Icon search 36px

昼間にナイトブラを使っても大丈夫?

基本的に昼間は使えない

禁止

ナイトブラは、基本的に昼間に使ってはいけないと言われています。ナイトブラは夜寝る時の体勢に合わせて設計されています。昼間活動する時の体勢には適応していないものが多いため、効果には期待できません。それどころか、バストが型崩れを起こす原因になりかねません。

条件に合うものならば使用できる

OK

ナイトブラは基本的に昼間には使えませんが、条件に合うものならば使用することができます。日中もナイトブラを使いたいのであれば、バストの靭帯が傷まないもの、型崩れが起きないものなど、バストに負荷がかからないものを選ぶ必要があるでしょう。

昼間に使えるナイトブラの選び方5つ!

選び方①パッドが付いているものを選ぶ

選ぶ

昼間に使えるナイトブラの選び方として、パッドありのものを選ぶという方法があります。パッドがあれば肌が透けてしまう恐れもありませんし、バストの形を綺麗に見せることもできるでしょう。ただしパッドは、夜眠る時に負担に感じる可能性もあります。パッドを取り外すことができるタイプなら更に良いですね。

選び方②昼夜兼用タイプのものを選ぶ

ブラ

日中使っても大丈夫なナイトブラとして、日中と兼用できるタイプのものがあります。元々昼間も夜も使えるように設計されているものならば、安心して使うことができますよ。また昼夜兼用タイプは着用時間に制限などもありません。一日中ずっとつけていても良いですし、毎日のように使っても大丈夫です。

選び方③サポート力に優れているものを選ぶ

サポート

日中使えるナイトブラの選び方として、サポート力も重視する必要があります。しっかり胸をサポートしてくれるナイトブラならば、動いた時の揺れから胸を守ることができますよ。ワイヤー入りのものやブラの形が立体的になっているもの、アンダーバストを支えられるものなど、サポート効果に優れたナイトブラを選びましょう。

選び方④服のラインに影響しないものを選ぶ

服

昼に使っても大丈夫なナイトブラの選び方として、服のラインに影響しないものを選ぶのもおすすめです。ナイトブラは体への負担を軽減するため、襟ぐりが詰まっていたりストラップが幅広であるものが多いです。また胸の形が潰れて見えるものもあります。

着る洋服によってはブラジャーの形が浮いて見えたり、下着が肩から出てしまうという恐れがあります。なるべく洋服を着た時、ボディラインに影響がないものを選ぶようにしましょう。

選び方⑤肩紐が調節できるものを選ぶ

肩紐

肩紐の長さが調節できるものは、昼間使って大丈夫なナイトブラの特徴です。ナイトブラは肩紐を調節できるものが少ないため、バストが下に垂れているように見えてしまいます。しかし肩紐が調節できるものならば、バストトップを適切な位置に持ってくることができますよ。

昼間に使えるおすすめのナイトブラ5つ!

①ビューティーアップナイトブラ

24fadd60 95f4 4f69 8804 de087b8ef759

Viage

ビューティーアップナイトブラ

Amazonで詳細を見る

Viageの「ビューティーアップナイトブラ」は、昼間も使える昼夜兼用ナイトブラとして人気です。アンダーバストの部分にゴムが使用されており、胸をサポートしてバストが下に垂れ下がるのを防いでくれます。また脇高設計により、バストの形を美しく見せる効果もありますよ。

また背中に圧力をかける設計により、ボディラインを綺麗に見せることもできるでしょう。寝ている夜だけではなく、昼間もバストメイクをしてくれる昼夜兼用ナイトブラなのです。是非「ビューティーアップナイトブラ」の購入を検討してみてくださいね。

②ナチュラルアップナイトブラ

198752a9 21b3 4f11 97ce af4365d8e0d9

LUNA

ナチュラルアップナイトブラ

Amazonで詳細を見る

LUNAの「ナチュラルアップナイトブラ」も、昼間に使えるおすすめのナイトブラです。アンダーからバストをすくい上げるような設計で、バストを中央に集めます。バストの下垂を防止してくれる他、バストラインを整える効果にも期待できますよ。ボリューミーなバストになれるおすすめアイテムです。

③ふっくらバストメイクブラ

F48fff7b e177 4693 bf5e 8e856eaf2d2c

モテフィット

ふっくらバストメイクブラ

Amazonで詳細を見る

昼間に使えるナイトブラとして、モテフィットの「ふっくらバストメイクブラ」も挙げられるでしょう。肩紐を調節することができるため、日中の体への負担を軽減します。取り外し可能なパッドが入っているため、肌が透けたりバストの形が崩れて見える心配もないでしょう。

バストを寄せ上げながらしっかりとサポートしてくれるため、バストアップ効果も狙えるアイテムですよ。襟首が詰まっていませんので、服のラインに影響が出ないのも魅力です。是非、「ふっくらバストメイクブラ」の購入を検討してみてください。

④ふんわりルームブラ

2a67438a 25c2 4814 8ed2 c5182d16c134

アンジェリーナ

ふんわりルームブラ

Amazonで詳細を見る

アンジェリーナの「ふんわりルームブラ」も、昼間の使用におすすめのナイトブラです。アンダー部分を支えてバストを高い位置でキープするため、日中動いてもクーパー靭帯が伸びる心配がありません。美しいバストラインも手に入りますよ。また昼間用のナイトブラと遜色ないほどデザインも可愛いです。

