Icon search 36px

人気編|池袋のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

人気池袋のホテルおすすめランキング第3位ホテルストリックス

池袋の人気ホテルランキング、第3位は「ホテルストリックス東京」です。こちらは池袋駅の西口C6出口から徒歩1分と好立地な場所にある人気のホテルです。ビジネスのシーンでも、家族で利用するにも、カップルや友達でも様々なシーンで利用する事ができるホテルです。

客室は全部で8タイプと豊富に取りそろえられており、1人用のシングルからスーペリアルームまで完備されています。室内も清潔感が溢れながらもどこかお洒落な客室が人気です。アメニティも豊富に揃っており女性も安心です。

また、こちらのホテルがおすすめな理由は、ホテル内にカジュアルカフェバーが併設されているという点です。こちらのカフェバーは英国風になっており、おしゃれでシックな大人の雰囲気溢れる場所で美味しい食事やお酒を楽しめるのでおすすめですよ!

ホテルストリックス東京

住所 東京都豊島区池袋2-3-1
料金 13200円~/2名
電話番号 03-5396-0111

人気池袋のホテルおすすめランキング第2位センチュリオンホテル池袋

池袋のおすすめ人気ホテルランキング、第2位は「センチュリオンホテル池袋」です。こちらは池袋駅徒歩3分と立地も申し分なく、おしゃれな客室が人気のデザイナーズホテルになっています。ロビーもさすがデザイナーズホテルと言うようにおしゃれな印象です。

パリの老舗ホテルがオーダーしているアメニティが設置されていたり、英国王室御用達の大きなベッドや大画面テレビが完備されているなどリーズナブルなお値段で少しラグジュアリーなホテルライフを楽しめることができます。ホテル周辺には様々な飲食店が立ち並んでいるため、非常に便利かと思います。

旅行の際、思わぬ忘れ物に気づく時や、必要な物が出てきてしまったケースなど良くある事かと思います。そんな時100均が近くにあると重宝しますよね。今回ご紹介している池袋の100均全店舗が以下の記事で紹介されているので、池袋のホテルに宿泊の際は是非チェックしてみてください。

関連記事

【決定版】池袋周辺の100均全店舗ご紹介!ダイソー/セリア

利用者数が1日56万人を超える池袋駅周辺にはたくさんの100均がありま

Small thumb shutterstock 579700726

センチュリオンホテル池袋

住所 東京都豊島区東池袋
料金 7900円~/2名
電話番号 03-6912-6031

人気池袋のホテルおすすめランキング第1位ホテルリソル

池袋のおすすめ人気ホテルラキング第1位に輝いたのは、「ホテルリソル池袋」です。こちらは東池袋徒歩1分、池袋徒歩6分と池袋の謙遜から少し離れた場所に位置するホテルです。ホテルに一歩足を踏み入れるとロビーには心地よいアロマの香りが漂っておりリラックスできる空間が広がっています。

こちらのホテルは、部屋に入るとまずは靴を脱ぐシステムになっており、自宅のようにリラックスすることができるのも人気のポイントです。ベッドはホテルオリジナルのマットレスを採用しており、リラックスを究極に追求しているホテルです。もちろんホテル内には数多くのリラクゼーション施設が充実しています。

朝食は30種類もの品目がバイキング形式で楽しめるスタイルとなっており、忙しい朝の中でほっとする時間を楽しむ事が出来ます。旅行や仕事で疲れた体を癒すにはもってこいのホテルだと言えますよ。

ホテルリソル池袋

住所 東京都豊島区南池袋2-30-14
料金 9100円~/2名
電話番号 03-3985-9269

景色編|池袋のホテル・旅館ランキングTOP2!

池袋の景色抜群ホテル第2位ホテルメトロポリタン(カップルに)

池袋の景色抜群ホテルランキング、第2位は「ホテルメトロポリタン」です。こちらは今回ご紹介したホテルの中ではカップルに最もおすすめしたいホテルです。池袋駅周辺のホテルでは最もラグジュアリーで大きなホテルであるメトロポリタンホテルは、ホテル内にショッピング施設やチャペル、エステサロンやジムが併設してます

客室のタイプは、スタンダードなものから特別フロアのメトロポリタンフロアなるものまで用意されていますが、おすすめなのはその抜群のロケーションを眺める事が出来る客室です。カップルで池袋の夜景を眺めれば、とてもロマンチックな夜を過ごす事ができますよね。

こちらのホテルは25階に様々な高級レストランを用意してあり、どこも素晴らしい料理と美しい夜景を楽しめます。まさに記念日など特別な日に訪れたいホテルですよね。また、こちらのホテルは都内でも有数の人気を誇るバイキングレストランが併設してあるため、朝食などで利用すると良いですよ。

