Icon search 36px


四柱推命・十干十二支について!

四柱推命は古来からある伝統的な占い方法

四柱推命

四柱推命とは、古くから中国で用いられてきた伝統的な占い方法です。その占いは、人の運命を丸裸にするとも言われ、自分の人生を知ることにおいてはとても効果的な占い方法の一つです。四柱推命を知ることは、自分を知ることでもあるんですね。

今回ご紹介する壬戌というのは、59番目の組み合わせの干支です。水の気と土の気を併せ持っているこの壬戌は、落ち着いていて内向的な性格傾向があると占いでは出ています。しかし、性格や運勢を調べていくと、行動的で活発な一面が見えてきます。

十干十二支とは十干と十二支を組み合わせたものの呼称

十干十二支

次に十干十二支です。十干十二支とは見ておわかりの通り、十干と十二支を組み合わせたシンプルなものですが、その数は実に60種類にまで及びます。それは、十干が十種類の兄(え)と、十二種類の十二支である弟(と)から成るため、組み合わせていくと60にも及ぶのです。

女性編!四柱推命|壬戌の性格・特徴3選!

【四柱推命で占う壬戌】①壬戌の女性は我慢強く精神的にタフな人が多い

壬戌の女性は我慢強い

四柱推命で壬戌と出た女性は、精神的に我慢強く、タフな人が多いことが分かっています。壬戌の女性というのは、一つの目標に向かって折れないハートを持っています。四柱推命で占うと、壬戌は高い行動力を示しています。ハートが強いだけでなく熱血な一面もあるので、グイグイと人をリードするリーダー気質でもあります。

また、四柱推命で壬戌と出た女性は、精神的にタフなので、他人の力を必要としない傾向があります。壬戌の女性は、ワンマンタイプで一人でなんでも即決してしまい、気付いたときにはひとりぼっちだという人も少なくありません。あなたがひとりで寂しい思いをしているならば、時には弱気なあなたを見せるようにしましょう。

壬戌の女性は、その行動力の高さから、たくさんの異性と出会います。そのため、四柱推命での壬戌は情熱的な恋をたくさんすることになり、波乱万丈の恋多き女という人が多いのです。壬戌の女性はとてもモテるタイプというわけではないので、失恋の経験が多い人も見受けられます。

【四柱推命で占う壬戌】②壬戌の女性の性格は器の大きい人が多い

壬戌の女性の性格は器の大きい人

壬戌生まれの女性は、器の大きい人が多いようです。壬戌の女性の四柱推命における精神力の強さには目を見張るものがあります。しかし、器が大きいと一口に言ってもその大きさの方向性というのはさまざまです。壬戌の女性の言う器の大きさは、小さなことでくよくよしないということです。

壬戌の女性は、短気でイライラしやすい傾向にあります。「短気でイライラするなんて、それって器が大きいとは言えないんじゃない?」と言う声が聞こえてきそうですね。ですが、良くも悪くも壬戌の女性というのは、過去に自分がしたことをいつまでも引き摺ることがないのであっけらかんとしているのです。

小さな悩みでくよくよしている時間がもったいない!そんな性格だと言えるのが、壬戌の女性の性格傾向です。器の大きい性格と言っても、怒りっぽい性格であることは変えられません。あなたの周りに短気で怒りっぽい性格の女性がいたら、壬戌かもしれないと思って放っておいてあげましょう。

【四柱推命で占う壬戌】③壬戌の女性は上から目線だがロマンチストタイプ

壬戌の女性は上から目線

壬戌の女性の性格傾向として、人との協調性というのが欠けていることが特徴として挙げられます。壬戌の女性は、なんでも自分でできてしまうため、上から目線の偉そうな態度を無意識にしてしまうことが多いのです。イライラしやすい上に上から目線だなんて、悪い人のように思われてしまいますが、悪意は全くないのです。

壬戌の女性の性格は、やや無神経な傾向にあります。イライラしやすく、人に対して上から目線な性格になってしまいやすいことを常に意識することで、周囲から孤立し、寂しい思いをすることが少なくなります。壬戌生まれの人はアーティスティックでロマンチストな人が多いので、生涯を通じて孤独を感じることが多いようです。

芸術家肌の人には常に孤独がつきまといます。ですが、孤独にならない方法はもちろんあります。孤独から抜け出すには、自分の性格傾向をよく知ることが大切です。壬戌の女性の性格は、短気であることがポイントです。怒りたくなったらふっと冷静になって、相手を思いやる気持ちを持つようにしましょう。

男性編!四柱推命|壬戌の性格・特徴3選!

