Icon search 36px


【上旬・中旬・下旬】沖縄2月の天気や気温は?

沖縄の2月の天気と降水量

2月の沖縄の天気は比較的に曇りのち晴れ、降水量は年間で比べてみると低い傾向にあります。完全に晴れている日は少なく、特に夕方や夜になると、小雨がふることが多いので傘やカッパを用意しておくと安心です。降水量が少ないとはいえ、1月よりは多いです。いきなり降ることも多いので雨対策をしておいてくださいね。

過去2016年〜2018年のデータで2月の降水量をみてみると、全体的には119mmが沖縄の降水量の平均値です。ぜひ参考にしてくださいね。

沖縄の2月の最高気温・最低気温・平均気温

2月の沖縄の最高気温と最低気温は、上旬から下旬にかけて高くなっていっていることがわかります。つまり、日が経つにつれて暑くなるということです。平均気温としても全体的に数字が上がっています。昼はあたたかい日も多いのですが、夜や朝方は昼に比べるといきなり寒くなるので、寒さ対策をしっかりしておくといいです。

また、沖縄の冬は気温こそは高いものの、風がとても強くふくので体感気温はかなり下がります。ある統計では、沖縄の冬の体感気温は10℃以下とも言われているので、油断せずにしっかり寒さ対策をしてください。また、雨が降るとさらに気温と体感温度は下がるので気をつけましょう。

沖縄の2月の気温・降水量

(2016〜2018年までのデータ) 2月上旬 2月中旬 2月下旬
平均気温(℃) 15.15 17.6 21.2
降水量(mm) 120.8 118.3 118.9
最高気温(℃) 17.0 20.7 23.6
最低気温(℃) 13.3 14.5 18.8

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

【上旬編】沖縄の2月の服装コーデ

沖縄の2月上旬の服装選びポイント!

沖縄の2月上旬の服装選びのポイントとしては、薄手の長袖やヒートテックを一枚中にきることです。沖縄の2月上旬は昼であってもまだまだ寒く、しっかり防寒対策をすることが大切になってきます。室内でも快適に過ごすためには、防寒用の長袖を一枚きておくといいです。

スカートを履く際には、タイツや靴下もしっかり履きましょう。靴下を二重にするのもオススメです。風が強い中、観光をするにはしっかりと防寒が必要です。特に海の近くは一番寒くなる場所です。羽織るものも持っていくとより安心ですよ。

沖縄の2月上旬の服装①ニット×ジーンズ

沖縄の2月上旬のレディースファッション1つめは、長袖の上にニットを合わせるコーデです。外はもちろん、暖房の効いていない室内は寒いので防寒をしましょう。中に着る長袖をヒートテックなど薄くて暖かいものにすることで着膨れせずに、可愛く着ることができます。

タートルネックなどもおすすめです。風があまり入ってこないようにピタッとしたものを着ると寒くないですよ。参考にしてみてください。

沖縄の2月上旬の服装②パーカー×スカート


沖縄の2月上旬のレディースファッション2つめは、パーカー×スカートのコーデです。できるだけ肌の露出をなくすことで、風に当たる面積を無くせます。特に海など寒くなる場所では、足元もブーツやモコモコの靴などでしっかり防寒しましょう。

トップスかスカートを色ものにするととても可愛くこなれ感もでてくるので、ぜひ参考にしてみてください。ちなみに、スカートの下はタイツを履きましょう。

沖縄の2月上旬の服装③パーカー×ジーンズ

沖縄の2月上旬の服装3つめは、パーカー×ジーンズのコーデです。写真のように、パーカーの上から長袖を合わせるのもいいですね。パーカーの中にも何か一枚きておくと安心です。ボトムスは、ジーパンやスキニーで合わせましょう。

このようなコーデにすることで、寒さや風を感じる面積が少ないので暖かく過ごせます。また、少し着方をアレンジすることでおしゃれにもなるので、ぜひ写真などを参考にしてみてください。沖縄の観光は海や外で回ることが多いと思うのでこのような服装で観光をするといいです。

