Icon search 36px


夢占いにおける「蜘蛛の巣・網」の基本的な意味

夢占いにおける蜘蛛の巣・網の意味①新しい出来事・能力

チャレンジ

夢占いにおける蜘蛛の巣・網の意味は「新しい出来事」です。新しい出会い、新しいチャレンジ、新しい環境など、あなたの周りで何か新しいことが始まることを暗示しています。また、新しいチャレンジからは、才能の開花も期待できます。

また、蜘蛛のいない蜘蛛の巣は、あなたの能力を表しています。張り巡らされた蜘蛛の巣・網が複雑であればあるほど、あなたの目覚める能力が素晴らしいものであることを意味しています。もし、ホラーな夢の中に蜘蛛の巣が出てくる夢だった場合は、以下のホラーの夢占いをご覧ください。

夢占いにおける蜘蛛の巣・網の意味②罠・トラブルの暗示

罠

夢占いにおける蜘蛛の巣・網の意味は「罠・トラブルの暗示」です。蜘蛛はエサをとるために蜘蛛の巣を張ります。しかし、罠にかけられるという意味だけではありません。こちらが罠を仕掛ける側のパターンもあります。罠にかかる・かけられる両方の意味にとれます。

また、トラブルは事前に知ることで避けることができるものもあります。蜘蛛の巣に蜘蛛がいた場合、小さな蜘蛛の夢は縁起の良い夢で、対人運や金運の上昇という意味になります。しかし、蜘蛛を見て気持ち悪いなどの悪い印象を持った夢だった場合は、トラブルやアクシデントの暗示になります。

蜘蛛の巣・網を掃除する夢の夢占い

【蜘蛛の巣・網の夢占い1】蜘蛛の巣・網を掃除する夢の基本的な意味

掃除

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を掃除する夢の基本的な意味は「自分に磨きをかける」という意味になります。新しい出来事にチャレンジする前に、自分に磨きをかけるという意味です。あなたには、新しいものを迎え入れる心構えがきちんとできているようです。

夢占いにおいて掃除は、見た目の美しさだけではなく、性格などの内面を美しくするという意味もあります。もし、蜘蛛の巣を触るのが嫌で、誰かに掃除をしてもらう夢だった場合、ライバルにチャンスを奪われるという暗示になります。掃除機で蜘蛛の巣を吸う夢だった場合、以下の掃除機の夢も併せて読んでみてください。

関連記事

【掃除機の夢占い】意味15選!掃除をする夢は消し去りたい過去を暗示?

わたしたちの普段の生活において、掃除機は身近な清掃アイテムのひとつです

Small thumb shutterstock 510917551

【蜘蛛の巣・網の夢占い2】蜘蛛の巣・網を掃除するために壊す夢

壊す

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を掃除するために壊す夢は「悩みの解決」という意味になります。いきなり蜘蛛の巣・網を掃除するのではなく、まず壊して回ってから掃除に取り掛かる夢は、あなたがストレスを解消できたことを意味します。

蜘蛛の巣・網を壊すことは、悩みを壊すということです。そのあと、壊した悩みはきれいさっぱり掃除したというわけです。蜘蛛の巣・網を壊す夢の後、あなたはスッキリ目覚めたのではないでしょうか。すがすがしい気持ちで、新しい出来事を迎えることが出来ますね!


【蜘蛛の巣・網の夢占い3】蜘蛛の巣・網を掃除するために蜘蛛を殺す夢

殺す

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を掃除するために蜘蛛を殺す夢は「解放」という意味になります。今、あなたが窮屈に感じていることは何ですか?職場の人間関係や、彼氏の束縛など、あなたを縛っているものは意外に多くあるものです。

蜘蛛の巣・網を掃除するために蜘蛛を殺す夢は、その窮屈さからの解放を暗示しています。蜘蛛を殺したあと満足のいく掃除出来た夢だった場合、解放されるだけでなく、そのことであなたは新しい自分を見つけることが出来そうです。

蜘蛛の巣・網を避ける夢の夢占い

【蜘蛛の巣・網の夢占い4】蜘蛛の巣・網を避ける夢の基本的な意味

避ける

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を避ける夢の基本的な意味は「新しい出来事を拒絶する」という意味になります。蜘蛛の巣は、あなたをいい方向に導いてくれる新たな出来事が起こるという暗示なのですが、あなたはそれを拒否してしまうようです。

新しいことを始めるのは、大変ですし怖いですよね。避けることは簡単です。しかし、そこは蜘蛛の巣の夢の夢占いを信じて、思い切ってチャレンジしてみませんか?きっと、あなたの人生のプラスになります。

【蜘蛛の巣・網の夢占い5】蜘蛛の巣・網を払う夢

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を払う夢は「新たな道の発見」という意味になります。最初は避けて通っていても、最後には蜘蛛の巣・網を払うことで進む夢は、あなたが自分で進むべき道を見つけることが出来ることを意味しています。手で払う夢だった場合、進むべき道を直接あなたが発見出来そうです。

