Icon search 36px


上品でフェミニンな髪色「ラベンダーブラウン」って?

髪色ラベンダーブラウンの概要

人気の髪色ラベンダーブラウンとは、ヘアカラーの基本であるブラウンにラベンダー(パープル)を混ぜた髪色のことです。ほんのり紫がかっているのが特徴です。

ラベンダーブラウンの髪色はとても上品な印象で、女性らしくフェミニンなヘアカラーにしたい方におすすめです。また、ラベンダーブラウンは髪色の幅も広く楽しめます。

ブラウンを多めにすれば日常にも馴染みやすい髪色になりますし、ラベンダーを多めにすれば少し尖った髪色も楽しめます。アレンジの幅が広いラベンダーブラウンをお試しください!

髪色ラベンダーブラウンはブリーチなしで出来る?出来ない?

髪色ラベンダーブラウンですが、こちらはブリーチなしでも楽しめます。元が暗い黒髪であっても、ラベンダーブラウンは綺麗な髪色に染まります。

ヘアカラーを入れていない黒髪の場合、かなり明度を抑えた落ち着きのあるラベンダーブラウンに仕上がります。ヘアカラーを入れている明るめの髪の場合、明るめのラベンダーブラウンに仕上がるので髪色を選ぶ際は気を付けましょう。

また、紫色が強めなラベンダーブラウンにしたい場合は、ブリーチを入れる方法もあります。元の髪色を薄くすることによって、紫の強いラベンダーブラウンになるでしょう。

ブリーチありの明るいラベンダーブラウンヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありラベンダーブラウンヘアカラー①

明るい髪色にしたい場合はブリーチありのラベンダーブラウンヘアカラーがおすすめです。1つ目は明るいブラウン色の強いラベンダーブラウンです。

ブリーチを入れていますがラベンダーブラウンの上品な髪色が、派手すぎる印象になりません。カラフルなファッションが増える夏にもピッタリな髪色です。

ブリーチを入れるとどうしても明るすぎる髪色になると思いがちですが、ラベンダーブラウンならブリーチをしても程よく品のある髪色に仕上がります。

【明るい髪色】ブリーチありラベンダーブラウンヘアカラー②

明るい髪色のブリーチありラベンダーブラウンヘアカラー、2つ目は1つ目よりも更に明るいラベンダーブラウンです。明るいブラウンは黄色っぽい髪色になりやすいですよね。

しかしラベンダーブラウンには紫系も含まれている為、明るい髪色特有の黄ばみ感が抑えられます。思い切って明るくしても、落ち着きのある髪色になるでしょう。

また、ラベンダーブラウンはツヤ感も出るので、じっとりと重くなりがちな梅雨時などにもおすすめのヘアカラーです。ツヤのある綺麗な髪色は、じめじめ感も吹き飛ばしますよ!

【明るい髪色】ブリーチありラベンダーブラウンヘアカラー③

明るい髪色のブリーチありラベンダーブラウンヘアカラー、3つ目はラベンダーブラウンの中でもラベンダー要素が強いヘアカラーです。強く紫を入れたい場合はブリーチをおすすめします。

ブリーチを入れて元の色素を薄くする事で、髪に入りにくい紫色も綺麗に染まります。いきなりこのラベンダーブラウンのするのは少し抵抗があるかもしれませんが、個性を出したい方におすすめです。


ラベンダーブラウンは上品で女性らしい落ち着きのあるヘアカラーからガーリーなヘアカラー、更には個性的なヘアカラーまで選べるので、おすすめですよ!

