Icon search 36px


夢占いにおける「プール」の基本的な意味

夢占いにおけるプールの意味①潜在意識

眠る女性

夢占いにおいて水はその人の潜在意識を表すと言われています。その為、水がたっぷりと入ったプールもその人の心の仲を映していると言われており、プールの様子で今の心境がわかります。

澄んだ綺麗な水の入ったプールの夢は、あなたの心も安定して綺麗な証拠です。しかし、水が濁っていたりゴミが浮いていたりする夢は、あなたの心も荒れていることを示します。

また、プールの水面に波が立っていたり静かだったりなどからも精神状態が占えます。その他にも異性と一緒にいたか、プールサイドの様子はどうだったかなど、あらゆる面から夢占いができます。

夢占いにおけるプールの意味②人間関係

グループ

夢占いにおけるプールが持つもう一つの意味として、身近な人間関係が挙げられます。あなたの周りにいる人たちを表すので、プールがどのような状態だったかを確認してみましょう。

例えば人がたくさん居てにぎやかなプールを楽しんでいれば、現実での人間関係も良好です。しかし人がいないさびれたプールに一人でいる夢は、人間関係に問題があると言えるでしょう。

プールの夢が表わすのは身近な人間関係です。つまり、あなたの家族であったり、友人、恋人といったごく身近な人との関係を表します。周囲の人との様子を確認してみてくださいね。

夢占いにおけるプールの意味③財産

家

夢占いにおけるプールの意味には財産というものもあります。よく海外セレブの自宅には大きなプールがあったりしますが、夢に出てくるプールも裕福さや財産の象徴です。

大きくて広いプールにたっぷりの水が入っているほど、今のあなたは生活が豊かという意味です。一方狭いプールや汚れたプールは、あなたの生活が苦しいことを暗示しています。

ただし、これらの夢は予知夢の場合もあるので、この先あなたが豊かになる、もしくは貧しくなることを暗示している場合もあります。夢の中のプールの様子と、現在の生活を見比べてみましょう!

夢占いにおけるプールの意味④健康状態

鍛える女性

夢占いにおけるプールの意味として、健康状態が挙げられます。これは、肉体的な健康はもちろんですが、精神的なストレスなど心の健康状態も含まれています。

綺麗な水のプールが出てくる夢は、あなたの健康状態も良好であることを示します。しかし、汚れた水のプールはあなたの健康状態が悪いこと、もしくはこの先起こる病気を予知しています。

また、人がたくさんいるプールの夢は、人間関係のストレスから心が疲れている様子を表します。今のあなたはどのような健康状態なのか、よく確認してみてくださいね。

プールサイドの夢占い

【プールの夢占い1】プールサイドの夢の基本的な意味

夢占いにおいてプールサイドとは、あなたの人生の縮図を表しています。プールサイドでどのような状況だったかによって、あなたが現在どのような人生なのかがわかります。

プールサイドで横になるなどのんびりくつろぐ夢は、現在あなたが金銭的、精神的に余裕があり、ゆとりを持って生活できていることを表します。プールサイドを走る夢は、あなたが生活に追われ慌ただしく生きていることを示します。

ただし、現在の生活がそうではない場合、近い将来こうなるという予知夢でもあります。プールサイドでの様子があなたの未来である可能性もあるので注意してくださいね。好転ならいいのですが、状況悪化の意味もあるので気を付けましょう。

【プールの夢占い2】プールサイドで飲み物を飲む夢

プールサイドで飲み物を飲む夢は、夢占いではあなたの運気が上昇していることを示す吉夢です。夢の中で食べたり飲んだりする行為は、あなたが自身にエネルギーを取り込もうとしているサインです。

この時、プールサイドで飲んでいた飲み物が現実でもラッキーアイテムになります。例えばプールサイドでオレンジジュースを飲んでいたら、現実でも飲んだり、あるいはオレンジ色のものを身に付けたりするのがおすすめです。