【四柱推命で占う壬戌】①壬戌の男性はリーダーシップ性がある

壬戌の男性はリーダーシップ

四柱推命において壬戌の男性は、リーダシップ性があり高い仕事力が占えます。人の中に入って媚びへつらうのは性に合いません。また、協調性が少し低い傾向にありますので、グループの中の一人であるよりも飛び抜けた一人になるほうが性に合っているのです。リーダーとして率いるほうが、性格に合うようですね。

壬戌生まれの男性は、生まれつき仕事がよくできる人が多いです。壬戌の男性は、四柱推命から見ると高い行動力が魅力的な人物です。壬戌の男性はアイデア豊富で、仕事でも売れっ子で毎日が忙しい人が多いです。興味を持ったことには自分の足を使って情報を仕入れ、新しい風を次つぎと会社に流し込む力を持っています。

四柱推命で見ると壬戌の男性は、誠実さを持っていることも挙げられます。壬戌の男性は、真摯な態度で仕事に向き合うため、多くの人から人望を集めることができます。壬戌の男性の多くは、その高いリーダーシップ性と想像力を買われ、トントン拍子で出世していく人が数多くいることでしょう。

【四柱推命で占う壬戌】②壬戌の男性はロマンチストな性格であることが多い


壬戌の男性はロマンチスト

次に、四柱推命で占える壬戌生まれの男性の性格特性は、ロマンチストであることが多いということです。仕事においても、恋愛においても、ロマンチストな性格の片鱗を見せる壬戌の男性。しかし、そのロマンチストぶりは決して地に足がつかないものではありません。冷静で客観的にものごとを見る力があります。

壬戌の男性の性格は、夢を抱き、それに向かって行動するという信念に基づいた行動力が特徴です。大きな夢を思い描きますが、必ず成功するものを夢として描きます。自分には身の丈に合わないと思うようなことを夢見ることはまずありません。壬戌の男性というのは、現実主義でありながら大望を抱くといったものなのです。

しかし、恋人を独占したいと思うほどの強い願望は、ちょっと厄介ですね。こちらの記事をご覧ください。あなた自身だけでなく、あなたの恋人、友達に、独占欲が強すぎて嫉妬深い男性はいませんか?そんな困った性格の男性の心理について、こちらで詳しく解説していますので、参考にご覧いただけると幸いです。

関連記事

お前は俺のものという男性心理7選!嫉妬深い彼を安心させる方法は?

お前は俺のものという男性心理は、女性を自分のものにしたいという心理が強

Small thumb shutterstock 593118338

【四柱推命で占う壬戌】③壬戌の男性はワンマンタイプでわがままな傾向あり

壬戌の男性はワンマンタイプ

壬戌生まれの男性は、四柱推命でいくとワンマンタイプで、ややわがままな傾向にあると言えます。ロマンチストで大きな夢を描く壬戌の男性ですが、その願望を自分のものにするためには、他人を犠牲にしても構わないといった傾向が見られるようです。周りにとっては、迷惑でしかありませんよね。

もちろん、壬戌生まれの男性のほうには悪意は全くありません。自分の夢を叶えるため、精一杯の努力をしているんです。面倒くさいかもしれませんが、そんな壬戌の男性のことを恨まず、「この人は夢に向かって必死で走っているんだな」と温かい目で見てあげてください。

壬戌の男性は、自分がいつもわがままになっていないかチェックしてみる努力は必要かと思います。壬戌の男性は、四柱推命で占うとリーダー気質で人を引っ張るのが得意な大物なのですが、その影で犠牲になっている人がいることを忘れないでください。あなたの夢のために、踏みにじられている人がいるかもしれません。

四柱推命|壬戌の運勢は?恋愛運/金運/仕事運

【2019年壬戌】恋愛運は喧嘩が多くなることに注意が必要な運勢

恋愛運

四柱推命で壬戌の人の恋愛運は、とっかえひっかえで波乱万丈です。ロマンチストで情熱的なため、いつも一人の人を好きになると猪突猛進で恋に挑みます。ですが、短気で怒りっぽい性格のため、喧嘩は日常茶飯事です。こんな関係ではもちろん長続きせず、新しい相手に乗り換えることが多いのが壬戌の性格の困ったところです。

四柱推命で壬戌の人の恋愛運をあげるには、怒りっぽいところに着目してください。なぜあなたは怒るのか、なぜあなたはイライラするのか、それに気づくことができることが最初の一歩です。短気な性格を改善させ、二人の関係をよくするためには、イライラを取り除かねばなりません。


できるなら、怒らない人になりましょう。こちらの記事が参考になります。怒らない人とはどんな人なのでしょうか?それを知ることによって、あなたの性格は劇的に改善されること間違いなしです。怒った直後はスッキリしますが、後でトラブルが発生するのが怒りというものなので、改善していきたいところですね。

関連記事

絶対に怒らない人の心理12選|怒らない人でも静かに怒る・キレることはある?

