Icon search 36px


人気編|秋葉原のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

3位京急EXイン秋葉原|秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

秋葉原の人気おすすめホテルランキング3位は「京急EXイン秋葉原」です。JR秋葉原駅から徒歩5分の好立地にある利便性の高いホテルです。ビジネスにも観光にも便利なホテルなので、多くの人が宿泊先に選んでいます。寝心地にこだわったシモンズ社のベッドや、シンプルで使いやすい部屋が人気です。

選べるアメニティバイキングや、ウエルカムコーヒーのサービスなど充実したおもてなしが嬉しいホテルです。そして、ゆっくりと快適に休めるように遮音性に優れた造りであることもポイントです。客室内には、32インチの大型テレビが設置されているので、リラックスしてまるで自宅にいるかのように寛げます。

ホテル周辺には、24時間営業のローソンがあり、ヨドバシカメラやドン・キホーテなどのお買い物スポットにも近いので便利です。JR秋葉原駅以外にも日比谷線秋葉原駅、銀座線の末広町駅からも近いので都内へのアクセスも便利となっています。出張などのビジネスでも、都内観光にもおすすめです。

京急EXイン秋葉原

住所 東京都台東区秋葉原2-1
料金 12,000円~
電話番号 03-5289-3910

2位スーパーホテル秋葉原|秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

View this post on Instagram

170903 旅⑧

A post shared by スルたん (@sultan_0412) on

秋葉原の人気おすすめホテルランキング2位は「スーパーホテル秋葉原・末広町」です。有名な秋葉原電気街までも徒歩圏内の立地にあり、なんといっても人口炭酸水の大浴場があるのが人気の秘密です。観光やお仕事で疲れた体には嬉しいサービスです。

そして、朝食は無料サービスとなっており、焼き立てのパンやこだわりのある野菜やお米を使った優しいメニューが揃っています。和食も充実しているので、朝からたっぷりと栄養を取ることができます。ホテル周辺には、老舗のうなぎ屋さんや秋葉原で人気の焼肉店などがあるので、夕食などにおすすめです。

スーパーホテルのおすすめポイントは、枕を選ぶ事ができる点です。枕が変わって眠れないという人や、枕の固さにこだわりを持つ人は、枕が合わない事でせっかくの観光も台無しにもなりかねません。スーパーホテルでは8種類の枕から自分に合った枕を選ぶ事ができます。快適な宿泊になる嬉しいサービスです。

スーパーホテル秋葉原・末広町

住所 東京都台東区上野3丁目2-5
料金 12,000円~
電話番号 03-6848-9000

1位ドーミーイン秋葉原|秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

View this post on Instagram

Morning onsen

A post shared by Yuyee (@yuyee_traveller) on

秋葉原の人気おすすめホテルランキング1位は「すえひろの湯・ドーミーイン秋葉原」です。都内では珍しい露天風呂完備の人気ホテルです。内湯・ヒノキ風呂・サウナなどもあり、男女別で作られているので時間を気にせずに利用できます。手頃な値段で宿泊でき、露天風呂も楽しめるのは最高のステイとなります。

ドーミーイン秋葉原には、無料のランドリーコーナーがあります。乾燥機だけは有料ですが、少し長めの宿泊や出張などでの宿泊の場合は洗濯ができるのは嬉しいポイントです。客室はシンプルでコンパクトでありながら清潔さと機能性がある造りとなっています。和風のお部屋タイプもあり外国人にも人気となっています。

朝食は有料となりますが、落ち着いた和膳や洋定食が楽しめます。そして、夜21:30~23:00までドーミーイン夜鳴きそばの無料サービスがあります。あっさりとした中華そばは、飲んだ後にもぴったりです。秋葉原周辺を散策するなら古着屋さんもおすすめです。関連記事も参考にしてみて下さい。

すえひろの湯・ドーミーイン秋葉原

住所 東京都千代田区外神田4-12-5
料金 18,190円~
電話番号 03-5295-0012

関連記事

上野周辺の安い古着屋おすすめ15選|アメ横/浅草/御徒町/秋葉原

上野周辺と聞くとなにを思い浮かべますか?実は、上野周辺にはおしゃれな古

Small thumb shutterstock 690107323

景色編|秋葉原のホテル・旅館ランキングTOP3!

