Icon search 36px


夢占いにおける「カラス」の基本的な意味

夢占いにおけるカラスの意味①トラブルや不幸の象徴

不幸

夢占いにおいてカラスとは、不幸、またはトラブルを象徴する生き物です。現実でもカラスは何かと不幸を連想する為、忌み嫌われていますよね。そんなカラスは夢占いでも不幸を暗示しています。

夢にカラスが出てきたら、身近な不幸やトラブルなどに注意しましょう。特に、身内の不幸や仕事上のトラブルには要注意です。思いもよらない問題があなたを悩ませるでしょう。

しかし、カラスの夢は不幸やトラブルを防げるよう事前に教えてくれている場合もあります。つまり、この先起こるトラブルを予知しておけば、事前に防げるという意味もあります。

夢占いにおけるカラスの意味②怪我や病気

病気の女性

夢占いにおいてカラスは不幸を象徴する生き物なので、怪我や病気などの意味も含まれています。その為、カラスの夢が印象的だった場合怪我や病気などの不調に注意です。

特にカラスが夢に出てきた時に強い不快感を感じた場合は要注意です。あなたが知らないうちに病気が進行している可能性もあるので、健康管理にはくれぐれも気を付けましょう。

また、健康状態は良好でも予想外の事故や災害などで怪我をする場合もあります。もちろんこれはあなた自身ではなく身近な人物も含まれているので、注意しましょう。

カラスがなつく夢の夢占い

【カラスの夢占い1】カラスがなつく夢の基本的な意味

夢占いにおいてカラスがなつく夢とは、あなたがまるでカラスのような性質を持つ人間と関わりを持つことを暗示しています。カラスのような人間とは、ずる賢く頭はいいけど冷酷であるような、いい面も悪い面も持つ人物です。

カラスがなつく夢がいい印象だった場合、あなたは腹黒い部分はあっても頭がよく頼れる人物を味方に付けることができます。しかしカラスがなつく夢が悪い印象だった場合、あなたはずる賢い人間に騙されそうです。

カラスがなつく夢は吉夢の場合も凶夢の場合も可能性がある為、身の回りにいるカラスのような人物には用心してください。ただし、味方に付ければ強力な場合もあります。

【カラスの夢占い2】しゃべるカラスがなつく夢

しゃべるカラスがなつく夢は、夢占いではあなたにとって邪魔だと感じる人物になつかれることを意味しています。しゃべるカラスは愛嬌もありますが、うるさくて不気味と感じる場合もあります。

うるさくしゃべるカラスがなつく夢は、あなたがおしゃべり好きでお節介な人物を疎ましく思う証拠です。楽しくおしゃべりするペットのようなカラスがなつく夢は、表向きの付き合いは楽しいものの、深く付き合うとあなたを悪い方向へ誘う悪友との付き合いを表しています。

しゃべるカラスがなつく夢は、あなたを惑わす悪い交友関係に対する警告夢でもあります。もし覚えのある人物がいたら、その人とは少し距離を置いて接した方がよさそうです。

【カラスの夢占い3】白いカラスがなつく夢

View this post on Instagram

#カラス #白いカラス #さえずりの里

A post shared by リュウ爺 (@g.ryuji.1004) on

白いカラスがなつく夢は、夢占いではあなたが現在他人に誤解されていることの解消を意味します。また、モヤモヤと悩んでいた嫌な出来事も解消するでしょう。

神々しい神秘的な白いカラスがなつく夢は、あなたのパワーが高まり悪い出来事を追い払えることを意味しています。愛嬌のある白いカラスや可愛い白いカラスがなつく夢は、誤解が解け周囲の人から信頼されることを意味しています。

カラスがなつく夢は基本的にいい意味を持ちませんが、白いカラスがなつく夢だけは吉夢ですので、安心しましょう。現在の悩みや苦しみから解放されるはずです。


カラスを捕まえる夢の夢占い

【カラスの夢占い4】カラスを捕まえる夢の基本的な意味

夢占いにおいてカラスを捕まえる夢とは、あなたが不幸な出来事を巻き起こす元凶であることを意味しています。不幸を象徴する縁起の悪いカラスを自分の手で捕まえるということは、あなたが不幸の存在になっていることを表します。

例えばあなたと関わった人が不幸になったり、あなたが行く先々で厄災が起こったりなど、あなたはまさしく疫病神状態です。しかし、そうなってしまうのはあなたの心にネガティブな気持ちがあるからかもしれません。

