Icon search 36px


12月5日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

12月5日の星座「いて座」

View this post on Instagram

#射手座 #いて座 #Sagittarius 今空にある月、トランジットの月に合わせて 星座の特徴を投稿します😊🌙詳細はブログで📝💕 プロフィールトップから飛べます🌟 . 何座だから、こう!という断定したり カテゴリー分けするのではなく こんな要素を持ち合わせているらしい😳ぐらいに ぼんやり見てもらえると、良いかと思います✨ . . 射手座さん🏹11/23〜12/21生まれ . 哲学的思考と楽天思考の両方の要素を 持っている星座(サイン) . . 半身半馬であらわされるように、人としての知恵と 動物的な本能が共存しています🐎 . 「ここではないどこか」へ行きたい 気持ちが強く冒険的なことが好き . 細かいことを考えるよりも 物事を大枠でつかんでいくタイプ✊ . すべてに対して寛容で、ときにいい加減に映ることも . どんな難しい問題に対しても 遊び心を持ちながら対応していきます . . そんな射手座に月がある時 キーワードは「外国・彼方」 . 「ここではないどこか」ですね🏹✨ . 外国語を学んだり、外国の文化や芸術 博物館や美術館に行ったり、外国に関連した本や雑誌 . 音楽や映画でも良いかなぁ😊💭 邦楽・邦画ではなく、日本以外で生まれたもの いい意味で、日本っぽくないもの✨ . . 今日は清水翔太くんのライブ💕 音楽的にも射手座感があるかなぁ♫ めっちゃ楽しみです😍 . 生まれた時期によって似通った、共通する傾向が あるという不思議で神秘的なお話☺️💫 . #トランジットの月 #月 #心 #無意識 #12星座 #宇宙 #宇宙好き #太陽星座と月星座 #太陽星座 #月星座 #星占い #星座占い #占星術

A post shared by mao (@moritamao156) on

12月5日生まれの人の星座は「いて座」です。いて座は、空に輝く大きな弓の形が特徴的で夏の空の南側で見ることがきます。天の川の近くにあるため比較的発見しやすい星座です。

星座がいて座の人は、いつも快活で冒険心溢れる前向きな人です。何事にも果敢にチャレンジし恐れを知らない子供のような心を持っています。またゆったりおおらかな性格をしており、人当たりもよく話をすると楽しいのもこの星座の人の特徴です。

12月5日の誕生花「アワユキエリカ」花言葉も!

12月5日生まれの人の誕生花は「アワユキエリカ」です。アワユキエリカは枝にピンクの小さい花をいくつも付けたとても可愛らしい花です。ふわふわした見た目が名前にぴったりですね!開花時期は11月〜3月ですので冬の寒い時期にもお部屋を明るく飾ってくれます。

そんなアワユキエリカの花言葉は「心地よい言葉」「幸福な愛」「閑静」「博愛」などです。見た目通りの優しく愛に満ちた花言葉ばかりです。多湿や乾燥に弱く育て方にはしっかりとした知識が必要ですが、可愛く見ているだけで癒されるので12月5日生まれの人はぜひ育ててみてください。

12月5日の誕生石「ターコイズ・トルコ石」石言葉も!

12月5日生まれの人の誕生石は「ターコイズ・トルコ石」です。緑がかった独特の青色が魅力的なトルコ石は、多くのパワーを持っておりパワーストーンとしても人気の鉱物です。そんなターコイズ・トルコ石の石言葉は、「成功」「闘争心」「神聖な愛」「旅の安全」です。

石言葉からもターコイズの持つ石の力強さを感じますね!またターコイズは邪を払う魔除けの力が強いため古くからトラブルや災難除けのお守りとして使われています。石言葉にもある「旅の安全」からもお出かけや旅行に出かける際に積極的に身につけると良いでしょう。

12月5日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

12月5日生まれの人の基本性格・特徴|「好奇心旺盛な子供のような人」

子供

12月5日生まれの人の基本性格は、何事にも好奇心旺盛で自分がワクワクしたことにはためらわず挑戦する子供のような心を持つ人です。大人になると色々な社会の常識で自分を縛りがちになってしまいますが、12月5日生まれの人にとってはそういった心の縛りがなく何事も自由に羽ばたいていくでしょう。

ただし12月5日生まれの人は一度突き進むと周りが見えなくなるほど集中する特徴をもち、プライドが高いため周囲の意見には耳を貸そうとしないでしょう。嫌なことは嫌とはっきり言ってしまう性格のため人付き合いには相手への配慮を忘れず言葉に耳を貸すように意識してください。


また12月5日生まれの人は、芸術的センスにも長けており、独特の柔軟な発想が本来より備わっています。自分を刺激する物事や人との出会いにも恵まれているため、自分の感覚にしたがって行動することが大切です。

12月5日生まれの人の性格・特徴|長所について!

