Icon search 36px


【大きい編】100均のおすすめのフック5選

①ダイソーのドアフック

ダイソーのネコ型のドアフックは、おしゃれなデザインが特徴です。ネコがアクセントになり、黒なので部屋を選ばずに使用できます。また、3連になったドアフックもあるので、とても使い勝手が良いです。大きいサイズでもあるドアフックは、お部屋のアクセントにもなって素敵ですよね。

下記の記事では、ダイソーとセリアのドアフックをご紹介しております。ドアハンガーも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、ドアフックがあると様々な収納術に役立つので、とてもおすすめです。

関連記事

【100均ドアフック】ダイソー・セリアの29個!ドアハンガーも

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均のドアフックが種類も豊富で便

Small thumb shutterstock 360084290

②ダイソーのランプ掛けフック

アウトドアで重宝する、大きいサイズのランプ掛けもダイソーの商品です。ポールに掛けて使えるので、アウトドア以外にも使い方次第でお部屋にも使えます。対応ポールサイズは約18mm~32mmです。

③ダイソーのスリム型ネットフック

大きいフックとして使える、ダイソーのスリム型ネットフックです。100mmと75mmがあり、どちらも取り付けも取り外しも簡単にできます。耐荷重はどちらも約5kgで、ワイヤーネットに取り付けて便利に活用することが可能です。

④セリアのSかけフックワイド

セリアで購入できる、大きいサイズのS字かけフックワイドです。最大耐荷重は約5kgであり、大きいサイズなので使いやすいです。また、スチールなのでしっかりとしており、壊れることがありません。

⑤キャンドゥのくりぴた粘着フック

キャンドゥのくりぴた粘着フックは、繰り返し貼って使えます。フックの開きが大きいので、荷物を掛けたりするのにも重宝します。また、耐荷重は約1kgとなっており、大きいサイズなので使いやすいです。壁掛けをすることで、収納の幅が広がるのが嬉しいですよね。


【小さい編】100均のおすすめのフック7選

①ダイソーのS字フックミニミニ

ダイソーの小さいサイズのS字フックミニミニは、5個入りとなっております。そのため、様々な場所で使えるのが嬉しいですよね。耐荷重は約5kgで、小さいサイズなのにしっかりと使うことができます。シンプルなデザインのS字フックは、使いやすいのでとてもおすすめです。

下記の記事では、ダイソーとセリアのS字フックをご紹介しております。おしゃれなデザインやステンレスタイプなど様々ご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、S字フックは使いやすいアイテムでもあるので、持っておくと便利に活用できます。

関連記事

【100均S字フック】ダイソー・セリアの21個!おしゃれ/ステンレス

収納に便利なS字フックは100均で購入するのが大本命!ダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 690107323

②ダイソーのS字フック付きウッドピンチ

ダイソーのS字フック付きウッドピンチです。6個入りであり、様々な用途に使うことができます。また、写真を挟んだりしてもおしゃれな空間が生まれるので、とてもおすすめです。木製でできているウッドピンチは、優しいお部屋作りにも適しています。

③ダイソーのマグネット式フック

ダイソーのマグネット式フックは、2個入りで傷防止テープが付いてきます。耐荷重は約750gなので、鍵を引っ掛けたりと軽いものを掛けると良いです。また、丸い形をしているのでシールを貼って、アレンジしてもおしゃれです。小さいサイズなので、お部屋のインテリアの邪魔にもなりません。

④セリアのワイヤーS字フックミニ

セリアの小さいサイズのワイヤーS字フックミニです。カラフルなので、お部屋に引っ掛けてもおしゃれに見えます。また、ミニサイズのS字フックは小物を掛けたりするのにも便利です。ミニサイズでありながら耐荷重は約1kgなので、使い勝手もとても良いですよね。

⑤セリアのS字フック


セリアのシンプルな小さいサイズのS字フックです。吊下重量は3kg以内となっており、たくさん入っているので様々な用途にお使いいただけます。また、S字フックは簡単に活用できて、帽子を掛けたりワイヤーネットに取り付けたりと、とても重宝するアイテムです。

⑥セリアのフッククリップ

セリアで購入できるフッククリップは、アウトドアで重宝します。挟むタイプのクリップであり、蚊取り線香や様々なものを引っ掛けることが可能です。また、耐荷重は約500gなのもポイントです。アウトドア以外にも、もちろん室内でもお使いいただけます。

⑦セリアのしっかりベルトフック

赤ちゃんがいる家庭で重宝する、セリアのしっかりベルトフックダブルです。赤ちゃんがいると何かと荷物が多くなりますよね。そこでベビーカーにフックを取り付けて、すぐに使うものを引っ掛けておくと便利です。耐荷重は約2kgまでですが、十分な耐荷重なので便利に使えます。

また、荷物を整理するときにも便利であり、2個入っているので買い物をしたものを引っ掛けても良いです。フックが360度回転するのも嬉しいポイントです。

【おしゃれ編】100均のおすすめのフック6選

①ダイソーの吸盤フック

ダイソーで購入できる、いちごの吸盤フックです。ガラスなどに付けることができて、いちご柄なのでとてもおしゃれに感じます。また、耐荷重は約1kgなので様々なものを引っ掛けることができます。小さいサイズのフックなので、使いやすく重宝します。

下記の記事では、ダイソーとセリアのフックについてご紹介しております。ネジで壁に穴を開けないタイプもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、様々なフックが載っているので、必見です。

関連記事

【100均のフック12選】ダイソー・セリアの壁に穴を開けないタイプも!

