Icon search 36px


夢占いにおける「タクシー」の基本的な意味

夢占いにおけるタクシーの意味①依存する気持ち

依存

夢占いにおけるタクシーの意味は「依存する気持ち」です。一人で物事を進めることが不安な時や、頼りになる人物を求めているときにタクシーの夢を見ることがあります。本当に困ったときに誰かを頼りたい気持ちになるのは誰でもあることです。

しかし、サボりたい面倒くさい、自分は努力をしないで誰かに任せてしまいたい、という思いの時にもタクシーの夢を見ることがあります。負のオーラは連鎖するので、トラブルを引き寄せてしまいます。気持ちを改めたほうが良いという夢からの警告を、きちんと聞き入れましょう。

夢占いにおけるタクシーの意味②運気の動き

運気

夢占いにおけるタクシーの意味は「運気の動き」です。特に仕事運の動きを読み解けます。あなたに依存の気持ちがある間は、仕事運は上昇しません。タクシーの夢を見たとしても、あなたが夢の中で感じた気持ち次第で、運気は上昇することもあります。

仕事運と金運は、連動することもあります。運気を上げて手に入れるためには、楽な道を選ぼうとせずに、努力を続けましょう。タクシーではなくバスに乗る夢だった場合は、以下のバスの夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

バスの夢占いの意味25選|バス停/異性/旅行/事故/乗り遅れる/運転

夢占いではバスやバス停は協調性、道徳性を表します。異性とバスに乗る夢、

Small thumb shutterstock 605436275

タクシーの運転手の夢の夢占い

【タクシーの夢占い1】タクシーの運転手の夢の基本的な意味

財布

夢占いにおいて、タクシーの運転手の夢の基本的な意味は「心強い助っ人」という意味になります。タクシーの運転手は、お金を払うことであなたを目的地まで連れて行ってくれます。お金を払うという部分が重要です。あなたは楽をできるかもしれませんが、それなりの代償が必ず発生します。

代償はお金だけではありません。逆に、もっと大変なことになてしまう可能性もあります。注意しないと、逆にトラブルの原因となってしまいます。依存する気持ちが大きいほど、代償も大きくなります。あまり人を頼らず、まずは努力をしてみましょう。

【タクシーの夢占い2】タクシーの運転者になる夢

頼る

夢占いにおいて、タクシーの運転者になる夢は「責任感の強さ」という意味になります。あなたが頼られる立場になることを意味します。きちんと目的地にたどり着いた場合は、最後まで責任を持って助けるという意味になります。

しかし、道に迷ったり、目的地にたどり着けない夢の場合、最後まで手伝うことなく挫折するという暗示になります。そんなことにならないように、一度引き受けたことは最後までやり遂げるよう努めましょう。あなたの運転で事故にあう夢だった場合、以下の車の事故の夢占いの記事も読んでみてください。

関連記事

車の事故の夢占いの意味22選|事故/他人/助かる/海/警察/友人/追突/目撃

車の事故の夢占いは、あなたに起こるトラブルや障害という意味になります。

Small thumb shutterstock 436040932 1

【タクシーの夢占い3】タクシーの運転手と話す夢

コミュニケーション

夢占いにおいて、タクシーの運転手と話す夢は「コミュニケーションを図る」という意味になります。タクシーの運転手と楽しく話す夢だった場合は、コミュニケーションが上手くいくことを暗示しています。信頼も出来るので、黙っていても手伝ってもらえるでしょう。

タクシーの運転手に愚痴を聞いてもらう夢だった場合、実際に誰かに分かってもらいたい思いがあるようです。運転手と話をしてスッキリできたのであれば、ストレスは夢の中で発散できたかもしれません。全てを話すことが良いことではありませんが、きちんと整理して話し、相手にわかってもらうことも大切です。


【タクシーの夢占い4】タクシーの運転手が知り合いの夢

頼る

夢占いにおいて、タクシーの運転手が知り合いの夢は「仕事運の動き」という意味になります。タクシーの運転手が知り合いだった場合、話も弾んだことでしょう。話の内容は覚えていますか?それが、あなたの仕事運を動かす重要な会話です。また、知り合いの運転手が仕事運上昇のキーパーソンになります。