プールサイドで飲んでいた飲み物の正体が判明しない場合は、せめてその色を思い出してみましょう。赤でしたか?それとも青でしょうか。それがあなたのラッキーカラーなので、洋服を身に付けたり身の回りのアイテムにも気を使ってみましょう。

【プールの夢占い3】プールサイドにいる人の夢

プールサイドにいる人は、夢占いでは現実での人間関係を表しています。プールサイドに大勢の人がいる夢は、あなたが社交的で友達が多いことを表します。

プールサイドで何人もの人がくつろいでいる夢は、あなたの友人も裕福でゆとりがある証拠です。プールサイドに自分以外の人がいない夢は、現実で友達がいないことを表しています。

しかし、友達がいないからと言って悪いとは限りません。孤独を愛し、一人で何でもできるのは自立している証拠です。友達が多いからと言って必ずしもいいとは限らないので、あまり気にせず、自分らしい生き方を楽しんでくださいね。

異性とプールにいる夢占い

【プールの夢占い4】異性とプールにいる夢の基本的な意味

カップル

夢占いにおいて異性とプールにいる夢とは、恋愛運や愛情を表します。プールのように水が満ち足りている場所に異性といるというのは、現実でも愛情が満ち足りている証拠です。

異性とプールで楽しく過ごす夢は、あなたが現在愛情に恵まれていることを示します。異性とプールで喧嘩をする夢は、現実で愛情に飢えていることを示します。

夢の中の異性とどのように過ごしたかによって、あなたが現在どれくらい愛情を受けているのかがわかります。ただし、予知夢の可能性もあるので、近い将来愛情を注いでくれる人が現れる場合もあります。

【プールの夢占い5】異性とプールサイドにいる夢

異性とプールサイドにいる夢は、夢占いではあなたが現在安定した恋愛をしている、もしくは安定した恋愛を楽しめる将来を暗示しています。異性とプールサイドでくつろぐ夢は、あなたが愛情に満ちて楽しい恋愛をしていることを示します。

異性と二人でプールサイドにいて、一緒に飲み物を飲む夢は、あなたの恋愛運が上昇し、今後結婚などに発展することを表しています。異性とプールサイドで喧嘩をする夢は、愛情の欠乏や破局を表しています。

現在付き合っている恋人がいる方は、その人との関係が上手くいかなくなりそうです。また、フリーの方はいい相手に巡り合えず、しばらく寂しい思いをしそうです。

【プールの夢占い6】異性とプールで楽しく過ごす夢

カップル

異性とプールで楽しく過ごす夢は、夢占いではあなたが現在順調な恋愛をしていることや、出会い運に恵まれていることを表します。現在恋人がいるかによって意味が変わります。

恋人がいる方が異性とプールで遊ぶ夢を見た場合、その相手とより親密になれることを表しています。フリーの方が異性とプールで遊ぶ夢を見た場合、近々運命の出会いがあることを表しています。

異性とプールで楽しく遊ぶ夢は、あなたが愛情に満ちている証拠です。現在フリーの方も諦めず、是非積極的に恋人探しをしてください!きっと素敵な相手に出会えます。

深いプールの夢占い

【プールの夢占い7】深いプールの夢の基本的な意味

夢占いにおける深いプールの意味とは、あなたが精神的にフワフワとしており地に足がつかない状態であることを表しています。特に仕事、恋愛面での浮つきを表しており、深いプールで泳ぐように不安定な状況であると言えます。

足が付かないほど深いプールは、あなたの足元も浮ついていることを表しています。人の多い深いプールは、周囲に流されがちなことを表しています。人がいない深いプールは、あなたが自分のことしか考えていない状況を表します。

深いプールの夢を見た場合、あなたが現在精神的に落ち着いていない状態を表しているので、一度真面目に自分自身を見直してください。深いプールの夢はあなたの浮つきに対する警告夢なので、今のうちに自分を見直せば軌道修正できるでしょう。