もし、ほうきなどの道具を使って蜘蛛の巣・網を払う夢だった場合は、誰かに教えられることで発見出来そうです。新しいことへのチャレンジは、なかなかスタートを切るのが大変です。しかし、信じて進むことで、あなたの未来はきっと明るいものになるでしょう。

【蜘蛛の巣・網の夢占い6】蜘蛛の巣・網を切ることで避ける夢

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を切ることで避ける夢は「きれいごとを並べる」という意味になります。壊すのではなく、蜘蛛の巣・網をプツンと切る夢は、都合のいいことだけを言ってその場を逃れる・避けるという意味です。

あなたの前に現れるあなたにとって新しい出来事は、大変で面倒くさいことのようです。そこであなたはその出来事を避けるために、切るという行為に出たようですが、蜘蛛の巣・網の夢がもたらす新しい出来事は、あなたにとってプラスの出来事です。頑張ってチャレンジしてみませんか?

蜘蛛の巣・網を見る夢の夢占い

【蜘蛛の巣・網の夢占い7】蜘蛛の巣・網を見る夢の基本的な意味


夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を見る夢の基本的な意味は「未来を見る」という意味になります。つまり、あなたには今、未来について考える時間が必要だということを蜘蛛の巣・網を見る夢が教えてくれているのです。

また、未来について考えることを促すだけではなく、大きなヒントを与えてくれてる場合もあります。夢の中で蜘蛛の巣・網を見たとき、一緒に見たものや見た場所を思い出してください。蜘蛛の巣の「新しい出来事」という意味と合わせて調べると、夢占いをより深く読み解くことが出来ます。

【蜘蛛の巣・網の夢占い8】蜘蛛の巣に大きな蜘蛛がいるのを見る夢

把握

夢占いにおいて、蜘蛛の巣に大きな蜘蛛がいるのを見る夢は「トラブルを事前に把握」という意味になります。夢占いにおいて大きな蜘蛛はトラブルやアクシデントを表します。つまり、蜘蛛の巣・網という新しい出来事に取り組む前に、トラブルを発見出来るという意味です。

事前にトラブルの原因を取り除けるので、安心して思い切り新しい出来事に取り組むことが出来るという暗示です。あなたが意識して取り除くという行動をしなくても、トラブルは自然に去ってくれます。

【蜘蛛の巣・網の夢占い9】蜘蛛の巣・網を遠くから見る夢

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網を遠くから見る夢は「チャレンジはまだ先」という意味になります。新しい出来事に取り組むには、まだ早いということを、蜘蛛の巣・網の夢は教えてくれています。

自分の足で蜘蛛の巣・網の目の前にたどり着いたときが、その時です。やってみたいチャレンジしてみたい出来事があっても、少し時間をおいて、よく考えてから判断したほうがよさそうです。

蜘蛛の巣・網の様子からみる夢の夢占い

【蜘蛛の巣・網の夢占い10】蜘蛛の巣・網が絡まる夢

イライラ

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網が絡まる夢は「変化」という意味になります。蜘蛛の巣・網はあなたのどこに絡まる夢でしたか?顔に引っかかる、絡まる夢の場合、あなたの外見に変化が起きること暗示しています。キレイになるチャンスです。自分でも努力をして、もっとキレイになれるよう後押ししましょう。

体中に絡まる夢は健康面の変化です。すぐに払うことが出来れば、良い方向への変化ですが、イライラしてなかなか払うことが出来ない夢は、逆に体調不良が心配です。イライラする夢のもっと詳しい夢占いは、以下の記事をご覧ください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

【蜘蛛の巣・網の夢占い11】蜘蛛の巣・網がたくさん張っている夢


夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網がたくさん張っている夢は「陰謀や策略に注意」という意味になります。たくさん張っている蜘蛛の巣は、あなたにとって罠(トラップ)を意味します。あなたを騙そうとする人物が、あなたに近づいてきそうです。

気を付けていれば、避けることができることなので、あまり美味しい話には乗らないように気を付けてください。たくさんの蜘蛛の巣に引っかかる夢だった場合、既に騙されている可能性があります。出来事をよく思い出し早いうちに対処してください。

【蜘蛛の巣・網の夢占い12】蜘蛛の巣・網に水滴がついている夢

夢占いにおいて、蜘蛛の巣・網に水滴がついている夢は「美的センス・芸術的センスの成長」という意味になります。新しく始める出来事は、アートに関わるものをチョイスしてみませんか?今のあなたには、芸術的なセンスが備わっているようです。

夢の中で、水滴のついた蜘蛛の巣を見るとき美しいと感じた場合、大きな才能が期待できます。あなたの才能は今のあなたであれば、人々を感動させる作品を作ることが出来るかも知れません。自分の感性を信じてチャレンジしてみてください。

蜘蛛の巣・網に引っかかる虫の夢の夢占い

【蜘蛛の巣・網の夢占い13】「蝶」が蜘蛛の巣・網に引っかかる夢

夢占いにおいて、「蝶」が蜘蛛の巣・網に引っかかる夢は「誘惑に負ける」という意味になります。夢占いにおいて蝶は人生の転機という意味になります。いい方向への転機である蝶が蜘蛛の巣に引っかかる夢は、あなたがその転機でつまずくことを暗示しています。

