Icon search 36px


女性の振ったあとの心理5選|すぐ連絡をよこす場合は?

女性の振ったあとの心理|すぐ連絡をよこす場合①寂しい

男女

女性が振ったあとすぐに連絡をよこす際の心理1つ目は、「寂しい」という心理です。やはり、自分から振ったとしても誰かに自分の気持ちを理解してほしいという心理が強く出てしまうこの手の女性は、別れても何の躊躇もなく連絡をよこす傾向にあります。

また、直接連絡をよこさなくても、SNSをチェックされている事も少なくありません。しかし、このようなタイプの女性は、復縁したとしても依存される事は間違いありませんので、そこは覚悟しておかなければいけないと思います。

女性の振ったあとの心理|すぐ連絡をよこす場合②もう一度やり直したい

女性

女性の振ったあとすぐ連絡をよこす心理2つ目は、「もう一度やり直したい」という後悔の心理です。やはり、別れを自分から切り出したとしても、冷静になって考えた時に後悔しているという事も考えられます。女性の場合は、どうしても感情的になってしまう傾向にありますので、感情のままに言葉を発する事も多いです。

しかし、その事が結果として、「あの時は、言い過ぎたかもしれない」という後悔に繋がってしまうのです。その為、別れて間もない頃であれば、話し合うチャンスがあるかもしれないという期待を込めての連絡の可能性も高いと言えます。

女性の振ったあとの心理|すぐ連絡をよこす場合③元彼が良く思えた

女性

女性の振ったあとすぐ連絡をよこす心理3つ目は、「元彼が良く思えた」という事です。もし、別れたあとに新しい彼氏ができていた場合には、その男性と元彼を比べた時に元カレの方が良く思えてきた時にも連絡をよこす事が多いです。元彼と付き合っていた期間の長さが長い程、この傾向が強く見られます。

女性の振ったあとの心理|すぐ連絡をよこす場合④友達としては好き


男女

女性の振ったあとのすぐ連絡をよこす心理4つ目は、「友達としては好き」という心理です。彼氏としては、不満だらけであっても、友達としての相性は抜群という事も少なくありません。その為、恋人関係を解消したとしても、友達としてこれから先も付き合っていきたいという心理の表れかもしれません。

女性の振ったあとの心理|すぐ連絡をよこす場合⑤逃すには惜しい

女性

女性の振ったあとのすぐ連絡をよこす心理5つ目は、「逃すには惜しい」と感じている心理です。別れを切り出した時点で、女性が優位となっているも同然ですので、そういう意味でも自分に未練のある男性は好都合なのです。その為、これから先新しい彼氏がすぐにできなかった時のキープとしている事も多いです。

これは、小悪魔タイプの女性に多い心理でもあります。何かあった時に頼れる存在が欲しいという場合にも、こういう男性は都合よく動いてくれるので側に置いておこうと考える女性は少なくありません。ここに、別れた元カノが連絡している心理についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

関連記事

別れた元カノが連絡してくる心理17選|元彼との復縁が理由かも?

別れた元カノから連絡をしてくる心理って気になりますよね。元カノの事がま

Small thumb shutterstock 516531457

女性の振ったあとの心理5選|距離を置く場合は?

女性の振ったあとの心理|距離を置く場合①早いうちに気持を切り替えたい

男性

女性の振ったあとの距離を置く心理1つ目は、「他の男性を見たい」という気持ちです。やはり、距離を置きたいという心理の中には、少なくとも男性に対して不満に感じている部分がある表れでもあります。その為、元彼以外の男性とも付き合ってみたいという気持ちの切り替えが早いという女性に多く見られる心理でもあります。

また、元カレとの思い出の中にももちろん楽しかった思い出はたくさんあるけど、復縁するにはまだ気持ちの切り替えができていない、という場合にも距離を置きたがる傾向にあります。距離を置くという事は、女性にとっては復縁はないという事を意味している場合も多いものです。


女性の振ったあとの心理|距離を置く場合②自分の不満に気付いてほしい

不満

女性の振ったあとの距離を置く心理2つ目は、「自分の不満に気付いてほしい」という心理です。女性にとっては、賭けでもありますがやはり、距離を置きたいという言葉は少なからず、男性にとっては「何で?」という風に感じてしまうものです。そこで、男性に元カノの不満の原因について考えさせる事もできます。

女性の振ったあとの心理|距離を置く場合③別れてすぐの男性の態度を見たい

女性

女性の振ったあとの距離を置く心理3つ目は、「別れてすぐの男性の行動を見たい」という心理です。浮気症の男性と付き合っていた女性の中には、自分と別れてから自分の存在の大きさに気付いてほしい、という心理もあると思います。その為、別れてすぐ男性が別の女性と付き合うようになるのか試している事もあります。

やはり、浮気症の男性であっても、付き合った当初は少なからず元彼の事が好きで付き合ったと思います。その為、最後は自分の所に戻ってきてほしいという心理も少なからずあると思います。しかし、中には女性の方が潔い場合もありますので、これを機に別れて幸せになりたいという心理の人もいるというのも事実です。

