Icon search 36px


【ヘアゴム】2020年の髪に跡がつかないアイテム3選!

①スプリングヘアゴム

6b5e2c71 3039 4b0e 8907 95032bc02f17

クラン

スプリングヘアゴム

Amazonで詳細を見る

「スプリングヘアゴム」は、クランから発売されているおすすめのヘアゴムです。プラスチックで出来たゴムで、髪の毛をしっかりとまとめることができますよ。その一方で髪の毛に跡がつきにくく、いつでもどこでも外すことができます。髪の毛だけでなく、腕に巻いても痛くありません。

髪の毛全体をまとめるように結びますので、頭皮を引っ張らず、痛みも感じませんよ。更に水分を吸収しない素材なので、汚れた水や汗を吸いこみません。通常のヘアゴムよりも清潔に使えることができます。様々なアレンジやまとめ髪に最適でしょう。

またスプリングヘアゴムは、ダイソーやセリアなどの100円ショップでも売られています。手軽に購入することができますので、是非使用してみてください。

②ヘアゴム リボン

27d35d69 4ca4 4130 b176 2a5fda6b2a3a

ル・セリジエ

ヘアゴム リボン

Amazonで詳細を見る

「ヘアゴム リボン」は、ル・セリジエから発売されている、リボン型のヘアゴムです。シンプルなリボンゴムで、可愛らしいデザインが人気を集めていますよ。小さいお子様はもちろん、大人の女性でも使うことができるでしょう。生地がしっかりしていて安っぽく見えない、と大好評のおすすめ商品です。

またゴム部分もしっかりと形成されており、キチンと髪の毛をまとめることができます。通常のヘアゴムよりも生地が幅広なので跡もつきにくいです。8色入りセットになっているのでお買い得です。質の良いおすすめヘアゴムですので、是非まとめ髪に使用してみてくださいね。

③タオルリング

025be3b4 540e 44c7 9b28 983951619d85

funsemble

タオルリング

Amazonで詳細を見る

「タオルリング」は、タオル生地で作られたヘアゴムです。直径が5センチと非常に幅広なので、髪に跡がつかないですよ。しっかりと伸ばすこともでき、使いやすさも抜群です。こちらはブラックとグレー、レッド、モカ、ピンクの5色入りセットとなっています。色味も非常に落ち着いており、普段使いしやすいでしょう。

タオル生地なので髪に跡がつかない上、腕にも負担がかかりません。日常生活の色々な場面で使いこなせる、おすすめのヘアゴムです。まとめ髪のお供に是非使ってみてくださいね。

【シュシュ】2020年の髪に跡がつかないアイテム3選!


①サテン シュシュ

3f92d341 0d15 4deb b3dc e37e75963743

Chloven

サテン シュシュ

Amazonで詳細を見る

「サテン シュシュ」は、Chlovenから発売されている、髪に跡がつかないおすすめのシュシュです。サテンの生地が豊富に使用されたシュシュで、内部に空気を取り込む仕組みになっています。そのため髪の毛を結んでも跡がつきません。フワッとしたボリューム感もあり、可愛らしさでも評価されています。

シンプルな色味・デザインですが、どこか高級感の漂うシュシュとなっています。普段使いだけでなく、パーティーや結婚式などにつけるのもおすすめです。また小さめのサイズ感なので、手首につけたりポーチに入れたりと、持ち運びにも便利でしょう。

②スーパーソフト シュシュ

10b4be1a cb75 411b b946 2a83810586cd

Dofash

スーパーソフト シュシュ

Amazonで詳細を見る

「スーパーソフト シュシュ」は、Dofashから発売されている、髪に跡がつかないおすすめシュシュです。弾力性に優れたソフト生地が使われているため、髪に癖をつけることなく使用できます。ポニーテールにはもちろん、その他の結び方やまとめ髪にもマルチに活躍してくれるアイテムですよ。

「スーパーソフト シュシュ」はヒョウ柄のデザインとなっています。一見派手に見えますが、生地そのものの色味が落ち着いているため、普段のコーディネートにも違和感なく馴染んでくれるでしょう。夏や冬など、季節を選ばずオールシーズンで使えるのも魅力ですね。是非「スーパーソフト シュシュ」を使ってみてください。