笑顔

12月5日生まれの人の長所は、何事にも明るく前向きに進む姿勢です。そのため自分の望みを叶えようとする行動力が高く人生を楽しむ力を持っています。また笑顔が魅力的な人が多く子供のように無邪気な性格から、年上の人や年配の人に可愛がられるでしょう。

そのほか12月5日生まれの人は、自信家で仕事も恋愛も器用に両立していくバランスの良さを持っています。うまく行き過ぎてストレスを感じていても休まず頑張りすぎる癖があるので、体調管理に気を配り、無理だけはしないように気をつけてください。

12月5日生まれの人の性格・特徴|短所について!

悩む

12月5日生まれの人の短所は、長所の裏返しになりますが突き進む好奇心からあまり人に勧められない良くないことも止められず行動してしまう点です。身近な例としてはギャンブルです。適度に金額を決めて遊ぶ分には良いのですが、12月5日生まれの人の場合はギャンブルで負けても途中で止められません。

そのためそのような自覚がある人もない人も、怪しい儲け話やギャンブルなどには近づかず自分で気をつける意識を持つことが大切です。好奇心が多いこと自体はとても良いことですので、自分自身が向上できるプラス方向へと向けるようにしましょう。

またこの生まれの人は無邪気で子供のような心をもつ反面、落ち着きがなく慌てん坊な一面があります。そのため忘れ物や早とちりなどもよくあるでしょう。時間のないときや緊張する場面でこそ落ち着いて、ゆったりした心の余裕を持つように心がけてください。

12月5日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

12月5日生まれの人の運勢|全体運について!

旅行

12月5日生まれの人の運勢・全体運は、若い時から非常に良く50代頃まで安定しています。持ち前の行動力の赴くまま興味のあることに邁進することで運気が上昇するでしょう。特に芸術面への関心があれば積極的に触れていくことで、それが仕事へと繋がっていきます。

また運動神経もよいためスポーツが好きであればどの分野のスポーツも楽しめます。ただし年齢が上がるにつれて徐々に運勢・全体運が下がっていく傾向にありますが、若い時期に人付き合いを大切にし、信頼できる友達や生涯の伴侶を見つけることが運気上昇のポイントとなるでしょう。

生涯の伴侶となる運命の人に出会う時には、前兆があるといわれています。次項では運命の人に出会う前兆や時期・相手の特徴などを詳しく記載していますのでぜひこちらも参考にご覧ください。自分の運命の人との出会いを逃さず、前兆をしっかりと把握しておきましょう!

関連記事

運命の人に出会う前兆20選|運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も

いつか運命の人に出会う、誰しも一度は想像したことがあるでしょう。その運

Small thumb shutterstock 415112362

12月5日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

12月5日生まれの人の運勢・恋愛運は、大切に想う相手ができたら一途に相手を思い続けることで恋愛の運気が安定します。ピュアな心をもつ12月5日生まれの人は異性からの注目を浴びモテる時期が多いですが、複数の異性との付き合いは運勢・恋愛運下降に繋がりますので気をつけてください。

また12月5日生まれの人は、仕事や趣味に夢中になるあまり結婚を後回しにしがちです。12月5日生まれの人の結婚は、機会があればその機会を見逃さないようにし、なるべく早めにしましょう。信頼できるパートナーを見つけることで生活や運勢・恋愛運が安定していきます。

ただし結婚生活では常に相手を尊重する気持ちを忘れないでください。相手をバカにしたり、命令口調になってしまうとそこから大喧嘩となってしまい関係悪化に繋がるので要注意です。相手との対等な関係を心がけ礼儀を忘れないようにしましょう!

12月5日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

12月5日生まれの人の運勢・金銭運は、大変強運でお金に困ることがあっても思わぬ臨時収入があったりとすぐに金銭運が安定していきます。もともと物欲があまりないため普通に質素な生活をしていくことで自然にお金が貯まっていくでしょう。

また仕事での収入は高く、コツコツと積み上げた努力が年齢と共に徐々に年収にも反映されていきます。その他好きなことや趣味にお金を使うことは巡り巡って自分のためになるので惜しむ必要はありません。ただしお金に無頓着な面もあるので突発的に高額な商品などでお金を使いすぎないように気をつけてください。

12月5日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

12月5日生まれの人の運勢・仕事運は、制約なく自由な発想で働ける環境の場所でその力がもっとも発揮されます。そのため大きな会社の下で働くより、自分で事業を企業したり、信頼できるパートナーと共に個人的に仕事をする方が向いています。

そのほか作家や映画監督など自分の考えを表現できる仕事も向いています。感覚が鋭いためスピリチュアルなことに興味があれば占い師なども良いでしょう。仕事で飽きるとモチベーションが下がり嫌になりやすいため、この生まれの人は儲けよりも自分の好きな仕事が楽しいと思う気持ちを大切にすると成功します。

ビジネスセンスにも優れ、やがては人の上にもたつポジションにつくことになるでしょう。ただし12月5日生まれの人は、思いのままに突き進むのでそれについていけず関わる人との別れもよくあります。離れていく人は気にせず、自分の行動や考えを理解してくれる信頼できる人々を大切にしてください。