沖縄の2月上旬の服装④パーカーワンピース

View this post on Instagram

パーカー ワンピース 帽子付き 長袖 ミニ丈 ショート ----------------------------------- . オープニングセール!!即納商品大幅値下げ!! 当店、即納コーナーよりご覧下さい!! . ---------------------------------- . ¥4030(内税) . ----------------------------------- . ☟ご購入はこちらから☟ @ladyparadise888 プロフィールページの URL から ショップにアクセスして ショップのトップページ☞🔍から 『F0475』と検索してご覧ください。 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . ★当店は現在オープ二ングセールにて以下の特典付きです⬇♡★ ①ささやかなオマケ付き!!オマケの内容はランダムですが化粧品が多いかも♪❤ ②商品到着後 5 日以内につき、イメージやサイズ違いといった理由の返品または交換 ok です! ネットショップ特有の悩みを解決❤いつまでやるかは店長の気分次第です❤ ③即納商品コーナー!!当店はカテゴリーに即納というカテゴリーがございますが、そちらにある 商品のお届けまでに最短 2 日でお届け出来る商品がございます。是非一度ご覧下さい👀 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . #レディースファッション #今年流行り #リゾート #通販 #お洒落さんと繋がりたい #お洒落女子 #韓国ファッション #韓国コーデ #タンキニ #クロスデザイン #スカートコーデ #今日のコーディネート #シンプルコーデ #モノキニ #オトナ女子 #トレンドファッション #オルチャン #オルチャンファッション #韓国 #体型カバー #フレアスカート #サイドライン #秋冬コーデ #パーカーコーデ #パーカー女子

A post shared by レディースアパレル♡ (@ladyparadise888) on

沖縄の2月上旬の服装4つめは、パーカーワンピースコーデです。パーカーワンピースは1枚だけで可愛くなる優れものです。写真のようにパーカーワンピースの下は、タイツと靴下、ブーツを履けば完璧です。外に1日中いることを考えると、沖縄であっても冬のコーデをすることが大切になってきます。

パーカーワンピースは、暖かいだけでなく、動きやすいため動き回る観光には最適です。ぜひ、写真を参考にアレンジも入れながらコーデをしてみてくださいね。

沖縄の2月上旬の服装⑤タートルネック×ニットカーディガン

沖縄の2月上旬の服装5つめは、タートルネック×ニットカーディガンです。このコーデは、先ほどのパーカーコーデとは少し印象が変わり、大人っぽさを演出することのできるコーデです。タートルネックのトップスの色も、落ち着いた色で合わせることでエレガントに仕上がります。

また、タートルネックは、首まであるので風から首を守ってくれる役割もあります。ニットカーディガンをプラスすれば、全体の防寒もしっかりできるのでオススメのコーデです。ぜひ試してみてくださいね。気温17℃の服装を紹介した記事もありますのでこちらも合わせてご覧ください。

関連記事

【天気別】気温17度の服装は?おすすめレディースコーデ21選

気温17度の服装って肌寒く感じる時でもあるし、季節の変わり目でもあるの

Small thumb shutterstock 184375184

【中旬編】沖縄の2月の服装コーデ

沖縄の2月中旬の服装選びポイント!

沖縄の2月中旬の服装選びのポイントは、はおりものです。2月中旬になってくると寒さもすこし和らいできます。しかし、まだ外は肌寒く油断はできません。かといって厚着をしてしまうと、昼には気温が上がり、暑くなってしまいます。


そのため、何かはおりものを持っておくことで寒暖の調節ができ、心地よく過ごすことができます。特に風がなくなるお店の中は、外よりも断然暖かくなります。そんな時に上着を脱いで体温調節ができるといいですね。

沖縄の2月中旬の服装①薄手の長袖×厚手のカーディガン

沖縄の2月中旬のレディースファッション1つめは、薄手の長袖×厚手のカーディガンです。こちらのコーデは、中は薄く羽織るものを暖かくすることで体温調節をしやすくしています。中のトップスはまだ長袖にしておいたほうがいいです。また、中旬になってくるとダメージジーンズなども履いても寒くなくなってきます。

