Icon search 36px

夢占いにおける「ペット」の基本的な意味

夢占いにおけるペットの意味①愛情の対象

犬を抱く男性

夢占いにおけるペットの意味のひとつは、愛情の対象である意味があります。愛情であったり、自分が欲しいものの代償としてペットが夢に出てくることがあります。自分が愛する子供であったり、子供が欲しいと思う気持ちの表れでペットが夢に出てくることがあります。何らかの愛情の対象である場合があります。

夢占いにおけるペットの意味②愛されたい欲求の表れ

母と息子

ペットが出てくる夢が表す意味には、愛されたい欲求の表れである事もあります。ペットのように愛されたり、ペットのように誰かを愛したいという気持ちの表れです。恋人なのか、子供なのか、親なのかはわかりませんが、何らかの愛情に飢えている様子である可能性がある夢です。

夢占いにおける旅行の意味③実際のペットからのメッセージ

ペットが登場する夢の意味には、実際のペットからのメッセージである場合があります。実際にペットを飼っている人が、ペットの夢を見たら、ペットがあなた自身にメッセージを発している可能性もあります。動物というのは、霊的能力が高いので大好きな飼い主さんに何か警告をしている場合もあるのです。

ペットショップに関する夢占い

【ペットの夢占い1】ペットショップの基本的な意味

ペットショップの夢は、夢占いでは様々な人々と交流が増えるという意味があります。ペットショップは、経験を表しペットショップで売られている動物は、猫や犬などの対人面に関する象徴を表しているからです。コミュニティの場を表すペットショップでどんな行動を取ったか、どんな印象だったかがキーポイントになります。

【ペットの夢占い2】ペットショップに行く夢

ペットショップに行く夢は、夢占いでは自分が愛情を注ぐ相手を探している状態を表しています。ペットショップでお気に入りの動物を見つけた夢ならば、愛情を注ぐ対象に巡り合う可能性を示唆しています。迷いに迷っている夢であれば、現実でも迷っている状態の可能性もあります。

そして、実際に結婚していたり、彼氏がいる場合にペットショップの夢を見る場合は、母性本能が高まっていることを表します。相手との子供が欲しいという願いを持っている状態の可能性があります。どちらにしても優しい気持ちが溢れている状態なので、周りの人の手助けを積極的にすると良いでしょう。

【ペットの夢占い3】ペットショップの動物が逃げ出す夢

ペットショップの動物が逃げる夢は、夢占いでは誰かに振り回されることを暗示する夢です。自由奔放な友人などに、振り回されて手を焼くことがあるかもしれません。動物が逃げる事で店内が混乱に陥る夢なら、弊害の矛先が自分に向いてくる可能性を示唆しています。

ペットショップが表す意味は、さまざまな人との交流が活発になるという意味があります。しかし、そのペットショップから動物が逃げるという事は、混乱やトラブルを予感させます。この夢を見たら、周りにいるトラブルを招きそうな友人に注意をするようにしましょう。

【ペットの夢占い4】ペットショップで働く夢

ペットショップで働く夢は、夢占いでは交友関係が広がるという意味を表しています。ペットショップは、夢占いでは人との交流が広がるという意味があります。そんなペットショップで働くという夢は、自分を中心に多くの人が行き交う様子を暗示しています。人間関係が広がったり新たな出逢いなどが期待できます。

ペットショップで働く夢は、自分が重要なポジションになる可能性も示唆しています。ペットショップに訪れるお客様から、褒めてもらったりねぎらいの言葉をもらっているような夢なら、今後の活躍が期待できる吉夢である可能性があります。子犬の夢の関連記事も参考にして下さい。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

ペットが病気になる夢占い

【ペットの夢占い5】ペットが病気になる夢の基本的な意味

View this post on Instagram

ゆきの耳の再診(3回目) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 先日、行って来ました。 サードオピニオンの病院へ、3回目の受診。 三週間ぶりの耳の中、 果たして良くなっているだろうか… ちょっとドキドキでした。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 先生が来て、まず耳の中を確認。 『あれ?右だっけ?左だっけ?』 と、先生…。 どっちが悪い方の耳かわからないくらい 中が両方キレイになっていると。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ すぐさま簡易オトスコープを持ってきて 再度耳の中を一緒に確認。 明らかに、、、キレイになってました!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1ヶ月前の時は耳の中がすごく汚れていて 鼓膜の近くに大きな耳垢もあった。 今はほんの少しの汚れだけで 大きな黒い耳垢も消えてなくなっている… 粘膜の赤みも消えていました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「外耳炎は治っているので ひとまず今日で治療は完了にしましょう。 ただ、外耳炎になるベースが不明なので もしアレルギー性のものだったら 今後再発すると思います。 もし再発したら、アレルギーに向けての 治療をはじめることが必要」 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ とのことでした。 ひとまず、炎症が直ってよかったーーー!!(T-T) 半年前からズルズルと治らなくて ゆきちゃんも痒いのか違和感なのか 頭を振ったり、耳が折れてしまったり 本当に可哀想でした。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ まだ、耳の立ちは完全ではなく 今後の再発の可能性も否めないけど、 耳のことで何度も病院に通うことはなくなった。 本当に、よかったね。 願わくば、このまま完治になってほしい。 サプリメントで体質改善に努めつつ 経過を観察していきます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ かわいいかわいいゆきちゃん、 本当に本当にがんばったね。 まだまだあなたは若い。 気長に体質改善して強い身体をつくっていこうね! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A post shared by *・✿𝗆𝖾𝗐𝖻𝗈𝗐✿・* (@mewbow) on

