Icon search 36px


セザンヌのハイライトコンシーラーの魅力は?

①ハイライト効果でくすみやシミが消える

313gy l4 ml. ac

セザンヌ

ハイライトコンシーラー

Amazonで詳細を見る

ハイライトコンシーラーは、ゴールド、青、赤の3種類の偏光パールが配合されています。偏光パールには、光反射を利用して、くすみやシミを飛ばす働きがあります。くすみやシミのところが一段階明るくなり、気になる悩みが目立たなくなります。カバーしながらナチュラルな仕上がりになるのが魅力です。

②保湿成分配合

化粧

アロエベラ葉エキス、サクラ葉エキス、ローヤルゼリーエキスというお肌に良い保湿成分を配合しています。他にも、加水分解コラーゲン、ビルベリー葉エキス、パルミチン酸レチノール、ユズ果実エキスが入っています。保湿効果に優れ、敏感な目元にも使えるのが魅力です。

③化粧直しに使える

化粧

セザンヌではハイライトコンシーラーを、日中の化粧直しにつかうことを提案しています。コンパクトなサイズが持ち歩きしやすく、チップタイプでリタッチに向いているからです。ベースメイクの仕上げとしてだけでなく、化粧直しに使えるところが魅力です。

③敏感肌にも使える

優しい

お肌が荒れやすい人にも魅力的な処方です。紫外線吸収剤不使用です。また、無香料、タール系色素不使用、無鉱物油、アルコールフリーを謳っています。コンシーラーの機能と敏感肌処方を両立しているところが魅力的なところです。

セザンヌのハイライトコンシーラーの使用感は?

①塗りやすい


化粧

ハイライトコンシーラーのテクスチャーはリキッドタイプで瞼にさらっとなじみます。カバー力のあるコンシーラーにありがちな固めの使用感が苦手な人におすすめします。保湿成分が含まれているのでしっとりとした使用感で、つけやすく量も調整しやすいです。

②べたべたしない

化粧

セザンヌのコンシーラーは密着度が高く塗った後の使用感はさらっとしてべたつきません。コンシーラーとファンデーションの相性が悪いと、だまになることがありますが、セザンヌのハイライトコンシーラーは綺麗な仕上がりです。

③乾燥しない

保湿

ハイライトコンシーラーは7種類の保湿成分が配合されている為、瑞々しい使用感です。皮膚の薄い目元に使っても、ぱさぱさになりません。セザンヌでは、化粧直しに使うこともおすすめしています。

使用感がしっとりしているため、メイクアップ時だけではなく、日中の塗りなおしに向いているからです。時間の経過と共に乾いてしまう目元におすすめの保湿効果の高いコンシーラーです。

セザンヌのハイライトコンシーラーの使い方

①くすみやシミを隠したい場合

美人

シミやニキビ跡、また、口角や小鼻、目元といったくすみがちな部分に、直接チップでコンシーラーを載せていきます。指先を使ってなじませるのが、成功する使い方のこつです。顔の中心から外側へ伸ばしていきましょう。

失敗しない使い方は、塗りすぎないことです。シミやニキビ跡が気になると、濃いめに塗ってしまいがちですが、重ねすぎることでよれてしまいます。チップを引き出すときに、しごくようにして量を調節することが、綺麗に仕上がる使い方のコツです。少しずつ肌にのせていきましょう。


②ハイライトとして使う場合

美人

顔の凹凸にそって、高い部分に塗っていきます。鼻筋に塗ることで立体的なベースメイクが作れます。瞼の下、眉毛の上下も明るく仕上げましょう。目尻からこめかみ、瞼の下の三角ゾーン、口角に塗ることもおすすめです。ドレッサーの照明を工夫して、光の当たり方を意識しながら塗りましょう。

③化粧直しに使う場合

コスメ

化粧直しの効果的な使い方は、目元のCゾーンに塗ることです。一段明るくなり効果的です。ファンデーションの崩れたところに塗るのも向いています。

ヨレることがないため安心してお直しできます。化粧直しの際に、鼻筋の崩れにのせると、ハイライト効果もありおすすめです。コンパクトなサイズなので、ポケットに入れておきましょう。マメに直すとより綺麗な肌が保てます。

④アイシャドウベースとして使う場合

化粧

ハイライトコンシーラーの光反射を利用して、アイメイクの下地に使う方法があります。ブロウラインから目の際の間にコンシーラーを薄く塗ります。チップで瞼にのせてから、指先でたたきながら伸ばしてきます。コンシーラーが落ち着くまで少し待ちましょう。