自らカラスを捕まえるようにネガティブな考えは持たず、もっと前向きに、明るく素直な気持ちを心がけてみましょう。ポジティブな気持ちでいれば、カラスを捕まえる夢も見なくなるはずです。

【カラスの夢占い5】カラスを捕まえるも失敗する夢

カラスを捕まえるも失敗する夢は、夢占いではあなたの身に起きるトラブルや不幸が消え去ることを暗示する吉夢です。カラスを捕まえる夢は基本悪い夢ですが、それが失敗したならいい意味になるでしょう。

カラスを捕まえるものの死んでしまった夢は、あなたが不幸な体験をしても無事に乗り越えられることを暗示しています。カラスを捕まえるものの逃げてしまった夢は、極限の状態で嫌な出来事が去ることを意味しています。

カラスを捕まえるも失敗する夢は、不幸な出来事があっても結果的によくなるという意味なので、クヨクヨせず結果に期待してくださいね。また、前向きに頑張ればよりその結果は大きくなるでしょう。

【カラスの夢占い6】恋人とカラスを捕まえる夢

恋人とカラスを捕まえる夢は、夢占いでは恋人一緒にいることの不運、相性の悪さを意味しています。現在の恋人と一緒にいると、この先何か不幸な出来事に巻き込まれるかもしれません。

恋人と一緒に協力してカラスを捕まえる夢は、恋人が持つ負のエネルギーにあなたも影響されていることを意味します。恋人一人が必死にカラスを捕まえる夢は、恋人との未来が暗いことを暗示しています。

どんなに好きな気持ちで付き合っても、今の恋人との相性はよくなりません。もちろん不幸でも付き合いたい気持ちがあればいいのですが、将来を考えると今の恋人と終止符を打つのも選択肢です。

カラスに関する夢占い

【カラスの夢占い7】カラスの大群の夢

カラスの大群の夢は、夢占いではあなた自身、あるいはあなたの身内、親しい人にも何らかの不幸やトラブルが起こることを予兆しています。予想外のトラブルに注意しましょう。

カラスの大群を見る夢は、あなたと親しい人物にトラブルや不幸が起こる前触れです。なにか変った行動を取ろうとしていないか相談に乗ってください。また、カラスの大群が気持ち悪く感じる夢は、あなたが世間を恐れている気持ちの表れでもあります。

社会的立場や他人の目をストレスに感じていませんか?しかし、周囲ばかりを気にしていては自由に生きられません。他人は他人と割り切って、自分らしく生きてくださいね。

【カラスの夢占い8】カラスのフンの夢

貯金

カラスのフンの夢は、夢占いでは金運アップを意味します。夢占いでは基本的にカラスに限らずフンは金運を表すものと言われています。その為カラスのフンに関する夢も、金運アップだと考えましょう!

カラスのフンを見る夢は、あなたの金運が高まっており臨時収入が期待できる証拠です。しかし、体にカラスのフンが付く夢はその部分に病気や怪我が起こることを意味します。どこにフンが付いたのか思い出してみてください。


カラスのフンが付いた場所が、これから病気や怪我を起こす場所です。例えば腕にフンが付いたら手や腕の怪我に注意するなど、日頃から体のケアには注意しましょう。

【カラスの夢占い9】怪我をしたカラスの夢

怪我

怪我をしたカラスの夢は、夢占いではあなたが抱えるストレスや不安を消し去りたい気持ちの表れです。怪我をしたカラスは、心の傷を負ったあなた自身を表しています。

怪我をしたカラスがそのまま死んでしまった場合、夢占いでは死は再生を意味するのであなたのトラウマも無くなるという意味になります。しかし怪我をしたまま回復しないで生きている夢は、あなたのトラウマや不安も長続きすると表しています。

日頃からストレス、不安、トラウマに悩まされて精神的にゆとりがないようですね。たまには思いきりリフレッシュして、自分自身をいたわってあげてくださいね。怪我に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【カラスの夢占い10】カラスの鳴き声の夢

カラスの鳴き声の夢は、夢占いではあなたの身、もしくはあなたの身内に何か不幸が起こることを意味しています。病気やけが、厄災などにはくれぐれも注意してください。

カラスが自宅や自宅周辺で鳴いていた場合、あなた自身やあなたの家族、もしくは家に何らかの厄災があることを示しています。カラスが街中で鳴いていた場合、その場所を通ると事故に巻き込まれる可能性があります。

カラスの鳴き声の夢はその鳴き声がする場所に行くと不幸が起こる可能性が高いので、まずどこで鳴き声がしたかを思い出してみましょう。そしてなるべくその場所へ足を運ぶのは避けてください。