【プールの夢占い8】深いプールで泳ぐ夢


深いプールで泳ぐ夢は、夢占いではあなたが浮つきすぎて足元が不安定になっていることを表します。また、それに本人は気付いていないことにたいする警告夢でもあります。

深いプールで泳ぐということは、床に足がつかないことを表します。今のあなたはそれくらい足元が浮ついており、今にも大きなミスをしそうな危うい状況です。

対策として、まず今の自分が調子に乗っていないかを考え直し、物事の計画を立て直すことをおすすめします。例え順調でも、どこかに危険な個所がないかチェックしてみてください。

【プールの夢占い9】深いプールで溺れる夢

深いプールで溺れる夢は、夢占いではあなたが浮ついているせいで大きなトラブルを招くことの予兆です。もう大きなトラブルはすぐ目の前まで迫っている状態です。

深いプールで溺れるというのは、非常に危険です。そのように、今のあなたにも取り返しのつかない大きなトラブルが迫っています。そしてその原因は、あなた自身の精神状態にあります。

今からでも気を引き締めて、浮ついた精神を落ち着かせてください。そして大きなトラブルが起こらないように、誰に対しても誠実な態度を心がけましょう!

プールで遊ぶ夢の夢占い

【プールの夢占い10】プールで遊ぶ夢

はしゃぐ人

プールで遊ぶ夢は、夢占いではあなたが現在の生活を楽しんでいる様子を表します。特に綺麗な水のプールで遊ぶほど、今のあなたは精神的に豊かであると言えます。

汚れたプールで遊ぶ夢は、あなたが現在楽しんでいる生活が徐々に曇っていく様子を表します。大勢の人がいるプールで遊ぶ夢は、あなたが他人に流されやすいことをあらわします。

もし汚れたプールで遊ぶ夢を見た場合、現状が悪化すr可能性があるので注意しましょう。また大勢の人がいるプールで遊ぶ夢を見た場合、他人の意見ばかりではなく自分の意思も持つように心がけてください。

【プールの夢占い11】プールで浮き輪を使う夢

プールで浮き輪を使う夢は、夢占いではあなたが辛いことを避けて楽をしたいと思っている精神の表れです。浮き輪を使うと簡単に泳げるように、現実でも楽な手段を選ぼうとしています。

穏やかなプールで浮き輪を使う夢は、先のことを考えず今を楽しみたいという気持ちの表れです。波の立つプールで浮き輪を使う夢は、嫌なことから目を逸らしている証拠です。

どうしても辛いことを避けたくて楽な道を選ぶ癖があるようですが、いつまでも楽をしてはいけないという警告夢でもあります。自分の進む道を考えてみましょう。

【プールの夢占い12】プールの滑り台の夢

プールの滑り台の夢は、夢占いでは環境の変化に対して踏み出そうとする精神を表しています。滑り台を滑るように、あなたもこの先進む道を加速して行きたいと思っているでしょう。

プールの滑り台を楽しく滑る夢は、新しい生活の為に積極的になっている心を表します。プールの滑り台を恐る恐る滑る夢は、あなたが環境の変化を恐れている証拠です。

物事に対して積極的になっていますが、心が開放的になっている為甘い罠にはまりやすくなっています。また、金銭面での考えもゆるくなっているので、無駄遣いには注意しましょう。

【プールの夢占い13】プールのスライダーの夢

プールのスライダーを滑る夢は、夢占いでは恋愛の刺激を求めている気持ちを表しています。現在恋愛面でマンネリを感じており、もっと刺激が欲しいと思っているでしょう。

長いスライダーを滑る夢は、あなたがスリリングな恋愛を求めている証拠です。スライダーを滑るのが怖い夢は、現在の恋愛がうまくいかないことを表しています。

恋愛面での刺激を求めるあまり、少々恋愛に対して軽くなっているようです。しかし、あまり開放的だと予期せぬトラブルが起こるので、くれぐれも注意してくださいね。

プールでの行動に関する夢占い


【プールの夢占い14】プールで泳ぐ夢

プールで泳ぐ夢は、夢占いではあなたの精神が安定しており、目標に向かってきちんと進めていることを表しています。特に綺麗なプールでスイスイと泳ぐ夢は、運気上昇のサインです。

