Icon search 36px

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆9選

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆①疎遠になっていた人から連絡が来る

運命の人に出会う前兆

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の1つ目は、疎遠になっていた懐かしい人から突然連絡が来ることです。しばらく連絡を取っていなかった人から不意に連絡が来るということは、何か新しいことが始まる前兆かもしれません。もしかしたら、運命の人の出会うきっかけになるかもしれませんね。

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆②イメチェンしたくなる

ソウルメイトに出会う前兆イメチェン

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の2つ目は、イメチェンしたくなることです。これまでの流れを断ち切り新たな一歩へコマを進めるかのように、新しい自分のイメージを取り入れたくなったり、なんだか無性にイメチェンをしたくなったら、それは運命の人・ソウルメイトに出会う前兆かもしれません。

髪の毛をバッサリと切りたくなる、髪色を変えたくなる、普段は着ないような洋服や靴などのファッションに挑戦したくなるなど。これまでの自分から脱皮するように、イメージチェンジしたくなったらそれは運命の人・ソウルメイトに出会う準備を無意識かに始めているということです。

新しい自分に生まれ変わってイメチェンしたら、きっとそんなあなたにふさわしい素敵な運命の人との出会いが近づいてくるかもしれませんね。

Icon quote

本当に不思議だなと思うのですが、人間はソウルメイトや運命の人など、自分にとってプラスに作用する人との出会いの予感を直感的に感じているようなのです。だから、ソウルメイトや運命の人と実際に出会えた際、自分に振り向いてもらえるように自分磨きをはじめます。 「なんだかわからないけれど、変わりたい!」 心の声がそう叫んでいるという方はぜひ、その気持ちに素直に従ってみましょう。

引用 : Verygood

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆③環境が変わる

転職

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の3つ目は、意図せぬ大きな環境の変化です。運命の人・ソウルメイトに出会う前兆として、環境の変化が起こります。大きな波に動かされるように、自分の意思とは関係なく、職場の配置替えや移動があったり、転職や引っ越しなど大きな環境の変化を経験しなくてはいけない状況に陥ります。

環境の変化

環境の変化は、新しい自分に生まれ変わる、状況をアップデートする機会と捉えましょう。慣れた今ある環境や状況に固執して変化を受け入れないと、新しい出会いのチャンスにも巡り会えませんよね。状況や環境の変化をストレスだとネガティブに受け取る方もいるでしょうが、新しい出会いへの扉が開いたと受け取りましょう。

大きな環境の変化は、必然的に生活習慣や日々のルーティン、人間関係などにも変化が起こります。それによって普段と違う電車で通勤をする、いつもは通らない道や使わないお店を利用することになる、新しい同僚や仕事関係の人脈が広がる、など行動範囲にも変化が起こり新しい出会いに巡り合うチャンスにもつながります。

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆④辛い経験をする

運命の人に出会う前兆

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の4つ目は、辛い経験をすることです。運命の人・ソウルメイトに出会う前兆として、辛い経験をすることも多いです。

ソウルメイトに出会う前兆

もうだめだ…私なんて…と落ち込んでしまうこともあるでしょうが、ジャンプする前にしゃがんでいる状況だと前向きに捉えましょう。幸せを感じさせてくれる、運命の人・ソウルメイトに出会うための試練の期間かもしれませんね。雨の後に虹が現れるようにあなたの前に現れた人を大切にしてみて下さい。

Icon quote

うまくいっていた事がダメになる 運命が変わる時には必ず大きな変化があるもの。 環境の変化によってあなたの行動や生活スタイルが変わることにもなるでしょう。 その変化によって出会いに直接的に導かれることがあります。 そして、その困難をのり超えたあとに出会いが待っているというケースも多くあります。 今までは最前線で仕事をバリバリこなして営業成績も一位、仕事が全てという生き方だったのに、ある日突然なかなか思うように成績も伸びず、同僚にも上司にものけもの扱いされるように。 そこで仕事以外の選択肢を考えるようになり、紹介してもらった人が運命の人だったなんてことも。 人生に何かの変化が起こる時には流れに逆らう何かが投げ込まれるのです。 川の水がさらさらと流れていく中に突然大きな岩を投げ込まれるような感じですね。その大きな岩が投げ込まれたことで、別の流れがまた出来る。 そしてその先に運命の人が待ち受けている、ということなのです。

引用 : MIROR PRESS

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆⑤恋愛に執着しなくなる

ソウルメイトに出会う前兆

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の5つ目は、恋愛に執着しなくなることです。恋人が欲しい、出会いに恵まれない、恋をしてときめきたい、という考えにとらわれなくなります。肩の力が抜けた時に物事がスムーズに動き出すことってありますよね。

