Icon search 36px


6月28日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

6月28日の星座「蟹座」

6月28日の星座は蟹座です。蟹座は神話でゼウスの子供のヘラクレスがヒュドラーを退治している時に踏みつぶされたカニで、それを見ていた女神ヘラが哀れに思い星にしました。蟹座は水のエレメントに属していて、人と人を結びつける力があるといわれています。水のエレメントには蟹座の他に、蠍座と魚座があります。

蟹座としての性格や特徴を知りたい方はこちらの記事がおすすめです。蟹座の性格や仕事に対する姿勢、適職を男女別に紹介しています。星座ごとの相性も書いているので相性占いにも使ってみてください。

関連記事

蟹座の月星座|かに座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が蟹座の人は情が深く世話焼きです。一方で独占欲が強く嫉妬深い傾向

Small thumb shutterstock 559598881

6月28日の誕生花「トルコキキョウ・ゼラニウム」花言葉も!

6月28日の誕生花はトルコキキョウとゼラニウムです。トルコキキョウは桔梗の名がついていますがリンドウ科の花で、開花時期は5月から8月です。つぼみがターバンに似ているのでトルコとつけられました。の花言葉は「美しさ」「希望」です。トルコキキョウのかわいらしさと優雅さが融合された見た目から来た花言葉です。

ゼラニウムはフウロソウ科の花で、開花時期は5月から9月です。ゼラニウムは品種によって強い香りのするものがあり、ヨーロッパでは虫よけ魔除けとして飾られています。ゼラニウムの花言葉は「尊敬」「信頼」です。深紅のゼラニウムは「憂鬱」という花言葉もつけられていますが、花の香りが強いことからつけられました。

6月28日の誕生石「ブルー・ジルコン」石言葉も!

6月28日の誕生石はブルー・ジルコンで、スターライトとも言われています。透明な青い輝きでダイヤモンドに似ています。ブルー以外にもゴールデン、レッドなど様々な色があります。ジルコンは女性のお産のお守りとしても使われているので、妊娠のお祝いにピッタリですね。透き通った色は気持ちをクリアにしてくれます。

ブルー・ジルコンは和名で風信子石といいます。石言葉は「癒し」「祈り」「夢をかなえる」などがあります。透き通った石で見ているだけで癒されることを表していますね。お守りとして使われることの多い宝石なので、「祈り」や「夢をかなえる」などの願いにまつわる石言葉がつけられています。

6月28日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

6月28日生まれの人の基本性格・特徴|「平和主義者」

手を合わせる人々

6月28日生まれの人は、人と人を繋げる力のある争いが嫌いな平和主義者な性格です。ケンカをする時は話し合いで解決するのが好きで、穏やかな性格なので周りの人から頼られることも多いでしょう。リーダー的な立場での頼られ方ではなく、縁の下の力持ちとして相談役や仲裁役など補佐的な立場で頼られることが多そうです。

面倒見が良く頼られることが好きですが、リーダーだと責任が重いと感じてしまうので補佐役にまわるのが適しています。優等生に見られることが多いですが、意外と頭の中では独創的なことを考えていて芸術の面で才能を発揮させます。自分より周りを優先しがちなので、自分も大切にバランスを取ることを心がけましょう。

6月28日生まれの人の性格・特徴|長所について!

見つめ合い手をつなぐ男女

6月28日生まれの方は、頼られやすく頼られるのが好きなので周りから信頼を得られやすい性格です。周りをサポートすることで充実感が得られるので、人をサポートする仕事に向いています。おとなしく穏やかな性格で、自分自身は優等生ではないと思っていても同級生や大人から優等生に見られることが多いでしょう。

芸術的な才能がある人が多いですが、その才能は初めからではなく努力することで開花します。なので自分では苦手だった分野が努力することで、人より秀でることがあります。自分は才能がないからと言ってあきらめないで、努力すればその努力が実を結ぶときが来ます。今好きなことがあるなら続けてみてください。

6月28日生まれの人の性格・特徴|短所について!

勉強をしながら寝る人

6月28日生まれの方は、頼られるのは好きですが自分から周りに頼るのは苦手な性格です。自分ひとりですべてこなしたいというよりは、迷惑を掛けたくないという思いで頼りにくいと思ってしまいます。また相談をするのも苦手なので、自分の思いやモヤモヤを貯めこみがちです。頼れる親友や恋人を作ると解決できますよ。

周りの期待に応えようとするあまり、自分をないがしろにしてしまいがちです。寝る時間を削っても他人のために頑張り、感謝の気持ちだけで満足してしまうので体を壊してしまうことも多いでしょう。断るのが苦手ですが、時間や気持ちの余裕がない時は断れるように気持ちを強く持つようにしましょう。

6月28日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

6月28日生まれの人の運勢|全体運について!

