7月14日の基本情報!星座・誕生花・誕生石について知ろう
7月14日の星座はかに座!優しく家庭を大事にする愛されキャラ
7月14日生まれの人の星座は、蟹座(かに座)です。蟹座は優しい性格の人が多く、周りの意見を受け入れることが得意であるため、周りから愛されやすいです。逆に言えば、蟹座の人はあまり自己主張をしません。それは蟹が甲羅で身を守っているように、蟹座の人も自分のテリトリーをしっかり持っているからです。
蟹座の人にとって一番大切なテリトリーは、家庭です。自分がくつろげる最高のテリトリーですから、心地よさも最高でなければいけません。実際、蟹座には男女問わず家庭を大事にする人が多く、結婚相手として理想的と言われます。
7月14日の誕生花は「ナデシコ」!花言葉は「純愛」「貞節」
7月14日の誕生花は、ナデシコです。花言葉は「純愛」「貞節」です。ナデシコの花は、花びらが細く糸のようになっているのが特徴です。花言葉は、そんな繊細な花びらを女性に例えたものだと言われています。
ちなみに、ナデシコの花言葉には「大胆」というものもありますが、これは西洋ナデシコの真っ赤な色からつけられているそうです。
POINT
他にも7月14日の誕生花とされるものがあります
バラ、ハイビスカス、ノウゼンカズラなども7月14日の誕生花と言わ れています。さらに、誕生花ではありませんが7月14日は「ひまわりの日」に制定されているため、7月14日生まれの人に花を送るならひまわりもおすすめです。
7月14日の誕生石は「フローライト」!石言葉は「多面性」
7月14日の誕生石は「フローライト」で、石言葉は「多面性」です。名前はラテン語の「流れる」という意味の単語が由来です。この石は心をリラックスさせて、その人の本来の素直さを取り戻す効果があります。その結果、思考力や判断力も良くなるため、勉学や仕事においては最適な石と言われています。
また、石言葉の「多面性」とは、その名の通り3つの色が入っていることが由来です。異なる色が合わさることで、それぞれの色が持つ役割を発揮するパワーもあるようです。幻想的な見た目のフローライトを身に着けて運勢を上げ、あなたが本来持つ能力を発揮できる状態になりましょう。
7月14日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!
7月14日生まれの人の基本性格・特徴は「優れた洞察力で成功を手にする」
7月14日生まれの人の性格・特徴は、優れた洞察力で成功を手にする点です。周りに転がっているチャンスを見極め、確実に自分のものにすることができる人です。威圧的にならないところは自己主張の少ない蟹座らしい面といえます。それゆえに一見落ち着いて見えますが、社交的で他人と語り合うことが大好きです。
優れた洞察力で周りの人の隠れた魅力を見つけて引き出すことも得意なので、7月14日生まれの人と一緒にいる人はやる気が出ます。互いの能力を認めながらうまく協力し合い、良好な関係を作っていけるでしょう。
7月14日生まれの人の性格・特徴!長所は「器が大きい」
7月14日生まれの人の長所は、器が大きい点です。自分自身が落ち着いて冷静に物事を見る余裕があるため、周りにも安心感を与えるのが得意です。他人に安心感を与えたり、余裕を持って接するには精神が安定していることが第一条件ですが、7月14日生まれの人はその要素をもともと生まれ持っています。
まさに誕生石の特徴と同じですね。7月14日生まれの人は生まれ持った器の大きさでリーダーシップを発揮することもあるため、周りの人も自然と肩の力を抜いて物事に取り組めるでしょう。
7月14日生まれの人の性格・特徴!短所は「他人を束縛したがる」
7月14日生まれの人の短所は、他人を束縛したがる点です。7月14日生まれの人は、洞察力に優れているがゆえに周囲の人の動向や弱点も読めてしまうところがあります。そこで周囲の人に先回りしたアドバイスをし、相手が自分から離れていかないように仕向けてしまうことがあります。
傍から見てわかってしまうと口出ししたくなってしまうものですが、相手の隠れた魅力を引き出すのが上手いあなたですから、相手の幸せや意志を尊重してあげましょう。
7月14日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運
7月14日生まれの人の運勢①全体運は若いころにピークがやってくる!
7月14日生まれの人の全体運は、若いころにピークがやってきます。仕事も恋愛も20代30代前半にピークがくるので、その時は幸運に恵まれますが、年を取るにつれ運勢が下降していく恐れがあります。持ち前の洞察力を生かし、成し遂げたいことは若いうちに着手するのがよさそうです。
7月14日生まれの人の運勢②恋愛運は30代がピーク!
7月14日生まれの人の恋愛運は、30代がピークです。男女ともに、この時期を逃すと素敵な縁に恵まれにくく、また恋愛そのものに興味が持てなくなる可能性もあります。ピークを過ぎるまでに相手を、ということになりますが、7月14日生まれの人は恋愛においては表面的なものに惑わされやすいので注意が必要です。
男性に限っては、50歳前後に再び恋愛運の持ち直しが期待できます。他の運勢が停滞気味の時期に重なるので、仕事や人間関係でストレスを抱えていると恋愛を楽しむ余裕が持てないかもしれませんが、独身の場合は人生最後のチャンスと思って恋愛を楽しむことをおすすめします。
とはいえ、運勢ばかり気にしていては大事な出会いを逃してしまう可能性もあります。年単位、月単位といった短いスパンでの恋愛運の上がり下がりを知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。記事は蟹座向け、そして2018年に限ったものですが、自分の恋愛運の傾向を深く知るきっかけにも使えます。
7月14日生まれの人の運勢③金銭運は30代後半から余裕が持てるように
7月14日生まれの人の金銭運は、男性は若いうちにピークの兆しが見える人もいますが、男女ともに30代後半から余裕が持てるようになることが多いです。30代後半というと、既婚・独身問わず仕事でキャリアアップし、年収が増えていく頃ですが、7月14日生まれの人はその波にうまく乗ることができます。
金欠で困るようなことはなくなるため、自分自身のためにお金を惜しまず使えるようになり、心身ともに満たされた状態になるでしょう。しかし、男性の場合は50代で金運が下降します。転職や起業で一獲千金を狙うのは危険ですので、50代になる前にお金に関する対策をしておきましょう。
7月14日生まれの人の運勢④仕事運はピークが30代!焦らず成功を掴もう
7月14日生まれの人の仕事運は、ピークが30代です。全体運、金銭運の項でお伝えしたことと重なりますが、仕事運もやはりピークが早く訪れます。年齢が上がってからの転職や企業は避け、30代のうちに仕事のビジョンをしっかり持つことが大切です。
なお、ピークの時期であっても成功を掴むには、落ち着いた心で臨むことが大切です。焦ったり衝動的になったりしてしまうと、掴めるはずのチャンスを逃してしまうことになるため、長所である器の大きさを自分自身にも向け、優れた洞察力を存分に発揮できる体制を崩さないようにしましょう。
7月14日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?
7月14日生まれの人と相性の良い誕生日①3月3日
7月14日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、3月3日です。この日に生まれた人は感受性が強く、創造性も豊かです。そのため、洞察力に優れている7月14日生まれの人と一緒にいると、互いのアイデアが合わさり成功をおさめやすくなります。恋愛より仕事のパートナーとしての相性がいい組み合わせかもしれません。
また、7月14日生まれの人は周囲のことを気にかけるのは得意ですが、自己主張を控えるなどネガティブな思いを一人で抱える傾向があります。3月3日生まれの人はそういった7月14日生まれの人の心の内に寄り添い、最高のパートナーとなってくれるでしょう。星座を見ても、魚座である3月3日は蟹座と相性抜群です。
気になる人が3月3日生まれだった人はラッキーですし、友達や同僚に3月3日生まれの人がいる場合はあなたの心強い味方になってくれることでしょう。そんな3月3日生まれの人の詳しい性格や特徴を知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。
7月14日生まれの人と相性の良い誕生日②2月28日
7月14日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、2月28日です。この日に生まれた人は包容力があり、器が大きいと言われる7月14日生まれの人と似た要素を持っています。周囲の人をとても大事にしますが、自分の意志をしっかり持っているため、他人に流されることはありません。
時に意見を譲らないことがあるので、その点は自己主張を控える7月14日生まれの人とは逆ですが、7月14日生まれの器の大きさでやさしく受け止めつつ、長所を互いに発揮していけるでしょう。
7月14日生まれの人と相性の悪い誕生日①11月30日
7月14日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、11月30日です。この日に生まれた人は冷静で動じない性格なので、一見7月14日生まれの人の性格と似ています。しかし、このような性格は反対の性質を持つ人と一緒になったほうが本領を発揮でき、同じ性質同士だからといって相乗効果が表れるわけではありません。
また、この日の星座は射手座で、蟹座とはもともと相性がよくありません。星座の観点からすると自由に生きる射手座に対し、蟹座は保守的で束縛しがちと真逆な性質の組み合わせのため、互いに負担を感じるでしょう。
7月14日生まれの人と相性の悪い誕生日②1月13日
7月14日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、1月13日です。この日に生まれた人も頭の回転が速く、先のことを見据えて努力できるため7月14日生まれの人と似ています。しかし上昇志向が強すぎる面があり、自分の意見を他人に押し付けることで自分の地位の高さをアピールすることがあります。
成功を勝ち取るまでの心構えやプロセスが7月14日生まれの人とは異なるので、意見の食い違いが起こりやすく、あまりおすすめできない組み合わせです。7月14日生まれの人が相手の気持ちをくみ取るのがうまいので円滑に関係を築けることもありますが、少しでも負担を感じるようなら離れたほうがいいでしょう。
7月14日生まれの芸能人・有名人3選!魅力的な人がいっぱい!
