Icon search 36px


四柱推命・十干十二支について!

四柱推命とは古代中国で生まれた運命学のこと

占い

四柱推命とは、太古の中国で生まれた運命学のひとつであり、陰陽五行説を基に、その人が本来持っている性格や能力、素質を理解しつつ、人生の後天的な運命までも正確に推測することができる占いです。占いの中でも一番信頼性の高いため、占いの王様とも呼ばれているほどです。その人がどんな星であるかで宿目を推測します。

四柱推命は、その人の生まれた年、月、日、時を四つの柱に見立てて、さまざまなことを占う運命学です。しかし自分の生まれた時間を正確にわかる人はあまりいないですよね。実際に占う際には、生まれた年、月、日さえわかれば、その人の宿命や運命を推測することができるのです。 

十干とは日の順序を示す記号

うらない

十干とは甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸の総称のことを指し示します。十干は、古代中国の時代から日の順序を示す記号として用いられており、1日目から順ち数えられたのがははじまりだと、言われています。やがて陰陽五行説ど結び付き、「陽」を「兄」に、「陰」を「弟」に分けて十干に割り当てています。

乙酉の人は、そんな中でも「乙」に当てはまります。乙の人は、普段はとても穏和で穏やかな人です。しかし、心の内には強情なところも持っており、穏やかながらもことを荒立てたりと、そういったこともある人です。しかし、乙酉の人は、他人のことを避難することがないため、周囲の人からは好かれる人が多いでしょう。

また乙酉の人は、今までの物事にこだわりをもたず、新しいことに挑戦するのに、臆病なところがあるのも特徴です。そのため、物事がうまくいきそうになると、怠け心を起こし、中途半端なまま投げ出してしまうこともあるでしょう。逃げ出さない強い心が大切です。

十二支とは12ヶ月の順序を示す記号

うらない

十二支とは、知っている方がほとんどだとは思いますが、子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥、の総称を指し示します。十二支は、12ヶ月の順序を示す記号として用いられており、それよりも昔では木星や月の周期を表す記号として使われていたようです。それを覚えやすくするために、動物の名で表されています。

乙酉の人は、そんな中でも「酉」に当てはまります。酉の人は、細かいこたによく気がつく人であり、如才なくなんでもこなす人でもあります。そのため周囲の人からは、なんでもできる人と思われる人もおおいでしょう。とても働き者な人ですが、気が変わりやすく自分の力以上に高望みすることもあるでしょう。

女性編!四柱推命|乙酉の性格・特徴3選!

四柱推命|女性乙酉の性格・特徴①穏やかで優しい人


優しい

四柱推命での女性の乙酉の性格・特徴1つ目は、穏やかで優しい人です。乙酉の女性は、第一印象は、なんだか高貴な印象から近づきにくい雰囲気ではありますが、実際に接してみると親しみやすく、穏やかな人が多いのです。そのため、周囲の人からは、印象とは違った!と驚かれることも少なくはないでしょう。

また乙酉の女性は面倒見がとても良いので、周囲の人からはとても愛される人でもあります。基本的には控えめで、自分の主張よりも他人の主張を優先する人でもあります。またんなが楽しい時間になるようにと、常に気を配っているので、周囲の人からも愛される存在なのでしょう。心の優しい女性が多いです。

四柱推命|女性乙酉の性格・特徴②負けず嫌いで頑固

頑固

四柱推命での女性の乙酉の性格・特徴2つ目は、負けず嫌いで頑固な人です。乙酉の姿勢は、とても心優しい人ではありますが、その穏やかな表面の裏には、力強い男らしさのある一面も持っているのです。穏やかな反面、実はとても負けず嫌いであり、ちょっとしたことで腹が立ってしまう短気な一面もあるのです。

そのため、自分が手にいれたい物や、達成したい物事にたいしてなどには、すぐに行動に移し、考えるよりもすぐに行動に移すタイプでもあります。意外とおとなしくじっとしていることが苦手でもあるので、いつも動き回っている人が多いでしょう。少し勝ち気な一面も持っているので、マイペースの人にたいして腹が立つことも。

四柱推命|女性の乙酉の性格・特徴③鋭い観察眼を持っている

女性

四柱推命での女性の乙酉の性格・特徴3つ目は、鋭い観察眼を持っている人です。乙酉の女性は、みんなから好かれる人でもあるので、わいわいと賑やかに過ごすことも多いですが、そんな中でも心の内では、鋭い観察眼を持っているため、冷静に周囲の人たちを観察しており、分析している人でもあるのです。

乙酉の女性は、基本的には一人で過ごすことを好んでいるので、ひょうひょうとしているタイプでもあります。そのため、その場の雰囲気や空気を持ち前の分析力で分析し、自分がその場にいなくても大丈夫かどうかを判断するでしょう。そしてそっと気づかぬ内にその輪から離れ、一人行動することもあるはずです。

しかし、乙酉の女性は、気遣いがとてもできる人であるため、過度に輪を乱すような、周囲の人に迷惑がかかるようなことはしない人です。程よい具合に行動することができる人なのです。

男性編!四柱推命|乙酉の性格・特徴3選!