脇や背中などのお肉をしっかり集めてくれますので、バストアップ効果も狙えるでしょう。カラーリングも豊富なので、彼氏の好みに合わせたアイテムが見つかりますよ。昼間用のナイトブラを探している方は、是非「ふんわりルームブラ」の購入を検討してみてくださいね。

⑤エレアリーナイトブラ

99f4daaa 6f9f 43ff a708 efc9460ab06a

エレアリーナイトブラ

エレアリーナイトブラ

Amazonで詳細を見る

「エレアリーナイトブラ」も、日中と兼用のおすすめナイトブラですよ。肩紐の長さを調節することができるため、バストトップの位置を調節することができます。肩にかかる負荷も軽減できますよ。またパッドも入っていますので、肌が透ける心配もないでしょう。安心して使うことができる商品なのです。

また厚みのあるパッドで、バストをボリューミーに見せる効果もありますよ。吸水性の高い生地により、汗や蒸れも吸収してくれるでしょう。夏の暑い日に使っても大丈夫と人気の、昼夜兼用ナイトブラです。ナイトブラ選びで悩んでいるのなら、是非「エレアリーナイトブラ」の購入を検討してみてくださいね。

昼間にナイトブラを使用してはいけない理由とは?

①バストをうまく支えられない

バスト

日中にナイトブラが使えない理由に、バストをしっかりサポートできないということがあります。ナイトブラは、体のサイドにバストが流れ出るのを防ぐために設計されています。その一方でアンダーバストをサポートする設計にはなっていません。

しかし日中は体を起こして生活をするため、重力が下にかかりますよね。そのため、アンダーバストを支えられないナイトブラでは、バストがどんどん垂れ下がってしまうのです。またバストのクーパー靭帯が伸びきってしまい、大きく型崩れする恐れもありますよ。

②起きている状態を想定して作られていない

禁止する女性

ナイトブラは昼間用のブラジャーと違い、立っている姿勢に適応していないということもあります。ナイトブラは寝ている時にバストが脇や背中に流れるのを防ぐために作られています。また寝ている時の負担にならないよう、高い伸縮性の生地が使われています。

こういった性質を持っているため、大きく動いた時にバストを固定することができません。歩いたり走ったりという動きに対応できないのです。

③生地が薄く透ける恐れがある

ブラジャー

ナイトブラを日中使用できない理由として、生地が薄く透ける危険性がある、ということもあります。ナイトブラは快適さを重視しているため、薄く通気性の良い生地が使われていることが多いです。またバストを圧迫しないよう、パッドなしのものも多いです。そのため日中ナイトブラをつけると、肌が透ける恐れがあるのです。

昼間にナイトブラを使う時の注意点とは?

①体調の悪い日にはつけない

不調

体調が優れない日は、ナイトブラの着用を避けるようにしてください。ナイトブラはバスト全体を支えるため、昼間用のブラジャーと比べて着圧効果が高いです。胸が締め付けられ、体調が更に悪化する恐れがありますよ。ナイトブラを着用するのは、体調が良い日だけにしておきましょう。

②彼氏とのデートではつけない

ダメ

ナイトブラは、彼氏とのデートでは付けないことをおすすめします。昼夜兼用のナイトブラは締め付け感が強いため、デート中に不調を感じる恐れがあるためです。またナイトブラは落ち着いたデザインのものが多く、可愛いデザインのものは限られています。彼氏とのデートには、ナイトブラの着用は避けた方が良いでしょう。

それでも彼氏のデートにナイトブラを付けていきたい!という方のために、可愛いナイトブラが紹介されている記事を載せておきます。彼氏受けの良いおしゃれなデザインのアイテムが揃っていますよ。可愛いナイトブラ を探しているという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

2020|可愛いナイトブラの人気TOP15!見た目も妥協なしで目指せ美乳女子♡

可愛いナイトブラをつけてバストの形を整えたい!という女性は、多いのでは

Small thumb shutterstock 651780574

③同じブラを使いまわさない

女性

昼間にナイトブラを使うのであれば、同じブラジャーを使いまわさないように気を付けましょう。毎日洗濯して使っていると、生地が伸びたり傷む原因になりますよ。バストへのサポート力も半減してしまうでしょう。このナイトブラを使うと決めたのなら、同じ商品を複数購入しておくようにしましょう。

④長時間外出するときは使わない

時計

長時間外出するときは、ナイトブラを着けないように注意してください。日中と兼用のナイトブラを着けていても、長時間走ったり歩いたりするとバストが傷つく恐れがあります。ナイトブラを昼間に使うのであれば、短時間で家に帰るときにしましょう。

昼間に使っても大丈夫なナイトブラを使用しましょう!

ナイトブラは、基本的に昼間には使えないと言われています。しかし中には、昼間に使っても大丈夫なナイトブラもあります。昼間使えるナイトブラの選び方やおすすめの商品を参考に、昼間につけても大丈夫なナイトブラを探してみてくださいね。

またこちらに、育乳効果のあるおすすめナイトブラが紹介されている記事を載せておきます。人気商品やリアルな口コミなどが多数まとめられていますよ。バストアップ効果のあるナイトブラで胸を育てたいと考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

2020|育乳におすすめのナイトブラTOP15!口コミでいま人気なのはコレ♡

夜寝ている間に無理なくバストアップをしたい!と思っている女性は多いので

Small thumb shutterstock 316321697

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事