Icon search 36px


8月15日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月15日の星座「しし座」

サングラスの女性

8月15日生まれはしし座です。しし座は火のエレメントで男のエネルギーを持つ星座です。そしてしし座(ライオン)は獣の王様。性格はライオンのイメージそのままにプライドが高く、自分が正しいと思う事に対して突き進み戦う知力とエネルギーを兼ね備えています。

8月15日の誕生花「蓮」花言葉も!

View this post on Instagram

#蓮の花 #花一輪 #大輪の花 #ピンクの花

A post shared by Miiko (@miiko2828) on

8月15日生まれの誕生花は蓮です。蓮はお釈迦様が初めて立って歩いた時、その足跡に蓮の花が咲いたという伝説から、蓮の花言葉は仏教に由来します。蓮の花言葉は「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」「雄弁」。正義感が強くはっきりとものを言うしし座にぴったりな誕生花です。

8月15日の誕生石「ブラックオニキス」石言葉も!

8月15日生まれの誕生石はブラックオニキスです。ブラックオニキスは真っ黒な石で昔から魔よけとして用いられてきた強いパワーを持つ石で困難な状況に立ち向かう強さと忍耐力を授けてくれるといわれます。また8月の誕生石は美しい黄緑色のペリドットです。ペリドットも魔よけの意味があり愛と喜びの石といわれています。

8月15日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月15日生まれの人の基本性格・特徴|才能に恵まれた野心家

笑顔の女性

8月15日生まれの人は知性や才能に恵まれている人が多く、なんでも簡単にこなします。そのため幼いころから自信家で褒められるとのびるタイプです。性格は周りを惹き付ける魅力を兼ね備えていてカリスマ性が高く自然と周りに人が集まりますが、意外と一人の時間も大切にします。

アートやクリエイティブなことに興味を持っていて、目立ちたがり屋の性格から自分を表現する場所を得られると水を得た魚のようにイキイキするでしょう。やりたいことを見つけると持ち前のバイタリティと社交性で行きたい場所に行く手段を自らの手でつかみ取る運勢を持つのが8月15日生まれの人です。

8月15日生まれの人の性格・特徴|長所について!

笑顔で寝転ぶ女性

8月15日生まれの人の長所は他人を差別しないことです。性格は常に公平で人をお金や見かけで判断することがありません。中身を見て人の良いところを探し引き出すことが得意なので周りの人からとても慕われます。この人面白いなと思ったらスっと人の懐に入るのが上手で年上の人からもよく可愛がられます。


個性的で独特なセンスを持っているので、同じく個性的な人に惹かれる特徴があり人からは「え?あの人と友達なの?」と驚かれることも多いでしょう。しかし面白いものは面白い!と人がどう思おうとあまり気にしない性格も8月15日生まれの長所といえるでしょう。

8月15日生まれの人の性格・特徴|短所について!

ダメという女性

8月15日生まれの人の短所は大雑把なところとやや無責任な性格です。8月15日生まれの人は才能に恵まれ大抵のことは難なくこなすのですが、細かいことが苦手でスケジュール管理などもあまり気にしません。社交性に富んでいて人からの誘いが多いのでうっかり予定がかぶってしまい断わることもしばしば。

ただ根っからの明るさと人気の高さからそれで嫌われることはなく、逆に毎回人に助けられることが多いでしょう。また差別や偏見を全く持たない8月15日生まれですが、懐が深いように見えて苦手なタイプは闇雲に嫌って徹底的に避けるようにします。人の好き嫌いを減らすことが今後の課題になるでしょう。

8月15日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月15日生まれの人の運勢|全体運について!

水晶玉

8月15日生まれの人はカリスマ性を持ち周りの人を惹き付ける魅力を持っているので、全体的に運気は安定して良い傾向にあります。8月15日生まれの人は生まれ持ってのバイタリティで、前にそびえたつ困難な壁もブルドーザーのように蹴倒してズンズン前に進んでいく運勢です。

こう書くと何も考えていないようにも聞こえますが、実はとても理知的で合理的な考えを持つ性格で自分の損得は意外とドライに判断します。そのため興味を持つことには持ち前の行動力で突き進み、自分の才能が生かせるかどうかの判断力が極めて高いため成功する人も多いでしょう。

8月15日生まれの人の運勢|恋愛運について!