その後で好きなアイシャドウを塗ります。アイシャドウの発色が良くなるので綺麗な目元になりますよ。自分の肌色とアイシャドウの相性がいまひとつだった時におすすめの使い方です。

⑤素肌メイクをつくる場合

化粧

肌の気になるところを軽めにカバーします。完全には隠しません。セザンヌのコンシーラーは、シミやニキビ跡をカバー力ではなく、光反射で飛ばすことで目立たなくします。隠そうと厚塗りすると逆効果だからです。


カバー力を求める人には向かない方法ですが、肌の気になるところが目立たなくなって、肌のアラや欠点が肌に溶け込んでみえるようになります。海外の女の子の、そばかすをキュートにみせるメイクを参考にすると良いですよ。よくみるとシミがないわけではないけれども、素肌が綺麗な人にみえるという方法です。

セザンヌのハイライトコンシーラーの良い口コミ

良い口コミ①塗りやすい

Foundation

使用感がよく使い方が難しくない点が魅力のハイライトコンシーラーですが、クリーミーで粉っぽくならずに塗りやすいという良い口コミがありました。ポンポンとのせて広げるだけで、綺麗に仕上がると好評です。伸ばしやすさは保湿力が高いからという声もみられました。

Icon quote

クリーム状で粉っぽくないので塗りやすく伸ばしやすいです

引用 : @cosme

良い口コミ②クマが隠れる

eye shadow

光反射の効果で目元のくすみやクマを綺麗に隠してくれる、と評判が良いです。瞼の下の黒クマが偏光パール効果で目立たなくなります、という良い口コミがありました。薄く塗るほうがパールがきらきらして、黒いところを飛ばしてくれるという声もありました。

Icon quote

薄く塗るぶんには光でいい感じに黒さを飛ばしてくれます。

引用 : @cosme

良い口コミ③ニキビ跡が消える

Acne

赤みのあるニキビ跡や色ムラに効果があるという良い口コミがありました。肌の気になる部分や、ホクロまで目立たなくなったと好評です。茶色がかったニキビの跡よりも、赤みがかった気になる部分に効果を発揮してくれるという意見です。

Icon quote

赤みやニキビ跡、薄いのであればホクロも消えてくれました。

引用 : @cosme

良い口コミ④色が良い

コスメ

ハイライトコンシーラーは、「クリアベージュ」という基本の色1色の展開です。イエベカラーにも、ブルベカラーにもぴったりの絶妙な色出しで評判も良いです。ニュートラルな色がとても良い、ありそうでない色です、と良い口コミがありました。

Icon quote

色も黄色くも茶色くも赤くもなくてニュートラルで気に入った!この色はなかなか無いです。

引用 : @cosme

セザンヌのハイライトコンシーラーの悪い口コミ

悪い口コミ①青クマには効果がない

がっかり

クマを隠したくて購入したものの、青クマは隠れなかった、という悪い口コミがありました。色々な工夫をして試してみたけれど、効果はなかった、期待しない方が良いという意見です。

Icon quote

どう使い方を工夫しても濃い目の青グマは消えないです。

引用 : @cosme

悪い口コミ②時間が経つと乾く

悪い

保湿効果を謳うハイライトコンシーラーですが、塗り始めは良いものの、時間が経つにつれて乾いてきてしまう、ばさばさになって残念、という悪い評判がありました。保湿が足りず、夕方になると乾いてしまい、塗りました感がでてしまうという悪い口コミです。

Icon quote

夕方になると塗ったとこがパサパサして塗りました感出た。

引用 : @cosme

セザンヌのハイライトコンシーラーで綺麗なナチュラル肌をつくりましょう

ハイライトコンシーラーは、くすみやシミを飛ばしてくれる、新しいタイプのコンシーラーです。使い方のコツをつかめば、幅広いお肌の悩みに対応してくれる優れたアイテムです。あこがれの、透明感のある綺麗肌が作れますよ。試してみて下さいね。

次の記事では、ニキビ消しにぴったりのコンシーラーを解説しています。パレットタイプからスティックタイプまで、5つのタイプ別に人気コンシーラーを選びました。参考にして下さいね。

関連記事

赤みにさよなら♡ニキビ消しにおすすめなコンシーラー15選!気になる口コミも

肌にポツンと出来たニキビの赤み、気になりますよね。今回は、そんなニキビ

Small thumb shutterstock 529397326

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事