Icon search 36px


ミシャのコンシーラーの特徴とは?

①保湿効果がある

保湿

ミシャのコンシーラーの特徴として、保湿力が高いことがあげられます。リキッド内にはツボクサから取れたエキスや、茶葉エキスなどの保湿成分が入っています。そのため、乾燥しやすい部分に塗ってもパサつかず、プルプルとした潤いを保つことができるのです。特に、乾燥肌の方に好評ですよ。

ミシャのコンシーラーは全部で4種類ありますが、そのどれもに保湿効果が含まれています。どの種類のカラーも安心して使えるでしょう。

②悩みに合わせて商品が選べる

悩み

ミシャのコンシーラーの特徴として、悩みに合わせたカラーバリエーションがある、ということがあげられるでしょう。先程も触れましたが、ミシャには4種類のカラーがあります。「No.21」と「No.23」の2種類のベージュカラーと、グリーンベージュ、ピーチベージュの色が揃っていますよ。

コンシーラーは色によって隠せる肌悩みが異なります。ミシャのコンシーラーはどんな悩みにも対応できるよう、色の種類を取り揃えています。ニキビの赤みやクマなど、どんな悩みもミシャのコンシーラーで解決しますよ。

③メイクが崩れにくい

メイク

ミシャのコンシーラーの大きな特徴として、メイクが崩れにくいということがあります。ミシャのコンシーラーはリキッドタイプですが、トロッとしたクリーム質のテクスチャとなっています。どんな肌質でも、どんな場所にもぴったりと密着してくれるため、メイクが崩れません。

またこちらに、よれないと人気の高いおすすめコンシーラーがまとめられている記事を載せておきます。人気コンシーラーだけでなく、効果的な塗り方もまとめられていますよ。「もっとヨレないコンシーラーを知りたい」「化粧崩れに困っている」という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

よれないコンシーラーおすすめ12選&塗り方をご紹介!夕方までシワ目だなたい♡

朝綺麗に仕上げたコンシーラーがすぐによれてしまう…そんなお悩みありませ

Small thumb shutterstock 529397326

ザコンシーラー No.21|種類別に見るミシャのコンシーラーの詳細

特徴・効果

5a3489c3 e69e 420e 8734 842815a4a453

ミシャ

ザコンシーラー No.21

楽天で詳細を見る

「ザコンシーラー No.21」は、ベージュカラーのコンシーラーです。肌色よりも少々明るめのカラーですので、色白の方におすすめですよ。なめらかでこっくりとしたテクスチャなので、気になる部分にぴったりと付いてくれるでしょう。とろみはありますが表面はサラサラしており、メイク中の崩れは起きません。


No.21は、通常の肌色よりも明るく白いベージュカラーです。そのため黒クマ隠しに効果的ですよ。黒クマをボカしつつ、明るいベージュの色彩効果で光を集めます。目元にNo.21を使えば、影のない華やかな目元を手に入れられるでしょう。また口元や目元などにできたほうれい線、シワにもおすすめです。

また「ザコンシーラー No.21」には、肌のデコボコをならす役割もあります。頰などにできた毛穴の凹凸隠しにも効果的ですよ。すんなりの伸びて、ナチュラルなツヤのある肌が手に入るでしょう。明るめの肌色の方、黒クマやシワを隠したい方は、是非「ザコンシーラー No.21」を使ってみてください。

ザコンシーラー No.21

値段 825円
内容量 6ml

使い方

コンシーラー

「ザコンシーラー No.21」のおすすめの使い方は、少量ずつをチップで乗せる方法です。No.21は明るい色味なのでたくさん付けると肌色から浮き上がってしまうでしょう。チップでチョンチョンとリキッドを点付けし、そのあと手でボカすような使い方をしてください。

口コミ①目元の影が隠れた

嬉しい

No.21の口コミには、目元の影隠しに使えるという意見が見られました。明るめのベージュなので、顔全体のムラを統一するよりポイントで使う方が多いと見られています。

Icon quote

目の下に頑固に居座ってた黒クマが、このコンシーラーで遂に消えました!嬉しい!

