Icon search 36px

バストサイズE75は大きい?小さい?

E75のバストはトップサイズが95cm

メジャー

E75のバストを持つ女性は、トップサイズが95cmです。Eカップの場合はトップとアンダーの差が20cmあるため、75cmのアンダーバストを持ち、Eカップのブラを使う女性はトップバストが95cmあると判断できます。1m近いバストサイズともなれば、小さいとは言えないでしょう。

ナイスバディでも知られる漫画キャラクター、『ルパン三世』に登場する峰不二子のバストが99.9cmです。彼女と4cmほどしか違わないとなれば、大きい部類に入ると言えます。

E75のバストサイズでも見た目は小さい印象になることがある

傘を持つ女性

しかしただバストサイズがE75あるだけでは、胸の大きな女性の見た目にはならないこともあります。ブラのカップサイズが大きいのは事実ですが、胸が大きいということはほかの部位に比べて目立つということ。見た目の印象として、胸以外の部位が目立ってしまうと、相対的にサイズが小さいと思われてしまいます。

バストサイズE75の見た目と実際のカップ数が異なる理由は?

見た目以上にアンダーバストのサイズが大きい

驚く女性

E75のバストが小さく見えてしまう1番の理由は、そもそもアンダーサイズが75cmもあることです。トップとの差が20cmもあるとは言え、アンダーバストはウエストに近い部位。よってウエストサイズとの差はあまりないことが多いです。ウエストが75cmと考えてみてください。とても細い人とは言えません。

マイナス5cmでもウエスト70cm、マイナス10cmでようやく65cmのウエストになります。カップがEだからという理由だけでは、見た目が巨乳と判断されるとは限らないんです。

E75のバストと比べてウエストサイズが大きい

お腹を気にする女性

もともとお腹がぽっこり出ている人も、バストがE75あったところで大きいとは見てもらえません。ウエストが75cmより大きいと、今度は見た目の印象としてトップバストとの差を縮めてしまいます。

仮にウエストが80cmある人は、トップとの差を比べると15cmです。これはCカップのサイズですから、Eカップと比べれば明らかに小さくなっています。

バストはE75でも低身長の女性は太って見える

小柄な女性

バストサイズがE75でも、身長が低い人は体型として太って見えます。縦の長さに比べて横の大きさが際立ってしまい、バストが悪目立ちしてしまうパターンですね。特にワンピースなど体型の境目が解らない服を着た際、ベルトなどで引き締めない限り、胸の大きさがウエスト以下まで影響してしまいます。

大きいのはバストだけですが、衣類の体型カバー効果によって、全体的に大きく寸胴な見た目になってしまうんです。E75のサイズの場合、身長だけ観るなら170cm台が適していますから、150cm台の女性は要注意です。

左右のカップが離れていてバストを寄せて上げる行為が難しい

豊満な女性

E75のバストを始め、ほかのサイズは適当でも、左右の胸が離れていると見た目に小さく感じます。グラビアアイドルなどが行う、バストを中央に寄せて上げるポーズを想像してください。豊満なバストの女性は、自ずとバストの中央にきれいな谷間ができているものです。

バストの谷間は、左右の胸が適度な間隔で位置しているからこそできるものです。離れてしまっていると、いくらサイズだけはE75と大きくても寄せることができず、胸の空いた服を着用しても隙間ができ、大きな見た目にならないんです。

E75ある女性でもバストが垂れていてはメリハリがない

悩んでいる女性

バストは左右が離れていることだけでなく、下に垂れている場合もE75のサイズ通りには見えません。計測時は持ち上げるなどしてきちんと数値を図ってもらえますが、バスト自体にハリがないと垂れ下がり、その分ボリュームのない見た目だと思われてしまうんです。

バストE75を大きく見せるバストアップ・育乳方法は?

着用時に胸にお肉を集めてバストアップ

朝

E75のバストを大きく見せたいなら、背中や脇のお肉を胸に集めてサイズアップを図りましょう。そもそも身長など、ほかの部位がさほど大きくない女性の場合、アンダーサイズが75cm未満の可能性があるからです。

例えばブラ選びや普段の生活スタイルなどが原因で、バストにあるべきお肉が脇や背中に蓄積することがあります。するとその分だけアンダーサイズが大きくなるんです。お肉をバストに戻すことができれば、カップサイズがFやGにバストアップ、アンダーも70cm以下に変化します。

アンダーバストがより小さくなり、トップがより大きくなればメリハリも出て、見た目にもバストの大きな女性と印象づけられます。

肩紐調節でバストの垂れ防止

姿見

E75のバストが垂れ気味の人は、肩紐が緩くなっていないか確認してください。ブラでしっかり引き締めていないからこそ、余計に垂れは目立ってしまいますし、いつまでも元には戻りません。バストが垂れる原因はブラそのものが合っていないなどいくつか理由はありますが、まずは肩紐を調節して、見た目から変えましょう。

もし肩紐がこれ以上調節不可能であれば、ブラの買い替え時期です。緩いまま使い続けているとバストはより垂れやすくなってしまうので、育乳にはよくありません。以降でブラの選び方にも触れていますから、しっかり固定できる肩紐のブラでバストアップしましょう。

フルカップブラで胸の境界線をしっかり決める

カップル

E75のバストでハーフカップなどのブラを使っている人は、フルカップタイプに切り替えてください。と言うのもバスト全体を包み込むフルカップ以外は、ブラからバストがはみ出やすいからです。ブラからバストがはみ出るていると、脇や背中のお肉と体が勘違いし、どんどんずれていってしまいます。

