Icon search 36px


コストコのおしりふきについて!

コストコのおしりふきは厚手でサイズも大きい

コストコのおしりふきは、他のメーカーと比べると厚手で1枚のサイズが大きいのが特徴です。サイズが大きいと1度に拭ける面積も広がり、さらに厚手だと丈夫なので、通常のおしりふきでは4枚も5枚も使用しなくてはいけないところを1枚で拭けちゃいます。

特にうんちの時には、この厚手と大きさは非常に楽に拭けます。何枚もおしりふきを使ってお尻を拭かなくても良いので、赤ちゃんのお肌への負担も軽減できます。赤ちゃんのお肌は、デリケートなのでサッと拭けるのは嬉しいですよね。

コストコのおしりふきはまとめ買いができる

コストコと言えば、全てのものが大きく、また大容量なものが多いですが、おしりふきも例外ではありません。おしりふき何パックという売り方ではなく、1箱単位で購入できます。なので、1箱買っておくだけで何パックもセットになっていて便利です。

特に産後直後は、なかなか買い物へも出かけられないので、出産前に1箱購入しておくのがおすすめです。「おしりふきがない!」なんてトラブルもなく安心です。枚数もそこそこ入っているので、気兼ねなく使えます。

コストコのおしりふきは持ち運び用と家用とに分けられる

コストコのおしりふきは、外出する時の持ち運び用と家で使う用などシーン別に分けて使えます。枚数が多いものだと、どうしても外出する時には重く不向きです。そんな時は、家で使うのがおすすめです。そして、家用として使っているうちに枚数が減ってきたら、外出する時の持ち運び用として活用できます。

コストコのおしりふきで枚数の少ないものは、家で使っているとなくなるのも多いものに比べると早いので、持ち運び用としてカバンに入れておくのがおすすめです。また、枚数の多いコストコのおしりふきを外出時に必要な分量だけ、乾燥しないようにジップロックなど密閉できる袋に入れ替えているというママもいました。

コストコのおしりふきの価格・値段について!

コストコのおしりふきの価格・値段は他メーカーと変わらない

コストコのおしりふきの価格・値段は、1枚あたりの価格・値段を他のメーカーと比べても、さほど変わりません。特別コストコのおしりふきだからといって、安くも高くもありません。コストコは、いっぱい入ってお得というイメージが強いだけに計算してみると「あれ?」と思うかもしれません。


コストコのおしりふきの価格・値段は使うほどコスパに気付く

コスパが良い

コストコのおしりふきの価格・値段は、他メーカーと比べても変わらないと上記で述べました。なら、なんでママたちからコストコのおしりふきは支持されているのでしょうか。それは、使うほどにコストコのおしりふきのコストパフォーマンスの高さに気付くからです。

コストコのおしりふきの特徴は、厚手でサイズも大きいとご紹介しましたが、その特徴は使っているうちに実感してきます。コストコのおしりふきなら、うんちも1枚で拭けるのに他メーカーのものだと何枚も使用しなければならないので、結果的に使う量がコストコのおしりふきの方が少なく、節約にもつながります。

コストコのおしりふきの価格・値段がお得になるクーポンを活用

お得な情報

毎日使うおしりふきは1円でも安くしたいですよね。コストコのおしりふきをよりお得な価格・値段で購入するのにクーポンは欠かせません。コストコのメルマガに登録するとお得な情報やクーポンをゲットできます。期間限定のものが多いので、コストコによく行くという方は、ぜひチェックしてみましょう。

コストコのメルマガを登録する方法は、公式サイトで会員番号を入力するだけと簡単です。3日に1回お得な情報やクーポンが送られてくるので、メルマガに登録しておかないと損をしちゃいます。またコストコは、ネット通販で購入可能なので、店頭とネットのどちらの方が価格・値段がお得かを比較できます。

コストコのおしりふきの成分について!

コストコのおしりふきは赤ちゃんのことを第1に考えた成分配合

コストコのおしりふきが多くのママたちに支持されているのは、赤ちゃんのことを第1に考えた成分が配合されているからです。やっぱり赤ちゃんに使うものは、安心で安全なものを使いたいですやね。コストコのおしりふきは、アルコールやPG(プロピレングリコール)などが不使用です。

赤ちゃんのお肌をやさしい保湿成分が配合されているので、デリケートなお肌にも安心して使えます。特に新生児の頃は、1日に何回もうんちをするので、お尻がかぶれたり、赤くなったりするトラブルも多いです。だからこそ、おしりふきの成分には気を付けたいですよね。

コストコのおしりふきの成分が合わなかったら返品OK

多くのママたちから評判が高いコストコのおしりふきですが、全ての赤ちゃんのお肌に合うかというと、やはり人それぞれです。万が一、配合されている成分などが赤ちゃんのお肌に合わなかった場合は、返品できます。コストコのおしりふきを初めて使う方にも安心です。


もし、コストコのおしりふきを使ってみて合わなかった場合は、レシートと会員証、返品の品をカスタマーセンターに持って行くと、返品してもらえます。コストコのおしりふきは、何パックもセットになっているので、初めての購入はためらってしまいがちですが、安心の返品制度があると気軽におしりふきを試せますね。

コストコのおすすめおしりふきは?

コストコのおすすめおしりふき①カークランドのベビーワイプ

コストコのおすすめおしりふき1つ目は、コストコオリジナルブランド「カークランド」のベビーワイプです。1パック100枚入りで9個セットになっています。アルコールや漂白剤、香料が使われていません。保湿成分のビタミンEとアロエ成分が配合されているので、赤ちゃんのデリケートなお肌にもやさしいです。

シルクのようなサラッとしたテンセルが70%使用されていて、柔らかく肌触りもふんわりしています。おしりふきは、厚手で大きさは18×20㎝で使いやすいとママたちからも好評です。しかも、乾燥しにくいプラスチックのフタが付いているので、わざわざ専用のおしりふきケースを購入しなくても、そのまま使えます。

おすすめおしりふき②モイストフラッシャブルワイプ流せるおしりふき

おすすめおしりふき2つ目は、カークランドのモイストフラッシャブルワイプ流せるおしりふきです。1パック60枚入りで10パックセットになっています。トイレにそのまま流せるので、ゆるゆるうんちの時でもうんちと一緒に流せるのは便利です。しかも、ゴミも減らせて衛生的です。

この流せるおしりふきの特徴は、香料付きでシャンプーのようないい香りがするとママたちからも好評があります。コストコのおしりふきは、無香料のものが多いので香料付きのおしりふきは珍しいです。ただ、香りは好みがあるので、合う方と合わない方がいるのも事実です。1度試してみるのをおすすめします。

コストコのおすすめおしりふき③水99.9%デコボコぷらす

コストコのおすすめおしりふき3つ目は、水99.9%デコボコぷらすです。1パック70枚入りで12個セットになっています。70枚入りなので持ち運びにも便利です。日本製で純水99.9%を使用した赤ちゃんのお肌にやさしく、安全性に優れています。

さらに、アルコール、香料、パラベン、PG(プロピレングリコール)は使用していません。通常のおしりふきと比べると10×22㎝と横に長いタイプです。シートの表面は、商品名にあるようにデコボコしていて、柔らかくてふわっとした肌触りです。おしりふきポーチやプラスチックのフタを付けて使用しましょう。

コストコのおしりふきの活用アイデア

コストコのおしりふきの活用アイデア①掃除


コストコのおしりふきの活用アイデア1つ目は、掃除に使うことです。コストコのおしりふきは、厚手で丈夫で、さらにサイズも大きいので、掃除用具として非常に便利です。赤ちゃんのお肌にやさしいので、赤ちゃんが使うおもちゃなどにも安心して使えます。

また床掃除にも活躍し、汚れもキレイに落としてくれます。通常の床掃除のものよりコストパフォーマンスも高いので、ぜひ掃除にもコストコのおしりふきを試してみて下さい。下記の記事では、掃除グッズの100均のコロコロについて紹介しています。こちらも参考にして、部屋をキレイにしましょう。

関連記事

【100均コロコロ】ダイソー・セリアの25個!掃除に!フローリング用も!

洋服やフローリング、ホコリやゴミを簡単に取れる掃除に便利なコロコロは、

Small thumb shutterstock 486332224

コストコのおしりふきの活用アイデア②介護

介護

コストコのおしりふきの活用アイデアは、介護に使うことです。赤ちゃんにやさしい成分が使われており、保湿成分も配合されているので、大人のおしりふきとしても最適です。他メーカーのものと比べるとコストコのおしりふきは、厚手さがあり、しっかり拭きとれます。

またサイズも大きく、アルコール成分が不使用なので全身を拭く時にもおすすめです。身体が汚れてしまった時や汗をかいてしまった時などにもコストコのおしりふきは活躍します。介護をしているご家庭にコストコのおしりふきは、おすすめです。

その他のコストコおすすめベビー用品

コストコおすすめベビー用品①ビブスター使い捨てエプロン

コストコおすすめベビー用品1つ目は、ビブスター使い捨てエプロンです。1箱で60枚入っています。子供の食事の時間は、食べこぼしが気になりますよね。ビブスターのエプロンなら使い捨てができるので、毎日の食事の時はもちろん、外出先でも活躍します。また、1回使い捨てで衛生的です。

デザインは、エルモ、クッキーモンスター、アビーの3種類があります。子供が食べこぼしをしても前面にポケットが付いていて、しっかりキャッチしてくれます。また、水分が浸透しないような素材になっているので、飲み物をこぼしてしまっても洋服が濡れません。マジックテープ式になっていて、何度でも調節可能です。

下記の関連記事では、100均の離乳食に使える便利なグッズを紹介しています。ダイソーやセリア別にわかりやすく解説しているので、ぜひ、離乳食が始まる前にチャックしてみて下さい。

関連記事

【100均離乳食】ダイソー・セリアの24個!食器などの便利グッズ

ダイソーやセリアなど100均には離乳食に使える便利グッズがたくさんあり

Small thumb shutterstock 444308245

コストコおすすめベビー用品②スワドルズデザインおくるみ

コストコおすすめベビー用品2つ目は、スワドルズデザインおくるみです。4枚組になっていて、カラーバリエーションは、ブルー、ピンク、グリーンがあります。デザインも4枚とも色や柄が異なっていておしゃれです。アメリカの看護師が新生児の赤ちゃんのために肌にもやさしく、そしてママにも使いやすいものを作りました。

スワドルズデザインのおくるみは、アメリカの産婦人科の医師からも推奨されています。モスリンコットン素材で肌触りもやわらかく、また、寒い時は暖かく、暑い時は汗を吸収して通気性も良いです。なので、おくるみとしてだけでなく、授乳ケープやひざ掛け、日よけなどに使うのもおすすめです。

コストコおすすめベビー用品③セタフィルモイスチャライジングクリーム

コストコおすすめベビー用品3つ目は、セタフィルモイスチャライジングクリームです。お肌を乾燥から守り、潤してくれる全身に使える保湿クリームです。敏感肌の方にも使えるので、赤ちゃんにも使えるとママたちからも支持されています。566gと大容量なので、家族みんなで使えます。

濃厚クリームなのにベタつかず、伸びもよいので塗りやすくお肌にも馴染みます。全身に使えるので、もちろん、顔の保湿にも最適です。ただし、成分にアーモンド油が配合されているので、ナッツ類にアレルギーを持っている方には向きません。セタフィルモイスチャライジングローションも人気があります。

コストコおすすめベビー用品④スペースセービングハンガーキッズ用

コストコおすすめベビー用品4つ目は、D・U・Oノンスリップスペースセービングハンガーキッズ用です。人気商品の大人用のすべらないハンガーの子供用です。ベロア素材のハンガーなので、洋服がズレるのを防いでくれます。35本セットになっているので、1箱買えばベビー服も十分収納できます。

キッズ用なので、ベビー服から子供服まで掛けられるので長く使えます。しかも、1個あたりのハンガーの価格・値段は、約30円とリーズナブルな価格なのも嬉しいですよね。ピンク(カラー)が18本とホワイトが17本入っているので、兄弟姉妹でカラーを分けられて便利です。

下記の関連記事では、ベビー服の収納方法・アイデアについて詳しくご紹介しています。ぜひ、こちらも一緒に参考にしてみて下さい。今すぐにでもマネしたい収納方法・アイデアが盛りだくさんですよ。

関連記事

難易度別|ベビー服の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

赤ちゃんの成長に合わせてどんどん増えていくベビー服。今回の記事ではベビ

Small thumb shutterstock 624609944

コストコのおしりふきを購入してみよう!

コストコのおすすめのおしりふきをご紹介してきましたが、いかがでしたか?コストコのおしりふきの特徴や価格・値段、成分についても詳しく解説してきました。赤ちゃんのお肌に直接触れるものだからこそ、安心・安全なものを選びたいですよね。

コストコのおしりふきは、外国製のものが多かったですが、赤ちゃんのお肌にもやさしい成分が配合されているので安心です。また、他メーカーのものと比べると厚手で大きいサイズだったので、1回で拭きとれるので、何度も赤ちゃんのお尻をゴシゴシこすらず、かぶれや赤みも軽減されます。

価格・値段のコストパフォーマンスからみても、パパ、ママの財布にもやさしいですよね。コストコのおしりふきは、リピーターも多く、また肌に合わなかった場合の返品制度もしっかりとしているので、1度試してみたい方にもおすすめです。ぜひ、参考にしてコストコのおしりふきを購入してみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事