首もタートルネックなどで守らなくてもいいくらいの気温になってくるため、首元が空いたトップスをきても大丈夫です。ぜひ参考にしてみてください。

沖縄の2月中旬の服装②シースルートップス×薄手のコート

沖縄の2月中旬の服装2つめは、シースルートップス×薄手のコートです。シースルートップスなどの薄手のものと、薄手のコートを合わせるのも可愛さの中に大人っぽさが混じったコーデになります。ボトムスはまだ長ズボンで合わせるのがいいですが、色々なボトムスを合わせられるので、ファッションの幅も広がりますね。

沖縄の2月中旬の服装③薄手の長袖×カーディガン

沖縄の2月中旬の服装3つめは、薄手の長袖×カーディガンです。こちらも、薄手の長袖にカーディガンを合わせるコーデです。カジュアルにきこなしたい方はこのようなシンプルコーデが素敵に見えます。中のトップスを色々工夫することで、さらにおしゃれなコーデになります。

また、どの年代層でもできるコーデなので気軽に試してみることもできますよ。ぜひ、写真を参考に挑戦してみてください。シューズを、靴やブーツなどに使い分けることでまた印象も違ってきます。

沖縄の2月中旬の服装④長袖Tシャツ×半ズボン

沖縄の2月中旬の服装4つめは、長袖Tシャツ×半ズボンです。シンプルなファッションの上にカラフルなアウターを合わせることでおしゃれなコーディネートに仕上がります。半ズボンは少し早い時期ですが、下からタイツやストッキングを履けば耐えられます。

アウターを長くしたり、少し厚めのものにすると寒さをしのげます。しかし、長時間外にいることが多い時には長ズボンをきた方がいいです。

沖縄の2月中旬の服装⑤白シャツ×チェックアウター

沖縄の2月中旬の服装5つめは、白シャツ×チェックアウターです。チェックシャツは着回もしやすくおしゃれに決まるファッションアイテムですよね。このチェックのアウターに長袖の白シャツとパンツを合わせればこなれ感のきいたおしゃれな仕上がりになります。

このコーデは、体温調節もしやすく、おしゃれに決まるのでとてもオススメです。ぜひ試してみてくださいね。沖縄の3月におすすめのファッションを紹介した記事もありますので、こちらもぜひご覧くださいね。


関連記事

【沖縄】3月上旬/中旬/下旬の服装15選!天気と気温に合うファッション集!

暖かい日々が続く3月の沖縄を楽しめるおしゃれな服装を紹介します!徐々に

Small thumb shutterstock 572259820

【下旬編】沖縄の2月の服装コーデ

沖縄の2月下旬の服装選びポイント!

沖縄の2月下旬の服装選びのポイントは、厚手の洋服は着ないことです。2月下旬ともなると、沖縄では暖かくなる日が多く、昼間だと半袖でも大丈夫な日も増えてきます。そのため、基本的には薄手の長袖か、半袖など比較的に涼しいものを選ぶといいです。

ボトムスも、長ズボンだけでなく半ズボンなども気軽にきることができますよ。ぜひ、今から紹介するコーデを参考にしてみてくださいね。

沖縄の2月下旬の服装①薄手のトップス×チェック

沖縄の2月下旬のレディースファッション1つめは、薄手のトップス×チェックのコーデです。シンプルなトップスとチェックのボトムスを合わせることで、大人っぽさとこなれ感を同時に出すことができます。

気温にもあっている服装なので日中も快適に過ごせますよ。夜や朝方が寒くなる場合は、ジャケットなどを羽織るといいですね。室内もエアコンで冷えているところもあるので、羽織るものは持ちあるいていた方がいいです!ぜひ参考にしてみてください。

沖縄の2月下旬の服装②白の半袖Tシャツにチェックのカーディガン

沖縄の2月下旬の服装2つめは、白の半袖Tシャツにチェックのカーディガンを合わせるコーデです。こちらのコーディネートは他のコーデに比べるとカジュアルでさらりと着こなせるので、挑戦しやすいコーデと言えます。また、体温調節もチェックのカーディガン一枚でできるのでとても便利ですよね。ぜひ参考にしてください。

沖縄の2月下旬の服装③シャツワンピ

沖縄の2月下旬の服装3つめは、シャツワンピです。少し薄手すぎる気もしますが、長袖のシャツワンピで、下からタイツやストッキングを履けば大丈夫です。足元は靴下を履いてしっかり防寒対策をしてください。

上からカーディガンを羽織ると防寒できるので寒さに弱い人はカーディガンを準備しましょう。冬でも足の露出を楽しめるのが沖縄の良さです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

沖縄の2月下旬の服装④チェックのサロペット

沖縄の2月下旬の服装4つめは、チェックのサロペットを使ったコーデです。写真のように薄いトップス1枚着た上からサロペットを合わせると大人っぽく仕上がります。また、シースルーのトップスなどを合わせてみてもいいです。たくさんの種類があるのでこの写真も参考に、自由にコーディネートしてくださいね。

沖縄の2月下旬の服装⑤長袖トップス×タイトスカート

沖縄の2月下旬の服装5つめは、長袖トップス×タイトスカートです。黒のトップスに落ち着いた色のタイトスカートなどを合わせるとスタイルも良く見え、綺麗に着こなせます。このコーデをする時には、スカートの下からタイツやストッキングを履いて寒さ対策をしましょう。

あまり短すぎると寒いので、膝丈くらいが一番おすすめの長さです。沖縄の安い古着屋さんを紹介した記事もありますのでぜひ、こちらも読んでみてください。

関連記事

沖縄のおしゃれで安い古着屋おすすめ13選|浮島通り/宜野湾/那覇市

沖縄には沖縄らしい、カジュアルでおしゃれなサマーアイテムがたくさん詰ま

Small thumb shutterstock 368228036

【番外編】沖縄の2月におすすめの持ち物は?

沖縄の2月のレディースファッション持ち物①カーディガン

沖縄の2月の持ち物1つめは、カーディガンです。沖縄にとって2月は、一年の中でも寒暖差の激しい時期なので、必要です。夜と明け方の冷え込みはかなりすごいので、一つは持っておきましょう。どんなコーデにも合わせられるようなシンプルなデザインのものをお勧めします。

少し厚手のものを一つ持っておくと、どの時期にも対応できるのでいいですよ。自分の雰囲気に合うような色やデザインを選ぶと重宝します。

沖縄の2月のレディースファッション持ち物②折り畳み傘

沖縄の2月の持ち物2つめは、折りたたみ傘です。沖縄に2月は、降水量こそは少ないものの雨のふる回数は多いです。短くいきなりふることが多いので、いきなり雨に降られても大丈夫なように折りたたみ傘を用意しておくといいです。

折り畳み傘だと、持ち物の幅もとりませんしとても便利です。雨が降ってしまうと何もできないので、ぜひ一人一つ持っておいてください。

沖縄の2月のレディースファッション持ち物③靴下

沖縄の2月の持ち物3つめは、靴下です。室内では寒さをあまり感じないのですが、外に出ると寒かったということは多々ありますので、後から足が冷え切ってしまっても温められるように靴下を持っておきましょう。カイロを貼るとさらにいいですね。

次の記事は、沖縄出身の県民性25選です。沖縄人の性格や特徴、有名人など、様々なことが紹介されていますので、ぜひこちらも合わせて読んでみてください。

関連記事

【男女別】沖縄県出身の県民性25選|沖縄人の性格・特徴・あるある・方言・有名人も

沖縄県には方言など独特の県民性があります。現在は沖縄旅行のみならず、沖

Small thumb shutterstock 613504781

季節に合わせた服装で沖縄を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、2月の沖縄にふさわしい服装を上旬、中旬、下旬に分けてご紹介して行きました。沖縄は冬の時間が短いため、2月の間でも短期間でかなり服装が変わってしまいます。しかし、色々な服装ができるのも2月の沖縄の醍醐味です。

ぜひ、今回紹介したコーデを参考にしながら、様々なコーディネートを楽しんでみてくださいね。楽しく沖縄で過ごせること間違いなしです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事