③ファーシュ ポンポン

9730d6cb 1b6d 446d 980a 3f5cc6630756

JETEHO

ファーシュ ポンポン

Amazonで詳細を見る

「ファーシュ ポンポン」は、JETEHOから発売されている、おすすめのシュシュです。伸縮性の高い生地が使われており、しっかりと髪をまとめてくれます。それでいて締め付けすぎないため、時間が経った後に外しても跡が残りませんよ。長い髪にも短めの髪にも適したシュシュです。

また「ファーシュ ポンポン」には、フェイクファーが使われています。ふわふわとしたデザインで女性らしさもアピールできるでしょう。こちらはピンクやベージュ、水色、ブラウンなどの6色がセットになっている商品です。気分やコーディネートに合わせてシュシュを使い分けてくださいね。

【ヘアタイ】2020年の髪に跡がつかないアイテム3選!

①マーメイド ヘアタイ


34d2208a bf1b 4a62 b472 df282be34112

JETEHO

マーメイド ヘアタイ

Amazonで詳細を見る

「マーメイド ヘアタイ」は、JETEHOから発売されている、おすすめのヘアタイアイテムです。柔らかい生地で作られたヘアタイで、髪の毛にダメージを与えることなくまとめ髪ができます。ストレッチ性にも優れており、髪のキューティクルを傷めることもありません。跡もつかないですよ。

「マーメイド ヘアタイ」は、ビビットピンク・ピンク・パープル・水色・グリーン・エメラルドグリーンの6色が42個セットになった商品です。毎日のコーディネートに合わせたヘアタイを選ぶことができますし、コスパも良いですよ。マーメイドがあしらわれたデザインもキュートです。

②Kitsch ヘアタイ

991e6ad5 f7d4 430e aab2 95eb059e0c4c

Kitsch

Kitsch ヘアタイ

Amazonで詳細を見る

「Kitsch ヘアタイ」は、Kitschから発売されている人気のヘアタイです。ゴムタイプのヘアタイで、ヘアタイ初心者さんでも簡単にまとめ髪をすることができるでしょう。ヘアタイには小さな結び目も付いており、デザイン性も高いです。3本入りで700円台というコスパの良さでも人気ですよ。

③Joudai ヘアタイ

69be4bb3 6ce2 49a7 9098 5eeb0193630b

Joudai

Joudai ヘアタイ

Amazonで詳細を見る

「Joudai ヘアタイ」は、Joudaiから発売されている、6本入りのカラーヘアタイセットです。ミサンガのように糸が編み込まれたヘアタイで、非常に繊細でおしゃれな模様が特徴です。幅が広いため、髪を結んでも跡がつきにくいですよ。

シンプルかつおしゃれなデザインなので、どんなコーディネートにもぴったりハマります。髪に跡がつかないオシャレなアイテムをお探しの方は、是非「Joudai ヘアタイ」を試してみてくださいね。

【クリップ】2020年の髪に跡がつかないアイテム3選!

①Viragio バナナクリップ

7ecc4204 d800 4899 acbf 6eb8adcdf4ff

Viragio

Viragio バナナクリップ

Amazonで詳細を見る

「Viragio バナナクリップ」は、Viragioから発売されている、髪に跡がつかないおすすめのクリップです。上品なデザインのクリップで、可愛らしい雰囲気にもリッチな雰囲気にも合わせられます。どんなシーンでも使える優れものですよ。


サテンの柔らかな生地が使われていることもあり、通常のクリップとは一味違う落ち着きをアピールできるでしょう。髪を止めることでまとめ髪を作るため、ゴムなどに比べて跡がつかないと人気です。

②ヘアクリップ

D2979154 752c 46b1 80f6 5c09b4f893cc

shefunshefun

ヘアクリップ

Amazonで詳細を見る

「ヘアクリップ」は、shefunshefunから発売されている、髪に跡がつかない人気のヘアクリップです。ノコギリの形状をした滑り止めが使われており、髪の毛をしっかり掴んで離しません。髪にダメージを与えない構造ですので、まとめ髪を解いた跡も跡がつきませんよ。