仕事運が上昇すると、連動して金運も上昇します。あまり人に頼りすぎるのは良くありませんが、タクシーの運転手が知り合いだった夢を見たら、キーパーソンにどんどん相談してみましょう。的確なアドバイスがもらえるはずです。

知らない人からみるタクシーの夢の夢占い

【タクシーの夢占い5】知らない人から見るタクシーの夢の基本的な意味

握手

夢占いにおいて、知らない人から見るタクシーの夢の基本的な意味は「依存する気持ち・新しい出会い」という意味になります。タクシーの運転手が知らない人の夢は、あなたの誰でもいいので誰かに頼りたいという依存の気持ちが大きいことを意味します。

運転手以外で出会った人物が知らない人だった場合、近い将来新しい出会いがあるという暗示です。その人は、あなたから見て尊敬できるしっかりした人物である可能性が高いはずです。依存したくなる気持ちが生まれそうですが、頼りすぎないよう気を付けましょう。以下の、知らない人の夢占いも併せて読んでみてください。

【タクシーの夢占い6】タクシー乗り場で知らない人と一緒の夢

出会い

夢占いにおいて、タクシー乗り場で知らない人と一緒の夢は「新しい出会い」という意味になります。タクシーを待っている間に会話をした場合は、その会話が新しい出会いのヒントになります。知らない人と同じイメージの人物があなたに影響を与える人物ですので、出会いを逃さないよう注意して過ごしましょう。

ただ無言で待ち続ける夢だった場合、あなたから積極的に行動をしないと、その人物に出会えないかもしれません。依存する気持ちが強い状態ですと、相手も敬遠しますから出会いを逃すことになるでしょう。相手から声を掛けたくなるような、プラスのオーラを持って接していきましょう。

【タクシーの夢占い7】タクシーに知らない人と相乗りする夢

ちゃっかり

夢占いにおいて、タクシーに知らない人と相乗りする夢は「便乗」という意味になります。努力をしないで、最後の美味しいところだけちゃっかり一緒に行うという意味です。依存する気持ちとサボりたい気持ちが大きいことを意味します。

あなたがお金を払う、割り勘でお金を払う夢であれば、便乗しても問題ありません。しかし、知らない人にお金を払ってもらう夢だった場合、夢で払わなかった分、あなたに大きな代償が圧し掛かることを意味しています。精神的なダメージが予想されます。あまり図々しいことはしないようにしましょう。

タクシーに乗る夢の夢占い

【タクシーの夢占い8】タクシーに乗る夢の基本的な意味

夢占いにおいて、タクシーに乗る夢の基本的な意味は「依存心・精神状態の現れ」です。タクシーに乗る夢は基本的にはあなたに依存する気持ちがあるときによく見ます。しかし、タクシーに乗ったときのあなたの気持ちが、あなたの精神状態を表すことがあります。

リラックスした状態でタクシーに乗る夢は、あなた自身の安定した気持ちを意味します。運気も安定しているので、無理をしなければいつも通りに過ごせます。目的地に遅刻しそうなど、焦った気持ちでタクシーに乗る夢はあなたの精神状態も不安定だということを意味します。


【タクシーの夢占い9】夜タクシーに乗る夢

夜

夢占いにおいて、夜タクシーに乗る夢は「精神的な疲れ」という意味になります。疲れが溜まっているので、他の人に任せてしまいたいという依存心が生まれてしまっているようです。まずは、休息を取って疲れをしっかり取り除きましょう。疲れが取れれば、依存する気持ちも自然に薄れていきます。

夜の夢には、他にも様々な意味を持っています。詳しくお知りになりたい方は、以下の夜の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

夜の夢占いの意味26選|海/夜景/夜道/学校/夜空/夜明け/夜逃げ

夢占いにおける夜とは、何を意味するのでしょうか?夜の海、夜景、夜道、夜

Small thumb shutterstock 520280008

【タクシーの夢占い10】大雨が降って慌ててタクシーに乗る夢

トラブル

夢占いにおいて、大雨が降って慌ててタクシーに乗る夢は「突然のトラブル」という意味になります。あなたは、出来る限り自分でやろうという強い意志を持った人ですが、突然トラブルが襲い、依存せずにはいられない状況に追い込まれるかもしれません。そんな時は、誰かを頼っても問題ありません。

