。自分の友人やクラスメイト、会社の同僚に彼氏持ちが増えると自分だけ取り残されているような感覚に陥ります。焦り、早く彼氏が欲しいと思うようになるのです。


しかし、大抵の場合がとにかく彼氏欲しいと思ってしまい、好きでもない人と付き合ってしまうことが多いようです。結果、早く破局してまた次の彼氏を作るという負の連鎖が発生しているようです。まずは焦らないことが大事ですね。

焦って好きでもない人と万が一にも付き合ってしまった場合には別れることを考えるのではなく、その人のいいところを探すようにしましょう。どんな理由であれ付き合えた仲です。その縁を大切にすることも必要です。

彼氏欲しいのに彼氏ができない女性の特徴は?

彼氏欲しいのに彼氏ができない女性の特徴①本気で欲しいと思わない

彼氏欲しくない

彼氏欲しいのに彼氏ができない女性の特徴の1つ目は、本気で欲しいと思わないということです。彼氏は欲しいかと聞かれれば欲しいのですが、そこまで本気で欲しいと思わないのです。いてもいなくてもどちらでもいい。そんなスタンスでいるので彼氏ができないでいるのです。

しかしながら、このスタンスでいるタイプの人は、本当に彼氏が欲しいと思っていない場合が多いので、そこまで焦っていないという特徴もあります。その結果として、自分でも気づかない内にいい人を見つけていたりすることが多く、幸せになる確率が高いと言えます。

彼氏欲しいのに彼氏ができない女性の特徴②自分磨きをしていない

自分磨き

彼氏欲しいのに彼氏ができない女性の特徴の2つ目は、自分磨きをしていないからです。ただ彼氏欲しいと言ってもできるものではありません。当然ながら自分を磨いていい女性になる必要があります。欲しいと言う前に見合った自分になる必要があるということです。

自分磨きとは例えば、見た目を変えるということもできます。筋トレやヨガに励み、体型を変えてみたり、化粧の方法を変えることも出来ます。また、自分の性格を変えることも出来ます。例えば、なるべくイライラしないようにしたり、重い愛情を与えないようにするなどです。

少しでも努力した後に彼氏が欲しいと言うのが物事の順番であり、何も努力をしていなければそれなりで止まってしまうものです。自分を磨けばよりいい人に巡り合いそれが運命の人である可能性もあります。まずは自分磨きを頑張りましょう。

    彼氏欲しいと言うならばこの順番で

  1. 1自分磨きを頑張る
  2. 2外見的に磨いてみる(化粧や体型)
  3. 3内面的に磨いてみる(性格や考え方)
  4. 4自然と男性が近寄ってアピールしてくる
  5. 5彼氏欲しいと言う

彼氏を作る方法は?

彼氏を作る方法①出会いのきっかけを作る

彼氏を作る方法の1つ目はきっかけを作るということです。出会いのきっかけを作らないことには彼氏を作ることができません。それでは出会いのきっかけとはどんなものがあるのでしょうか。例えば、最近では婚活サイトというものがあります。それを利用するのも1つの方法です。

それだけではなく、様々なイベントや社交の場に顔を出してみるのも有りです。交流イベントなどに積極的に参加することで異性と知り合うきっかけになれる可能性があります。以下の記事は運命の人と出会う前の前兆について書いてあります。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

運命の人に出会う前兆20選|運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も

いつか運命の人に出会う、誰しも一度は想像したことがあるでしょう。その運

Small thumb shutterstock 415112362

彼氏を作る方法②彼氏がいらないと言う友達と遊ぶ

遊ぶ

彼氏を作る方法の2つ目は、彼氏はいらないと言っている友達と複数人で遊ぶことです。彼氏が欲しがっている人と遊ぶとライバルとなり、男性の取り合いになりますが、彼氏がいらないと言っている友人ならば取り合いになる心配はありません。

また、意外にも彼氏はいらないと言う人に限って、いい人と友人だったりすることも多いので、是非とも男性を紹介してもらいましょう。その時にはあなたのプライドを捨てて彼氏が欲しいとしっかりと正直に話してお願いすることが大事です。

彼氏欲しい女性心理を理解して上手く立ち回ろう!

いかがでしたか?彼氏欲しいと言う女性の心理について紹介してきました。なるほどと納得できる内容から、意外なものまでたくさんありました。そして、彼氏が欲しいと言っているのになかなかできないその理由や特徴も理解できたはずです。

今回の記事を参考にして、彼氏欲しいと言う女性が周りにいたらその人の心理を先読みして行動や特徴に気を付けて上手に立ち回るようにしましょう!相談された時はぜひ今回の記事を役立ててください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事