ブリーチなしの暗いラベンダーブラウンヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしラベンダーブラウンヘアカラー①

暗い髪色でラベンダーブラウンにしたい方は、ブリーチなしがおすすめです。1つ目はブリーチなしのラベンダーブラウンで、落ち着きのある暗めな髪色に仕上げています。

ラベンダーブラウンは赤と青が混ざった髪色なので、その割合によっても色の印象が変わります。こちらは赤を多めにしている為、ラベンダーブラウンでも暖色系に仕上がっています。

暖かみのある暖色系は、日本人の肌色にもよく馴染みますよ!暗いラベンダーブラウンはバリエーションが少ない印象ですが、十分たくさんの髪色が楽しめます。

【暗い髪色】ブリーチなしラベンダーブラウンヘアカラー②

暗い髪色のブリーチなしラベンダーブラウンヘアカラー、2つ目はストレートのロングヘアも重く見えない、優しい印象のラベンダーブラウンです。

こちらの髪色はラベンダーブラウンですが、少しベージュを入れているので暗いヘアカラーでも重たい印象にならず、透明感のある軽さに仕上がっています。

同じブラウン系でもベージュに寄せるとまた違った印象になりますね。暗い髪色でも重くしたくないという方は、ベージュ系のラベンダーブラウンがおすすめです。

【暗い髪色】ブリーチなしラベンダーブラウンヘアカラー③

暗い髪色のブリーチなしラベンダーブラウンヘアカラー、3つ目は一見ブリーチを入れたように見える色合いのラベンダーブラウンです。

毛先の方は明るく、ブリーチで明るい髪色にしたように見えますが、こちらはブリーチを使用していません。ブリーチなしの暗い髪色でも、このように仕上がります。

ブラウン色の強いラベンダーブラウンにしたい方は、このように透明感のある髪色を選ぶといいでしょう。柔らかいウェーブにもよく似合います。

セクション・デザイン別のラベンダーブラウンヘア

ラベンダーブラウン×ハイライト

続いて、ラベンダーブラウンによく似合うハイライトカラーをご紹介します。髪色にハイライトを入れると髪に立体感が出る為、ボリュームのある印象になりますよ。

また、髪色がくっきりと区別されない為、ヘアカラーから数カ月経っても比較的自然な色も保てます。こちらはかなり長めのロングヘアに、ハイライトとラベンダーブラウンを入れています。

微妙な色合いや明るさの違いが立体感を生み、華やかなパーマに仕上がっていますね。ボリュームのあるヘアスタイルにも、ラベンダーブラウンはおすすめです。

ラベンダーブラウン×グラデーション


こちらはラベンダーブラウンを使ってグラデーションに仕上げた、遊び心のあるスタイルです。グラデーションヘアは色々と遊べるので、個性が出せますね。

グラデーションにする場合は毛先だけブリーチする場合が多いのですが、根元の髪色と毛先の髪色の明るさを変えれば、ブリーチなしでも楽しめます。

こちらはかなりラベンダー色の強いラベンダーブラウンでグラデーションにしています。毛先はほぼパープルに見える為、おしゃれで個性的な仕上がりとなっていますね!

ラベンダーブラウン×ローライト

こちらはラベンダーブラウンにローライトを入れた髪色です。ローライトとはハイライトの反対語で、ハイライトが明るいのに対しベースカラーより暗い色を入れたアレンジです。

ベージュに近い明るめのラベンダーブラウンですが、ポイント使いとして部分的にローライトが入っています。その為立体感のある仕上がりとなっています。

ローライトもハイライトと同じく、髪に立体感を出したい方におすすめです。両方合わせて使用することで、髪が少ない方でも立体感のある仕上がりになりますよ。

髪型別のラベンダーブラウンヘア【髪色画像】

ラベンダーブラウン×ショートヘア【髪色画像】

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、1つ目はショートヘアです。スッキリとしたショートヘアはボーイッシュなスタイルにおすすめです。

明るめのラベンダーブラウンを入れることで、より軽やかな雰囲気に仕上がっていますね。画像のスタイルは毛先を少しはねさせており、動きのあるスタイルです。

ラベンダーブラウンはフェミニンな髪色なのでロングヘアに合わせがちですが、画像のようにショートヘアとの相性もいいのでお試しください!