ペットが病気になる夢は、夢占いでは病気になっているペットは自分自身を表しています。夢の中のペットの様子がぐったりとしているのであれば、病気の可能性があるので休養が必要だと言う警告の夢である可能性があります。体調不良の可能性もありますが、心労を抱えている可能性もあります。

人間関係であったり、恋愛関係であったり心が疲れている場合にも見る夢になります。もしかしたら、今の恋愛に疲れを感じ開放されたいと願っているのかもしれません。再度今の関係を見直してみる必要があるでしょう。そして、病気のペットを見て悲しんでいる夢なら、突然のアクシデントに注意が必要です。

【ペットの夢占い6】ペットがケガをする夢

ペットが怪我をする夢は、夢占いでは自分自身に起きるトラブルなどを暗示しています。ペットが怪我をするのは、自分自身のトラブルの暗示となります。病気であったり、人間関係のトラブルを意味します。特に人間関係への意味が強く、期待する誰かに裏切られる事がある予感もあります。

実際に飼っているペットが怪我をする夢の場合は、ペットを飼っていることでの不安を抱いている可能性もあります。初めて飼うペットなので、世話の仕方に不安を感じている可能性もあります。実際に不安を抱えているのであれば、専門家に相談してみると良いでしょう。

【ペットの夢占い7】ペットが病気などで死んだ夢

悲しむ女性

ペットが病気などで死んだ夢は、夢占いでは再生という意味を持つ吉夢です。一見悲しい夢ですが、夢占いでは自分自身の再生を表し、今の現状から抜け出すチャンスが巡ってくる事を暗示しています。今の現状が芳しくない状態であっても、今後状況に変化が訪れ良くなっていく事を示す夢なのです。

ただ、気をつけたいのはペットが病気などで急死してしまった夢の場合です。これは、大切なものを失うという意味があるので、この夢を見たら慎重に行動をするように心掛けましょう。また、死んだペットが夢に出てくる場合は、何らかのメッセージを送っている可能性があります。

夢の中に出てきた病気などで死んだペットの様子をしっかりと記憶しておきましょう。メッセージ性がない場合は、心理的な不安がある場合や、ペットの死を乗り越えようとする際に見る事があります。怪我の夢占いの関連記事も参考にして下さい。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【ペットの夢占い8】ペットの犬・猫が病気などで死ぬ夢

悲しむ女性

ペットの犬や猫が病気などで死ぬ夢は、夢占いではそれぞれ違った意味があります。ペットの犬が死ぬ夢は、何か罪を犯した可能性があります。犬というのは、良心を表します。その犬が死ぬ夢というのは、良心がなくなったという事を意味します。この夢を見たら、今一度自分の行いを振り返ってみるようにしましょう。

ペットの猫が死ぬ夢は、今の現状が好転する吉夢です。しかし、夢に出てきた猫の表情が暗かったり悲しそうだった場合は、何かを警告している可能性もあります。夢の状況を記憶して、メッセージ性を理解するようにしましょう。そして、猫が死ぬ夢は飼い猫を失う不安である場合もあります。それだけ大事な存在なのです。

ペットが逃げる夢占い

【ペットの夢占い9】ペットが逃げる夢の基本的な意味

大切なペットが逃げる夢は、夢占いでは大切な物を失うという警告の意味を持つ夢となります。家族同様のペットが逃げるということは、自身にとって非常に悲しい出来事になります。そんな夢が表すのも、大切な何かを失うもしくは、自分自身が否定されるような出来事を示唆しています。

ペットが逃げる夢を見たら、もう一度周りの状況を整理して考えてみる必要があります。周りの人物にそのような出来事をもたらしそうな人はいないか、トラブルが起きそうな状況はないかをチェックしてみるのをお勧めします。

【ペットの夢占い10】ペットが逃げるいなくなる夢

ペットが突然いなくなるまたは逃げる夢は、自分自身が今の人間関係から抜け出したいという願望を表しています。学校や会社などの組織にいる事が息苦しく感じているのかもしれません。突然ペットがいなくなる逃げるというシチュエーションの夢なら、一刻も早く今の状況から解放されたい気持ちがあると言えます。

もし、実際に飼っているペットがいなくなる逃げる夢を見たら、自分のペットがいなくなってしまったらどうしようという強い不安な気持ちを表している可能性があります。決して予知夢ではなく、不安な思いが夢に表れただけになります。

【ペットの夢占い11】逃げるペットを探す夢

逃げるペットを探す夢は、夢占いでは愛されたい気持ちの表れを示唆します。大切なペットが逃げてしまい、必死に探すというのは、現実に起きたら悲しい出来事になります。夢の中で必死にペットを探していたのであれば、愛情を欲している状態である事を表しています。愛して欲しい相手を探し迷っているのかもしれません。

もしかしたら、今の人間関係の中でもっと周囲の人と仲良くなりたいという気持ちを表しているのかもしれません。人見知りなどで、うまく周囲との関係を築けずに悩んでいるのかもしれません。この夢を見たら、周りに積極的にアプローチをしてみると良いでしょう。関連記事も参考下さい。

関連記事

子猫の夢占いの意味23選|拾う/なつく/死ぬ/飼う/抱っこ/生まれる

夢占いにおいて子猫は愛情や幸運を意味します。子猫を拾う、飼う、子猫がな

Small thumb shutterstock 325858112

ペットを飼う夢占い

【ペットの夢占い12】ペットとして犬を飼う夢

ペットとして犬を飼う夢は、従順な愛情を求めている事を表しています。犬を飼っていない人が、犬を飼う夢を見たら愛情に飢えている可能性があります。犬の習性は、飼い主に従順なところがあるペットです。犬のように自分に従順に愛情を注いでくれる存在の相手を求めているのです。

そして、実際に犬を飼っている人が犬を飼う夢を見たら、犬に対する大きな愛情の表れにもなります。犬が大好き過ぎて、夢の中に登場してきた可能性があります。

【ペットの夢占い13】ペットとして猫を飼う夢

ペットとして猫を飼う夢は、夢占いでは秘密を抱えるという暗示があります。今現在、秘密を抱えるような事がなくても、今後何らかの秘密を抱える可能性があることを示唆しているのです。もしかしたら、その秘密によってストレスを抱えるような事になるかもしれません。

夢に出てきた猫が黒猫だったら、秘密を抱えることはあってもあまり深刻なことには繋がらないかもしれません。黒猫は、幸運を表し、逆に白猫の場合はトラブルに巻き込まれてしまう可能性を表します。白猫を飼う夢の場合は、慎重に行動するようにしましょう。

【ペットの夢占い14】ペットとして猿を飼う夢

ペットとして猿を飼う夢は、夢占いでは心に余裕がある状態を表しています。猿は、人間に近い生き物で感情豊かでコントロールが難しい生き物です。そんな猿が表すのは、少々自分勝手に自由に振る舞う人間です。身の周りにそのような人がいて、自分が助ける側になっているのかもしれません。

そのような人のサポートが出来る状態というのは、人間の器の大きさを表している事になります。猿を飼う夢を見たら、心の余裕がある器の大きな人間になっている状態を表しています。様々な人と関わる事が出来る状態にあり、人間関係を通して更に成長出来るチャンスになっているのかもしれません。

【ペットの夢占い15】ペットとしてワニを飼う夢

ペットとしてワニを飼う夢は、夢占いでは隠れていた才能の開花を暗示しています。ワニを飼うというあまり一般的ではない行為を成し遂げる事は、今までにない才能を発揮する事が出来る時期になった事を表しています。ワニをペットとして飼う夢を見たら、やり遂げたかった事にチャレンジしてみると良いでしょう。

ワニを飼う夢は、現状を打破して新しい事にチャレンジする力があるという吉夢です。自分が秘めていた事や、密かに憧れていた事などにチャレンジする機会に恵まれる事になるでしょう。この夢を見たら積極的に色々な事に挑戦していきましょう。関連記事も参考にして下さい。

関連記事

ワニの夢占いの意味20選|/食べられる/捕まえる/ガメ/大きい/飼う

ワニにまつわる夢占いを20選まとめました。ワニに食べられる夢、ワニを捕

Small thumb shutterstock 710814895

【ペットの夢占い16】新しいペットを飼う夢

新しいペットを飼う夢は、夢占いでは孤独な気持ちを表しています。周りの友人や、恋人、家族などとの関係において、自分の思い通りになっていない状況を表しています。自分の気持ちをわかってもらえないもどかしさに、誰か自分を理解してくれる人を求めている状況なのかもしれません。

新しいペットを飼う夢は、自己中心的になっている事の表れでもあります。この夢を見たら、自分が周りに取っている態度が自己中心的になっていないか振り返ってみる必要があります。自分の思いをわかって欲しい事ばかりを優先して、周りが見えなくなっている可能性があります。

【ペットの夢占い17】恋人がペットになる夢

男性に抱き着く女性

恋人がペットとして登場する夢は、恋人からの愛情を求めている夢になります。自分の恋人への愛情が高く、恋人からの愛情に物足りなさを感じているのかもしれません。もっと愛して欲しいという気持ちの表れから、恋人を飼うという夢を見ているのかもしれません。

夢の中で恋人は、どのような様子でしたか。心地良さそうに過ごしているのであれば、状況は良い方向に向かっていく可能性があります。もし、あまり居心地の良い状況でなければ、恋人との間に何か問題がある可能性もあります。もう一度二人の関係について振り返ってみましょう。

ペットの行動から見る夢占い

【ペットの夢占い18】ペットが生き返る夢

死んだペットが生き返る夢は、夢占いではチャンス到来を表す吉夢となります。生き返るということは、夢占いでは復活や状況の好転などの意味があり、今の状況が良くなる事を表しています。諦めかけていた事を新たにチャレンジする事もお勧めです。そして、実際に亡くなってしまったペットが生き返った夢は後悔を意味します。

あの時あーしていれば、こうしていればペットは助かったかもしれないといった自責の念を持っていると、夢の中でペットが大丈夫だよというメッセージを届けている場合もあります。生まれ変わるという映像で、ペットが自分を励ましてくれている可能性もあります。

【ペットの夢占い19】ペットが言葉を話す夢

ペットが言葉を話す夢は、夢占いでは周囲の人間関係がスムーズになる事を暗示しています。ペットと親しく話をしていた夢なら、交友関係の広がりを意味しています。多くの新しい人脈が出来、いつも以上に忙しくなるでしょう。ペットと楽しく話していたら、モテ期到来の予感です。

魅力がアップして、多くの異性と出逢えるチャンスが期待できます。ペットが、嫌な言葉ばかりを話す夢は、恋愛関係も人間関係も下降気味になる暗示です。金運だけはアップする暗示があります。

【ペットの夢占い20】ペットに噛まれる夢

ペットに噛まれる夢は、夢占いでは立場が下の人間から裏切られる可能性を示唆しています。夢の中のペットは、どんな動物でしたでしょうか。ペットとして身近な存在である犬だった場合は、男性の友人とのトラブルを暗示しています。もし、飼い犬だった場合恋人との関係に良くない事が起きるかもしれません。

そして、猫に噛まれた場合は、女性とのトラブルの予感です。女性からの嫉妬絡みのトラブルの可能性があります。もし、飼い猫に噛まれた夢であれば、現状を変えたいという思いの表れです。今抱えている人間関係の何かから解放されたいという思いを抱えているのかもしれません。関連記事も参考にして下さい。

関連記事

【蛇に噛まれるの夢占い】意味17選!毒蛇・ハブ・マムシに噛まれる夢?

蛇に噛まれる夢占いの意味は噛まれた場所や、毒蛇、ハブ、マムシなど蛇の種

Small thumb shutterstock 250798129

【ペットの夢占い21】ペットを抱きしめる夢

ペットを抱きしめる夢は、夢占いでは母性の高まりを表しています。現実的に赤ちゃんが欲しいと強く願っている場合や、実際に妊娠の予兆を表している場合があります。そして、自分が持っている目標に近づくようなポジティブな思考回路になっている事も表しています。

ペットを抱く夢は、赤ちゃんを抱く夢と同じような意味を持っています。金運がアップする暗示があるので、金運に繋がるような出世や才能が認められるような事に恵まれる可能性もあります。ペットを抱く夢を見たら、幸運が舞い込んでくる吉夢となります。

【ペットの夢占い22】ペットを食べる夢

恐怖を感じている夢

ペットを食べる夢は、夢占いではペットに病気などが潜んでいる可能性を示唆しています。実際に飼っているペットに危険が迫っている可能性や、そろそろ天寿をまっとうする時期が近づいている事を伝える夢の場合もあります。この夢を見たら、ペットを病院に連れて行くようにしましょう。

天寿をまっとうするというのは、悲しいことではありますが、ペットの魂を取り込むという愛情深い夢なのです。お別れはいつの日かやってきます。その時まで、大好きなペットとの日々を幸せな時間を共有してあげて下さい。

ペットの夢を見たら人間関係の見直しをしよう

犬の散歩をするカップル

ペットの夢は、愛情を表す夢です。人間関係における愛情や、恋人との愛情、そして身近な家族との愛情は、人生において大切な事です。ペットの夢の状況を見て、気になる人間関係の見直しをしてみましょう。そして、実際にペットを飼っている人は大事なペットの健康管理などを怠らないようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事