そのまま、蝶が蜘蛛に食べられてしまう夢だった場合、完全に誘惑に負けるという意味になります。上手い話には罠があります。充分注意して過ごしてください。しかし、蝶がうまく逃げる夢の場合、意味が全く逆になります。

あなたが逆に罠を仕掛ける側という意味になり、獲物(恋人)を逃がすという意味になりますので注意しましょう。蜘蛛の巣に引っかかるのは蝶ではなく蛾(が)だった場合、以下の蛾の夢占いを読んで夢占いを判断してください。

関連記事

【蛾の夢占い】意味15選!蚕/卵/大群/死骸/蝶/巨大/殺す/大量

蛾が夢に出てくる夢を見たことがある方もいるのではないでしょうか。そんな

Small thumb shutterstock 515248234

【蜘蛛の巣・網の夢占い14】「蜂」が蜘蛛の巣・網に引っかかる夢

夢占いにおいて、「蜂」が蜘蛛の巣・網に引っかかる夢は「人間関係のトラブル」という意味になります。夢占いにおいて蜂は女性を表します。女性の友達とのトラブルが心配されます。蜘蛛の巣は罠を意味します。あなたが何もしていなくても、友達にはあなたに騙されたという感情が生まれてしまうかもしれません。

ずっと仲良くしていたい友達への言動には、充分注意してください。蜂の印象が強い夢だった場合、以下の蜂の夢占いの記事を併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてください。

関連記事

蜂の夢占いの意味23選|巣/蜂蜜/大群/食べる/刺される/襲われる

夢占いにおいて、蜂は協調性、勤勉さ、体調の悪化を意味します。ここでは基

Small thumb shutterstock 626754845

【蜘蛛の巣・網の夢占い15】「トンボ」が蜘蛛の巣・網に引っかかる夢

夢占いにおいて、「トンボ」が蜘蛛の巣・網に引っかかる夢は「幸運・チャンスを捕まえる」という意味になります。蝶や蜂の蜘蛛の巣の夢には、あまりいい意味がありませんでしたが、トンボの場合は吉夢です。夢占いにおいてトンボは幸運やチャンスを表しています。

トンボが引っかかるのを見るだけでなくトンボを助けた場合、あなたが誰かに助けてもらえるという意味になります。きっと、良いアドバイスをしてくれる人物が現れます。

蜘蛛の巣・網がある場所の夢の夢占い

【蜘蛛の巣・網の夢占い16】「トイレ」に蜘蛛の巣・網が張る夢

夢占いにおいて、「トイレ」に蜘蛛の巣・網が張る夢は「金運の上昇」という意味になります。夢占いにおいてトイレは金運の象徴です。しかし、ただ待っていても金運は上がりません。あなたの新たな出来事での挑戦が、金運をアップさせるのです。

トイレ掃除の時に蜘蛛の巣を見つけ、蜘蛛の巣を掃除したのであれば、この記事の「【蜘蛛の巣・網の夢占い1】蜘蛛の巣・網を掃除する夢の基本的な意味」をご覧ください。用を足すためにトイレに行ったら蜘蛛の巣・網が張っていたという夢だった場合、以下の排せつの夢占いも併せて読んでみてください。

【蜘蛛の巣・網の夢占い17】「部屋」に蜘蛛の巣・網が張る夢

部屋

夢占いにおいて、「部屋」に蜘蛛の巣・網が張る夢は「体調不良の暗示」という意味になります。夢占いにおいて部屋は、あなたの健康状態を表しています。部屋に蜘蛛の巣が張る夢は、あなたの部屋が汚れる、健康を害すという意味になるのです。

部屋の届かない位置に蜘蛛の巣が張る夢だった場合、目に見える部分の病気や、今すぐ発症する病気ではないようです。これを機に、一度病院に相談してみることをおすすめします。

【蜘蛛の巣・網の夢占い18】「職場・学校」に蜘蛛の巣・網が張る夢

職場

夢占いにおいて、「職場・学校」に蜘蛛の巣・網が張る夢は「仕事(学業)においての新しい出来事」という意味になります。仕事運が上昇しています。今新しいことにチャレンジすることは、あなたの出世に繋がります。

しかし、蜘蛛の巣・網を職場で見るとき大騒ぎする夢だった場合は、チャンスを別の人に奪われるという暗示になります。新しい仕事が来た時には積極的に請け負うようにすることで、チャンスを奪われることを避けることが出来ます。学校の蜘蛛の巣の夢だった場合、以下の教室の夢占いを読んでみてください。

関連記事

【教室の夢占い】意味15選!授業/小学校/学生時代/異性/好きな人

あなたは教室にどんな思い入れがありますか?今回は教室についての夢占いを

Small thumb shutterstock 463579838

蜘蛛の巣・網の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?蜘蛛の巣・網の夢は、あなたの新しい出来事や新しい能力を表すことが分かりました。また、蜘蛛の巣は罠(トラップ)の意味もあることもわかりました。どちらの意味だったとしても、あなたの未来に関わってきます。蜘蛛の巣・網の夢占いを理解して、ステキな未来を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事