Icon search 36px


ロレアルパリのインファリブル・フルウェア・コンシーラーの魅力

魅力①高いカバー力

51ziiozcxpl. ac sl1000

L'Oreal Paris

インファリブルコンシーラー

Amazonで詳細を見る

インファリブル・フルウェア・コンシーラーは、ロレアルパリから2019年8月に発売された新作のコンシーラーです。その最大の魅力は、カバー力にあると言っても過言ではありません。ファンデーションでは隠しきれないシミやクマなどを効果的にカバーして、フラットな肌を叶えてくれます。

カバー力に優れているコンシーラーやファンデーションは、一般的には厚塗り感が出やすいことが欠点になりがちです。その点インファリブル・フルウェア・コンシーラーは肌馴染みが良く使用感が軽いため、厚塗り感が出ないという点も魅力的です。ナチュラルメイク派の人でも安心して使うことができますよ。

魅力②崩れにくさ

崩れ

インファリブル・フルウェア・コンシーラーの魅力は、カバー効果だけではありません。肌にぴったりフィットするリキッドファンデーションのようなテクスチャで、表情の変化に強く、崩れにくいという特徴があります。化粧崩れが目立ちやすい目元や口元も、長時間カバーしてくれます。

また、皮脂吸収成分が配合されていてテカリに強いという点も魅力のひとつです。オイリー肌の人でも崩れを気にすることなく、さらっとした使用感が持続します。真夏のアウトドアなどにもぴったりですよ。

ロレアルパリのインファリブル・フルウェア・コンシーラーの色展開

肌の色に合わせて選べる4色展開


ファンデーション

インファリブル・フルウェア・コンシーラーは、色展開が豊富です。コンシーラーとしては珍しい4色展開で、肌の色や使い方によって選ぶことができます。色白の人から日焼けした健康的は肌色の人まで、ナチュラルに馴染む色が見つかること間違いなしです。

目元や口元などにピンポイントで乗せることが多いコンシーラーは、ファンデーションとの相性次第では浮いて見えてしまうことがあります。でも色展開が豊富なコンシーラーなら選択肢が広がるので、ベースメイクにマッチする色を見つけることができますよ。

色展開

306 明るいオークル
308 自然なオークル
309 自然なピンクオークル
311 健康的なオークル

コントゥアリングメイクを楽しむこともできる

ベースメイク

カラバリ豊富なインファリブル・フルウェア・コンシーラーなら、トレンドのコントゥアリングメイクを楽しむこともできます。コントゥアリングメイクとは、ハイライトなどを使用して顔に陰影をつけるメイク技術で、小顔効果があると海外で人気に火が付きました。

鼻筋やあご先などの顔の高い位置に明るい色を乗せ、フェイスラインやおでこの生え際などに暗めの色を乗せていきます。顔の内側から外側に向かってスポンジなどでぼかしていくことで、メリハリのあるメイクが叶います。

コントゥアリングメイクは一般的にハイライトとシェーディングを使用して陰影を作りますが、色展開が充実しているロレアルパリのコンシーラーでも取り入れることができます。最先端のメイクを楽しみたいという人は、是非試してみてくださいね。

ロレアルパリのインファリブル・フルウェア・コンシーラーの使い方


使い方①シミやクマを隠す

くすみ

コンシーラーの最も一般的な使い方は、シミやクマ、くすみなどの肌コンプレックスのカバーです。気になる部分にコンシーラーを乗せ、指でポンポンと馴染ませましょう。指でうまく馴染ませることができない場合には、スポンジや筆を使うのもおすすめですよ。

目の下のクマ隠しとして使う場合には、逆三角形に乗せていくと効果的です。口元のくすみ対策として使う場合には、口角に「く」の字に乗せて馴染ませましょう。

インファリブル・フルウェア・コンシーラーのような軽い使用感のものは重ね塗りしてしまいがちですが、重ねすぎると逆にシミやくすみが目立ってしまう可能性があります。慣れるまでは少量を乗せるようにしてくださいね。

使い方②ファンデーションとして馴染ませる

スポンジ

インファリブル・フルウェア・コンシーラーは、厚塗り感がなくリキッドファンデーションのような使用感が特徴です。そんな使用感を生かして、ファンデーションとして使うこともできますよ。コンシーラーに採用されているチップが大きいため、顔全体に馴染ませるのも簡単です。