3位ヴィアイン秋葉原|秋葉原の宿泊ホテルおすすめランキング

秋葉原の景色の良い人気おすすめホテルランキング3位は「ヴィアイン秋葉原」です。モダンでアーバンな新しいホテルで、円形状になっている客室からはお部屋からもバスルームからも外の景色を眺めることができます。特に高層階からは、都内の夜景や一部の部屋からはスカイツリーも見えます。

そして、女性に嬉しいレディースフロアには女性専用のお部屋があるので安心して宿泊することができます。朝食は無料のビュッフェがあるので、焼きたてのパンや和食、カレーなどもありバラエティ豊かな朝食を楽しむことができます。

ヴィアイン秋葉原

住所 東京都千代田区神田須田町2丁目19番4号
料金 8,500円~
電話番号 03-5577-5489

2位秋葉原ワシントンホテル|秋葉原の宿泊ホテルおすすめランキング

秋葉原の景色の良い人気おすすめホテルランキング2位は「秋葉原ワシントンホテル」です。高層階のお部屋から見える都内の景色や、ユニークな鉄道ルームからは窓から電車が行き交う駅の風景が見られます。鉄道ルームには、鉄道模型があるのも特徴です。

秋葉原ワシントンホテルは、朝食ビュッフェも人気です。20種類以上の野菜を使ったヘルシーで美味しいメニューは、朝から元気になる食事が取れます。和食から洋食までさまざまな内容になっており、自慢のカレーも人気のメニューとなっています。

秋葉原ワシントンホテル

住所 東京都千代田区神田佐久間町1-8-3
料金 13,426円~
電話番号 03-3255-3311

1位レム秋葉原|秋葉原の宿泊ホテルおすすめランキング

秋葉原の景色の良い人気おすすめホテルランキング1位は「レム秋葉原」です。ホテルのコンセプトは良い眠りとなっており、さまざまな気遣いが感じられます。お部屋のタイプによっては、シャワーブースが窓側にあり、窓から解放的な景色が楽しめます。そしてお部屋にはマッサージチェアがあるのも嬉しいポイントです。

ホテル内には、レストランも完備されており朝食ビュッフェは30~60種類のメニューが揃っています。バラエティ豊かな内容の食事を楽しむ事ができます。秋葉原以外の都内の宿泊先人気ホテルを紹介した関連記事も参考にして下さい。

レム秋葉原

住所 東京都千代田区神田佐久間町一丁目6番5号
料金 15,000円~
電話番号 03-3254-0606

関連記事

池袋のホテル|おすすめ11選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

池袋には様々なおすすめホテルがあります。今回はそんな人気宿泊ホテルをラ

Small thumb shutterstock 597037808

交通利便編|秋葉原のホテル・旅館ランキングTOP3!

3位アパホテル|ビジネスにも!秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

秋葉原の交通が便利な人気おすすめホテルランキング3位は「アパホテル〈秋葉原駅前〉」です。JR秋葉原駅から徒歩1分の好立地にあるホテルです。秋葉原だけでなく、都内や近隣の観光スポットにもアクセスしやすいので、利便性が良いと言えます。

シンプルでリーズナブルな宿泊費なので、ビジネスにも観光にも便利なホテルです。ホテル内にはレストランもあり、朝食ビュッフェだけでなくランチやディナーもやっているので便利です。

アパホテル〈秋葉原駅前〉

住所 東京都千代田区神田佐久間町2丁目13-20
料金 7,408円~
電話番号 03-5822-5111

2位オリンピックイン神田|秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

秋葉原の交通が便利な人気おすすめホテルランキング2位は「オリンピックイン神田」です。JR神田駅から徒歩4分のロケーションにあるので、どこに行くのにも便利なホテルです。秋葉原への観光以外にも、電車でのアクセスが便利なので都内観光に使えます。

とてもシンプルで清潔感のあるホテルです。シングルのお部屋でも、セミダブルのベッドが用意されているのでゆったりと休むことができます。

オリンピックイン神田

住所 東京都千代田区神田富山町30-1
料金 5,500円~
電話番号 03-5256-5050

1位ニュータウン|ビジネスにも!秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

清潔なベッド

秋葉原の交通が便利な人気おすすめホテルランキング1位は「ホテルニュータウン秋葉原」です。JRや東京メトロ秋葉原駅から徒歩2分の立地にあり、時間単位で利用できるタイムシェア型ホテルです。11:00~20:00までは時間単位でステイすることができるので、少しだけ休みたい場合に便利です。

ホテルをチェックアウト後、フライトまで時間がある場合や、出張などで時間が余った場合など少しでもリラックスできるのは嬉しいポイントです。基本的にチェックインは22:00以降となり、リーズナブルな値段で宿泊できるのがメリットです。

ホテルニュータウン秋葉原

住所 東京都千代田区神田佐久間町2-12-8
料金 6,800円~
電話番号 03 - 5835 - 1215

おいしい朝食編|秋葉原のホテル・旅館ランキングTOP3!