ラベンダーブラウン×ショートボブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、2つ目はショートボブです。ショートヘアよりも少し長めなショートボブは、おしゃれな印象になりますね。

画像のようにゆるいパーマをかけたショートボブは、お手入れも楽なので朝のスタイリングを手短に済ませたい方に、是非おすすめです。

ショートボブは首周りがスッキリ見えるので小顔効果もあり、スッキリと爽やかな印象になりますね。ラベンダーブラウンの髪色も綺麗に映えます。

ラベンダーブラウン×ボブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、3つ目はボブです。ショートボブよりも少し長めのボブは、短くてもガーリーに見える髪型です。

画像のラベンダーブラウンは紫色を強めに入れています。パープル感の強いラベンダーブラウンにすることで、鮮やかな発色が楽しめます。

ぱっつんと毛先を切り揃えたボブも人気ですが、画像のように毛先を遊ばせたボブもアレンジが楽しめるのでおすすめです。お気に入りのボブを選んでくださいね!

ラベンダーブラウン×ロブ【髪色画像】


View this post on Instagram

* * #ロブスタイル 綺麗な髪で伸ばす #ラベンダーブラウン ツヤのあるカラー * * * HotPepperクーポン 初めてのお客様 【Sho指名限定】1日限定1名様 カット+つや髪カラー+潤つやトリートメント→¥10800 ハイライト、グラデーションカラー、ダブルカラーなど、Shoのこだわりカラーと共に#潤つやトリートメント でしっとり触れたくなる髪に * * * より髪を傷ませずに先を見据えて。 * 【#shoツヤ髪カラー】 【#shoカラー】 * * * * * Leash hair design(リーシュ ヘアー デザイン) 奈良県生駒市小明町1040-9 ☎0743-89-2014 定休日/毎週月曜、第1、3火曜 営業時間/9:00 Open カット19:00最終受付 カット+(カラー or パーマ)18:00最終受付 Hotpepperより、初めてのお客様→クーポン配信中💻 ↑ ↑ ネット予約も可能。メニューにより受付可能の場合がございます。お電話でお問い合わせ下さい。 DM✉でもご予約受付、ご質問など受付てますのでお気軽にお申し付け下さい✨ * * Hotpepperへはプロフィール下のリンクからどうぞ😌 * * * * * * * #西海岸風サロン #美容師 #大人かわいい #生駒 #おしゃれ #ケアブリーチ #ハイトーン #ハイトーンカラー #シークレットハイライト #ファイバープレックス #ダメージレスカラー #TAMARIS #TOKIOINKARAMI #ALORB #ツヤ髪 #育てる髪 #ヘアケア #ヘアケア部 #おしゃれさんと繋がりたい #ファッション #ありがとう #サロンモデル募集 #ヘアアレンジ #hairarrange #FIBREPLEX

A post shared by 【Leash】 Sho (@sho_hair.design) on

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、4つ目はロブです。ロブとはロングとボブの間で、ロングほど長すぎずボブほど短くない絶妙な長さを指します。

画像のラベンダーブラウンはラベンダーよりもブラウンが濃いめに入った、落ち着いた色合いの髪色です。シックな色合いはオールシーズン使えますね!

ラベンダーブラウンはツヤのある髪色なので、画像のようなストレートのロブも綺麗に引き立ちます。毛先までツヤツヤのカラーになりますよ。

ラベンダーブラウン×ミディアム【髪色画像】

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、5つ目はミディアムです。ロングほど長すぎないミディアムは、アレンジしやすい人気の長さですね。

抜け感のあるウェーブに仕上げることで、無造作でも綺麗に決まるスタイリングに仕上がります。ラベンダーブラウンの髪色とも相性がよくおすすめです。

画像のラベンダーブラウンはブリーチを使用せず暗めの髪色に仕上げていますが、ラベンダーブラウン特有のツヤ感が重すぎない色に仕上げています。

ラベンダーブラウン×セミロング【髪色画像】

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、6つ目はセミロングです。ミディアムより長さのあるセミロングは、女性らしいイメージですね。

画像のセミロングはゆるいウェーブに仕上がっており、ゆったりとしたルーズな雰囲気がガーリーで可愛らしいですね。髪色はやや明るめですが、ブリーチなしでできます。

ラベンダーブラウンを使ってパーマをかける時は、ハイライトやローライトを使うとより効果的です。微妙な色の違いが立体感を出します。

ラベンダーブラウン×ロング【髪色画像】

髪色画像別に紹介するラベンダーブラウンのヘアカラー、5つ目はロングです。伸ばすのに根気がいるロングヘアですが、目標の長さになったら嬉しいですよね。

画像のロングは毛先まで真っ直ぐのストレートロングです。ツヤ感とサラサラの質感は、まさに清楚なお嬢様風のスタイルですね。黒髪より明るいラベンダーブラウンがよく合っています。

ストレートロングはどうしても重い印象になりがちなので、ヘアカラーしたくない人であっても暗めのラベンダーブラウンのような髪色にするのがおすすめです。

オシャレ髪色へ!ラベンダーブラウンに染める市販ヘアカラー

市販ラベンダーブラウンヘアカラー:ビューティーンラベンダーアッシュ

ヘアサロンに行くのは時間もお金も足りない、という方には市販のヘアカラーがおすすめです。市販のものであっても、最近は十分綺麗な髪色になりますよ!

おすすめはビューティーンメイクアップカラーのラベンダーアッシュです。こちらはラベンダーブラウンではなくラベンダーアッシュですが、ブラウンに近い髪色に仕上がります。

パープル感の強いヘアカラーなので、ブリーチを入れている明るい髪色に入れると、かなり強い紫感のあるラベンダーブラウンに仕上がります。

市販ラベンダーブラウンヘアカラー:フレッシュライトシャンパンピンク

市販のヘアカラーでラベンダーブラウンにしたい場合におすすめのヘアカラー、2つ目はフレッシュライトミルキーヘアカラーシャンパンピンクです。

こちらはピンクというカラーで販売されていますが、少し青みがかったピンクの為ラベンダーブラウンにも近い発色に仕上がります。

正確にはラベンダーブラウンとは違う色なのですが、どうしても市販のものでラベンダーブラウンにしたいという方は、こちらもお試しくださいね。

ラベンダーブラウンのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

ラベンダーブラウンに類似・髪色アレンジ①ローズブラウン

ラベンダーブラウンに類似している髪色、1つ目はローズブラウンです。ラベンダーが寒色系のブラウンなら、ローズブラウンは暖色系です。

ラベンダーブラウンよりも暖かみのある髪色にしたい方は、こちらのローズブラウンがおすすめです。しかしローズは若干青みがかったピンクです。

その為、ピンクですがラベンダーのような青身もほのかに感じられる髪色となっています。似ているアレンジとして選んでみてくださいね!

ラベンダーブラウンに類似・髪色アレンジ②:ラベンダーアッシュ

ラベンダーブラウンに類似している髪色、2つ目はラベンダーアッシュです。こちらも色合いとしては同じラベンダー系の髪色です。

しかしブラウンに比べアッシュなので、シルバーがかったラベンダーに仕上がるのが特徴です。クールな印象にしたい方におすすめです。

画像のラベンダーアッシュはかなり明るめの色にしているので、ラベンダーカラー特有のパープル感が楽しめそうですね。ラベンダーアッシュの紹介はこちらも記事もどうぞ!

関連記事

ラベンダーアッシュの髪色16選!ブリーチ無しのヘアカラー画像も!明るい&暗い

暗めの髪色なのに透明感が演出できるラベンダーアッシュは日本人の肌にもぴ

Small thumb shutterstock 534963766

ラベンダーブラウンに類似・髪色アレンジ③:バイオレット

ラベンダーブラウンに類似している髪色、3つ目はバイオレットです。ラベンダーが淡い紫なら、バイオレットはそれより濃い紫です。

画像のバイオレットは赤みの強い髪色なので、ハッキリとしたインパクトのあるパープル系にしたいという方におすすめのヘアカラーです。

暗い髪色でもはっきりとした色になりやすいので、ラベンダー以外にバイオレットも選んでみてくださいね。以上、ラベンダーブラウンに似た髪色でした。

ラベンダーブラウンの髪色画像からお気に入りをチェック!

ラベンダーブラウンの髪色を、画像を中心にご紹介しました。上品でフェミニンなラベンダーブラウンは、どのような髪形にも合わせやすいおすすめカラーです!是非お試しくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事