引用 : @cosme

口コミ②コンシーラーが浮いて見える

落ち込む

No.21は色味が明るめな分、コンシーラーが肌から浮いて見えるという意見も多く寄せられています。使う箇所や肌色を考えて色選びをする必要があるでしょう。

Icon quote

うーん。白浮きしましたね。ファンデーションとの色も合わない。

引用 : @cosme

ザコンシーラーNo.23|種類別に見るミシャのコンシーラーの詳細

特徴・効果

C79d96bd 1c6f 408e a9e0 1fc9c9c8e25b

ミシャ

ザコンシーラー No.23

楽天で詳細を見る

「ザコンシーラー No.23」は、No.21よりも濃いめのベージュカラーです。より肌色と馴染みやすいカラーリングで、日本人女性の肌にピッタリとマッチしてくれるでしょう。ナチュラルな肌色の方には、No.23の使用をおすすめします。スムーズに肌に伸びて馴染み、違和感のない肌に仕上がりますよ。

No.23の色味は、シミ隠しに効果的だと言われています。肌色よりも暗いシミに乗せてボカし込めば、均一な肌色に仕上がりますよ。リキッドがスルスル伸びますので大きめのシミ隠しにももってこいでしょう。またシミだけでなく、薄いニキビ跡や毛穴の黒ずみ、茶クマ隠しなどにもおすすめです。

またNo.23の色味は、日本人女性が使っているファンデーションと色がマッチしやすいと言われています。ファンデーションから白浮きしたり、トーンダウンして見えたりということがありません。今まで使っていた化粧品のことを気にしなくて良いですよ。

ザコンシーラー No.23

値段 825円
内容量 6ml

使い方

クリーム

No.23の使い方としておすすめなのは、点付けをした後リキッドを伸ばすという方法です。No.23は肌色に近い色なので、少々多めにクリームを乗せても違和感なく仕上がるでしょう。たっぷりめにリキッドを肌に乗せ、ブラシでポンポンと叩く、という使い方をおすすめします。

口コミ①シミ隠しにぴったり

OK

No.23のコンシーラーには「シミ隠しにもってこい」という口コミが多いです。肌のトーンを損なわなず、シミだけを自然に補正してくれると人気です。チップが細かくシミに直接付けやすい、というのもポイントでしょう。

Icon quote

シミがびっくりするくらい綺麗にどこかに行きました!絶対にリピします。感動です。

引用 : @cosme

口コミ②色黒肌だと浮いてしまう

地黒

No.23は大抵の方が使える色味なのですが、色黒タイプの方にはどうしても浮いて見えてしまうと言われています。地黒の方はシミ隠しなどには使わず、黒クマやシワ隠しに使ってみてください。

Icon quote

夏でもないのに常に地黒です。ミシャのコンシーラーがいいと聞いて使ってみたんですが、やっぱり合いませんでした。もうワントーン低いのが欲しい。

引用 : @cosme

ザコンシーラーグリーンベージュ|種類別に見るミシャのコンシーラーの詳細

特徴・効果


0d3ea07a 96de 44bd 94a1 4b08a1a64603

ミシャ

ザコンシーラーグリーンベージュ

楽天で詳細を見る

「ザコンシーラー グリーンベージュ」は、名前の通りベージュとグリーンが混ぜられたような色味です。グリーン単体だと、どうしても肌から浮いて見えてしまうでしょう。しかしベージュグリーンならば、肌から浮くことなく、グリーンの補正力のみを引き出すことができます。

こちらのグリーンベージュカラーは、ファンデーションでは隠せないニキビ・小鼻の赤み隠しに効果があります。グリーンと赤は「補色」という関係にあるため、赤みにグリーンを乗せることで本来のベージュカラーに近づけることができますよ。なかなか消せないしつこい赤みにお悩みの方は、是非使用してみてください。

ザコンシーラーグリーンベージュ

値段 825円
内容量 6ml

使い方

使い方

「ザコンシーラー グリーンベージュ」を使う時は、まずチップから取ったリキッドを一度手の甲に乗せましょう。そこから改めて適量をチップに取り、気になる赤みに馴染ませます。赤みがうまく消えない場合は、隠れるまで何回も重ね付けをしてください。

口コミ①広範囲の赤みも綺麗に隠せる

統一

「広い赤みが消せる」という口コミが多く見られました。グリーンベージュのコンシーラーは伸びの良さが特徴です。広範囲にもコツいらずで広げられるでしょう。そのため、範囲の広い赤ら顔にも対処できる、という口コミが多く寄せられていますよ。

Icon quote

私は常に紅潮しているみたいな赤ら顔です。本当にそれがコンプレックスで、このコンシーラーを使い始めました。結果はもう、大満足です!普通の肌色になれましたー!

引用 : @cosme

口コミ②薄い赤みには色浮きしてしまう

NG

グリーンベージュカラーの口コミには、「薄い赤み隠しには向かない」という意見もありました。濃い赤みは消せますが、その分薄い赤みに使うと色が浮いて見えてしまいます。

Icon quote

ほんのり赤みが気になる小鼻に使ったんですが、不自然な感じになりました。たしかに赤みは消えたけど血色がめっちゃ悪い。鼻だけ。笑

引用 : @cosme

ザコンシーラー ピーチベージュ|種類別に見るミシャのコンシーラーの詳細

特徴・効果

23c0af45 9f14 4975 ae01 9c5c67e0fbdc

ミシャ

ザコンシーラー ピーチベージュ

楽天で詳細を見る

「ザコンシーラー ピーチベージュ」は、オレンジのような色味が特徴のコンシーラーです。特に目の下の青クマや疲れ目隠しに効果がありますよ。オレンジと青は、互いに打ち消しあう色です。青く変色した目元にピーチベージュを乗せれば、フラットな色味のベージュカラーが手に入りますよ。

ピーチベージュは明るめのオレンジカラーとなっています。色白の方にできた青クマ隠しや、色素の濃い青クマにもってこいのアイテムです。またピーチベージュカラーを使って目元やまぶたのくすみを払うこともできますよ。明るい印象の目元を取り戻したい!という方は、是非ピーチベージュを使ってみてください。

ザコンシーラー ピーチベージュ

値段 825円
内容量 6ml

使い方

使用

「ザコンシーラー ピーチベージュ」は、主に目元の青クマ隠しやくすみ消しに使うコンシーラーです。まず最初に、青クマが出来ている部分に、3箇所ほどリキッドを点付けしましょう。この時コンシーラーをタップリとつけてしまうと、白浮きしたりヨレる原因になります。少量のコンシーラーを取ることを意識しましょう。

コンシーラーを3箇所に点付けしたら、指の腹を使ってリキッドを馴染ませます。目元の皮膚にダメージを与えないよう、優しい手付きを心がけてください。もしクマやくすみが十分に隠れなかった場合は、再度コンシーラーを塗って対処しましょう。

口コミ①青クマが見えなくなる

クマ

ピーチベージュの口コミとして、「青クマ隠しにぴったり」という意見が多く寄せられました。肌に馴染みやすいオレンジなのでナチュラルに青クマをカバーできます。血行不良のイメージがなくなり、印象が明るくなったという意見もありました。

Icon quote

ひどい青クマにずっと悩んでいたんですが、これを使ってからというもの青クマが消えました!リキッドだから塗りやすいっていうのも嬉しいです。

引用 : @cosme

口コミ②色の調節が難しい

難しい

ピーチベージュの口コミによく見られたのが、色の調節に感する意見です。ピーチベージュは明るいオレンジです。そのため色を乗せすぎてしまったり、うまくクマやくすみをカバーしきれなかった、という方が見られました。

Icon quote

なれるまでにめちゃくちゃ時間がかかります。どれくらい塗ったらどうなるってわからないから使いにくい。

引用 : @cosme

ミシャのコンシーラーを使って肌の悩みを解決しましょう!

韓国ブランドであるMISSHAのコンシーラーを、肌悩みに合わせて使い分けることで、ムラのない理想の肌が手に入るでしょう。今回紹介したそれぞれの種類の特徴や効果、使い方などを参考に、ミシャのコンシーラーを使ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事