7月14日生まれの芸能人・有名人①山本彩さん
7月14日生まれの芸能人・有名人1人目は、NMB48の山本彩さんです。「さや姉」の愛称で親しまれる山本さんはNMB48のキャプテンを務め、一時期はAKB48と兼任していました。AKB48の楽曲が朝ドラの主題歌を担当した際にはセンターを務め、幅広い年代にAKBグループを知らしめるきっかけを作りました。
山本さんは、見た目からも頼りがいのある様子が伝わり、「さや姉」という愛称がぴったりに感じます。7月14日生まれ特有の器の広い性格で、NMB48はもちろんAKBグループの発展に貢献してきたのでしょうね。運勢のピークが来るとされる30代より前に成功を勝ち取った山本さんの、今後の活躍も期待されます。
7月14日生まれの芸能人・有名人②水谷豊さん
7月14日生まれの芸能人・有名人2人目は、俳優の水谷豊さんです。大ヒットドラマである「相棒」で長年主役を務めていることで有名です。あの独特の雰囲気やせりふ回しといった、水谷さんにしか出せない個性的な魅力が好きという人は多いです。過去には歌手としてヒット曲を生み出していたこともあります。
テレビでは生活感を感じさせない水谷さんですが、私生活では元キャンディーズの伊藤蘭さんを奥様に持ち、家庭を大切にされていることで有名です。家庭環境やプライベートを充実させて仕事で魅力を最大限に発揮させるといった点は、非常に7月14日生まれらしいといえるでしょう。
7月14日生まれの芸能人・有名人③椎名桔平さん
7月14日生まれの芸能人・有名人3人目は、俳優の椎名桔平さんです。ダンディーな雰囲気が人気で、俳優としての演技力は幅広く、シリアスな役もコミカルな役もこなします。21歳で俳優デビューし90年代半ば、7月14日生まれの運勢のピークと言われる30代前半~半ば頃にテレビドラマの出演が一気に増えました。
椎名さんは幼少期からサッカーをやっており、高校時代は国体に出場したこともあるようです。2016年からは芸能人のサッカーチームに所属し、日本のサッカーを盛り上げるための活動を行なっています。俳優とサッカー、まったく違う業界ですが今後も活躍が楽しみですね。
POINT
7月14日生まれの芸能人・有名人は他にも
久米宏(アナウンサー)、桜庭和志(格闘家)、佐藤弘道(タレント)などがいます。
7月14日生まれの人の特徴を知って人間関係に生かそう
7月14日生まれの人は、器が大きく家庭を大事にするなど、人間関係において重宝される存在であることは間違いないでしょう。自分自身や周りの7月14日生まれの人となりを振り返って、意外と感じた人もいるかもしれませんね。その場合、自分の隠れた能力や魅力、運勢のピークに気づかず損をしている可能性もあります。
自分、もしくは周りの人の性質を深く知ることで、今までより仕事や人間関係がうまくいくようになるかもしれません。人の性質を知るツールは誕生日以外にも手相や名前などいろいろありますが、この記事で少しでも自分や他人を知るきっかけをつかんでいただければ幸いです。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事