コンシーラーとしての優れたカバー力が備わっているため、ファンデーションとして使う場合には薄く馴染ませるのがポイントです。コンシーラーとファンデーションの2役が1つのアイテムに集約されることで、時短メイクが叶います。

コスメにかかる費用を節約することができるため、メイクにあまりお金をかけられないという人にもおすすめです。また、少ないアイテムで生活するミニマリストにもぴったりの使い方ですよ。


使い方③アイシャドウベースとしてまぶたに乗せる

アイメイク

アイシャドウの発色を良くするために、アイシャドウベースとしてインファリブル・フルウェア・コンシーラーを仕込むのもおすすめです。明るいカラーのコンシーラーは、まぶたに乗せるとくすみを消す効果が期待できます。アイシャドウの色がうまく出ないという人は、是非試してみてくださいね。

2020年は引き続きカラ―メイクが流行するので、華やかなカラーのアイシャドウはマストアイテムと言われています。コンシーラーをベース代わりにすることで、アイシャドウの色をきれいに出すことができるので、トレンド感のあるメイクが叶いますよ。

ロレアルパリのインファリブル・フルウェア・コンシーラーの口コミ

良い口コミ

濃いメイク

インファリブル・フルウェア・コンシーラーはカバー力に定評があります。くすみやクマ解消効果が大きく、シミやしわも隠してくれるという口コミが目立ちます。ナチュラルな仕上がりやメイクの崩れにくさについても高評価で、全体的に良い口コミが多く見られました。

価格が安いので、初めて使うコンシーラーとしても人気があります。肌馴染みが良くきれいに伸びる使用感で、幅広い年代の女性から良い口コミを集めるコスメと言えるでしょう。

Icon quote

指でポンポンと伸ばすと、まるでファンデーションをつけたかのようなしっかりとしたカバー力があり、 目元のちりめんじわも隠してくれるし、もちろんクマも全くわからなくなりました。

引用 : amazon
Icon quote

色々人気のコンシーラーは使ってきましたが、価格、持ち、自然さ、浮かない、カバー力、こちらが1番良かったです!

引用 : @cosme

悪い口コミ

コンシーラー

カバー力や持ちの良さについての高評価が目立つインファリブル・フルウェア・コンシーラーですが、採用されているチップが使いにくいという口コミが見られます。チップには、ロレアルパリ初のキングサイズが採用されています。このチップは広範囲に塗りやすい反面、一度にたっぷり塗りすぎてしまう場合があります。

コンシーラーは少量ずつ乗せていくのがベターなので、チップをうまく使いこなせないという場合には、チップから一度指に取って塗るようにしてみましょう。

また、キングサイズのチップを生かした使い方もおすすめです。明るめカラーのものならハイライトやファンデーションとして、健康的なカラーのものならシェーディングとしても使ってみてくださいね。

Icon quote

容量が多いのは嬉しいですが、チップが極太なのでポイントカバーの場合ちょんちょん付けないとだめですね。少し濃い色を頼んでしまったので、太いチップを活かして私はシェーディングとしても使っています。

引用 : amazon
Icon quote

少しべったり塗れちゃうので 量が大事だと思う。最初は本当に少しずつでOkです。

引用 : @cosme

ロレアルパリのインファリブル・フルウェア・コンシーラーを使ってみよう

ロレアルパリのインファリブル・フルウェア・コンシーラーは、クマやくすみを解消する効果が大きく、リキッドファンデのようなみずみずしい使用感が魅力です。コンシーラーとして肌のコンプレックスをカバーするのはもちろん、ファンデーションやシェーディングの代わりにするなど、色々な使い方ができますよ。

プチプラでありながらも優秀なコスメなので、気軽に試してみましょう。ロレアルパリ以外のプチプラブランドのコンシーラーも気になるという人は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【優秀プチプラ♡】エテュセのコンシーラーをご紹介!気になる使い方や口コミは?

プチプラでお肌に優しいとも言われるエテュセのコンシーラーをご存知ですか

Small thumb shutterstock 1173238483

関連記事

キャンメイクのコンシーラーの使い方は?クマやシミにおすすめの色も

クマやシミを綺麗に隠してくれると評判のキャンメイクのコンシーラーをご存

Small thumb shutterstock 590921762

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事