ホテルメトロポリタン

住所 東京都豊島区西池袋1-6-1
料金 30400円~/2人
電話番号 03-3980-1111

池袋の景色抜群ホテル第1位サンシャインシティプリンスホテル

池袋の景色抜群おすすめホテルランキング、第1位は「サンシャインシティプリンスホテル」です。サンシャインは池袋で最も有名な複合施設ですが、そちらのプリンスホテルは総客室数1109室を誇り、日本有数の超高層ホテルとなっています。そんなサンシャインシティプリンスホテルは抜群のロケーションがおすすめです。

客室は、池袋で1番のロケーションを楽しめるように窓のフレームやインテリアの配置に至るまでこだわりぬかれています。もちろん客室のランクが上がれば上がるほど美しい都会の夜景を存分に楽しめる仕様になっています。

60階建てのホテルの中には高級レストランがいくつも併設されており、用途やシーンに合わせてレストランが選べるのも魅力的ですよね。またこの高層ビル内にショッピング施設や水族館、プラネタリウムなどが併設されているため1日中楽しむ事が出来ます。まさにサンシャインだからこそのホテルですね。

サンシャインプリンスホテル

住所 東京都豊島区東池袋3-1-5
料金 24000円~/2名
電話番号 03-3988-1111

交通利便編|池袋のホテル・旅館ランキングTOP3!

交通利便ビジネスホテル第3位東横イン池袋北口2

池袋の交通利便ビジネスホテルランキング、第3位は「東横イン池袋北口2」です。大手ホテルの東横インは池袋の北口に2つホテルを構えています。中でも北口2の方は、池袋駅の北口から徒歩4分という好立地に建っています。客室は清潔感のある至ってシンプルな造りになっており、一般的なビジネスホテルの印象です。

また、バリアフリー対応の部屋も含めて客室タイプは全5部屋となっているため、幅広い年齢層や目的の方々に適応しているホテルだと言う事が出来るでしょう。朝食レストランもホテル内に完備されており、手作りのおにぎりやおかずを楽しむ事が出来ますよ!

東横イン池袋北口2

住所 東京都豊島区池袋2-51-2
料金 8748円~/2名
電話番号 03-5396-1045

交通利便ビジネスホテル第2位アパホテル池袋駅北口

池袋の交通利便ビジネスホテルランキング、第2位は「アパホテル池袋駅北口」です。こちらは池袋駅北口20a出口から徒歩4分という好立地に位置するビジネスホテルです。2011年にオープンしたため、他の池袋のビジネスホテルよりも比較的新しいです。

全国に膨大な店舗数を構えるアパホテルなので、安心して利用できるのがいいですよね!ホテル内にはコインランドリーや乾燥機なども完備してあるため、様々な用途で宿泊する人にも便利です。ホテル内にはヘルシーな京料理を味わえるレストランが併設されているのも魅力的です。

アパホテル池袋北口

住所 東京都豊島区池袋2-48-7
料金 11784円~/2人
電話番号 03-5911-8111

交通利便ビジネスホテル第1位第一イン池袋(格安)

交通利便な池袋のビジネスホテルランキング、第1位は「第一イン池袋」です。こちらは池袋東口から徒歩2分という好立地な場所に建つ格安ビジネスホテルです。池袋の駅前大通りから少し道を入ったところにあり、もちろん周囲には多数の飲食店やコンビニなどがあるため大変便利です。

ホテル内にはミーティングルームが2つに、5店ものレストランやカフェが併設されているだけでなく、コンビニもホテル内に入っているため、わざわざホテルの外に出る必要もありません。忙しいビジネスマンの方には最適なビジネスホテルだと言えるでしょう。

もちろん朝食もホテル内で食べる事が出来ます。忙しく栄養が偏りがちなビジネスマンの方には嬉しいヘルシーメニューが多数揃えてあり、そちらをバイキング形式で食べる事ができますよ。池袋エリアでは格安な点も嬉しいですね。

第一イン池袋

住所 東京都豊島区東池袋1-42-8
料金 7000円~/2名
電話番号 03-3986-1221

おいしい朝食編|池袋のホテル・旅館ランキングTOP3!

おいしい朝食宿泊ホテル第3位京王プレッソイン池袋

おいしい朝食が食べられる池袋のおすすめ宿泊ホテルランキング、第3位は「京王プレッソイン池袋」です。こちらは地下鉄東池袋駅の2番出口から徒歩3分のところに位置するホテルです。もちろん池袋駅からも東口5分ほどでアクセスできます。

こちらの宿泊ホテルの朝食がおすすめな理由は、焼き立てのパンが朝食ビュフェで食べ放題だという点です。朝食はプランについており、無料で食べられるのですが、まるでお洒落なパン屋さんのパンかと思うほど美味しいパンが人気なんです!

こちらの宿泊ホテルは、バリアフリー対応の部屋があるだけでなく、女性には嬉しいレディースルームがあるので女性同士の旅行なんかにおすすめのホテルです。池袋の大きな道路に面しており、周囲には飲食店も多数あるので便利ですよ。

京王プレッソイン池袋

住所 東京都豊島区南池袋2-29-11
料金 8400円~/2名
電話番号 0353960202

おいしい朝食宿泊ホテル第2位ホテルウィング

池袋の美味しい朝食が楽しめる宿泊ホテルランキング、第2位は「ホテルウィングインターナショナル池袋」です。池袋駅と地下鉄東池袋駅から徒歩8分のところに位置するこちらのホテルは、池袋屈指の観光地であるサンシャイン60から徒歩3分の位置にあります。

客室は白を基調としてまとめられており、女性受けするような少しキュートな部屋が特徴です。珍しいのはロフトベッドがついたお部屋があるということ。人気の部屋なのでいち早くゲットすることをおすすめします。フロントが24時間対応してくれるというのも嬉しいですね。

また、こちらの宿泊ホテルはロビーでアメニティをバイキング形式で選べるのも人気の理由でした。気になる朝食はバランスの良い和洋食を宿泊ホテル内のレストランで食べることができ、おいしいと評判です。

ホテルウィングインターナショナル池袋

住所 東京都豊島区東池袋3-10-7
料金 5800円~/2人
電話番号 03-5396-5555

おいしい朝食宿泊ホテル第1位ホテルグランドシティ

池袋のおいしい朝食ホテルランキング、第1位に輝いたのは「ホテルグランドシティ」です。こちらは2016年にリニューアルしたためホテル内の至るところまで綺麗なのが特徴です。池袋駅からも徒歩5分という場所に位置しているため、アクセスがいいのも魅力的です。

ホテル内には無料で使える製氷機や給茶機が揃っている他、全室wi-fiが完備されているため、インターネットもすいすい使う事が出来ます。シンプルでありながらに、ベッドは快眠ベッドであるデュベスタイルを採用するなど過ごしやすい工夫がされていて、非常に使いやすいホテルです。

機になる朝食は、地区ナンバー1を目指しているだけあり、野菜ソムリエの資格を持ったシェフが新鮮な野菜や食材を使った健康的なメニューを豊富に取り揃えており、バイキング形式で楽しむ事が出来ます。ホテルの朝食バイキングには珍しく、サンドウィッチやイタリアパンなども揃えてありますよ。

ホテルグランドシティ

住所 東京都豊島区東池袋1-30-7
料金 14000円~/2名
電話番号 03-3984-5121

池袋のおすすめ観光スポット・名所3選!

池袋の観光スポット①サンシャイン60展望台

池袋のおすすめ観光スポット1つ目にご紹介するのは「サンシャイン60展望台」です。ショッピングモールやホテル、テーマパークなどが複合されているサンシャイン60の最上階である60階には都内全体を見渡す事のできる展望台があります。

また、こちらの展望台は体験型展望台となっており最先端技術を使用した体験型アトラクションなども楽しむ事が出来るので、仏の展望台とは一味違った楽しみ方ができます。やはりおすすめなのは夜!都内の美しい夜景を楽しめますよ。

池袋の観光スポット②サンシャイン水族館

池袋のおすすめ観光スポット、2つ目にご紹介するのは「サンシャイン水族館」です。こちらもサンシャインの中に併設されている水族館なのですが、面積はさほど大きくないものの、様々な海の仲間達を見る事ができます。もちろん生き物達のショーなども毎回開催されており人気です。

おすすめなのは空飛ぶペンギンです。特殊水槽の下を歩くとペンギンがまるで空を飛んでいるかのような感覚を味わえますよ。併設されているサンシャインプリンスホテルに宿泊の際は是非訪れてみてください。

池袋の観光スポット③老眼めがね博物館

池袋のおすすめ観光スポット、続いてご紹介するのは「老眼眼鏡博物館」です。こちらは、近年メディアで紹介されたからすっかり池袋の名物観光スポットとなった場所です。驚きなのはそのビジュアル!多くの人が足を止めて写真撮影に勤しんでいます。

池袋で観光に訪れる旅行客の方、旅行の際のパッキングって意外と大変ですよね?手軽にパッキングや旅行を充実させるグッズが実は100均に取りそろえられているんです!以下の記事では100均の旅行グッズについてまとめられていますから、是非参考にしてみてください!

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

池袋の人気宿泊施設で楽しもう!

いかがでしたか?池袋には様々な人気宿泊施設があります。ビジネスホテルや、カップルにおすすめなラグジュアリーホテル、格安ホテルなど用途やシーンに合わせて様々な人気ホテルを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事