今回は100均ダイソー・セリア・キャンドゥのフックについてまとめていま

Small thumb shutterstock 578007733

②セリアの磁石付きフック

セリアの磁石付きフックです。しっぽを折り曲げて使うタイプのフックであり、ネコがとてもおしゃれです。耐荷重は50gなので、軽いものを引っ掛けるのに適しています。また、磁石が付いているので便利に活用することができます。


③セリアのマグネットフック

セリアで購入できる、インコのマグネットフックです。こちらのインコのフックも尻尾を折り曲げて使用します。耐荷重は約50gなので、軽い荷物を引っ掛けると良いでしょう。飾るだけで可愛い印象を与えるフックなので、セリアで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

④セリアの小物ハンガー・リーフ

セリアの小物ハンガー・リーフです。ハンガーになっているタイプであり、フックが3つ付いています。シンプルなデザインがとてもおしゃれであり、お部屋に飾るとインテリアとしても活躍してくれます。しっかりと収納もできるアイテムなので、とても便利ですよね。

⑤キャンドゥの吸着シートフックことり

キャンドゥの吸着シートフックことりです。透明フックになっており、ことりがとてもおしゃれで可愛いです。耐荷重は約300gで、軽い物を引っ掛けたりできます。また、歯ブラシホルダーもあるので、併せて購入しても良いですよね。可愛いデザインのことりは、お部屋にあると癒されること間違いなしです。

⑥キャンドゥの歯ブラシフック

キャンドゥの歯ブラシフックです。クマがデザインされている歯ブラシフックは、とてもおしゃれで使い勝手が良いです。また、歯ブラシを清潔に保つことができるので、とてもおすすめできます。何度でも繰り返し貼ることができるので、便利に活用できますよね。

【強力編】100均のおすすめのフック3選

①ダイソーの強力回転フック

ダイソーの強力回転フックは小さいサイズですが、強力なので使えます。マグネットタイプであり、可動式なので天面に付けることも可能です。また、耐荷重は2kgまでで様々なものを引っ掛けることができます。カラーも選ぶことができるので、自分の部屋に合ったカラーを選ぶと良いです。

②ダイソーの強力吸盤

ダイソーの強力吸盤フックは、落ちにくいフックなのでとても使えます。強力なのでしっかりとくっつくことが可能です。また、耐荷重は3kgとなっており、2つ引っ掛けることができるのが嬉しいですよね。お風呂で使っても便利に活用できるので、とてもおすすめです。

③セリアのフィルムフックダブルタイプ

セリアのフィルムフックダブルタイプは、何度も貼って剥がすことができます。ぴったりと貼ることができるので、強力なフックだと人気です。また、タイルやガラスにつけることができて、耐荷重は2kgとなっております。

100均のフックを使った活用術3選

①イヤホン掛けの活用術

ダイソーのダブルかもいフックを使った、活用術です。棚などに取り付けることができるフックなので、とても便利です。また、耐荷重は約1.2kgで、引っ掛けるところが2つ付いているのが素晴らしいですよね。かもいフックがあると、部屋を片付けるのにも使えるのでおすすめです。

②キャリーバッグに引っ掛けた活用術

キャリーバッグに取り付けた、活用術です。旅行のときは荷物がたくさんになってしまいますが、フックがあるとそこへ荷物を引っ掛けることができます。コンビニ袋も引っ掛けることができるので、とても便利に活用できるのが嬉しいですよね。

③コップ置き場にした活用術

フックをコップ置き場にした、活用術です。吸盤式になっているので、様々な場所に取り付けることができます。また、コップを引っ掛けることで、洗面所もスッキリと片付くのでおすすめです。コップをかけた活用術は参考にしやすいので、ぜひ試してみてください。

100均のフックは種類がとても豊富!

フック

2020年の100均のフックは、様々な種類やデザインがあります。強力なフックや大きいサイズや小さいサイズなど、自分が欲しいフックが見つかることでしょう。また、活用術もご紹介しましたので、併せて参考にしてみてください。そんな100均のフック売り場を確認して、購入してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダイソーとセリアで購入できるカーテンフックをご紹介しております。カーテンレールも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、お部屋のインテリアをおしゃれにするためにも、カーテンフックは欠かせないですね。そんな100均のカーテンフックを参考にしてみてください。

関連記事

【100均カーテンフック】ダイソー・セリアの14個!カーテンレールなど

お部屋のインテリアをよりおしゃれにするのには、カーテンフッククリップ、

Small thumb shutterstock 578007733

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事