Icon search 36px


【便利編】海水浴に持っていくと役立つグッズ3選

①防水携帯ケース

1049

YOSH

2枚セットYOSH スマホ 防水ケース IPX8認定

Amazonで詳細を見る

防水の携帯ケースはあると非常に便利なアイテムです。せっかくの海ですから写真で思い出を残したいですが、スマホは防水仕様で無いことが多いです。防水携帯ケースがあれば、スマホを水から守ってくれますし、常に身に着けておく事ができます。

スマホは貴重品ですから、なるべく身につけておきたいですよね。ほとんどの防水携帯ケースは首から下げられるタイプなので持ち歩けて安心です。ビーチに持っていきたいグッズランキングでも、防水のスマホケースは上位にランクインするアイテムですよ。

②ストロー

528

ストリックスデザイン

ストリックスデザイン 紙袋入り ストレート ストロー ホワイト 直径0.4×18cm 500P 業務用 MA-803 500本入

Amazonで詳細を見る

ストローはビーチの帰り道に便利なアイテムです。ビーチではうきわやビーチベッドなどを使う方が多いですが、意外と空気を抜くのに時間がかかってしまいます。押しつぶしながら空気を抜くので体力も使いますよね。なんとストローがあれば、簡単に空気を抜けてしまうのです。

ストローを空気穴に差しこみ、軽く体重をかけるだけでみるみるうちに空気が抜けていきます。いつもの半分の時間でうきわ類の空気が抜けるので非常に便利ですよ。ストローなら持ち運びもがさばらないですよね。パック飲料などについている固めのストローがおすすめです。

③ボディーソープ・シャンプー

500

マシェリ

【トラベルセット】マシェリ ミニサイズ お試しセット (ボディソープ & シャンプー & コンディショナー 各50ml)

Amazonで詳細を見る

あると便利なのがボディーソープやシャンプーです。ビーチには有料などでシャワーがついている場所が多いです。砂や海水でベトベトになった身体はさっぱりして帰りたいですよね!いつも使っているボディーソープやシャンプー類があれば、体の汚れをサッと落として帰る事ができます。

旅行用など小さめのボディーソープは、ビーチに持っていくべきアイテムランキングの常連でもあるので、持って行くようにしましょう。ただ、必ずボディーソープ類を使う事が許可されているシャワーで使うようにしましょう。間違っても、使用が禁止されているシャワーで使ってはいけません。

せっかく海に行くのですから、なるべく可愛い髪型で行きたいですよね!以下の記事では濡れても可愛い海用の髪型をまとめています。快適に過ごせるのに女性らしい髪型がたくさん紹介しているので、是非チェックしてみてください。


関連記事

海に行く時の髪型15選!濡れても可愛いヘアアレンジでビーチの注目の的に♡

海に行く時はどのような髪型にしたらいいのか迷いませんか?実は簡単にでき

Small thumb shutterstock 426314815

【おしゃれ編】海水浴に持っていくと役立つグッズ3選

①ラウンドビーチタオル

1980

ビーチタオル [M-S001]ラウンドタオル ラウンドビーチ サークルタオル 海外セレブ 円形 ビーチマット ボヘミアン プールパーティー ビキニ 水着の上に着る

Amazonで詳細を見る

ラウンドビーチタオルは持っていくと、便利なだけでなくとてもおしゃれです。おしゃれなビーチアイテムランキングでも上位に入るようなアイテムなのでチェックしておきましょう!色々な柄やデザインがあるので、自分好みのラウンドビーチタオルを選べるのが魅力的です。

また、ラウンドビーチタオルは敷くだけでおしゃれですし、身体に巻きつけて使う事もできます。タオル素材なので、砂浜の上でも快適に過ごせるのが嬉しいですね。値段も安いので、気軽に買えるのがポイントです。

②スピーカー

2099

MIFA

MIFA A1 Bluetoothスピーカー 防水耐衝撃 コンパクトで持ち運びに便利 Micro SDカード対応 USB充電 ワイヤレス TWS機能でステレオサウンド 12時間連続再生 マイク内蔵 吸盤付き(ブラック)

Amazonで詳細を見る

ビーチではお気に入りの音楽を流したいものです。携帯用のスピーカーがあれば、簡単に音楽を流すことができて便利ですよ。スマホと接続できるタイプのスピーカーも多いので、気軽に使えるのがおすすめです。ビーチに持って行くのがおすすめなアイテムランキングでも上位に入るグッズです。

