【ガウン】おしゃれ女子のビーチコーデ3選
①レース
レースのガウンを使ったコーディネートです。ガウンは、水着の上にさらっと羽織れるので、ビーチコーデにはおすすめのアイテムです。砂浜で休憩する際にもおしゃれですし、適度に体を隠してくれるので、あまり露出が好きでない方にもおすすめです。海に入っている時以外はガウンを羽織ると安心です。
シアーなアイテムがトレンドですが、レースのガウンは透け感がおしゃれで、夏らしい印象を醸し出してくれます。水着の上にさらりとはおれば日焼け防止にもなって便利ですし、リゾート地ではそのまま街歩きにも使えるので、一枚持っていると便利なアイテムです。
②透かし編み
透かし編みのガウンを使ったコーディネートです。網目のナチュラルな印象が、ビーチに映えます。水着の上にはもちろん、Tシャツとジーンズに羽織るだけでも、夏らしいコーデが完成します。海だけでなく街歩きにも使えるファッションアイテムです。
丈感を長めのものを選ぶと、大人っぽい印象になるのでおすすめです。女性らしさを演出してくれるだけでなく、体型カバーにも効果的です。落ち着いたアースカラーを選ぶと、トレンドをおさえたファッションに格上げしてくれます。肌馴染みが良い色なので、素肌もきれいに見せてくれます。
③ショート丈
浜辺で着用するには、ショート丈のガウンもおすすめです。砂で汚れにくいですし、ガウンからのぞく素足が爽やかな印象です。ロング丈よりもかわいい印象が強くなるので、かわいらしいスタイルを演出したい方におすすめです。
ガウンタイプはTシャツなどと違い簡単にさっと羽織れるので、ビーチにぴったりのアイテムです。シフォン系の素材を選べば濡れてもすぐに乾くので、海辺のおしゃれには持っておきたいアイテムです。
【ワンピース】おしゃれ女子のビーチコーデ3選
①花柄
花柄のワンピースを使ったコーディネートです。ビーチコーデには水着の上にもさらりと着られるワンピースもおすすめです。ワンピースは女性らしい印象を演出してくれますし、動きやすく楽ちんな服装です。海までの行き帰りやリゾート地での街歩きにも便利です。
花柄のワンピースは、女性らしさを演出してくれるのでデートなどにもぴったりです。小花柄よりも、大きめの花柄だとより夏っぽさが際立ちます。海ではきれいめなワンピースよりも、ざっくりとカジュアルなワンピースの方が動きやすいですし砂浜に映えます。コットン素材などのナチュラルな素材のワンピースがおすすめです。
②ボタニカル柄
ボタニカル柄のワンピースも、夏らしいスタイルを演出してくれるのでおすすめです。カラフルな色合いを選ぶと、ビーチにも映え、目をひきます。大人っぽい服装が好きな方は、使っている色数が少ないものを選ぶと落ち着いた印象になります。柄が大きめのものを選ぶとより大人っぽい印象です。
ロング丈のワンピースは体型カバーとしても便利ですし、砂浜に座った時にも下着や水着が見えないので海にはおすすめです。ブレスレットやアンクレットと合わせてさらりと着こなしましょう。アクセサリーのカラーをワンピースのカラーと合わせると、統一感が出ておしゃれな印象です。
③ホワイトカラー
清楚で爽やかなスタイルを演出してくれる、ホワイトカラーのワンピースです。夏のビーチにはぴったりの素材で、水着の上にさらりと着るとそれだけでファッションを格上げしてくれます。どんなアイテムにも合わせやすいので、サンダルのテイストや合わせる小物でコーデの幅が広がります。
背中が大きく空いているワンピースは、夏ならではのスタイルなので、思いっきり楽しみましょう。街ではなかなか挑戦できない服装でも、ビーチでは少しはじけたスタイルでも映えるので、おすすめです。
【オフショルダー】おしゃれ女子のビーチコーデ3選
①ペイズリー柄
ペイズリー柄は夏らしさを演出してくれるのでおすすめです。ブラックなどの濃いめのカラーを選ぶと、キリッとしたかっこいい印象も醸し出してくれます。かわいい系の甘いファッションよりクールなファッションが好きな方におすすめです。
オフショルダーのアイテムは、適度な露出がすっきりと涼しげな印象で、夏にぴったりのアイテムです。デコルテ部分が大きく開くので、アクセサリーを組み合わせると首回りをすっきりと見せてくれます。あまりゴテゴテしたアクセサリーよりも、華奢なアクセサリーをすると美しさが際立ちます。
②くすみカラー
かわいい印象は欲しいけれどギャルっぽくなりたくない、という方には、くすみカラーがおすすめです。トレンドのくすみカラーは、肌馴染みがよく、大人っぽい印象を演出してくれます。
デニムのパンツなど、全体のトーンを統一するとより大人っぽい印象になります。二の腕を隠したいと思っている方にもおすすめです。オフショルダーの空き具合が調整できるものもあるので、露出があまり苦手な方でも挑戦しやすいアイテムです。
③ワンピース
