Icon search 36px

【ブラック】パーソナルカラーサマータイプのおすすめ秋服コーデ3選

①ニット&ジーンズ

ブラックニットにジーンズを合わせた、大人カジュアルなコーデです。ブラックは、ブルベ夏の方に似合う秋服カラーになります。ブルベ夏の方の透き通るような白い肌を、よりキレイにみせてくれる色です。

同じニットでも、ゆったりとしたデザインでふわっとした印象に仕上げてもいいですし、ピタッとしたボディラインの見えるタイプのニットで大人っぽくしてもいいですね。シンプルなデザインのブラックニットがあれば、着回しもききますよ。

②スカート&カットソー

Aラインのブラックフレアスカートにホワイトのカットソーを合わせたカジュアルなコーデです。ブラックのスカートのコーデの時には、あまりたくさんの色を盛り込みすぎないのがコツです。シックな色で、3色以内に抑えましょう。大人っぽいコーデにしたい場合は、全身をブラックでまとめてもいいですね。

③ワンピース&Gジャン

ブラックワンピースとGジャンを合わせた、おすすめコーデです。ブラックワンピースは、上に羽織るものでフェミニンにもカジュアルにもなる、ブルベ夏の方の万能アイテムです。Gジャンを羽織ることでカジュアルにまとまっていますね。足元もブラックがいいでしょう。黒スニーカーで動きやすくまとめてもステキです。

Gジャンは1枚持っていると、秋コーデに便利なアイテムです。またインディゴデニムは、ブルベ夏の方の肌にピッタリの色なので、ぜひ以下の記事もご覧ください。選び方のコツや着こなし術などが分かりますよ!

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

【ネイビー】パーソナルカラーサマータイプのおすすめ秋服コーデ3選

①ニット&チェックスカート

ネイビーのニットにチェックスカートを合わせた、オフィスでもOKな大人コーデです。パーソナルカラーがブルベの方におすすめな色がネイビーになります。選び方のコツは、濃い目のネイビーにすることです。もちろん明るいブルーもブルベ夏の方に似合うのですが、秋冬にはシックで落ち着きのあるネイビーがおすすめです。

②スカート&オーバーサイズニット

ふんわりデザインのフレアネイビースカートにオーバーサイズのグレーニットを合わせた細見えコーデです。選び方のコツは、ハイウエストなタイプのスカートを選ぶことです。ネイビーのような濃い色は、細見えはもちろん足長効果も出しやすい色です。

さらに足長効果を出すために、ゆったりニットは外に出さずにフロントのみインして着こなしましょう。グレーもブルベ夏の方に似合う色なので、秋服の定番コーデになりそうですね。

③トレンチ&カジュアルコーデ

カジュアルなコーデにネイビートレンチコートを羽織った、大人っぽい秋服コーデです。トレンチコートは、羽織るだけでお出かけコードになるおすすめのコーデアイテムになります。しかし、ベージュやテラコッタといった秋色のトレンチコートは、ブルベ夏の方には似合いません。

トレンチコートの選び方のコツは、ブルーベースの色を選ぶことです。ブラックもサマータイプに似合うのですが、トレンチコートの黒は重たい印象になります。ブルーグレーなども似合うのでぜひお試しください。

【バーガンディ】パーソナルカラーサマータイプのおすすめ秋服コーデ3選

①カーディガン&タイトスカート

バーガンディカーディガンにタイトスカートを合わせた、可愛いコーデです。バーガンディは赤の中でも深みのある、赤紫っぽい色になります。スカートのチェックの中にもバーガンディが使われているので、まとまりのあるコーデになっています。

暖色系が似合いにくいブルベ夏の肌ですが、バーガンディはサマータイプの肌色を明るく見せてくれるおすすめの色です。バーガンディはといっても、明るめの赤の服もあります。選び方のコツは、こっくりとした深みのある色を選ぶことです。

②スカート&カーディガン

バーガンディのロングスカートにホワイトのカーディガンを羽織った、大人カジュアルなコーデです。バーガンディのスカートは、コーデを大人っぽく仕上げてくれます。また、ホワイトのカーディガンを羽織ることで爽やかさも出ています。もっとシックな印象にしたい時には、くすみピンクのトップスもおすすめです。

③ワンピース&シャツワンピ

バーガンディワンピースとネイビーのシャツワンピの、サマータイプにおすすめのラフコーデです。バーガンディのワンピースは、ウエストの高いスカートタイプですとドレッシーな印象になります。普段着としてラフに着こなす選び方は、ストンとしたデザインがいいでしょう。

濃いバーガンディに濃いネイビーを合わせるコーデは、おしゃれ上級者コーデです。合わせるのが難しい場合は、淡い色を持ってくるとコーデしやすくなりますよ。

【グレー】パーソナルカラーサマータイプのおすすめ秋服コーデ3選

①ニット&チュールスカート

ブルーグレーのニットにグレーのチュールスカートを合わせた、グレー全身コーデです。グレーが似合うブルベ夏の肌ですが、特に青みがかったブルーグレーやアイスグレーが良く似合う色になります。ブルーグレーはくすみカラーなので、秋服コーデにピッタリですよ。

アクセサリーなどの小物を選び方コツは、濃い色を選ぶことです。洋服全体を淡いグレー系で揃えた時には、バッグや靴、アクセサリーといった小物でアクセントを付けて、コーデを引き締めるといいでしょう。