環境の変化により必然的に仕事や趣味などに忙しくなるということもあり、それによって恋愛への執着や必死さがなくなり、自然体なリラックスして充実した魅力が引き出されるのかもしれません。何かに夢中で輝いている人は魅力的に見え、忙しい時に限ってモテたり出会いの機会が増えたりすることもありますよね。

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆⑥新しいことにチャレンジしたくなる

趣味

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の6つ目は、新しいことにチャレンジする意欲が湧いてくることです。環境の変化がきっかけになることもありますが、何かに向けて積極的に頑張れたり、新しいことに挑戦するパワーが湧いてくることも。

前々から気になっていつつも先延ばしになっていたことなどを思い立って着手したりと、チャレンジ精神がみなぎってくることも前兆とされています。

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆⑦恋人や友人との別れがある

ソウルメイトに出会う前兆

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の7つ目は、恋人や友人との別れや別離の経験です。運命の人・ソウルメイトに出会う前兆として、恋人や友人との別れを経験することがあります。一見悲しい出来事のようですが、新しい出会いのために人間関係の整理が行われたとポジティブに受け止めましょう。

手放すことで新しい人間関係や出会いも舞い込み、チャンスを掴みやすい状況にもなります。また人間関係だけではなく、健康な状態との別れがあり大きな病気をしてしまったり、平穏な日々との別れがあり落ち込んでしまうショックな出来事があるかもしれません。

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆⑧眠くなる

ソウルメイトに出会う前兆

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の8つ目は、眠くなることです。人生における転機のタイミングには眠たくなるそうです。運命の出会いと睡魔には関係があるとされ、それは運命の人と出会うために必要なパワー、エネルギーをチャージしているとも言われています。

Icon quote

運命の人に出会うためにはパワーが必要です。 これから出会い、強く惹かれあうのですからそのための充電期間として眠気が襲ってくるのです。 江原啓介さんなどもこれを運命の人や素敵な人と出会う前兆としておっしゃっています。 何時間寝ても眠くて眠くて、休日は1日寝て過ごしてしまうそんな日々が一ヶ月くらい続いてしまう事もあるようです。 例えば運命の人と出会い、その人からデートのお誘いを受けたけど疲れていて外出する気になれない、なんてことでは話になりませんよね。ですからちゃんと身体が準備期間と捉えて休もうとするのですね。

引用 : MIROR PRESS

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆⑨偽物の運命の人が現れる

偽ツインソウル

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆の9つ目は、偽物の運命の人・偽ソウルメイトの登場です。運命の人・ソウルメイトに出会う前兆として、偽物の運命の人が現れることもあります。この人が運命の人かも!?と感じる要素もあり最初は運命的な出会いに燃え上がるのですが、物事がスムーズに進まないのがポイントです。

予行練習のようなものなのですが、結果的に出会い別れたことにも意味はあり、自分自身を成長させ、本物の運命の人・ソウルメイトに出会うために必要だったと感じられるでしょう。

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆を確認できたら?

変化を恐れない

出会いの準備

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆を確認できたら、変化を恐れないことが大切です。キューピッドや宇宙の大きな力が運命の人との縁を結んでくれる、と思えば変化にも恐れずに、立ち向かえるのではないでしょうか。

自分磨きを楽しむ

自分磨き

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆を確認できたら、あとは出会いの機会に巡り合った際に笑顔でいられる自分を目指しましょう。イメチェンや趣味の充実など、自分磨きでキラキラと輝いているあなたをきっと運命の人も見つけてくれるのではないでしょうか。

出会いを見落とさないためアンテナの感度を高く

出会いを見落とさないため

運命の人・ソウルメイトに出会う前兆を確認できたら、出会いを見落とさないため様々なアンテナの感度を高くすることもポイントです。前兆があったから出会うはず!とむきになるのではなく、出会いが近いのかもしれないなと出会った人に関心を向けたり、外出先での出会いの機会など可能性を広げましょう。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴10選

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴①直感が働く

ソウルメイトの特徴

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴としては、直感が働くことです。また会う気がする、付き合う気がする、など見た目やスペックなどではなく直感で不思議な直感を感じることがあれば、その人は運命の人・ソウルメイトかもしれません。自分の中に無意識に湧き上がったた感情、直感に目をそらさずに従ってみましょう。

雷に打たれたような衝撃を受けたから絶対に運命の人、というわけでもありません。なんとも言えない安心感や懐かしさを感じたり、前にも出会っているような不思議な感覚を覚えたりと、直感も人それぞれです。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴②親近感・懐かしさを感じる

運命の人

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴としては、なんとも言えない懐かしさを感じる方が多いようです。初めて会ったと思えない懐かしさや、ずっと前から知っているような不思議な感覚を覚えたら、その相手はあなたに縁のある運命の人かもしれませんね。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴③安心できる

運命の人特徴

初めて会ったと思えない懐かしさと、さらにダメ押しの、安心感を感じられるようならその相手は運命の人・ソウルメイトかもしれません。出会ったばかりなのに一緒にいて安心できる、緊張せずにリラックスして接することができる、など心地よい空気感を感じられます。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴④偶然が重なる