オフショルダーのワンピースもビーチコーデにおすすめです。大きく空いたデコルテと背中が女性らしい印象ですが、ワンピースタイプはよりフェミニンな印象を醸し出し、ワンランク上のおしゃれなスタイルに格上げしてくれます。デートなどにも着用したい服装です。
丈の長さで印象が代わりますので、なりたいスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。ロング丈のワンピースは大人っぽさが強調されます。リゾート地でも似合う服装なので、旅行にも連れて行きたいアイテムです。
【ショートパンツ】おしゃれ女子のビーチコーデ3選
①デニム
定番の素材はデニムのショートパンツです。ショートパンツは夏のファッションに欠かせないアイテムですが、デニム素材はかわいいトップスにもクールなトップスにも合わせやすいので、服装を選ばず着用できるアイテムです。水着の上にも着用できるので、お尻を隠したい方は水着の上に履くのもおすすめです。
あまり足を露出したくないという方は、キュロットタイプのショートパンツもあり、裾が少し広がっているので足をすっきりと見せてくれる効果もあります。
②スウェット素材
スウェット素材のショートパンツは、アクティブな印象が出るのでおすすめです。定番のデニムショートパンツをもう持っている方にも、挑戦して欲しいアイテムです。
トレーニングパンツのような雰囲気になるので、最近トレンドのアスレジャースタイルが叶います。シンプルなTシャツにスウェットパンツ、スニーカーで、いつもとはちょっと違ったビーチスタイルが楽しめます。アクティブな印象なので、かわいい服装が少し苦手、という方にもおすすめのコーディネートです。
③ホワイト
大人っぽいスタイルが好きな方は、ホワイトカラーのショートパンツコーデがおすすめです。清潔感がありおしゃれな印象を醸し出してくれます。
かわいいアイテムとももちろん合いますが、ブラックなどの濃い目のトップスと合わせるとクールな印象になります。ベージュなどのカラーと合わせて、ワントーンコーデにするとおしゃれで大人っぽい雰囲気を醸し出してくれます。大人のビーチスタイルにはおすすめのファッションです。
【小物】おしゃれ女子のビーチコーデ3選
①ストロー素材
いわゆる麦わらの素材のアイテムです。麦わら帽子や麦わら素材のバッグは、ビーチコーデに加えると、おしゃれに格上げしてくれるアイテムです。砂がついても手ではらえばすぐに取れるので、機能的にもおすすめです。
麦わら帽子は、ツバが広めのデザインだと大人っぽい印象になります。リボンがあしらわれているとかわいい印象になるので、なりたいスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。
海に行くにはビニール製のバッグを使う方が汚れなくて良いのでは、と思うかもしれません。しかし、ビニールバッグでは子供っぽい印象になってしまうこともあります。ストロー素材のハットとバッグは、シンプルな服装に合わせただけでも大人っぽい印象を醸し出してくれるので、かっこいい服装が好きな方にはおすすめです。
②貝殻モチーフアクセサリー
海でのファッションでおすすめなアクセサリーは、貝殻モチーフのアクセサリーです。本物の貝殻が使われていたり、貝の形を象ったモチーフが使われているとかわいいですし、夏らしいのでおすすめです。素材によって印象が代わりますので、好みのスタイルに合わせておしゃれを楽しめます。
海でのファッションに合わせてアクセサリーを身に付ける場合には、ブレスレットやアンクレットは少し派手目なものが似合います。一つでもボリュームがあるものや、シンプルなものを重ねづけしてボリューム感を出すとビーチスタイルにかわいく映えます。
③ビーチサンダル
海には必ず持っていく、ビーチサンダルを使ったコーディネートです。レディースのビーチサンダルは、かわいいデザインのものや、ヒールがあるデザインなど、いろいろな種類が販売されています。鼻緒部分にモチーフがついているビーチサンダルもあり、足元にかわいい印象をプラスしてくれます。
一般的なビーチサンダルでは足元が子供っぽくなってしまいがちですが、モチーフがあったりヒールがあるビーチサンダルはおしゃれなスタイルに格上げしてくれます。シンプルで大人っぽいスタイルが好きな方は、ソールがぺたんこで鼻緒が華奢なデザインがトレンドですのでおすすめです。
おしゃれなアイテムでビーチコーデを楽しもう
おしゃれな水着も重要ですが、ビーチコーデには水着以外のアイテムも重要なポイントです。水着の上にさらりと羽織れるアイテムや、コーデを華やかにしてくれるアイテムなど、トータルにコーディネートしてビーチファッション思いっきり楽しんでください。
関連記事では、ビーチにおすすめのグッズをまとめた記事を掲載しています。快適でおしゃれに過ごしたい方にぴったりなので、ぜひ参考にしてみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事