3位東横インアキバ浅草橋駅東口|秋葉原の人気ホテルおすすめランキング

View this post on Instagram

咳をしても一人

A post shared by 佐々木 大輔 (@smokey.d.monkey) on

秋葉原の交通が便利な人気おすすめホテルランキング3位は「東横インアキバ浅草橋駅東口」です。ビジネスホテルで知られる東横インホテルは、立地が便利な場所にあることが多いです。JR浅草橋駅東口から徒歩3分の立地にあるので、秋葉原観光にもとても便利です。

東横インは、無料の朝食サービスがあり、ビュッフェスタイルなので好きなものを好きなだけ食べることができます。バラエティ豊かなメニューが揃っているので、朝からしっかりと朝食を食べることができます。

東横インアキバ浅草橋駅東口

住所 東京都台東区柳橋2-14-4
料金 7,280円~
電話番号 03-5822-1045

2位ベストウェスタンホテルフィーノ|秋葉原のホテルおすすめランキング

秋葉原の朝食がおいしい人気おすすめホテルランキング2位は「ベストウェスタンホテルフィーノ東京秋葉原」です。オープンしたばかりの新しいホテルで、朝食はレストランでビュッフェスタイルを楽しむことができます。和洋様々なメニューがあるので朝からたくさんの栄養を取れます。

モダンでシンプルなデザインの客室は、ビジネスでも観光にも利用できます。快適に休めるシモンズ社のベッドを配置しているのも嬉しいポイントです。

ベストウェスタンホテルフィーノ東京秋葉原

住所 東京都台東区上野5丁目1-6
料金 9,168円~
電話番号 03-5816-3151

1位お茶の水ホテルジュラク|秋葉原のホテルおすすめランキング

秋葉原の朝食がおいしい人気おすすめホテルランキング1位は「お茶の水ホテルジュラク」です。ホテルにあるレストランのあけびの実では、産地直送の野菜を使った身体に優しい朝食が人気です。ビュッフェスタイルの朝食は、天然酵母のパンや和食・洋食メニューがバラエティ豊かに揃っています。

朝食だけでなく、ランチ・ディナーともにビュッフェスタイルでオープンしています。観光で疲れて帰っても、すぐに食べられるビュッフェならお子様連れでも安心して利用することができます。

お茶の水ホテルジュラク

住所 東京都千代田区神田淡路町2-9
料金 16,600円~
電話番号 03-3251-7222

秋葉原のおすすめ観光スポット・名所3選!

①神田明神|秋葉原のおすすめ観光スポット

View this post on Instagram

#神田明神 #秋晴れ #快晴

A post shared by yasu (@ys_yasu_73) on

秋葉原のおすすめ観光スポットの1つめは、「神田明神」です。神田祭りでも知られる神田明神は、長い歴史を持つ鎮守様です。商売繁盛や勝負事、縁結びなどにご利益があると言われています。東京のパワースポットとも言われる有名な神社です。徳川家康も戦前に祈願したというほど、長い歴史を持っています。

様々なご利益があるため、お守りなどもたくさん販売されています。秋葉原電気街が側ということもあり、珍しいIT情報安全お守りがある事でも知られています。春には美しい桜が咲くのでお花見に訪れる人もいます。東京メトロの秋葉原駅から徒歩7分ほどなので、散策がてら立ち寄るのもおすすめです。

神田明神

住所 東京都千代田区外神田2丁目16番
電話番号 03-3254-0753

②万世橋|秋葉原のおすすめ観光スポット

秋葉原のおすすめ観光スポットの2つめは、「万世橋」です。JR秋葉原駅から神田方面に歩くとある万世橋は、1930年にかけ替えられたままの姿で残っています。レトロな雰囲気がありアーチ型となっているのが特徴です。万世橋は、マーチエキュートという商業施設が入っており、新たなスポットとして人気です。

レトロでモダンな雰囲気がおしゃれな場所なので、写真スポットとしても人気があります。ショップやカフェなどが入っており、秋葉原の電気街などとは違う赤レンガ造りがおしゃれな場所なので、観光のついでに立ち寄ってみると良いでしょう。

万世橋

住所 東京都千代田区神田須田町1-25-4
電話番号 03-3257-8910

③秋葉原電気街|秋葉原のおすすめ観光スポット

秋葉原のおすすめ観光スポットの3つめは、「秋葉原電気街」です。秋葉原といえば、サブカルチャーとともに電気街が有名です。世界的に見ても中々ない大規模な電気街は、世界中の観光客の人気スポットとなっています。あらゆる電気製品があり、中々手に入らないものでも見つかる事があります。

そして、定価の2~3割引きが当たり前であり、更に割引きされている商品も多くあります。目的のものがなくても、歩いているだけでも楽しくなるスポットです。外国人もかなり歩いているので、日本でありながら違う国にいるかのような気分も味わえます。

秋葉原電気街

住所 東京都千代田区外神田

秋葉原の人気ホテルでリラックスステイを楽しもう

様々なショップや観光スポットがある秋葉原は、観光だけでなくビジネスでもアクセスの良さから利用者が多い街です。手頃で便利なホテルが多い秋葉原は、ホテルの数も多く自分に合ったホテルを選ぶことができます。東京駅からも近いので、地方からのアクセスにも便利だと言えます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事