キーボードの上のハート

8月15日生まれの人は知識欲が高く、言葉を巧みに使います。そのため恋愛においても話題が豊富で知的な人を好む傾向があります。また語彙力が豊富なので恋愛相手にも語彙力が高めの人が好みで、言葉遣いや表現にセンスを感じる人に興味がムクムクと湧いてきます。

イケメン好きな一面もあるので、パっと惹かれるのはかっこいい人ですが話してみて会話がつまらないとすぐに飽きてしまうでしょう。噛めば噛むほど味が出る昆布のように、話していくうちにその人の面白みに気づき惹かれていく恋愛パターンの方が向いています。

どちらにせよ8月15日生まれの人は人気者でモテる人が多いので、恋愛に運遠いという心配はありません。また趣味に没頭する傾向の強い8月15日生まれの人は自分の時間を大切にするため束縛を嫌います。「毎日LINEしたい電話したい」と言われるだけでも無理!となるのでお互い自由な時間を楽しめる人がよいでしょう。

8月15日生まれの人の運勢|金銭運について!

豚の貯金箱

8月15日生まれの人の金銭運は概ね良好です。人生を通じてお金に困るということはあまりありません。8月15日生まれの人は才能や芸術的センスにあふれているので、必要であれば才能を援助したいという人も現れる運勢をもちます。いうなればあなたの周囲の人が一番のあなたの財産になります。

また頭もよく判断力も優れているので、投資などに手を出しても堅実にお金を稼げる運勢です。人生のターニングポイントは30代後半。それまでにしっかりと自分の才能を磨き行きたい方向を決めていれば大きなチャンスをつかみ大成功する可能性を秘めています。

8月15日生まれの人の運勢|仕事運について!

タブレットを持つ女性

多彩な8月15日生まれの人はどんな仕事をしてもそつなくこなせますが、向いているのは自営業やフリーランスの仕事です。特にクリエイティブで芸術的センスが光る人なので早いうちに好きなことを見つけその道にまい進するとよい結果を残せるでしょう。

弁が立ち頭の回転が速いので弁護士などにも向いています。また弱者の味方であろうとする公平な姿勢はカウンセラーなど福祉の分野にも興味を持つでしょう。ただ生来センターに立つ運勢なので人のサポートだけでは満足しない運勢です。

自信家で人とは違うことがしたいと思っているフシもありますから、何かの職業につくにしてもいずれは独立してフリーの仕事を選ぶケースが多いのも8月15日生まれの人です。

8月15日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月15日生まれの人と相性の良い誕生日①5月21日

仲の良いカップル

8月15日生まれの人と相性が良いのは5月21日生まれの人です。5月21日生まれは風の星座ですが、しし座の火と風の星座は大変相性がよくお互いをサポートしあえる関係になります。5月21日生まれの人も同じようにとても明るく社交的なのでいつも大勢の人に囲まれて楽しい時間を過ごせるでしょう。

また8月15日生まれの人は一緒にいて会話が楽しくないと長続きしないのですが、5月21日生まれの人はとてもおしゃべりで会話が上手です。会話にもテンポと起承転結を抑えて話をするので会話自体が楽しくリズミカルに進んでいくでしょう。

また、5月21日生まれの人も知識欲が深く気になることはトコトン調べる研究者肌です。だから物知りな8月15日生まれさんでも知らないようなことをたくさん知っていて、一度二人で話し込むと何時間も飽きることなく会話が続く相性です。親友の様な恋人を手に入れたいなら5月21日生まれの人がおすすめです。

8月15日生まれの人と相性の良い誕生日②3月19日

仲良くしゃべるカップル

8月15日生まれの人と相性が良いのは3月19日生まれの魚座さんです。しし座と魚座さんは相性がすごく良いとは言えないのですが、3月19日生まれの人は8月15日生まれの良いサポーターになります。3月19日生まれの人は根っからの応援団で縁の下の力持ちです。

フロントマンの8月15日生まれさんをしっかりと縁の下で支えてくれる応援団長といったところでしょうか。根っからのいい人で褒め上手なので8月15日生まれさんの自尊心を満たしてくれます。また時に厳しく的確なアドバイスもしてくれるので、負けず嫌いの8月15日生まれにはもってこいです。


他の人にはきつく聞こえる叱咤激励も8月15日生まれさんは生来負けず嫌いでカチンときながらも向かってきて最終的に良い結果を残すはずです。そのためこの二人がタッグを組めば最強です。最初はお互い鼻につくこともあるかもしれませんが乗り越えると最強のチームになるでしょう。

8月15日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月16日

頭を抱える男女

8月15日生まれと相性が悪いのは2月16日生まれです。2月16日生まれは風のエレメントなので元来火の星座とは相性が良いはずなのですが、8月15日生まれと2月16日生まれはそうでもないようです。というのもお互い大変頑固。二人とも社交性はあるので表面上うまく付き合うことはできますがお互い相容れません。

つまりこの二人は似た者同士の同族嫌悪といったところでしょうか。お互い頑固で二人とも正義感が強いのですが、ベクトルが逆方向に向いているので親しくなればなるほどぶつかってしまいます。この相性は一定の距離感を保つか離れていないとミサイルが飛んできそうなほどの喧嘩になってしまいます。

8月15日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月29日

相性の悪い男女

8月15日生まれと相性の悪い誕生日は3月29日生まれです。3月29日生まれの人は良くも悪くも嘘がつけない人で、その率直さが長所でもあり短所でもある人です。人から褒められたい人気者の8月15日生まれさんに対しても容赦ありません。ちょっとでもおかしいなと感じるとすぐにダメ出しされてしまいます。

8月15日生まれさんは勝ち気でけなされると逆に燃えるという一面もありますが3月29日生まれの率直さにはカチンとくるばかりで相性は良くありません。また3月29日生まれの男性は女性関係が活発で8月15日生まれさんにてみれば浮ついている印象が否めません。

正義感が強い8月15日生まれさんにしてみればこの浮気性な性分は許せないはずです。そのため最初から「嫌い」という感情が先にたち仲良くなろうとも思わないでしょう。

8月15日生まれの芸能人・有名人3選!

8月15日生まれの芸能人・有名人①秋山竜次

8月15日生まれの芸能人といえばお笑いトリオ「ロバーツ」の秋山竜次さんです。ロバーツは3人組のお笑いコンビで数々のバラエティー番組に引っ張りだこですが、最近は個々の仕事も多く秋山竜次さんもソロでの活躍には目覚ましいものがあります。

特に秋山竜次さんといえばキャラの濃いクリエーターズファイルが代名詞で、クリエーターズファイルではネット配信を中心に独特のお笑いセンスで絶大な人気を誇っています。彼の独特のセンスと行動力、内から湧き出るエネルギーは8月15日生まれの特徴そのものです。

8月15日生まれの芸能人・有名人②サンプラザ中野くん

8月15日生まれの有名人にサンプラザ中野くんがいます。サンプラザ中野くんは活動休止中の爆風スランプのボーカルで、甲子園の定番応援歌になっている「走る 走る おれ~た~ち~」で始まるRUNNERは爆風スランプの代表作です。

活動休止中の現在もあらゆる方面で活躍中。小説を執筆したり作詞作曲した曲をアーティストに提供したりと精力的に活動されています。クリエイティブなところはさすが8月15日生まれという感じですね。トレードマークはサングラスです。

8月15日生まれの芸能人・有名人③岩堀せり

岩堀せりさんは8月15日生まれのファッションモデルです。ViViの専属モデルとしてデビューし数々の表紙を飾る人気モデルで現在はotonaMUSEのモデルを勤めています。私生活ではGLAYのリーダーでギタリストのTAKUROと結婚し現在2児の母。

40代にして年を感じさせないかっこよさが魅力的で多くのファンを惹き付けます。母親とは思えないほどのプロポーションにも注目です。彼女の身にまとう華やかさはまさにしし座さんのオーラそのものではないでしょうか?

8月15日生まれの有名人|番外編:ナポレオン・ボナパルト

8月15日生まれの世界的有名人(偉人)といえばナポレオン・ボナパルトを紹介しておく必要があるでしょう。フランス革命期の軍人で政治家、革命後のフランスの政治を握り初の皇帝として君臨しました。

瞬く間にフランスのトップに躍り出たナポレオンは35歳という若さで皇帝の座に就きます。これはひとえに彼のカリスマ性のおかげでしょう。8月15日生まれの人は周りの人から注目されそれを原動力として前に突き進む性格です。ナポレオンはまさにその通りの人生を歩んだといえるでしょう。

カリスマ性を持つ8月15日生まれ|活躍に期待!

ポジティブな女性

8月15日生まれの人はカリスマ性と知性、そしてクリエイティブな才能を持って生まれた稀有な人です。稀に見るパワーと芸術的センスは周りの人を魅了してやまないはず、有り余る才能に胡坐をかかず邁進していけば成功を納めることでしょう。

ここでは8月15日生まれの人に注目してきましたが、大きく獅子座の運勢をまとめた記事が下にありますのでそちらも一緒に参考にすると自分の運勢がよりはっきりと分かるはずです。

8月15日生まれの人はカリスマ性と知性、そしてクリエイティブな才能を持って生まれた稀有な人です。有り余る才能に胡坐をかかず邁進していけば成功を納めることでしょう。そのためには自分の才能におごらないことが大切です。

関連記事

2018年の獅子座の恋愛運は?しし座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の獅子座の恋愛運は新しい人間関係が広がるので好調です。人との

Small thumb shutterstock 181758998

関連記事

獅子座の月星座|しし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が獅子座の人はどんな恋愛や仕事を好むのでしょうか。ここでは男性・

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事