四柱推命|男性の乙酉の性格・特徴①世渡り上手な人

リーダー

四柱推命での男性の乙酉の性格・特徴1つ目は、世渡り上手な人です。乙酉の男性は、穏やかで優しくおとなしい印象が見受けられる人です。そのため、誰にたいしても公平に丁寧に接することができるため、誰からも好意を持たれるような存在となるでしょう。乙酉の男性のことを嫌っている人はいないくらいではないでしょうか。

また乙酉の男性は、鋭い観察眼を持っている人でもあるので、ひとりひとりを冷静に見極めて、その人がどんな人であるかといった分析し、その人に適応した態度をとることができるのです。そのため周囲の人はそんな乙酉の男性の態度に、違和感なく落ち着いて過ごすことができるので、居心地が良いと感じる人が多いでしょう。

四柱推命|男性の乙酉の性格・特徴②積極的に行動する人

リーダー

四柱推命での男性の乙酉の性格・特徴2つ目は、積極的に行動する人です。乙酉の男性は、大人しい印象である反面、時に考えることなくすぐに行動に移すという、パワフルな一面も持っているのです。頭は良い人なのですが、時に考える前に行動を移すという大胆さを持っている人でもあるのです。

また乙酉の男性は、気が短いという一面をもっているので、あれこれ計画するのは性に合わないと考えるのでしょう。そういった性格から常に動き回っており、忙しい人と周囲の人からは思われることもあるでしょう。また積極的な行動力があるため、沢山の人との繋がりを持っており顔が広い人も多いです。一目置かれるはずです。

四柱推命|男性の乙酉の性格・特徴③情熱や根性があまりない

リーダー

四柱推命での男性の乙酉の性格・特徴3つ目は、情熱や根性があまりない人です。乙酉の男性は、とてもパワフルな一面を持っている人でもありますが、みんなをまとめる役としては向いていない人でもあります。物事に対して情熱や根性が欠けているので、目標などを定めることが苦手としているのです。

場の雰囲気を読み取ることには長けていますが、表舞台でみんなをまとめるような人ではありません。また乙酉の男性は、要領が良い人が多いので、人が見ていないところではうまくサボることもあるでしょう。要領の良さや頭の良さ、そして観察力をうまく生かすことができれば、強力なリーダーの補助として活躍するはずです。

四柱推命|乙酉の運勢は?恋愛運/金運/仕事運

四柱推命|乙酉の運勢の恋愛運

恋愛

四柱推命での乙酉の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。乙酉の人は、恋愛運は良い出会いが訪れる一年であると言えます。特に友人からたちの紹介など、大勢の人たちが集まる場での出会いに幸運が訪れる傾向があります。そのためそういった場に誘われた際には、積極的に出向くことがおすすめであると言えます。

また日頃から常に自分自身を磨き、自信を持つことも大切です。普段控えめで大人しい性格であるため、自分に自信を持ててないことも多いはずです。自分磨きに励むことによって、堂々と魅力をアピールすることができるはずです。また恋人がいる人は、多くの出会いに訪れた際に目移りしないように注意が必要です。


四柱推命|乙酉の運勢の金運

お金

四柱推命での乙酉の運勢の金運についてご紹介していきます。乙酉の人の金運は、友人とのアウトドアを楽しめる一年と言えるので、何かと出費がかさばりがちです。しかしその出費は自分のためであると前向きに捉えて、惜しみなく使うことが大切です。決して無駄な出費ではないので、削らないようにしましょう。

またこの出費を下手に削ってしまうと、対人関係でのトラブルを起こす可能性があります。この出費は自分にとって人脈を広げるための疾病でもあるので、そこは注意しましょう。また貯金は出費がかさばりがちであることから、難しいとは言えますが、ちょっとした幸せが続くため、お金に困ることはないと言えるでしょう。

四柱推命|乙酉の運勢の仕事運

佐護と

四柱推命での乙酉の運勢の仕事運についてご紹介していきます。乙酉の男性の仕事運は、とても良好な運勢であると言えます。大胆に行動することによって、積極的に取り組めば取り組むほど、大きな成果を手に入れることができるはずですよ。趣味の人からも高い評価を得ることができ、昇進する可能性も高いと言えます。

また中でも芸術的な仕事をしている人にとっては、新しいアイデアが次々と湧いて出てくるため、仕事面でも最高の一年となるはずです。そのアイデアを生かせば、うまく成功させることができるでしょう。しかしプライベートが充実しすぎて、仕事がおろそかになることもあるので、メリハリをつけることが大切であると言えます。

四柱推命|乙酉との相性について!