カラスの巣や雛に関する夢占い

【カラスの夢占い11】カラスの雛の夢

カラスの雛の夢は、夢占いでは小さなトラブルのきっかけを表します。夢占いでは基本的に鳥の雛に関する夢は吉夢と言われていますが、カラスのみは凶夢を表します。

カラスの雛を見る夢は、あなたが見落としている些細なトラブルから大きな問題に発展することを表しています。また、親鳥から餌を貰っている雛だった場合、そのトラブルはより大きなものとなります。

まずは自分の生活に見落としているものがないか確認してみましょう。ほんの些細なミスやトラブルであっても、後に大きな問題になる可能性があります。今のうちにチェックしておいてくださいね。

【カラスの夢占い12】カラスの巣の夢

カラスの巣の夢は、夢占いでは家庭の幸せを意味します。あなたの家庭、もしくはあなたの家族に幸運が訪れることを意味する吉夢です。カラスの夢の中では珍しい幸運を意味する夢なので安心してくださいね。

カラスが巣作りをしている夢は、あなたの家庭に新しいニュースが舞い込むことを意味しています。例えば結婚が決まったり妊娠したりするでしょう。また、できあがったカラスの巣を見る夢は、あなたの家庭が安泰であることを示します。

ただし、カラスの巣に雛がいる夢はカラスの雛の夢占いの意味になるので注意しましょう。雛のいない空っぽの巣や新しく巣を作っている夢であれば、吉夢です。

【カラスの夢占い13】カラスの卵の夢

カラスの卵の夢は、夢占いではあなたに新しい恋愛がおとずれることを意味しています。しかし注意したいのが、カラスという縁起の悪い生き物の為、吉凶混合の意味になるということです。


カラスが卵を温めている夢は、あなたに幸せな恋愛がおとずれる暗示です。素敵な出会いに期待してください。しかし、カラスの卵から雛が孵化する夢は、次の恋愛が波乱にとんだものだという暗示です。

例えば略奪愛や三角関係など、誰かを苦しめたり苦しめられたりする恋愛になるでしょう。もしも危険な恋愛であれば、例え好きな相手であっても身を引くようにしましょう。卵に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

卵の夢占いの意味25選|卵焼き/卵料理/殻/虫/鶏/黄身/食べる/魚

鶏をはじめ虫や魚など様々な生き物が生む卵。夢占いにおける卵の意味とはど

Small thumb shutterstock 598925348

カラスに襲われる夢の夢占い

【カラスの夢占い14】カラスに襲われる夢

女性

カラスに襲われる夢は、夢占いではあなたが事故や病気と言った何らかのトラブルに巻き込まれることを暗示している凶夢です。健康や安全にはくれぐれも注意しましょう。

カラスに頭や顔を中心に襲われる夢は、あなたの身に何らかの厄災が起こることを暗示しています。また、頭以外の場所を襲われる夢は、あなたが何か後ろめたいものを抱えている心理の表れでもあります。

何か後ろめたく感じる記憶はありませんか?そのトラウマが、いつまでも心の中に引っかかっているようです。もし身に覚えがあるなら、根本的に解決しましょう。

【カラスの夢占い15】カラスから逃げる夢

女性

カラスから逃げる夢は、夢占いではあなたが精神的に追い詰められている暗示と、病気、けが、厄災と言った何らかのトラブルに見舞われることを意味しています。

一羽のカラスから逃げる夢は、あなたが現実で何かのトラブルに対してストレスを感じており、追い詰められていることを表しています。また、集団のカラスから逃げる夢は、様々なトラブルが起こる前触れです。

現在トラブルがなくても、何かしらのトラブルが起こる可能性があるので注意してください。また、精神的に追い詰められている場合、ストレスから逃げる方法も考えましょう。

【カラスの夢占い16】カラスにつつかれる夢

カラスにつつかれる夢は、夢占いではつつかれた部分に怪我や病気などが起こることを意味しています。カラスにどこをつつかれたのかよく思い出してみましょう。

カラスに頭をつつかれる夢は脳の病気や東部の怪我などが考えられます。腕、脚などをつつかれる夢はその部分の怪我に注意しましょう。お腹をつつかれる夢は内臓系の疾患に注意です。

【カラスの夢占い17】カラスと戦う夢

喧嘩

カラスと戦う夢は、夢占いではあなたの身に起こる悪い出来事を受け入れたくない為、何とか逃げようとしている心理の表れです。しかし、勝っても負けても悪い意味の夢なので注意してください。