無理をすると、逆に迷惑になってしまうことがあるかもしれません。状況をしっかり把握することが大切です。大雨ではなくしとしと降る雨だった場合は、恵みの雨を言う解釈になります。助けを得ることが、あなたにとって大切なことになるという意味です。

【タクシーの夢占い11】タクシーに乗るかバスに乗るか迷う夢

上司

夢占いにおいて、タクシーに乗るかバスに乗るか迷う夢は「仕事における立場」という意味になります。夢占いにおいてバスは、責任を表します。バスを選んだ場合、あなたは上に立つ人間になるという意味です。タクシーを選んだのであれば、ついていく立場という意味です。

つまり、出世が出来るかどうかが、タクシーに乗るかバスに乗るか迷う夢で読み解けるのです。タクシーを選んで、出世は出来ないんだと落ち込まないでください。夢占いは予めあなたに教えてくれているだけです。運命を努力で変えることはできます。

行動からみるタクシーの夢の夢占い

【タクシーの夢占い12】タクシーを呼ぶ夢

助けて

夢占いにおいて、タクシーを呼ぶ夢は「助けを求めている」という意味になります。努力している出来事で行き詰まりを感じていませんか?声に出して助けを求めることはしなくても、あなたの深層心理が助けを求めているのです。

あなたがこの気持ちに気付いていないのであれば、無理をしている分ストレスが溜まっているはずです。負のオーラを背負ったままでは、上手くいくものもいきません。気持ちを切り替えて、時には人を頼っても大丈夫です。タクシーを停滞電話で呼ぶ夢だった場合、以下の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

【タクシーの夢占い13】タクシーを待つ夢

当たり前

夢占いにおいて、タクシーを待つ夢「強い依存心」という意味になります。あなたは、助けてもらうことが当たり前と思っているようです。依存することは時には仕方のないことですが、感謝の気持ちを決して忘れてはいけません。当たり前はないのです。

タクシーを待つ夢で、待っても待ってもタクシーが来ない夢だった場合は、この記事の「【タクシーの夢占い16】タクシーが来ない夢」をご覧ください。


【タクシーの夢占い14】タクシーがなかなかつかまらない夢

悩む

夢占いにおいて、タクシーがなかなかつかまらない夢は「助けが現れない」という意味になります。あなたは、依存する気満々で助けを求めていませんか?そんなつもりはなくても、あなたの深層心理がそのオーラを放っているのです。このままでは、助けてくれる人は現れません。

やっと来たタクシーを別の人に拾われてしまう夢だった場合は、あなたから積極的に助けを求めに行っても突き返される可能でいがあります。まずは、一生懸命な態度を周りの人に見せることが大切です。

【タクシーの夢占い15】タクシーを降りる夢

嬉しい

夢占いにおいて、タクシーを降りる夢は「目的の達成」という意味になります。人の力を借りながらも、あなたは目標を達成できるという暗示です。やっと着いたと、ホッとする夢だった場合、良い結果を迎えるでしょう。多少の依存心が大切な場合もあります。

目的地についても、なんだか疲れたなど暗いイメージの夢だった場合、せっかく達成したのに、あなたには達成感が生まれないことを暗示しています。それは、少々頼りすぎているという警告夢でもあります。もっと自らの力で目標達成に向けて努力しましょう。

【タクシーの夢占い16】タクシーが来ない夢

努力

夢占いにおいて、タクシーが来ない夢は「一人で頑張るしかない」という意味になります。あなたには、助けてほしいという依存の気持ちがあるようですが、タクシーが現れない夢は、あなたの助っ人も現れないことを暗示しています。最初から誰かを当てにするのではなく、まずは一人で始めてみましょう。