12月5日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

12月5日生まれの人と相性の良い誕生日①5月5日

恋人

12月5日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、5月5日です。12月5日生まれの人と5月5日生まれの人はソウルメイトであり、互いが出会ってすぐに相性の良さを感じることでしょう。相手にこちらの意思を伝えなくてもお互いに感情が伝わります。

5月5日生まれの人も12月5日生まれの人のように自由気ままでピュアな性格をしているため一緒に旅行やお出かけをすると誰よりも楽しく感じます。同性であれば心からの親友に、異性であれば大切な人となり心から相手の幸せを思い合える素敵な関係を築いていけます。

12月5日生まれの人と相性の良い誕生日②10月5日

恋人

12月5日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、10月5日です。10月5日生まれの人の好奇心は12月5日生まれの人に負けないほど強いため、お互いの考えを理解しやすく一緒にいると高め合える関係になります。

また夫婦関係においても相性抜群でなんでも隠しごとなく言いたいことを言い合える関係になります。お互い一緒に生活していてストレスがたまらないため相手を心から信頼できるでしょう。

次項の記事では、12月5日生まれの人と相性の良い10月5日生まれの人の性格や特徴を詳しくご紹介しているのでこちらもぜひ合わせてご覧ください。この誕生日で気になる人がいるのであればぜひ積極的にアプローチしてみて下さい。

関連記事

10月5日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

ゴミ削減を目的としたレジ袋ゼロデーとされる10月5日ですが、この日生ま

Small thumb shutterstock 740168752

12月5日生まれの人と相性の悪い誕生日①9月7日

喧嘩

12月5日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、9月7日です。9月7日生まれの人は何事もテキパキこなし無駄な時間を苦手とするため、縛られることが嫌いな12月5日生まれの人にとっては苦手な存在です。

職場での関係では12月5日生まれの人が9月7日生まれの人のペースに合わせることになるのでストレスがたまってしまわないよう適度な距離をあけて付き合うようにしましょう。9月7日生まれの人は正義感が強く悪気はないので色々言われても寛大な心で受けとめてあげてください。

12月5日生まれの人と相性の悪い誕生日②12月17日

喧嘩

12月5日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、12月17日です。12月17日生まれの人は、やや見栄っ張りな一面があるため12月5日生まれの人はあまり好ましく思わないでしょう。

反対に12月17日生まれの人にとっても12月5日生まれの人の自由で気持ちままに行動する面が羨ましい反面、ついていけず一緒に過ごすと疲れてしまいます。相性の悪いこの2人は、一緒にいる時間が長いほどピリピリした環境になり内面で相手を嫌いになっていくので、近づきすぎないよう距離をとることが大切です。

12月5日生まれの芸能人・有名人3選!

12月5日生まれの芸能人・有名人①ウォルト・ディズニー

12月5日生まれの芸能人・有名人1人目は、ディズニーリゾートの創立者である世界で有名なウォルト・ディズニーさんです。ウォルト・ディズニーさんは、アニメーター、映画監督、脚本家、実業家、声優と多岐にわたり活躍し世界中の人々を笑顔にしてきました。

12月5日生まれ人も独特の芸術的センスが高く、アニメーターや映画監督、漫画家、イラストレーターなど自分の発想や考えを活かせる仕事がおすすめです。周りの人を笑顔にさせる素晴らしい才能が開花することでしょう。

12月5日生まれの芸能人・有名人②小林幸子

12月5日生まれの芸能人・有名人2人目は、NHK紅白歌合戦の豪華な衣装で有名な歌手の小林幸子さんです。小林幸子さんは素晴らしい大物歌手でありながら、常に新しいことへの挑戦も忘れず、人気のアニメ主題歌を歌ったりYouTube界に進出したりし若い世代にも大人気です。

12月5日生まれの人ももともとの好奇心旺盛な性格と高い行動力から気になることへはどんどんチャレンジすることで成功していくでしょう。その中では失敗もありますが、全て自分のためになっているので気にすることはありません。

12月5日生まれの芸能人・有名人③観月ありさ

12月5日生まれの芸能人・有名人3人目は「ナースのお仕事」や「鬼嫁日記」で有名な女優の観月ありささんです。観月ありささんの安定した演技力と年齢を重ねるごとに増す美しさには男性だけでなく多くの女性からも愛されています。

12月5日生まれ人も笑顔がチャーミングでパワフルは活力に満ちた人が多く、落ち込んだり暗い雰囲気は似合いません。辛いことがあっても笑顔を忘れずにいることで周りの人が12月5日生まれの人を支えてくれるでしょう。自分の感性を信じて、年齢を重ねてもピュアな子供のような気持ちで何にでも挑戦してみてください。

12月5日生まれの人は自分を信じて突き進もう!

楽しい

12月5日生まれの人の性格や運勢、相性、長所・短所などをご紹介しましたがいかがでしたか?何事にもバランスよく、才能にも恵まれているためこの生まれの人は自分の直感や感性を信じることが何より重要です。どんな分野でも良いので、自分の興味のある遊びや仕事に全力で取り組み、素敵な人生を送りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事