カラスと戦って勝つ夢は、あなたが問題から逃げ出し自分だけが助かることを意味しています。その分他の人に迷惑がかかってしまうでしょう。カラスと戦って負ける夢は、あなたが悪い出来事を全て背負い込み、自暴自棄になってしまう事を表しています。

この夢を見た場合どちらに転んでも悪い結果となりますが、せめて悪い出来事や問題が起きても誠意のある行動を取るようにしてくださいね。その対応次第であなたの評価も変わってきます。

【カラスの夢占い18】カラスが殺される夢

女性

カラスが殺される夢は、夢占いではあなたが未知の恐怖におびえており、そこから逃げてしまいたいと思っている気持ちの表れです。また、死への恐怖のように漠然とした不安も抱いているでしょう。

カラスが殺される様子を見る夢は、あなたが漠然とした恐怖から逃げたいと思っている証拠です。カラスを自分の手で殺す夢は、そういった不安から逃げ前向きになろうとしている気持ちの表れです。

漠然とした恐怖は誰にでもあるものですが、それに対して前向きな気持ちになっていれば、問題ありません。ポジティブな考えで居れば運気も開け、不安も消え去るでしょう。

その他カラスに関する夢占い

【カラスの夢占い19】カラスが家の中に入ってくる夢

カラスが家の中に入ってくる夢は、夢占いではあなたの中に眠っている才能が目覚めることを暗示しています。夢の中に出てくる家とは、あなたの心の内部を表します。

綺麗なカラス、神々しいカラスが入ってくる、もしくはカラスが入ってきていい気分だった場合、あなたの才能が目覚めいい方向に延びることを暗示しています。しかし汚いカラスだったりカラスが入ってきて嫌な気分だったりする場合は、あなたが自分の才能を自己否定していることになります。

他人から見たら才能であっても、自分にとっては才能と感じないものもありますよね。しかし、あなたが否定しているものこそ、実は優れた能力の場合もあります。自己否定せず、素直に才能を伸ばしてみましょう。

【カラスの夢占い20】夜にカラスを見る夢

夜

夜にカラスを見る夢は、夢占いではあなたが現在自分自身を見失っていることに対する警告夢です。暗い夜に真っ黒なカラスを見かけても、どこにいるのかわかりづらいですよね。

そんな闇夜に紛れるカラスのように、あなたも今自分自身を見失っています。夜にカラスの鳴き声だけが聞こえる夢は、あなたが自分を見失って路頭に迷っている証拠です。ただし、カラスの目が光る夢は自分を見つめ直せている証拠です。

道に迷いつつも自分自身が正しい道を歩めていないことにしっかりと気付いています。そこまで気づいていれば、あとは道を正すだけです。正しい道を歩めるように自分を見つめ直してくださいね。夜に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

【カラスの夢占い21】カラスになる夢

カラスになる夢は、夢占いではあなたが周囲の人間に対して心を開かず、ひねくれた態度で接していることを意味します。どうせ自分は嫌われ者だと、へそを曲げていませんか?

カラスになって鳴く夢は、あなたが自分の存在をもっと認めて貰いたいとアピールしたい気持ちを表しています。カラスになって空を飛ぶ夢は、あなたが周囲の人間関係から解放されて自由になりたい気持ちを表しています。

しかし、カラスになる夢は心の中でもっとみんなと仲良くしたいという気持ちの表れでもあります。あまりひねくれた態度はとらず、素直な気持ちで周囲の人と接する努力をしてくださいね。

【カラスの夢占い22】白いカラスの夢

白いカラスの夢は、夢占いでは仕事運、健康運、恋愛運など全ての運気が上がることを表している吉夢です。基本的にカラスの夢は凶夢や警告夢が多いのですが、白いカラスのみ例外で幸運を呼ぶ吉夢とされています。

白いカラスを飼う夢は、あなたが長期的に幸運に恵まれることを暗示しています。あらゆる運気が上昇し、何があっても上手くいくでしょう。白いカラスが空を飛ぶ夢は、あなたの悩み事がなくなり、気分が解放され自由になれることを暗示しています。

白いカラスの夢は非常にいい夢なので、現在嫌なことがある人も安心してくださいね。もちろんその幸運はあなたの頑張り次第で更に大きくなります。努力を怠らず、前向きに頑張りましょう!

カラスの夢占い:まとめ

カラスに関する夢占いをまとめました。カラスがなつく夢やカラスを捕まえる夢など、あなたが見たカラスの夢から運勢を占ってみましょう!カラスの夢は凶夢も多く悪い意味を多く含みますが、事前に運勢を知ることで悪い結果も避けられます。是非参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事