そんなあなたの姿を見た周りの人たちは、自然に助けたい気持ちになるはずです。プラスのオーラはプラスのオーラを呼ぶのです。タクシーが来ないことでイライラしてしまう夢だった場合、以下の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

状況からみるタクシーの夢の夢占い

【タクシーの夢占い17】タクシーのスピードが速い夢

依存しすぎ

夢占いにおいて、タクシーのスピードが速い夢は「置いていかれる・ついていけない」という意味になります。本当は、あなたが中心となって行っていたはずなのに、依存する気持ちに答えてくれる人が中心になってきて、あなたは蚊帳の外になってしまうかもしれません。

頼りすぎていて、内容が分からなくなってしまったことはありませんか?もっとあなたが積極的に動かなくてはいけないということを、タクシーのスピードが速い夢があなたに教えてくれているのです。

【タクシーの夢占い18】タクシーに乗っているとき雨が降る夢

仲直り

夢占いにおいて、タクシーに乗っているとき雨が降る夢は「雨降って地固まる」という意味になります。あ棚のことを助けてくれている人との間にトラブルが起こりそうです。しかし、上手く解決することで、逆に二人の信頼関係が築けることを暗示しています。

日頃より、感謝の気持ちをきちんと伝えることも、トラブルが起きたときの迅速な解決に大切です。相手の気持ちを第一に考えて行動すれば、トラブルは早期解決するはずです。

【タクシーの夢占い19】タクシーの事故の夢

トラブル

夢占いにおいて、タクシーの事故の夢は「仕事運・対人運の下降」という意味になります。タクシーでの事故は、実際のトラブルやアクシデントを意味します。対人運が下降しているので、あなたの言い訳は聞き入れてもらえなそうです。

タクシーの事故の夢が、あなたに予め教えてくれたのですから、あなたは極力トラブルが怒らないように努めましょう。依存する気持ちを抑え、助けてくれた人には感謝の気持ちを言葉で伝えるようにして、トラブルの可能性を低くしましょう。

【タクシーの夢占い20】タクシーで道に迷う夢

トラブル

夢占いにおいて、タクシーで道に迷う夢は「仕事運・対人運の下降」という意味になります。夢占いにおいても迷うことは予期せぬトラブルを表します。トラブルが対人運を下げてしまうようです。

知らない人に道を尋ねる夢だった場合、新しい出会いがあなたを助けてくれることを暗示しています。迷う夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

人物からみるタクシーの夢の夢占い

【タクシーの夢占い21】友達と一緒にタクシーに乗る夢

友達

夢占いにおいて、友達と一緒にタクシーに乗る夢は「頼りになる友達」という意味になります。しかし、頼りになるという解釈は、タクシー代を割り勘にした場合です。あなたがタクシー代を押し付けられる夢だった場合、その友達はいざというときにあなたを助けてはくれないかもしれません。

無理にタクシー代を払わせる夢も凶夢です。友達との間にトラブルが起こることを暗示しています。あなた自身がしっかり見極めることが大切です。

【タクシーの夢占い22】好きな人(異性)と一緒にタクシーに乗る夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人(異性)と一緒にタクシーに乗る夢は「噂・嫉妬などによる評判の低下」という意味になります。好きな人(異性)に依存する態度は、あなたの悪いイメージを生みます。噂は尾ひれを付けて広がるでしょう。

あなたが好きな人(異性)に依存する態度を改め、噂がなくなるのを待つしかありません。好きな人と話す夢だった場合、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

【タクシーの夢占い23】家族と一緒にタクシーに乗る夢

家族

夢占いにおいて、家族と一緒にタクシーに乗る夢は「自立心の欠如」という意味になります。いざというときに家族を頼るのは大切ですが、あなたは普段から家族を当てにしているのではありませんか?

代償無しで助けてくれる家族に少々甘えすぎているのかもしれません。今まで頼ってきたことも、出来るだけ自分の力で行うように心がけ、あなたが家族を助けてあげる機会を増やしましょう。

タクシーの夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?タクシーの夢は依存する気持ちの強さを表していました。反省する部分も多かったのではないでしょうか。タクシーの夢占いを理解して、人に頼りすぎない自立した大人を目指しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事