③女性ヘアクリップ

D714ec9e 3daf 413d be16 2b90902bbdfb

ロチェオーナメント

女性ヘアクリップ

Amazonで詳細を見る

「女性ヘアクリップ 」は、ロチェオーナメントから発売されているおすすめのクリップです。髪の毛に負荷を与えずにまとめ髪が作れるため、跡がつきません。頭皮が引っ張られることもなく、快適に使えますよ。まとめている間は髪の毛がすべったり、もつれたりしないのも嬉しいポイントですね。

どんな髪質の方でも使えますし、あらゆる髪型にアレンジすることもできます。軽量サイズで品質の高いヘアクリップ をお探しの方は、是非こちらを使ってみてくださいね

髪についた跡を直す方法・2020年のおすすめアイテム3選!

①お直しシートを使う

7b4c692f 1922 436e 9b41 7474805a71ef

花王

髪のお直しシート

Amazonで詳細を見る

髪についた跡を直す時には、「お直しシート」が有効ですよ。お直しシートとはその名の通り、髪の毛の跡を直すことができるアイテムです。シート内部にはスタイリング材が含まれており、ゴムの跡にシートをつけるだけで綺麗に跡が隠れます。シートタイプなので軽量ですし、持ち運びやすいのも魅力ですよ。

また花王の髪のお直しシートは、シートにフローラルの香りがついています。髪の毛の跡を直すだけでなく、髪の匂いも同時に改善することができるシートですよ。外出先で髪の癖を直すのなら、是非「髪のお直しシート」を使ってみてくださいね。

②蒸しタオルを当てる

タオル

蒸しタオルを使った方法も、髪の跡を直す手段として有効です。特別な道具は何もいらないため、手軽に髪の跡が改善できるでしょう。直す方法はとても簡単です。まずタオルを濡らし、電子レンジで1分温めます。その後、ゴムの跡がついた部分に伸ばしていくだけです。

たったこれだけで、あっという間に髪についた跡を直すことができます。忙しい朝にも大活躍してくれる方法ですよ。跡を直すアイテムを持っていない場合は、是非蒸しタオルで代用してみてくださいね。

③寝癖直しスプレーを吹きかける

Ad0ef3c6 ea13 4b49 880d 7f41c50d1009

プロスタイル

寝癖直しスプレー

Amazonで詳細を見る

寝癖直し用のスプレーを使うのも効果的です。髪ゴムの跡がついた部分にスプレーを吹き、ブラシを使って毛先に向かって伸ばしていきましょう。家ではもちろん、スプレーを容器に詰めれば外出先でも重宝する直し方ですよ。

髪に跡がつかないアイテムの結び方とは?

結び方①ゆるく髪をまとめる

ヘアゴム

跡がつかない結び方のポイントは、ゆるめに髪をまとめることです。髪の毛をギュッと縛ってしまうと、髪の一部に大きな負荷がかかり、跡がついてしまいます。ゆるく髪を束ねる結び方なら、髪にかかる負担が分散できます。その結果、跡がつかなくなるでしょう。

結び方②根元から離れたところで結ぶ

髪

結び方として、根元からできるだけ離れたところで結ぶのも有効です。根元に近いところで髪を束ねる結び方だと、負担が大きくかかって跡がつくようになります。なるべく根元から離して結んでください。

2020年は髪に跡がつかないアイテムでサラサラ髪になりましょう!

髪に跡がつかないアイテムやおすすめの結び方を駆使すれば、サラサラ髪をキープすることができるでしょう。今回紹介した項目を参考に、2020年は綺麗なヘアスタイルを維持してくださいね。

またこちらに、髪の毛を綺麗にする方法がまとめられている記事を載せておきます。髪の毛のお手入れ方法について知りたい方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

髪の毛をきれいにする方法12選|サラサラ髪を保つ手入れの仕方は?

髪の毛は女性にとって重要ですよね。髪の毛をきれいにする方法を模索してい

Small thumb shutterstock 326885012

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事