絶対に怒らない人はどのような心理にもとづいて、人前での怒りを抑えること

Small thumb shutterstock 517327357

【2019年壬戌】金運の運勢は良いが大きな買い物に注意

金銭運

壬戌の人の金運は、四柱推命で行くと良い運気が舞い込む運勢です。壬戌の人の金運は、収入が多くなり、大きな買い物をすることが増える運勢となりそうです。そのため、お金を何に使うかということで家族・夫婦の間でトラブルになることも考えられます。大きな買い物をするときに注意してください。

独身であれば問題ありませんが、家族と暮らしている壬戌の人の場合、お金はあなただけのものではありません。ですから、勝手な判断で大きな買い物をしてしまうと、口論になってしまう可能性が大きいのです。大きい買い物は、家族でよく相談してからにしましょう。

金運でお悩みの方にはこちらの待ち受けに期待がかかります。こちらの記事をご覧ください。金運アップの待ち受け画像が選りすぐられています。こういったおまじないを使うのも、運勢アップの一つの方法となります。良い待ち受けを手に入れて、金運の運勢をアップさせましょう。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

【2019年壬戌】仕事運の運勢はくすぶりが晴れていく予感あり

仕事運

2019年の壬戌の人の運勢は、四柱推命から見るとくすぶりが晴れてこれまでの努力が実る傾向にあると言えるでしょう。壬戌の人は、仕事がよくできる人が多いのですが、ここ数年なかなか成果が実らず、上司から高く評価してもらうことができなかったのではありませんか?でももう大丈夫です。

壬戌の人の仕事の運勢は、だんだんと良くなってきています。これまでの努力が実を結び、努力が評価される時期がやってきます。壬戌の人は、四柱推命で占うとリーダー気質だということをお話しました。そのリーダー的な尊厳がようやく形成される時だと言えるのです。

四柱推命|壬戌との相性について!

恋人として相性の良い|「乙卯」

恋人として相性が良い

乙卯(きのとう)の人は、恋愛における相性としてとても良いと言えます。壬戌の人は、ワンマンでわがままなところがあると紹介しましたが、乙卯の人は性格が穏やかで、包容力があり、他人の悪いところを優しく包み込んでくれるところがあります。壬戌の人の欠点に目をつぶってくれるとも言えますね。

愛情が豊かで優しい乙卯の人は、人との調和を大切にしてくれるので、相性が良い上、壬戌の人をよく立ててくれる良妻賢母タイプといえるでしょう。壬戌の人は、乙卯の人と付き合うことで、自分の良さを引き出してくれる人であることに気づくはずです。乙卯の人は、壬戌のビシッと決める性格を頼もしく感じるようです。

愛情が豊かで優しい乙卯の人は、人との調和を大切にしてくれるので、相性が良い上、壬戌の人をよく立ててくれる良妻賢母タイプといえるでしょう。壬戌の人は、乙卯の人と付き合うことで、自分の良さを引き出してくれる人であることに気づくはずです。乙卯の人は、壬戌のビシッと決める性格を頼もしく感じるようです。

結婚相手として相性の良い|「丁卯」

結婚相手として相性が良い

丁卯(ひのとう)の人は、壬戌の人と相性が良いです。とにかく優しい性格が魅力の丁卯の人は、恋愛においてグイグイ引っ張っていってくれる壬戌の人を頼りにしてくれます。そんな丁卯の人を、壬戌の人は可愛らしいと感じることでしょう。

器が大きい壬戌の人にとっては、繊細で可憐な丁卯の人の精神的に弱い部分を守ってあげられる力があります。壬戌の人の性格的長所をうまく伸ばせる相性です。この二人なら、結婚してからも幸せな家庭を築くことができるはずです。

相性が最悪|「戊辰」

相性が最悪

戊辰(つちのえたつ)の人は、壬戌の人と相性がよくありません。戊辰の人も壬戌の人とよく似ていて、リーダーシップ性があり人を引っ張っていくのが大好きな人です。そんな戊辰の人とは、いつも喧嘩ばかりの毎日を過ごすハメになりそうです。

恋愛をすることにおいては、戊辰の人を選ぶのは避けたほうが良いでしょう。相性が最悪です。自分を不幸に陥れる気を持っているので、四柱推命としてはおすすめできない相性です。

壬戌はワンマンタイプでありながらロマンチストで器が大きい四柱推命

壬戌

壬戌の人を四柱推命という目線でお送りした今回の記事、いかがだったでしょうか。壬戌の人の運勢は、来年花開くということで、仕事も恋愛も楽しみになってきましたね。また、付き合うと良い相性もご紹介しました。壬戌の人は、ワンマンタイプでちょっとわがままなところがあります。

でも、ロマンチストで器が大きく、くよくよしないさっぱりとした性格が魅力的です。そんな壬戌の人には、ぜひ得意のビジネスで成功していただきたいです。また、恋愛傾向も情熱的なものをお持ちなので、素敵な恋ができるようにお祈りしております。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事