最近では、小さめのスピーカーも売っているので持ち運びにも苦労しません。また、100円ショップにはスマホにかぶせるだけでスピーカーになるアイテムも売っています。もっと手軽に楽しみたい方にはおすすめです。ただ、大音量で音楽を流すのは迷惑になるので注意しましょう。

③厚底ビーチサンダル

1680

KIFBO

[KIFBO] サンダル ビーチファッション女性スリッパビーチサンダル日常着用オフィス 自宅用 室内履き 夏

Amazonで詳細を見る

ビーチをおしゃれに快適に過ごすのであれば、ビーチサンダルにもこだわるのがおすすめです。特に厚底タイプのビーチサンダルは足が細長く見えますし、おしゃれなデザインも多いので、女性におすすめです。デザイン性も高いので、そのまま履いて帰ることもできますね。


また、厚底のビーチサンダルは機能性も兼ね備えています。熱い砂浜は、普通のビーチサンダルだと熱さを感じやすいです。底が高い厚底のビーチサンダルであれば、砂浜の熱さを感じにくいので、ビーチでも快適に活動できますよ。

【快適編】海水浴に持っていくと役立つグッズ3選

①テント

2550

IREGRO

IREGRO ポップアップテント 2人~3人 サンシェードテント ワンタッチ おしゃれ UVカット UPF50+ 組み立て不要 3秒設置 簡易 日除けテント ビーチテント 超軽量 通気 アウトドア 公園/運動会/ビーチ日よけテント ペグ 6本付き 収納キャリーバッグ付き

Amazonで詳細を見る

テントはあった方が絶対に快適です。しっかり目隠しがされているタイプであれば、中で着替える事も可能です。しっかり日陰を作ってくれるので、熱中症対策にも役立ちますし、寝そべって休憩することもできます。最近では、女性でも組み立てられるような簡単なテントも多いですよ。

テントがあるのとないのとでは、ビーチでの快適さが全然違います。盗難の被害にも逢いにくいので、トラブルの防止にもなります。特に小さなお子さんがいる女性は、テントを持って行った方が良いでしょう。

②ウォーターベッド

5734

スイミングプールフロート滑り止めフローティングエアクッション筏夏のビーチウォーターベッドおもちゃエアマットレス 3ht69ur21u

Amazonで詳細を見る

ウォーターベッドは、海の中でも使えるタイプがおすすめです。海では浮き輪代わりになりますし、砂浜ではベッド代わりになるので、1つあるだけで2通りの使い方が楽しめます。人気ビーチグッズランキングでも、上位に食い込むアイテムなので、是非チェックしておきましょう。

ウォーターベッドにも色々な種類があります。最近ではデザイン性が高くおしゃれなウォーターベッドも多いです。おしゃれに敏感な女性は、可愛らしいデザインのウォーターベッドを選ぶとテンションがあがりますよ。また、ウォーターベッドはレンタルもされているので、現地で調達するのもおすすめです。

③電動空気入れ

1297

BIBIELF

BIBIELF エアーポンプ 電動エアーポンプ 空気入れ 空気抜き 両対応兼用 エアーベット 浮き輪などに適用 日本語説明書あり 携帯便利

Amazonで詳細を見る

電動の空気入れはあると快適なアイテムです。浮き輪などの空気を入れるのは非常に大変です。時間と労力がかかってしまいますよね。電動の空気入れがあれば、すぐに空気を入れることができるのでおすすめです。ランキングでは、持ち運びしやすい小さめタイプの空気入れが人気です。


【SNS映え編】海水浴に持っていくと役立つグッズ3選

①ドリンクホルダー

999

MEZOOM

ドリンクフロート MEZOOM ミニ浮き輪 プール用浮き輪型ドリンクコースター スイミング 夏 プール用 飲み物 プール用ボートカップホルダー パーティグッズ お風呂 おもちゃ ビーチ・プール・パーティー・温泉に最適

Amazonで詳細を見る

SNS映えを意識するのであれば、ドリンクホルダーがおすすめです。近年、ビーチの人気グッズランキングでも上位に入るアイテムです。小さな浮き輪のような形をしており、水の上にドリンクを浮かべることができるアイテムです。便利なだけでなく、見た目の可愛さも注目されています。

ユニコーンやドーナツなど、女性からのウケがいいデザインが多く、SNS映えすると人気があります。普通の浮き輪と違って、すぐに膨らますことが出来ますし、持ち運びにも困らないのでおすすめです。1つあるだけで映える写真が撮れますよ。