言い合う男女

6月28日生まれの運勢は、人との繋がりによって変化します。例えば仲良しグループのなかであなたが中立の立場から外れてしまうと、人を繋げる力がなくなり仲のいいグループが一気に崩れてしまいます。グループの人数が多ければ多いほどでかかる負担が大きくなっていくので、少人数の友人グループがおすすめです。

また同性だけでなく異性からも友人として好かれやすいです。そこから男女のもつれに巻き込まれることがあるので注意してください。自分の明るさや穏やかさを大切にしていれば、人とのつながりや家族に守ってもらえ全体の運勢は安定します。日々の行いや態度を気を付けて、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

6月28日生まれの人の運勢|恋愛運について!


隣同士に座るカップル

6月28日生まれの恋愛の運勢は、普段の人付き合いで変わってきます。好きになってくれる人は、昔からの友人や普段の生活をみて惚れます。一目ぼれや一瞬で恋に落ちるというよりも、だんだん仲良くなっていき恋人になることが多いでしょう。自分を好きでいてくれる人の存在に気付けるように、周りをよく見るといいですよ。

自分からアプローチして恋人を探すと、恋人が欲しいという欲望が前面にでてしまい恋愛の運勢は下がってしまいます。恋人が欲しいと焦ってしまうこともありますが、毎日の生活を充実させることで恋愛運勢が上がっていくので部屋の掃除や食事、仕事を余裕を持って頑張ってみてください。

6月28日生まれの人の運勢|金銭運について!

6月28日生まれの金銭の運勢は、全体の運勢に左右されます。仕事がうまく行かない恋愛がうまく行かないと、入ってくるお金は変わりませんが無駄な出費が増えやすくなります。うまく行かないことからのイライラによるストレス発散の為の散在や、ストレスが溜まっておきる不調による医療関係の出費があります。

運勢の負のスパイラルがおきて、金銭含め全体の運勢がどんどん下がってしまいます。また6月28日生まれの方は、入ってくるお金に対して執着心はありますが、出ていくお金の執着心があまりありません。大きな買い物をする時だけでなく普段の買い物にも注意が必要で、家計簿をつけるなど計画的にお金を使う用にしましょう。

6月28日生まれの人の運勢|仕事運について!

スーツ姿の3人

6月28日生まれの仕事の運勢は、周りをサポートすることで上がっていきます。6月28日生まれは頼られやすいので、仕事でも頼られる場面が多いです。頼られたら自分の無理のない範囲で引き受けることで信頼されます。キャパオーバーの仕事も引き受けてしまうと体を壊してしまうので、気を付けてください。

立場が上になってくると、リーダーや指導者としての仕事を任せられることもあるでしょう。そこで引っ張る側に回ってしまうと本領が発揮できないので、あくまでも周りをサポートする役に回るようにしましょう。チームの仲や意見をまとめる存在に、後輩の失敗や不安をカバーしてあげる存在になることでうまく行きます。

6月28日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

6月28日生まれの人と相性の良い誕生日①7月8日

6月28日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、7月8日です。7月8日生まれの人は、周りを引っ張るリーダーとしての素質があります。しかし頑張りすぎな性格で切羽詰まってしまうことも多いでしょう。そこで6月28日生まれのようなサポートの上手な人が隣にいることで、責任が減り物事がスムーズに進みます。

7月8日生まれからすると責任が分散されて、周りの先導をしやすくなります。6月28日生まれからすると自分のサポート力が発揮できて、行き先を決めてくれるので落ち着いて生活が送れるようになります。仕事でも恋愛でもうまく行きやすい組み合わせの誕生日です。


6月28日生まれの人と相性の良い誕生日②10月21日

6月28日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、10月21日です。10月21日生まれの人は、感性の豊かな人でアーティストとして活躍できる人です。周りから見ても独特だと思われやすく、子供っぽい性格です。6月28日生まれの人は10月21日生まれの人のそばにいることで、いい影響を受け感性が豊かになります。

6月28日生まれの人は、芸術の才能が開花するのが遅いですが、ちょっとしたきっかけや経験で才能が開花するのが早まります。10月21日生まれは人から好かれやすい性格でもあるので、友達として相性の良い相手ですよ。

6月28日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月7日

一人で座る女性

6月28日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、4月7日です。4月7日生まれの人は、完璧主義者が多く全てきちんとこなしたい性格です。向上心も高くいつのまにか孤立してしまうことも多いでしょう。人からのアドバイスや手助けを素直に受け止められないので、職人のようなストイックな世界が向いています。

6月28日生まれは助けてあげることで信頼を得ようとするので、なんでも一人でこなしてしまう4月7か生まれのような人とは繋がりにくく相性が悪いです。しかし4月7日生まれは弱きを助け強きを挫くという精神もあるので、守られる立場になると頼もしい存在になります。

6月28日生まれの人と相性の悪い誕生日②5月4日

ソファーに座る男女

6月28日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、5月4日です。5月4日生まれの人は、人と深く関わりながら生きるのが苦手で自分の意思を強く持っています。しかし自分の意思を伝えようとはせず、寡黙な人が多いです。人との繋がりの中で生きている6月28日生まれにとっては、接し方が分かりにくい性格です。

またどちらとも他人に頼るのが苦手で本音を言えない性格なので、同じクラスや同じ仕事場でも関係が深くなりにくいです。友人では難しいかもしれませんが、恋人などどちらかが好意をもって積極的に話す用になったら、相性の合う関係になる可能性はあります。

6月28日生まれの芸能人・有名人3選!

6月28日生まれの芸能人・有名人①藤原紀香

View this post on Instagram

#藤原紀香

A post shared by mona (@mona_s_favorite) on

6月28日生まれの芸能人・有名人には藤原紀香さんがいます。1971年6月28日生まれの日本の女優です。夫は歌舞伎俳優の片岡愛之助さんです。大学在学中に第24回ミス日本グランプリコンテストでグランプリを受賞したことがきっかけで、関西ローカルのアシスタントやイメージガールから芸能界へ入りました。

テレビドラマや映画や舞台をはじめ、テレビアニメやゲームや吹き替え映画の声優でも活躍しています。また数々のcmに出演したことから、cm女王といわれたこともあります。趣味は写真、釣り、タンゴ、アロママッサージなど幅広く多趣味です。日本赤十字社の広報特使などスポーツや発展途上国への支援も行っています。

藤原紀香さん以外の1971年生まれの有名人・芸能人をこちらの記事で特集しています。1971年生まれの運勢まで紹介しているので、チェックしてみてください。

関連記事

1971年生まれの有名人・芸能人18選!昭和46年の干支や運勢は?

1971年生まれの有名人や芸能人は、今が旬の人たちばかりです。和暦で言

Small thumb shutterstock 384620296

6月28日生まれの芸能人・有名人②濱田岳

6月28日生まれの芸能人・有名人には濱田岳さんがいます。1988年6月28日生まれの日本の俳優です。9歳で芸能事務所にスカウトされ、テレビドラマ「ひとりぼっちの君に」で子役デビューをはたしました。中学受験で中高一貫校に入学し、学問とラグビー部活動に力を入れ俳優業をお休みしていました。

しかし俳優を目指すことを決めて「3年B組金八先生」の出演をきっかけに高校を中退しました。テレビドラマや映画以外にも、cmやミュージックビデオにも出演しています。2007年の映画「アヒルと鴨のコインロッカー」で第22回高崎映画祭の最優秀主演男優賞を受賞しました。

濱田岳さん以外の1988年生まれの有名人・芸能人をこちらの記事で特集しています。同年代の有名人はどんな人がいるのか、一目でわかる記事になっています。是非チェックしてみてください。

関連記事

1988年生まれの有名人・芸能人・女優18選!昭和63年の干支や運勢も

1988年生まれ、昭和63年生まれの有名人や芸能人にはどのような人たち

Small thumb shutterstock 455568928

6月28日生まれの芸能人・有名人③遠藤憲一

6月28日生まれの芸能人・有名人には遠藤憲一さんがいます。1961年6月28日生まれの日本の俳優です。強面なことから悪役を演じることが多く職務質問をされることも多いと語っていますが、妻が恐妻家で本当は心優しい性格だと有名です。高校を中退し劇団に入団したことがきっかけで俳優を目指します。

はじめは強面を活かした悪役を数多く演じましたが、コミカルな役を演じることが多くなり2017年タレントCM起用社数ランキングでは男性部門の1位になるほど好感度の高い俳優になりました。テレビドラマや映画以外では、渋い声をいかしたナレーターとしても有名です。

遠藤憲一さん以外の1961年生まれの有名人・芸能人をこちらの記事で特集しています。俳優から脚本家、政治家まで幅広い1961年生まれをまとめています。是非チェックしてみてください。

関連記事

1961年生まれの有名人・芸能人18選!昭和36年の干支や運勢は?

1961年生まれの有名人や芸能人には、偉人と言われている人や業界のトッ

Small thumb shutterstock 268932410

6月28日生まれの性格や運勢を知ろう!

6月28日生まれの方は当てはまるところがありましたか?性格の長所や短所を読んで、当てはまるところはあるのか注意する点はどこなのか、自分を顧みるチェックリストとしても使ってみてくださいね。うまく行かない時はブルー・ジルコンをお守り代わりに身に着けてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事