四柱推命|乙酉と恋人として相性の良い「庚辰」

恋人

四柱推命での乙酉との恋人として相性の良い人は、「庚辰」の人です。乙酉の人は、恋愛面ではあまり自分から積極的になれず、踏み込みが甘いタイプであるため、なかなか恋愛に発展することがありません。そのため、ある程度強引さが相手に求められるのです。そんな乙酉の人に相性がぴったりなのが庚辰の人なのです。

庚辰の人は、うまく距離を詰めやすく話し上手な性格です。親しみやすさとちょうどいい距離感を取ることができる性格であることから、友達から恋愛へと発展する可能性も高いと言えます。しかし交際が長ければ長いほど、次第にお互いの頑固さがぶつかり合うこともあるでしょう。結婚相手ではなく恋人として相性が良いのです。

またこちらの記事では、そんな庚辰の人の四柱推命で占う2019年の運勢、性格、相性についてご紹介しています。今回ご紹介した庚辰の人の性格は一部であり、こちらで詳しくご紹介しているので参考にしてみてくださいね。庚辰の人の魅力にも気づくことができるはずですよ。

関連記事

【庚辰】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

四柱推命で庚辰生まれの人の、運勢や相性・性格などを細かくご説明していき

Small thumb shutterstock 517365208

四柱推命|乙酉と結婚相手として相性の良い「甲午」

結婚

四柱推命での乙酉との結婚相手として相性の良い人は、「甲午」の人です。甲午の人は、誰に対しても優しく、見返りを求めない奉仕の精神を持っている人でもあります。そのため時に大胆な行動や気が短い、という一面をもっている乙酉の人のことも理解してくれる上に、面倒見たいと思わせてくれるはずです。

穏やかで優しい性格なところだけでなく、心の内に秘めた性格さえも理解してくれて受け止めてくれるので、とても相性が良いと言えます。お互いが一緒にいて落ち着く存在となるはずです。結婚相手として相性がとても良いと言えます。また他にも丁丑、壬辰、癸巳、甲辰、癸丑、丙辰、丁巳の人と相性が良いと言えます。

またこちらの記事では、そんな甲午の人の四柱推命で占う2019年の運勢、性格、相性についてご紹介しています。今回ご紹介した甲午の人の性格は一部であり、こちらで詳しくご紹介しているので参考にしてみてくださいね。甲午の人の魅力にも気づくことができるはずですよ。

関連記事

【甲午】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

甲午生まれのそこのあなた!四柱推命で甲午はどんな運勢なのか気になりませ

Small thumb shutterstock 748840348

四柱推命|乙酉と相性が最悪「乙卯」

喧嘩

四柱推命での乙酉との相性が最悪な人は、「乙卯」人です。乙卯の人は、頑固な性格が強く、相手の主張よりも自分の主張を優先する性格です。絶対に自分の意思を貫こうとする頑固な性格であることから、誰に対しても合わせることができる乙酉の人からすると、一緒にいると疲れが溜まってしまうような相手となるようです。

そんな自己中心的な人でもある乙卯の人は、乙酉の人にとっても非常に合わせづらく、気が短い一面を持っている乙酉の人からすると、一緒にいるとイライラしてしまうこともあるでしょう。また乙酉の人と相性が悪いとされている人は他にもあり、己卯、辛卯、戊申、戊午の人たちとも、相性が悪いと言えます。

またこちらの記事では、そんな乙卯の人の四柱推命で占う2019年の運勢、性格、相性についてご紹介しています。今回ご紹介した乙卯の人の性格は一部であり、こちらで詳しくご紹介しているので参考にしてみてくださいね。乙卯の人の良い部分にも気づくことができるはずですよ。

関連記事

【乙卯】四柱推命で占う2019年の運勢は?性格/相性/恋愛

乙卯のあなたは四柱推命で2019年の1年を確認しましたか?四柱推命は、

Small thumb shutterstock 607588466

四柱推命での乙酉の人の運勢・性格・相性を理解しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は四柱推命での乙酉の人の運勢・性格・相性についてご紹介しました。乙酉の人は、一見穏やかでおとなしい印象が見受けられる人ではありますが、乙酉の人は、実は内面には頑固で芯が強い一面を持っている人でもあるのです。そのギャップがまた魅力的に見える人でもあります。

今回ご紹介したのを参考に、この機会に乙酉の人の特徴を是非理解してみてくださいね。また自分自身が乙酉であるならば、自分がどんな運勢なのか、またどんな人と相性が良いのかを理解して、より良い人生に向かっていってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事