真っ直ぐに伸びた長いプールを泳ぎ切る夢は、あなたが目標に向かって重ねている努力が報われることを示しています。苦しみながら必死に泳ぐ夢は、目標達成に対して焦りを抱いている証拠です。

目標達成の為に努力するのはいいことですが、少々気持ちが先走り過ぎているようです。あまり焦らず、マイペースに進むことを忘れないでくださいね。

【プールの夢占い15】プールの中を歩く夢

足

プールの中を歩く夢は、夢占いではあなたの精神状態を表しています。プールの中を散歩するようにゆっくりと歩く夢は、あなたの精神が安定している証拠です。

しかしプールの中で歩きづらい、せかされるような気持ちで歩いているなどの夢は、あなたが現在精神的に不安になっている証拠です。また、綺麗なプールの水面を歩いて渡る夢は願望成就を表します。

もしもプールの中で歩きづらい夢を見た場合、まず精神状態を落ち着けるようにしてみましょう。リラックスして、後ろ向きな考えはなるべく忘れるようにしてくださいね。

【プールの夢占い16】プールに潜る夢

プールに潜る夢は、夢占いではあなたの中に眠っている潜在意識が目覚め、新たな才能が開花することを表している吉夢です。この先思いもよらぬ能力が目覚めるでしょう!

特にプールの中で息を止め長時間潜り続ける夢は、あなたがどんなに辛いことがあってもめげずに努力を重ね、自分を伸ばせる証拠です。是非その調子で頑張ってください。

プールに潜る夢はあなたが才能を持っているにもかかわらず、それを上手に開花できていないことも表します。是非自分を高める為の行動を惜しまず、才能を見つけてくださいね。

【プールの夢占い17】プールに落ちる夢

プールに落ちる夢は、夢占いでは仕事や恋愛に対する不安な気持ちを表しています。現在取り組んでいる仕事や恋愛に、どこか恐ろしさを感じていませんか?

自ら足を滑らせプールに落ちる夢は、あなたが恋愛、とくに性的なものへ対する不安が大きいことを表します。誰かに押されてプールに落ちる夢は、他人を信じられなくなっている証拠です。

プールに落ちる夢を見る時は精神的に余裕がなく、ストレスを抱えている証拠です。一度リフレッシュをして、抱えている悩みや不安を取り除いてくださいね。

【プールの夢占い18】服のままプールに入る夢

女性

服のままプールに入る夢は、夢占いでは人間関係に対する違和感を表しています。本来水着で入るプールに服のまま入るというのは、非常に違和感がありますよね。

現実でもあなたは人間関係に対して何か違和感を抱いているようです。服のままプールに入って不快感が強い夢は、それだけ現実でも人間関係にストレスを抱いている証拠です。

気が合わない人、どこか本性がわからない人など、信用できない相手へのストレスが強いようですね。できる限りその人とは距離を置いて、ストレスを減らしてください。

【プールの夢占い19】プールでシャワーを浴びる夢

プールでシャワーを浴びる夢は、夢占いではあなたの感情を表します。気持ちよくシャワーを浴びる夢は、現在抱えている悩みや感情を洗い流しスッキリできることを示しています。

しかし、激しいシャワーを浴びる夢は、あなたの感情が激しくなっている証拠です。また、冷たいシャワーを浴びる夢は健康運が低下しており、この先病気などを起こしやすくなっていることを示します。

プールでシャワーを浴びる夢はあなたの精神状態を表すので、現在のあなたが穏やかかどうかを確認してみましょう。もしストレスを感じた場合、リフレッシュを心がけてくださいね。