②ワンピース&スニーカー

グレーのワンピースにスニーカーを合わせた、シンプルカジュアルなコーデです。スニーカーもグレーで色を合わせることで、まとまりのあるコーデになっています。しかし全身グレーで合わせる選び方では全体がぼやけてしまうので、靴下や小物類で濃い色のものを組み合わせて、コーデを引き締めてください。

③コート&ホワイトコーデ

トップスとスカートを白でまとめたホワイトコーデに、アイスグレーのコートを合わせたコーデです。ホワイトとグレーの組み合わせは、ブルベ夏の方にピッタリな秋冬におすすめなコーデでになります。

全体がぼやける印象なので合わせ内組み合わせですが、女性らしい柔らかさが出るので男性ウケの良いコーデになります。タイツやブーツなどに濃い色を使うことで、コーデ全体が引き締まります。

【ココアブラウン】パーソナルカラーサマータイプのおすすめ秋服コーデ3選

①タートルネック&パンツ

ココアブラウンのタートルネックにベージュのパンツを合わせた、飽きにピッタリのあったかコーデです。実は、ブルベ夏の方は秋服が似合わないと感じるのは、ブラウンの選び方にあります。トレンドでもあるテラコッタや、薄いブラウンなどはブルベ夏とは相性があまり良くありません。

カーキなどのくすみカラーも似合わないので、秋服が似合わないと感じてしまうのです。ブルベ夏の方のブラウンの選び方は、黄色味のある茶色を避けて、焦げ茶や個声ブラウンを選ぶとしっくりくる色が見つかりますよ。

②パンツ&ベージュコーデ

ベージュコーデに、ココアブラウンのパンツを合わせた秋色コーデです。全体を淡いベージュで揃えても、ココアブラウンのパンツがコーデの差し色になってくれます。選び方のコツは、ベージュはできるだけ黄色味の少ない色を選ぶことです。ベージュ&ココアブラウンは、合わせやすくおすすめのコーデになります。

③ワンピース&ブーツ

ココアブラウンのカジュアルワンピースに、ブラックブーツを合わせたフェミニンカジュアルなコーデです。赤みの強いココアブラウンは、ブルベ夏の肌をよりきれいに見せてくれます。ワンピースを選ぶコツは、見せたい印象に合わせて柄を選ぶことです。

無地のココアブラウンワンピースはカジュアルな印象になります。細かいドット柄のワンピースは可愛く、小花柄は大人っぽくエレガントな印象になりますよ。

パーソナルカラーサマーのあると便利な秋服アイテム5選

①ココアブラウンのカーディガン

41vuydronnl. ac ux342

Lily Brown(リリーブラウン)

ローゲージカーディガン

Amazonで詳細を見る

ココアブラウンのカーディガンを1枚持っていると、コーデの幅が広がります。ブルーグレーなど、淡い色の秋服コーデの時に羽織るとコーデが引き締まります。厚手のカーディガンは、外出時にも家着でも役に立つ、秋服におすすめのアイテムです。

②バーガンディのバッグ

91m 6qkao1l. ac ul1500

Kanana project(カナナ プロジェクト)

トートバッグ カナナトート

Amazonで詳細を見る

コーデを引き締めるアイテムとして、バーガンディのバッグがあると便利です。ブラウンやブラックなどの無難なカラーのバッグも需要がありますが、それ以外の秋色のバッグを合わせるとおしゃれ上級者のコーデになります。ブルベ夏の方に、ぜひひとつ持っておいて欲しいアイテムです。

③ブルーグレーのスニーカー

81mwxeew0es. ux500

PALLADIUM(パラディウム)

スニーカー PUDDLE LITE+

Amazonで詳細を見る

ブルーグレーのスニーカーも秋色コーデにおすすめのアイテムです。ブルベ夏の方が多く持っているのは、無難に似合うブラックのスニーカーが多いでしょう。ぼやけやすい淡い色のスニーカーですが、ブルベ夏の方によく似合います。靴下やタイツに濃い色を合わせてコーディネートしましょう。

④ブラック・ネイビーのイヤリング

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

yoursfs

イヤリング 黒 イヤリングクリップ

Amazonで詳細を見る

ブラック・ネイビーのイヤリングは、肌色をキレイに見せてくれるおすすめアイテムです。はっきりした色のアクセサリーは、ブルベ夏の方の肌をよりキレイに見せてくれる効果があります。大きく揺れるイヤリング・ピアスは、コーデのアクセントにもなりますよ。

⑤ココアブラウンのブーツ

As 530 2018 1

La cerise

ショートブーツ レディース ローヒール

楽天で詳細を見る

ココアブラウンのブーツで、コーデにアクセントを付けましょう。茶色いブーツは似合わないと感じているブルベ夏の方は、黄色味の強いブラウンを選んでいるのかもしれません。赤みの強い焦げ茶やココアブラウンのブーツは、ブルベ夏の肌によく似合うので、素足の見えるコーデがおすすめです。

パーソナルカラーサマータイプにピッタリの秋服を着こなそう!

パーソナルカラーがサマータイプの方でも似合う色の秋服コーデがたくさんあります。同じブラウンでも、ブルベ夏にはテラコッタよりココアブラウンの方が似合うなど、服選びのコツなども分かりましたね。あると便利な秋服アイテムも参考にして、パーソナルカラーサマータイプにピッタリの秋服を着こなしてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事