ハーフカップのブラはデザインが可愛いものも多く、セクシーさも出せるために使いたいという方も多いかもしれません。しかしそれは、デートなどここぞという時だけで十分ではありませんか?普段はバストアップのために、フルカップで胸の位置や形をしっかり体に記憶させましょう。

この範囲が自分のバストである、と脇や背中との境界線をきちんと定めれば、ここぞという時にほかのタイプのブラに切り替えたとしても、お肉が流れるリスクは減ります。普段からお肉を胸に集めやすくすることも、育乳のコツです。

夜はナイトブラでリラックスしつつ育乳

リラックス

夜はナイトブラに切り替えるのも、E75を見た目にもバストアップさせるポイントです。ナイトブラは名前の通り、就寝しやすく、かつ胸はしっかり固定してくれます。育乳のためにしっかりとしたブラを普段からつけるのは良いことですが、夜に寝苦しくなってしまってはストレスを生みかねません。

ストレスは女性ホルモンの分泌に影響を与えることもあり、女性らしい体型、つまり大きな胸を作りにくくなるリスクも出てきます。何より睡眠不足になってしまえば、仕事など翌日の行動も効率よくできなくなってしまいます。ナイトブラで眠りやすくすることは、様々なトラブル回避にも役だっているんです。

バストサイズE75の女性の正しいブラジャー・下着の選び方は?

本当にE75かチェック!トップとアンダーの計測位置を正確に

メジャーで測定

バストサイズがE75と解っている人でも、改めてサイズを計測してみましょう。トップは胸が1番膨らんでいるところ、アンダーは1番凹んでいるところを測ります。計測時は姿勢よく立つ、リラックスした状態になる、また裸ではなくブラを着用し、トップを測りやすくすると言った工夫も必要です。

可能なら、最低でも年に1回はサイズの測りなおしをおすすめします。育乳中であれば、変化を感じる頻度も多いでしょうから、その都度測り、サイズが変化していたらブラも買いなおします。

またセルフチェックではなく、下着専門店などお店で店員さんに測ってもらうのもおすすめです。自分でバストサイズを計測しようとするとアンダーは締め付けて小さく見せようとしたり、トップが十分持ち上がっておらず、本来のサイズと違った結果になりやすいです。店舗で購入する際は、購入前にサイズ計測を頼みましょう。

ブラの肩紐は指1本入る程度の隙間で

余裕

バストがE75もあれば、ブラの肩紐がゆるいと重さで垂れてしまいます。ブラの多くは調整可能ですが、肩紐が1番ゆるい~中間位置で適した長さを選ぶのがベスト。以降ゆるくなっても肩紐を短くすれば、ブラを買い換えずに対処できるからです。

またベストの位置であっても、指1本入れられるぐらいの余裕は持たせましょう。あまりにぴったり過ぎると、今度は肩紐のゴムにかかる負担が増え、伸びやすくなってしまうからです。ゴム部分が伸びきってしまうと、いくら調節しても長さを感じ、買い替えるしかありません。下着にとっても快適な状態を見極めましょう。

スポーツブラなど状況に応じた下着の使い分けが吉

ランニングしている女性

育乳の項でナイトブラをおすすめしましたが、E75のバストの方はそれ以外の状況でもブラの使い分けをしましょう。分かりやすい例が、運動時のスポーツブラです。ノンワイヤーなど普通のブラより緩い印象ですが、運動時にあちこちズレるバストを抑えやすいのが特徴で、競技のような激しい運動でも違和感なく過ごせます。

ちなみにスポーツブラは全体を抑える構造ゆえか、谷間を作りやすいメリットも備えています。左右の胸が離れている方は、普段からスポーツブラで谷間を作るのもおすすめです。胸を寄せて上げるならフロントホックタイプも適していますし、あえて小さく見せるブラでワンピースによる寸胴さをケアすることも可能です。

E75におすすめのブラジャー3選!

ワコールはウィングブランドのフルカップブラ

E75のバストを持つ女性におすすめのブラ、1つ目はワコールのフルカップブラです。ウィングブランドのブラであり、カップはBからEまで、アンダーは85cmまで対応しています。洗濯は手洗いゆえに洗濯機は使えませんが、フルカップの中でも深めの設計と、ストレッチテープによるフィットさが魅力です。

デザインも良いピーチジョンのワークブラレーシィ

E75のバストを持つ女性におすすめのブラ、2つ目はピーチジョンのワークブラレーシィです。ブランドの中でもグラマーサイズと呼ばれるカテゴリに含まれ、アンダーは75cmまで、カップはFまで対応しています。

最大の特徴はカラーバリエーションの豊富さで、水色(ペールブルー)やピンク(アプリコット)のような可愛い色はもちろん、ガーネット(赤)や黒などセクシー系カラーまで揃っています。

Eカップ以上専用!アイビーのアスター

E75のバストを持つ女性におすすめのブラ、3つ目はEカップ以上の専用ブランド、アイビーからアスターシリーズです。ブラ単体でなくショーツとのセットがメインになっていますが、全面がレースで彩られており、艶っぽいデザインが特徴。最大でGカップまで取り扱っていますから、バストアップ時の買い替えも安心です。

バストサイズE75に詳しくなろう!

E75ものバストがあっても、身長やウエストなど、ほかの部位のサイズとのバランスが悪いことで、見た目には小さい印象を与えてしまいます。またブラがフィットしていないために、谷間なしや垂れている見た目になることもあるんです。ブラの着用方法や選び方を改めて見直し、E75の魅力をより引き出してあげてください。

関連記事

【バストD65】女性のブラや下着の選び方!見た目とカップが違う理由は?

「バストサイズD65って、大きいんだろう?小さいんだろう?」って疑問に

Small thumb shutterstock 473080843

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事