その他プールに関する夢占い

【プールの夢占い20】海とプールの夢

海とプールが出てくる夢は、夢占いでは恋愛運の上昇を意味しています。綺麗な海が見えるプールで泳ぐ夢は、恋愛運をはじめ全体運の上昇を意味します。

海とプールの間に壁や窓がなく、繋がっているような構造のプールで泳ぐ夢は、あなたの生命力が高まっているサインです。ただし、プールから海を眺めているのに窓などに邪魔をされていけない夢は、不調を表します。

運気の低下や健康の悪化、恋愛がうまくいかないなど、全体的に運勢が悪くなるので注意してください。海に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【夢占い】海辺の夢の意味15選!異性/家/夜/走る/ドライブ/街

海辺の夢を見て夢占いではそれがどんな意味を持っているのか気になりますよ

Small thumb shutterstock 547260505

【プールの夢占い21】夜のプールの夢

夜のプールの夢は、夢占いではあなたが現在置かれている人間関係で孤立してしまう事を暗示しています。あなたの考えは独創的で、周囲の理解を得るのが難しいようです。

夜のプールを気持ちよく泳ぐ夢は、あなたが孤立を恐れず一人でも楽しめている証拠です。夜のプールで孤独を感じる夢は、あなたが孤立することに対して強い恐怖感を抱いている証拠です。

ただし、夜のプールで泳ぐ夢はそこまで悪い意味ではなく、むしろあなたが周囲より一歩進んだ人間であることを示しているので、安心してください。夜に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

【プールの夢占い22】イルカが泳ぐプールの夢

イルカが泳ぐプールの夢は、夢占いではあなたの恋愛観が閉鎖的であることを示しています。プールという限られた場所でイルカが泳ぐ状態は、あなたの恋愛観が狭い状態を示しています。

プールで泳ぐイルカを眺める夢は、あなたが恋愛をするとそればかり考えてしまう事を表しています。恋愛中は他のことが手につかなくなりませんか?イルカと一緒にプールで泳ぐ夢は、あなたと恋人が二人だけの世界になっていることを表します。

本人たちは楽しんでいるようですが、あまりにも二人だけの世界に浸りすぎて、周囲が見えずワガママになっていませんか?恋愛に支配されず、冷静な判断も忘れないでくださいね。

【プールの夢占い23】プールの水が無い夢

プールの水が無い夢は、夢占いではあなたの心が満たされていない状態を表します。特に愛情に飢えており、恋愛での寂しさやむなしさを感じてはいませんか?

プールの水が無くなりカラカラに乾燥している夢は、あなたの愛情不足を表します。恋愛をしていなかったり、あるいは家族愛などに恵まれていなかったりと、寂しさを感じている証拠です。

いつまでも一人でいると、その心は満たされないままです。例えば合コンや婚活パーティーに参加したり、出会いがありそうな場所に行ってみたりなど、自分から人と会う行動を取ってみましょう!

【プールの夢占い24】プールの水を抜く夢

プールの水を抜く夢は、夢占いでは新しい出会いに恵まれることを意味しています。その出会いとは恋愛に限らず、あなたの人生に欠かせない大切な出会いとなるでしょう。

プールにたっぷりと入った水を全て抜き新しい水に取り換える夢は、あなたの対人運も流れている証拠です。いい人との出会いに恵まれるので、是非人との交流を大切にしてください。

特に悩んでいるあなたにヒントをくれるサポーターとの出会いに恵まれているので、普段話さないような年上や役職の違う人と話してみましょう。きっとあなたにアドバイスをくれますよ!

プールの夢占い:まとめ

プールに関する夢占いはいかがでしたか?深いプールに潜る夢やプールサイドの夢、異性とプールで遊ぶ夢など、様々なプールの夢占いをまとめてみました。

プールに関する夢占いは吉夢が多く、運気上昇や出会いを暗示する夢も多いので、この先開ける運勢に期待してくださいね。ただし、場合によっては対人トラブルなどを意味する場合もあります。

プールの夢はその人の心の中を映す夢です。もし悪い意味を持つ夢であっても、早めに対処すれば悪い結果は避けられるので、是非占いを参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事