Icon search 36px

2018年の獅子座(しし座)の運勢は?

運勢|2018年の獅子座(しし座)の全体運

男性

2018年の獅子座の全体的な運勢は好調です。人に注目されるのが大好きな獅子座ですが、2018年は多くの人が獅子座の周辺に集まってきます。人とのつながりが増えて、いろいろな活動が盛んになる年となるでしょう。

ただし人がたくさん集まってくるのは良いのですが、独りよがりでリーダーシップをとりたがる獅子座に対して周囲が反発を強めることも考えられます。一人で抱え込むのではなく、周囲と協調しながら仕事をやり遂げる姿勢をとることで、好調な運気をさらにアップさせていくことができるでしょう。

運勢|2018年の獅子座(しし座)の仕事運は?

女性

2018年の獅子座の仕事運の運勢は好調です。全体の運勢でも説明しましたが、2018年は獅子座の周囲に人が集まってくる年となります。人が集まり、仕事や人間関係が活性化していくでしょう。仕事ができる獅子座ですが、ワンマンな態度をとりがちなところは気をつけたいところです。

「自分が!自分が!」と自分だけ目立とうとしたり、成果を上げようとしたりするのではなく、周囲と協調しながら仕事を進めていくようにしましょう。コントロールしたり支配したりしたくなる気持ちをぐっと抑えることができれば、今年の好調な仕事運をさらに上げていけます。

運勢|2018年の獅子座(しし座)の対人運は?

友人

2018年の獅子座の対人運の運勢は好調です。2018年は獅子座の周辺に多くの人が集まってくる年です。にぎやかでゴージャスなことが好きな獅子座には、この状況はうれしいはず。また注目を集める機会も増えることでしょう。ただし、リーダーシップをとりたいがあまり暴走しないよう気をつけなくてはいけません。

「自分が一番!」に目立ちたい、賞賛されたい気持ちが強くある獅子座ですが、周囲の人たちを押さえ込んでコントロールすることがないよう気をつけましょう。周囲と協調し、暴君になりそうな気持ちを抑えることができれば良い人間関係を築いていけるでしょう。

運勢|2018年の獅子座(しし座)の金運運は?

お金

2018年の獅子座の金運は良くありません。周囲に人が多く集まる年ですが、それだけ出て行くお金も増えていきましょう。ゴージャスで派手、人に自慢できるアイテムが欠かせない獅子座の人にとって、プチプラなんて単語は鼻息で吹き飛ばしてしまいたい単語です。

人と会う機会が増える2018年は、高級志向、本物志向が加速してしまいます。お金を稼いでくる力もしっかりある獅子座ですが、浪費することも多い星座です。獅子座がお金を使うときは見栄をはりたいとき。見栄をはることも大切ですが、出費のことを考えてペースダウンすることも大切です。

また下記の記事は獅子座A型について詳しく書かれた記事です。獅子座A型のことをもっと知りたい方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

【男女別】獅子座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

自分や好きな人の星座と血液型が獅子座A型だという方、その性格や好みなど

Small thub shutterstock 607588466

2018年の獅子座(しし座)の恋愛の行方は?

2018年の獅子座(しし座)の恋愛運

カップル

2018年のしし座の恋愛運は好調です。周囲に人が多くなってくる年なので、出会いも増えていくでしょう。人のつながりの中で恋愛をしていく獅子座なので、仲良くなった友人から恋愛関係に発展することも多くあります。人との出会いが多いほど、恋愛のチャンスも多くなるでしょう。

獅子座の恋愛傾向は、支配とコントロールです。相手に対して優位に立っていることが大切なので、自分より優位に立つ相手と恋愛関係になることはほとんどありません。自分よりも実力や人気が劣るものの、それなりにゴージャスで楽しい人気者と恋愛関係になろうとする傾向があります。

2018年の獅子座(しし座)の恋愛|出会い運

パーティ

2018年のしし座の出会い運は良好です。周囲に人が多く集まる年なので、出会いの機会も増えるでしょう。誰かの知り合いから知り合いを紹介され、と芋づる式に知り合いが増えていく獅子座なので、人のネットワークは多い傾向があります。

2018年は獅子座の人間関係のネットワークがさらに広がりそうなので、多くの人と知り合うことができるでしょう。知り合う機会が増えることで、しっくりと来る異性に出会うことができそうです。

2018年の獅子座(しし座)の恋愛|復縁運

カップル

2018年のしし座の復縁運はあまり良くありません。2018年の獅子座は新しい人間関係がどんどん広がります。新しい刺激のあるもの、自分をもっと輝かせてくれそうなものがあたりにたくさん降り注いでいるときなので、過去の人間関係に目を向ける暇はないでしょう。