偶然が重なる

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴としては、偶然が重なることです。タイミングが合い、出会ったばかりでも様々なことがスムーズに進みやすいのが特徴です。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴⑤好みが合う・類似している

ソウルメイトに出会った時の特徴

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴としては、好みが合う・類似している点が多いことです。猫が好き、サイクリングが好きなどその人を構成する要素が近いようです。ただし、本質的な部分などでは正反対の性質も持ち合わせているので、全ての好みが完璧に一致するから絶対に運命の人、とも言えないようです。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴⑥共通点が多い

共通点が多い

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴として、食べ物の好みや趣味が一緒、行きつけのお店が一緒、職場が同じビルだった、子供の時に同じ趣味を習っていたなど、意外な共通点を感じられることが多いようです。そのため、もしかしたらニアミスで会っていたのでは?と感じられることもあります。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴⑦沈黙が苦じゃない

ソウルメイト

運命の人・ソウルメイトと過ごす時間は、不思議と沈黙が苦になりません。変に気を使うことがなく、沈黙していても心地よく自然体で居られる相手は、運命の人・ソウルメイトである可能性が高いです。

相手にどう思われたいなどの虚栄や執着など、体裁を取り繕っても仕方がない。そう思わせてくれる相手は特別な人と言えるでしょう。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴⑧お互いを補い合える

ソウルメイト

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴としては、お互いを補い合えることです。運命の相手・ソウルメイトは共通点や似ている点も多いですが、その反対に全く反対の性質も持ち合わせていることが多いです。

補い合える

そのため、お互いの得意なこと不得手なことが異なり、補い合い助け合うことができます。お互い一緒にいるべく性質を持ち合わせていると言えますね。

Icon quote

得意なことがお互いに全く違っており、それでいて短所を補い合える関係でもあります。 例えば女性側は、いつも怒ってばかりいるような人。しかし、物事を進めるのが上手かもしれません。 反対に男性は、おっとりしているけれど、物事を進めるのが苦手…なんてことも。 その二人ってなんだか、お互いの短所を補い合っているように思えませんか? よく言われているのが「恋人は好きなものが同じ人よりも、嫌いなものが違う人を選ぶ方がいい」ということ。 それはお互いの不完全な状態を補い合って、初めて一つの完成系となるためだからです。 しかし、あまりにも性格などが正反対すぎて、補うどころか一緒にいるのに違和感を感じるようであれば、運命の人とはいえません。

引用 : MIROR PRESS

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴⑨いい匂いだと感じる

バランス

この人は本当に運命の人・ソウルメイトかな?と思ったら。相手の匂いにも注目してみましょう。運命の人・ソウルメイトの特徴としては、相手の匂いをいい匂い、心地よい匂いと感じることができます。

汗の匂いなど自然体な匂いすら本能的に心地よいと感じられるのではないでしょうか。反対に、相手の匂いが受け付けない場合にはきっと相性も悪いですよね。

運命の人・ソウルメイトに出会った時の特徴⑩手が似ている

手が似ている

この人が運命の人・ソウルメイトかな?と感じたら、相手の手を観察してみるのもおすすめです。例えば手の形や爪の形が似ていたり、手を繋いだ時にしっくりとくる場合には、その相手が運命の人・ソウルメイトである可能性は高いと言われています。自然とフィット感が良いと感じられればその相手は運命の人かもしれませんね。

運命の出会いを実らせるための心得

自然体で前向きに

ソウルメイトに出会う前兆

運命の人・ソウルメイトとの出会いを実らせるためには、せっかく結んでもらった出会いや縁に感謝して自然体で前向きに向き合うことがポイントです。運命の人だからきっと大丈夫という確信は大切ですが、しかし相手も一人間ですので、誠実に丁寧に、自然体で向き合いましょう。

執着に囚われず柔軟に

ソウルメイト

運命の人・ソウルメイトとの出会いを実らせるためには、執着に囚われず柔軟に、流れに身を任せることも大切です。こうじゃないと運命の人じゃない!という厳密なルールはありませんので、前兆や特徴はもちろん参考にしつつも、自分らしい感覚や直感も大切に、関係を築いていきましょう。

運命の出会いを実らせるのは最後はあなた次第!

運命の人

運命の人に出会う前兆や、その人との出会いの特徴を知っていても、それに向き合う気持ちも大切!せっかくの大切な運命の出会いを無駄にしないように、幸せな恋が叶うといいですね!運命の人に出会う前兆については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

運命の人に出会う前兆20選|運命の人が現れる時期・相手の特徴・出会いの詳細も

いつか運命の人に出会う、誰しも一度は想像したことがあるでしょう。その運

Small thub shutterstock 415112362

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー