Icon search 36px


夢占いにおける「悪魔」の基本的な意味

夢占いにおける悪魔の意味①トラウマ

トラウマ

夢占いにおける悪魔の基本的な意味の1つ目は、あなたが持つ恐怖心です。今まで生きてきて抱いた恐怖のうち、忘れきれない強い恐怖を思い出し、夢の中で悪魔として具現化されています。

具現化した悪魔との接触はどのようなものだったかによって、あなたが恐怖を乗り越える事を意味していたり、恐怖に押し潰されそうなことを暗示しています。

忘れられない恐怖心は誰の中にもあります。夢占い次第で、どのように対処すれば良いか見えてきます。トラウマに打ち勝てばあなたは1つ成長できるでしょう。

夢占いにおける悪魔の意味②欲望

欲望

夢占いにおける悪魔の基本的な意味の2つ目は、あなたの中の危険な欲望です。人間には多くの欲望があり、良いことも悪いことも抑圧されて生活しています。

良い欲望としてはもっと知識人になりたい、出世したいといったことがあります。悪い欲望としては、気に入らない人間の揚げ足を取ってやろう、他人の大切なものを奪ってしまおうといったことです。これらのうち悪い欲望の具現が悪魔となります。悪魔になる夢などが代表的です。

あなたは今、人としてすべきことでは無いことを考えてしまっていませんか?夢占いに悪魔が出てきた今こそ、その悪い欲望を消し去る機会です。悪い欲望など捨ててしまい、良い欲望を持つチャンスです。

夢占いにおける悪魔の意味③危機の訪れ

危機の訪れ

夢占いにおける基本的な悪魔の意味の3つ目は、あなたへの危機の訪れです。あなたの身に不幸が訪れようとしていることを、悪魔が知らせています。悪魔は唆したり、悪いことを吹き込むだけの存在ではないのです。

例えば、あなたのことが好きだと素敵な男性がアプローチをしてくることがあるかもしれません。それは嬉しいことですが、実は下心があって近づいて来た可能性があります。その場合、夢の悪魔は危機を知らせます。身の回りの人間こそが本来の悪魔になる可能性があります。

悪魔が知らせてくれた危機に注意を払って、悪魔になる人間からあなた自身を守る術としてしまいましょう。下心に利用されそうになる前に回避する対策を練っていれば対処できます。

悪魔との関係からみる悪魔の夢の夢占い

【悪魔の夢占い1】悪魔になる夢

悪魔になる

夢占いにおいて悪魔になる夢は、あなたの良心や道徳心、常識的な考えが欠落してしまうことを暗示しています。近々訪れることをあなたが悪魔になることで警告しているのです。

あなたは悪魔になるとどんな気持ちでしたか?楽しそうであったり、人を貶めようとしていたなら特に危険です。心の中や頭の中で、悪いことをしてやろうという感情が生まれています。


一度冷静になって、心と頭の中を整理しましょう。悪いことをして自身に何のメリットがあるのか、自分という人物が周りからどう評価されるか、そういったことを理解する良い機会になるでしょう。

【悪魔の夢占い2】悪魔と契約する夢

大切な物を失う

夢占いにおいて悪魔と契約する夢は、悪魔になる夢と基本的には同じですが、もう収拾がつかないという点が異なります。あなたはとても大きなものを失うことになるでしょう。

近々あなたは、良心や道徳心、常識的な考えが欠如した行動を取ってしまいます。その結果、大切な人物や居場所を失って離れていくような出来事があります。

そのような結果を招いてしまいますが、自身が覚悟を持って決断した結果である場合が悪魔と契約する夢が表すことです。悪魔はゼロからのスタートを表す存在とも言われています。

【悪魔の夢占い3】悪魔にとりつかれる夢

浮気

夢占いにおいて悪魔にとりつかれる夢は、悪魔と契約する夢と基本的に同じです。ただ、自分で大きなものを壊そうとしているわけではないことが異なる点となります。取り憑かれたということは悪魔になることと似ており、上記の夢占いも参考にしましょう。

あなたは悪い人間に唆されていると夢占いは暗示しています。それによって、大切なものを失うということです。婚約者がいるのに他に関係を持ってしまい、破綻になった結果、婚約者を始め自身の家族との関係まで悪くなる可能性があります。

ここで大事なことは、悪い人間に唆されてしまわないよう自分から悪縁は切ってしまうことです。あなたが大切にしたいものがあるならそれはあなたにしか守れません。それを理解出来ていればきっと大切なものを守ることが出来るでしょう。

【悪魔の夢占い4】悪魔と話す夢

悪縁を切る

夢占いにおいて悪魔と話す夢は、あなたと付き合いがある人物の中に悪縁があることを暗示しています。あなたと話していた悪魔はその悪縁の相手を表します。

悪縁の相手とそのまま付き合い続けると、あなたの心は傷つけられ、辛い思いをする可能性があります。あなたの周りに、例え仲良くしている時間があっても、傷つくようなことを頻繁にしたり言ったりする人物はいませんか?

付き合いのある人物と縁を切ることは、なかなか踏ん切りがつかないでしょう。しかし、たった1人の人物のためにこれからも辛い思いをする必要はあるのでしょうか?思い切って勇気を振り絞ってみましょう。

悪魔と対峙する夢の夢占い

【悪魔の夢占い5】悪魔を退治する夢

頼らない

夢占いにおいて悪魔を退治する夢は、弱い自分にピリオドを打つことを暗示しています。今までは誰かが助けてくれると思っていたことも、自分で何とかしようという気持ちに変化していきます。


悪魔は母性を表すことがあります。つまり、実家に住んでいる方なら実家を離れて、1人で生きていこうと思い立つ様なことがあるでしょう。小さなことなら、お弁当を作ってもらっていたのを自分で作るようになるといったことです。

あなたは1人でも生きていける強さを手に入れることが出来ます。小さな1歩が後に大きなことに繋がっていますので、誰かに頼っていたことを自分でやってみては如何でしょうか?

【悪魔の夢占い6】悪魔を殺す夢

悪縁を絶つ

夢占いにおいて悪魔を殺す夢は、あなたが善良な人間になるために、現在ある悪い繋がりを断ち切る必要がある暗示です。あなたには見直さなければならない人間関係が存在します。

例えば、あなたをギャンブルに誘ってくる人物や、恋人がいるのに合コンへ誘ってくる人物が周りにいませんか?そういった人物ときっぱり縁を切る必要があります。悪魔はあなたにとっての悪縁として夢に現れたのです。

ただ、仕事の付き合いで離れられないという場合もあるでしょう。その場合は距離を置くというだけでも変化があるでしょう。あなたへの周りの評価が変わって立場が良くなるような可能性があります。

【悪魔の夢占い7】悪魔と戦う夢

欲望と戦う

夢占いにおける悪魔と戦う夢は、あなたが欲望や誘惑と戦っているという暗示です。戦って勝つなら欲望や誘惑に勝ったことに、負けたなら欲望や誘惑に溺れてしまいます。

例えば、長年お付き合いをされている恋人がいるなら、若い素敵な人に惹かれているといった状態が、欲望や誘惑と戦っている状態です。勝ったならいいですが、負けた場合は若い素敵な方に浮気してしまう可能性があります。

悪魔に負けたあなたがしなければならないことは1つです。現実で、欲望や誘惑に負けないことです。夢を見たからといってすぐに欲望や誘惑に負けるわけではありません。自分の意志を強く持ちましょう。

悪魔に危害を加えられる夢の夢占い

【悪魔の夢占い8】悪魔に殺される夢

危険に足を踏み入れる

夢占いにおいて悪魔に殺される夢は、あなたが悪いことに足を踏み入れる暗示です。あなたはスリルを楽しむように危険なことに足を踏み入れてしまう手前にいます。

この夢は知らずに悪いことをしようというのではありません。自分でも悪いことであると気付いているのに足を踏み入れようとしていることを表します。この夢では、あなたが足を踏み入れるのを留まらせるための警告です。思い直して軌道修正しましょう。

悪いことというのは怖いですが、魅力的で甘い誘惑です。一度やってみたいと思うこともあるでしょうが、それを断ち切れたとき、あなたの心は強くなるでしょう。

【悪魔の夢占い9】悪魔に襲われるまたは最後に殺される夢

ハニートラップ

夢占いにおいて悪魔に襲われる夢は、あなたの精神が不安定であったり、悪魔に殺される場合は、あなたを陥れようとする人物が近くに居ることを暗示しています。陥れる内容は、ハニートラップのようなものです。悪魔に襲われて殺されるだけでも怖いのに恐ろしい暗示ですね。

まずは精神が不安定なことから説明します。あなたは何に対しても警戒心が働いてしまい、疑心暗鬼になった結果、精神が不安定になっています。あなたが最後に殺される場合は、陥れようとしている人物はあなたにハニートラップのような罠を仕掛けます。

精神的に不安定であるなら、誰か信頼出来る人物に相談してみましょう。1人で考えると悪い方へ進みがちです。また、罠にかからないために大事なことは、甘い恋の誘惑には耳を貸さないのがベストです。自分を大事にしましょう。

【悪魔の夢占い10】悪魔に追いかけられる夢

罪悪感

夢占いにおいて悪魔に追いかけられる夢は、あなたが罪悪感に駆られていることを暗示します。過去にした悪いことに対して罪悪感を抱いて不安になっています。

今のあなたは過去にした大小様々な悪いことを掘り起こしてしまっている状態です。追いかけてきた悪魔に対して向き合っている夢であったなら、あなたは悪いことに対しての解決方法がもう分かっています。逃げ続けている夢は、あなたが解決出来ないでいる間、何度も見ることになるでしょう。

解決方法を1つ挙げておきます。それは、過去のことであると認識することです。過去はどうやっても変えられません。後悔しても何も起こらないのです。これからどうしていくかを考えるのが解決策になるでしょう。

【悪魔の夢占い11】悪魔から逃げる夢

誘惑から逃げる

夢占いにおいて悪魔から逃げる夢は、危険なことへの誘惑から逃げている暗示です。あなたは現在、悪いことや危険なことに引きずり込まれそうになっています。

あなたがしなければならないことは、逃げるのではなく、根本的に芽を摘んでしまうことです。人が居るなら縁を切ったり、物であるなら捨ててしまいましょう。物であるならタバコやお酒などになるでしょう。ドラッグへの誘惑であるなら一大事ですので、しっかり断りましょう。

あなたに必要なのは、立ち向かう勇気です。あなたの勇気があなた自身を守ってくれます。どんな状況でも正しい選択肢を選べるように努力すれば、あなたの未来は明るいです。逃げる夢について詳しくは、以下の記事を参照してみてくださいね。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

悪魔の存在に関わる夢の夢占い

【悪魔の夢占い12】子供が悪魔になる夢

悪魔の子供

夢占いにおいて子供が悪魔になる夢は、あなたが騙されることを暗示しています。悪魔の子供といえば、「小悪魔」という言葉をよく聞きますが、小悪魔的な人物には注意が必要なことを表しています。

あなたの人生経験が少ない場合は、それを利用して罠にはめようとする人物が近くに居るので気をつけましょう。特に恋愛経験が少ない場合は甘い誘惑にはまる危険があります。子供の悪魔に殺される場合、あなたはもう誘惑へ引き込まれているのでしょう。

美味しい話が舞い込んできた場合、信頼出来る人物に相談してみましょう。そして、周りを見渡してみて危険を感じる相手とは極力付き合いを避けた方が良いでしょう。

【悪魔の夢占い13】悪魔の赤ちゃんの夢

悪魔の赤ちゃん

夢占いにおいて悪魔の赤ちゃんの夢は、無防備なあなたに危険が迫っていることを暗示しています。基本的には悪魔の子供と同じですが、赤ちゃんは何もしてこないと油断してしまうところで危険性が大きくなります。赤ちゃんといえ悪魔には変わりありません。

あなたを陥れたり傷つけようとする人物が近くに居ます。そして、今のあなたがとても無防備であることも表しています。あなたは、相手が悪い人間だと気付かないでしょう。相手は表面上とても人柄の良い人物である可能性が高いです。赤ちゃんに殺される場合は、手遅れである可能性もあります。

気付くための方法としては、とても美味しい話を持ちかけてきていないか、急に近づいて来て自分と早々に親密になろうとしていないかというところです。なかなか見極めが難しいですが、信頼出来る人物にその人の話題を聞いてみるというのも良いでしょう。

【悪魔の夢占い14】悪魔の子供を妊娠する夢

悪魔の子供を妊娠

夢占いにおける悪魔の子供を妊娠する夢は、あなたが多くのストレスや不満を抱え込んでいて負担が表面に出てきてしまうことを暗示しています。あなたの孕んだ悪魔の子供は、あなたのストレスや不満なのです。

悪魔の子供を妊娠して辛い思いをしていたなら、耐えきれない状態になる可能性があります。妊娠した後、殺される場合は病気に発展する可能性があります。逆に、子供を妊娠して嬉しいと思ったなら、そのストレスももうすぐ消える出来事があるでしょう。子供を妊娠した時の気持ちが鍵です。

あなたはここ最近休みを取れていますか?取れていないのであれば、積極的に休みましょう。心配であれば病院を受診するのも良いでしょう。ストレスを抱え込んでしまって病気になれば、後悔しても遅いです。また、赤ちゃんに授乳する夢については、以下の記事も参照してみてくださいね。

関連記事

【夢占い】赤ちゃんに授乳する夢の意味11選!女の子/男の子/双子

赤ちゃんに授乳する夢というのは、夢占いにおいてどのような意味を持ってい

Small thumb shutterstock 447066424

【悪魔の夢占い15】悪魔と天使が一緒に出てくる夢

悪魔と天使

夢占いにおける悪魔と天使が一緒に出てくる夢は、あなたの葛藤を表しています。あなたは今、善と悪の狭間に居て、どちらを選ぶか悩んでいるところであることを暗示しています。

葛藤に気付いていない場合、悪魔と天使が夢の中で何を言っていたかが、キーワードです。その際は、天使が言っていたことに耳を傾けるようにしましょう。また、悪魔が天使に化けている場合もあります。その場合は耳を貸さないことです。

善と悪の狭間というどちらに転ぶかで大きく変わるところに居ます。天使はあなたを救うために夢に出てきたのです。悪魔か天使か見分けが付かない場合、羽根で見分けてみましょう。美しい白い羽根が天使の証で、悪魔には持ち得ないものです。

誘惑には強い意志を持って打ち勝とう!

悪魔と言えば誘惑の化身という通り、誘惑に負けそうになっている状態の夢占いの結果が多くありました。悪魔になる、悪魔の子供になる夢。悪魔に殺されるなど怖い夢もありました。どれでも共通したことが、強い意志を持つことです。あなたもどんなに甘い誘惑が来ても、強い意志を持って打ち勝ちましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事