②サングラス

4180

スラッシャー

[スラッシャー] [ユニセックス] サングラス (ウェリントン型)[ 1018 / CLARUS ] おしゃれ 眼鏡

Amazonで詳細を見る

SNS映えする写真を撮りたい方におすすめなのが、サングラスです。夏っぽくおしゃれなサングラスをかければ、映える記念写真が撮れます。また、サングラスは機能性の面でも便利なアイテムです。強い太陽の日差しから目を守る事が出来ます。最近では、目からも日焼けすると言われているので、日焼け対策にも良いです。

また、海で遊んだ後はメイクが崩れてしまったり、落ちてしまったりするのでなかなか盛れる写真が撮れません。サングラスをかけてしまえば、メイクや写真映りを気にすることなく写真撮影ができるので、女性におすすめですよ。

③おしゃれな浮き輪

1999

YARD

YARD 大きユニコーン浮き輪 200×100×90 プール 水遊び 海水浴 水泳 子供用 大人用 足入れ 強い浮力 大活躍 おもちゃ ボート フロート

Amazonで詳細を見る

SNS映えするためには、おしゃれな浮き輪が必須です。ビーチでの人気アイテムランキングの中でも、ユニーコーンやドーナツなどのおしゃれな浮き輪は上位にランキングインします。デザイン性の高い浮き輪と一緒に写真を撮るだけで、映える写真が撮れますよ。

浮き輪以外にも、フロートタイプもおすすめです。従来はシャチやイルカなどのフロートが一般的でしたが、最近では貝殻やユニコーンなどの可愛いデザインのフロートが多いです。ビーチの注目を集める事もできるので、是非チェックしてみてください。

【ファッション編】海水浴に持っていくと役立つグッズ3選

①パレオ

1000

Shop Zero(ショップ ゼロ)

18柄パレオ大判/速乾ラッシュガード/海 プール必須/レディース/UVカット/sj2507 [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

パレオは、おしゃれなだけでなく便利なアイテムです。腰に巻いたり、肩からかけることで日焼け防止をすることもできます。大人っぽいアイテムなので、大人の女性にもおすすめです。パレオのまま海に入る事は出来ませんが、ビーチでパレオを巻くだけでゴージャスな雰囲気が出ますよ。

パレオは単体で売っているものも多いので、案外安く手に入ります。お気に入りのパレオを何枚か買っておくのもいいですね。体型が気になる方や、露出に抵抗がある方でも、パレオを巻いておけばカバーができるのでおすすめです。

②ラッシュガード

1999

FELLOW

FELLOW フェロー 全38色柄 ラッシュガード パーカー レディース ラッシュパーカー 接触冷感 ラッシュ フードあり 長袖 UVカット UPF50 +

Amazonで詳細を見る

ラッシュガードはあると便利なアイテムです。水着の上から着る事で日焼けやケガを防止できます。ビーチで気になるのは紫外線ですよね。ラッシュガードがあれば、紫外線から肌を守る事ができるので、日焼け防止にも効果的です。女性らしいデザインのラッシュガードも多いのでおすすめですよ。

ラッシュガードの良い点は、水に対応しているという点です。綿素材などは水を吸水してしまい、そのまま海に入るのは難しい部分があります。しかしラッシュガードは水着の様な素材でできているので、海の中に入っても、すぐに乾いてくれます。

③Tシャツ

3218

チャンピオン

[チャンピオン] Tシャツ CW-R321 レディース

Amazonで詳細を見る

ビーチにはTシャツが一枚あると便利です。水着の上からさっと羽織る事ができますから、海に入っていない時はTシャツを着ておくと良いでしょう。また、ちょっとコンビニなどに買い出しに行くという時にも便利です。さすがに水着だけでコンビニなどには行きにくいですから、Tシャツがあったほうが安心ですよ。

海水浴には便利なグッズをプラスして快適に過ごそう!

海水浴に行く時は、ここで紹介したあると便利なグッズを持って行くのがおすすめです。便利グッズがあるだけで、海水浴が快適になりますよ。SNS映えできる便利グッズも多いので、おしゃれに敏感な女性にもおすすめです。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

以下の記事では、2020年トレンドの水着についてまとめています。ビーチで目立つには、トレンド感のある水着が必要です。以下の記事をチェックして、今年流行りの水着をチェックしましょう。

関連記事

2020最新|今年トレンドの人気水着15選!流行りを押さえて夏の主役に♡

2020年トレンドの水着はどのようなものなのでしょうか?ここでは今年お

Small thumb shutterstock 572259820

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事