過去の恋愛に執着するエネルギーや時間を、新しい人間関係を構築するのに振り分けていきましょう。新しい狩りのフィールドにはもっと魅力的な相手がいるかもしれません。

2018年の獅子座(しし座)の恋愛|結婚運

結婚

2018年のしし座の結婚運は好調です。2018年の獅子座は仕事運も好調です。なのでプライベートの方も充実可能性が高く、付き合っていた相手と結婚することも考えら得ます。

また獅子座は「結婚する!」と決めたら結婚までの進みが速い星座です。付き合い始めて数ヶ月のうちにプロポーズといったことも珍しくないでしょう。獅子座の男性は特に顕著で、手に入れた恋愛相手を早く自分だけのものにしたくて結婚を急ぎます。

下記の記事は獅子座の血液型B型の性格や運勢について書かれた記事です。獅子座B型に興味がある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

【男女別】獅子座B型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

獅子座B型はどのような性格なのでしょうか?性格をあらかじめ把握しておけ

Small thub shutterstock 607588466

前半|2018年の獅子座(しし座)と各星座の恋愛の相性は?

2018年|牡羊座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋愛

2018年の牡羊座と獅子座(しし座)の恋愛の行方や相性は、良好です。牡羊座も獅子座もスピード感を重視する星座なので、二人の息が合えば、一気に結婚まで駆け抜けていくでしょう。頭の回転が早く、会話も楽しい牡羊座と獅子座の相性も良いので、付き合えば楽しいカップルになりそうです。

2018年|牡牛座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋愛

2018年の牡牛座と獅子座(しし座)の恋愛の行方や相性は良好です。牡牛座も獅子座も堅実で既成の枠の中が好きな星座なので、目指す方向を合わせやすいでしょう。スピード間と重厚感がある獅子座に比べて牡牛座は慎重ですが、決して前に出ない牡牛座は獅子座にとって満足できるパートナーです。

2018年|双子座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋愛

2018年の双子座と獅子座(しし座)の恋愛の行方や相性は良好です。双子座は頭の回転が早く、知識が豊富で楽しい会話が得意です。適度に華やかでフットワークも軽いので獅子座がそばに置いておきたいタイプでもあります。ただし自由に飛び回る双子座を支配しようとすると関係がギクシャクするでしょう。

2018年|蟹座と獅子座の恋愛の行方・相性

けんか

2018年の蟹座と獅子座(しし座)の恋愛の行方や相性はあまり良くありません。世話を焼きたい蟹座と相手をコントロールしたい獅子座では、やや目的が異なることがあるでしょう。支配やコントロールをお互いが別方向のベクトルでしたがるので、お互い居心地が悪くなるかもしれません。

2018年|獅子座と獅子座の恋愛の行方・相性

けんか

2018年の獅子座同士の恋愛の行方や相性はあまり良くありません。獅子座の恋愛は相手をいかに自分の手の中に入れておくかが大切です。獅子座同士だとお互いがお互いを支配し、コントロールしようとするので衝突することが多くなるでしょう。

2018年|乙女座と獅子座の恋愛の行方・相性

友達

2018年の乙女座と獅子座の恋愛の行方や相性は普通です。乙女座も獅子座も堅実に枠の中で仕事をするタイプです。乙女座は派手さこそそれほどありませんが、着実に言われた仕事をやりとげます。しかも針の穴を通すような精密さもあるので、仕事のパートナーとしては相性が良いでしょう。

後半|2018年の獅子座(しし座)と各星座の恋愛の相性は?

2018年|天秤座と獅子座の恋愛の行方・相性

友達

2018年の天秤座と獅子座の恋愛の行方や相性は普通です。天秤座は相手をコントロールしようとしますが、コントロールしていることを気付かせない賢さがあります。獅子座は天秤座をコントロールしているような気になりますが、相手を支配し切れていないことに不満を募らせるでしょう。

2018年|蠍座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋愛

2018年の蠍座と獅子座の恋愛の行方や相性は良好です。情熱的で情が深い蠍座とゴージャスなことが好きな獅子座は、燃え上がるような恋愛をするのにバッチリな相性でしょう。蠍座は好きな人のためならどんなことでもします。尽くされたい獅子座は蠍座の行動に満足感を覚えるはずです。

2018年|射手座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋愛

2018年の射手座と獅子座の恋愛の行方や相性は良好です。射手座の軽やかなフットワークと、華やかでゴージャスなことが好きな性格は獅子座と大変マッチします。また射手座は一番になることより、楽しいことを優先するので獅子座とぶつかりにくいため、二人はとても良い関係を築くことができるでしょう。

2018年|山羊座と獅子座の恋愛の行方・相性

他人

2018年の山羊座と獅子座の恋愛の行方や相性はあまり良くありません。山羊座は真面目で堅実ですが、とても強い野心を持っている星座なので獅子座としては信用なりません。そして強い忍耐力を持ちますが、派手さや華やかさとは無縁。ゴージャスで派手なものが好きな獅子座とは根本的に気が合わないでしょう。