女性の振ったあとの心理|距離を置く場合④追いかけてほしい

女性

女性の振ったあとの距離を置く心理の4つ目は、「追いかけてほしい」という心理です。距離を置く場合の女性の心理として、心のどこかに自分の事を追いかけてきてほしいという心理が働いていると言えます。その為、実際には別れていたとしても、心のどこかでは復縁してもいいかな、という気持ちを持っている事もあります。

女性の心は、移り変わりやすいものです。その為、そんな繊細な女性の心理を読み解いて、一番最適な時期に復縁の話を持ち掛けると、思いがけず復縁できる可能性もあるかもしれません。

女性の振ったあとの心理|距離を置く場合⑤復縁はない


カップル

女性の振ったあとの距離を置く心理5つ目は、「復縁はない」という心理です。別れてその後、連絡をよこさないような女性の多くは、復縁したいという気持ちは微塵もない場合も多いものです。どちらかと言うと、別れた後は女性の方が男性よりも、過去の恋愛に依存していない傾向が強いと思います。

別れて1週間程は、彼の事を想って寂しいという感情がふっと湧き出る事もあるでしょう。しかし、それ以降となると新しい男性を友達に紹介してもらったり、気分転換に友達と旅行やショッピングに出かける事でいつの間にか寂しい気持ちさえなくなっている事も多いです。切り替えの早さは、女性の方が早い傾向にあります。

男性に比べると、気持ちの切り替え方を知っている女性が多いとも言えますよね。ここに、彼氏を振ったあとの女性心理についての記事がありますので、より詳しく知りたいという方は、この記事を参考にしてみて下さい。

関連記事

彼氏を振った後の女性心理11選|振られた彼氏に距離を置く理由は?

自分を振った彼女は今どんな気持ちなんだろう…。そんな自分を振った彼女の

Small thumb shutterstock 360027467

女性から振ったあとに復縁を持ちかけてくる兆候は?

復縁を持ちかけてくる兆候①元カノからの連絡を機に連絡を取り合いたい

女性

距離を置いた後、やはり元彼の大切さに気付いたという場合には、相手から連絡が来ればいいなという願望は持っていても、なかなか都合よくはいきませんよね?その為、勇気を出してあなたに連絡してきたのかもしれません。そして、この連絡を機に、できれば以前みたいに連絡を取り合いたいという風に感じているとも言えます。

また、連絡してきた内容によっても、これから先のあなたとの復縁の可能性を占う事ができます。「誰でもいいような事をわざわざ連絡してきた」「どうでもいいような内容」など連絡の内容があなたに連絡してきたきっかけ作りに思えるような事であれば、復縁したいという心理が表れているという風に捉える事ができます。

復縁を持ちかけてくる兆候②あなたがフリーかどうかを確認してくる

質問

自分と別れた後に、相手が今もフリーであるかどうかというのは気になる所だと思います。その為、その事を確認する為にわざわざ連絡してきたという事も少なくありません。しかし、この事は必ずしも、復縁したいという心理ばかりではないという事は覚えておきましょう。

あなたが自分よりも幸せではないかを確認したい時もあるからです。自分に新しい彼氏ができていない場合、やはり相手に新しい彼女ができているかどうかは、気になるものです。新しい恋人ができていないといいな、という期待が込められての連絡である事も多いので、そこの見極めが大事だと思います。

復縁を持ちかけてくる兆候③ボディタッチを嫌がらない

カップル

女性側から振った場合には、別れたいと思う程の気持ちである事を考えると元カレに触られるのも嫌だという事が強い女性も多いと思います。その為、別れた直後は、元カレに触られるのも拒絶するという行動も多く見られます。

しかし、距離を置いた後、再会した時にあなたからのボディタッチも嫌がらないという時には、もしかしたらあなたとの復縁もアリだと思っているかもしれませんよ。ここに、元恋人との復縁を望む人のサインを男女別に記した記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

女性の心理を読み解きサインを見逃さなければ復縁の可能性もアリ

今回は、「女性が振ったあとの心理」について紹介してきましたが、いかがでしたか?男性に比べて気持ちの切り替えが早い女性というのは、恋人と別れたとしてもすぐに気持ちを切り替えて、新しい出会いを探すという人も少なくありません。また、距離を置く事で男性の行動を見極めているという事もあります。

すぐに連絡を取るという事は、男性の行動にも慎重に見極める事が出来ないという事もあり、距離を置いてゆっくり一人で考えたいという人も多いです。また、女性の多くは、自分から振った相手とは復縁はない、という風に考える女性も多い傾向にあります。

その為、復縁したいという場合には、彼女からのサインを見逃さないようにする事がポイントです。女心は複雑です。そういう意味でも、サインを見逃した事でせっかくの復縁のチャンスを逃してしまうという事もあり得ます。ぜひ復縁を望んでいる人は、元カノのサインを見逃さないようにしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事