2018年|水瓶座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋人

2018年の水瓶座と獅子座の恋愛の行方や相性は良好でしょう。水瓶座はグループの中心にいたいとは思わないけれど、なぜが人が集まってくる人気者です。また頭の回転が早くて、会話もクールです。獅子座とは別方向のベクトルを持ちますが、獅子座が水瓶座を支配し過ぎない限り良好な関係が築けるでしょう。

2018年|魚座と獅子座の恋愛の行方・相性

恋人

2018年の魚座と獅子座の恋愛の行方や相性は良好です。魚座は繊細な神経と夢見がちな性格で、人に愛されることが何よりも大切な星座です。愛をもらうためなら努力を惜しまないところがあるので、尽くされたい獅子座は魚座と付き合うことで満足感を得ることができるでしょう。

2018年の獅子座の月別の運勢・恋愛運を上半期と下半期で解説

獅子座の2018年上半期(1月・2月・3月)の運勢・恋愛運

集団

獅子座の2018年上半期(1月・2月・3月)の運勢・恋愛運は好調です。2017年までは堅苦しい気持ちで過ごしてきた獅子座ですが、2018年に入った頃に気持ちの余裕が生まれます。「こうでなくてはならない」とカチカチに考えていたものが少し緩く考えられるようになるでしょう。

また恋愛運に関しても、気持ちに緩みができることで相手に対するバリアーが緩みます。自分をもりたてて尽くしてくれる、そして獅子座の前には決して出ないタイプが好みであることも変わりありませんが、いつものタイプとは違った魅力もなんとなく良いなと思うようになります。

獅子座の2018年上半期(4月・5月・6月)の運勢・恋愛運

集団

獅子座の2018年上半期(4月・5月・6月)の運勢・恋愛運は好調です。だんだん獅子座の交友関係が広がっていく時期です。これまでも交友関係は広い獅子座ですが、4月からはより多くの人が獅子座の周りに集まってくるので、もっと広がっていきます。

自分が全てをコントロールしたい獅子座なので、交友関係が広がってもワンマンな態度をとり続けようとすると人間関係が悪化してしまうので注意が必要です。広がった人間関係に対応できるような協調性を身につけられるかどうかが、この先うまくいくかどうかのカギになるでしょう。

獅子座の2018年下半期(7月・8月・9月)の運勢・恋愛運

財布

獅子座の2018年下半期(7月・8月・9月)の運勢・恋愛運は好調ですが、金運に注意が必要となります。交際が広がってくる2018年は、お金の出費も多くなりがちです。ゴージャスで自慢できるようなアイテムが好みの獅子座は、安い買い物を嫌います。

人に自慢できるを基準に商品を選ぶので、ペイする金額も自然とつりあがっていきます。あまりに見栄をはるため、お金は稼げてもすぐになくなってしまうといったこともありそうです。交際費は必要ですが、あまり華美であることにこだわらない方がいいでしょう。

獅子座の2018年下半期(10月・11月・12月)の運勢・恋愛運

集団

獅子座の2018年下半期(7月・8月・9月)の運勢・恋愛運は好調です。多くの人脈と仕事運の好調さで、対外的には充実した1年だったのではないでしょうか。ただし頑張りすぎてしまう獅子座は、自分の疲労には無頓着です。疲れたと感じたら休養を取ることも忘れないようにしましょう。

10月から12月は1年の締めくくりの時期なので、仕事ができ交友関係の広い獅子座は毎年忙しい時期かもしれません。周りに弱みを見せたくない獅子座はついついキャパを超えて無理をしがちです。キャパを超えて働いてしまったら、その分休むなど体調管理を忘れずに行ってください。

2018年の獅子座の運勢や恋愛運は好調で人付き合いが広がる年

2018年の獅子座は全体的に好調な運勢です。周辺に多くの人が集まってくるので、人付き合いを基本とした仕事をしていることが多い獅子座は仕事運もそれにつられてアップしていきます。ただし人付き合いが多くなると出費も多くなりがちなので、お金を使いすぎないように気をつけることも大切です。

また、下記の記事は獅子座の血液型がO型とAB型の性格や運勢などについて書かれた記事です。興味のある方はこちらの記事もあわせてご覧下さい。

関連記事

【男女別】獅子座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

とても元気な獅子座O型女性、面倒見のいい獅子座O型男性の性格、運勢、相

Small thub shutterstock 607588466

関連記事

【男女別】獅子座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

あなたの周りに獅子座AB型の方はいますか?12星座の中でも、積極的・情

Small thub shutterstock 566706739

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー