Icon search 36px


カクシマスト「ウルトラカバーコンシーラー」の魅力

①目元のクマやくすみをカバー

ウルトラカバーコンシーラーは、目元のクマ対策に特化した魅力的なアイテムです。カクシマスト独自のハイカバー3フィルム処方が特徴です。3D構造のゲル膜が凹凸のある目周りにぴったり密着し、崩れにくい処方になっています。

また、膜の中のブロッキングパールが様々な方向からの光を反射して、頑固な青クマやくすみもみえなくしてくれます。マットな仕上がりでありながら、適度なツヤ感も与えてくれるところが人気の秘密です。

BCL

②クマをカバーする色

青クマには、相性の悪いコンシーラーの色があります。明るいトーンのコンシーラーは、青クマを目立たせてしまいます。青の補色であるオレンジ色や、濃い目のイエローの色味を選ぶことが、コンシーラーで青クマを目立たなくする使い方のコツです。

ウルトラカバーコンシーラーは全2色で、01(ライト)と02(ナチュラル)があります。明るめの肌の色の人には01、標準的な肌の色の人には02をおすすめします。

③伸びの良い使用感

化粧品とクリーム

テクスチャーはゆるめです。さらりとした感触で、少量でもよく伸びます。細めのチューブから少しずつ出せるので、初心者さんでも調整しやすく、使い方も難しくありません。使用感は軽めですが、突っ張ることもありません。

④しっかりとしたカバー力

カバー力があり、青クマが綺麗に隠せるところが魅力です。ニキビ跡や肌の赤み、目元のくすみをしっかり隠すことができます。マットな見た目になりますが、自然なツヤ感もあるため、目元が明るく仕上がるのもおすすめなところです。

⑤保湿ケアもできる

クリームとピンクの花

乾燥しがちな目元をしっかり保護してくれるところが、ウルトラカバーコンシーラーの魅力的なところです。時間の経過と共に発生する目元の乾燥を防いでくれます。デュオモイストコンプレックスと3種のヒアルロン酸が、潤いとハリを与えてくれます。

また、ゴールデンカモミールとアーチチョーク葉エキスが、透明感を与えてくれます。マットでありながらツヤのある仕上がりになる、カクシマスト独自の処方です。アルコール、パラペン、タール系色素、鉱物油、香料不使用の肌に優しい処方で、デリケートな目元にも安心して使うことができます。


POINT

成分不使用です

アルコール・パラペン・タール系色素・鉱物油・香料フリーです

効果的な使い方|カクシマストのコンシーラー

①少量ずつのせる

8187hgdmsll. sl1500

BCLカンパニー

カクシマストウルトラカバーコンシーラーライト

Amazonで詳細を見る

チューブから適量を手の甲にのせて、隠したい部分に少しずつ塗っていきます。指の腹や綿棒で軽めにおいてなじませるのが、ウルトラカバーコンシーラーの上手な使い方です。

指や綿棒でうまくいかない場合は、コンシーラーブラシを使うのもおすすめです。厚塗りすると綺麗に仕上がりません。気持ち少なめにのせていくのが成功する使い方のコツです。

②ファンデにより塗る順番を変える

81hztu9iuzl. sl1500

BCLカンパニー

カクシマストウルトラカバーコンシーラーナチュラル

Amazonで詳細を見る

ファンデーションの形状により、使い方を工夫します。スキンケアで肌を整えた後、化粧下地を塗ります。リキッドファンデーションを使用する場合は、ウルトラカバーコンシーラーを後のせします。

先にウルトラカバーコンシーラーをのせるとよれやすくなるからです。パウダーファンデーションを使う場合は、ウルトラカバーコンシーラーをのせた後にファンデをのせます。ファンデーションのタイプによって使い方を変えることで、綺麗になじませることができますよ。

次の記事では、初心者さんにもわかりやすく、プレ化粧水の選び方から、正しいスキンケアの重ね方、ベースメイクやポイントメイクの効果的な順番まで解説しています。ぜひ読んでみて下さいね。

関連記事

化粧初心者向けメイクの順番!乳液と化粧水や下地とファンデーションなど

この記事では、化粧初心者のためにや化粧水、乳液、ローションなどのスキン

Small thumb shutterstock 600689573

    リキッドファンデを使う場合

  1. 1化粧下地
  2. 2リキッドファンデーション
  3. 3ウルトラカバーコンシーラー
  4. 4フェイスパウダー

    パウダーファンデを使う場合

  1. 1化粧下地
  2. 2ウルトラカバーコンシーラー
  3. 3パウダーファンデーション

良い口コミ|カクシマストのコンシーラー

①青クマをカバーしてくれる

アイラインを引く女性

使用感が軽めで伸びが良く、初心者にも塗りやすいと人気のウルトラカバーコンシーラーですが、カバー力の高さも魅力的なところです。

コンシーラージプシーの人にも評価が高いです。カバー力と伸びが良い事がとても気に入りました、リピートしますという口コミがありました。また、キメに入り込むことがありません、白く浮いてしまう事もなく、肌が綺麗に見えますという嬉しい口コミがありました。


Icon quote

伸びも良く、カバー力もあるコンシーラーです。今まで色んなコンシーラーを試してきましたが、この商品はリピ決定です。

引用 : amazon
Icon quote

カバー力が高くしっかりとキメの中に入り込んで白っぽく変に浮いたりすることなしに肌色を均一に整えてくれました。

引用 : @cosme

②厚塗りにならない

美人

カバー力がありながら、厚塗りにならないことも評価が高いです。指でポンポンのせるだけで、厚塗り感が出ることなく隠してくれる、という口コミや、薄付きでよれない塗り心地が良い、という口コミがありました。

Icon quote

指でポンポンとのせて使ってますが、少しの量でのばして使えて 厚塗り感もなく、くまを隠してくれます。

引用 : @cosme
Icon quote

よれたり、厚塗り感もないのが良いですね。

引用 : amazon

③ツヤがある

筆でお化粧する女性

3種のブロッキングパールによる光の反射で、青クマをなかったことにしてくれるウルトラカバーコンシーラーですが、マットでありながらツヤもある使用感も魅力の1つです。

ツヤのある輝きがクマを白く飛ばしてくれるため、青クマに悩む人から根強い支持を受けています。自然な光の反射でクマが目立たなくなった、ツヤ感があり厚塗りにならなかったという良い口コミがありました。

Icon quote

自然な光の反射で、目の下クマが分かりにくくなって、厚塗り感がまったくありませんでした。

引用 : @cosme
Icon quote

ナチュラルな光の反射で、クマがわかりにくくなりました。

引用 : @cosme

④しっとり感が続く

水と女性

ウルトラカバーコンシーラーの魅力の1つは、デュオモイストコンプレックスと3種のヒアルロン酸処方です。時間が経ってもしっとり感の続く使用感が、目元の乾燥が気になる人に支持されています。付け心地がとても良く、カバー力のあるコンシーラー特有の乾きやすさもないため、使いやすいですという口コミがありました。

Icon quote

保湿力はそれなりにあるので乾燥は特に気になりませんでした。

引用 : @cosme
Icon quote

カバーしてくれるコンシーラーは、乾燥が気になりますが、こちらはしっとりしていて時間がたっても乾燥が気にならないから使いやすい!

引用 : @cosme

⑤皺にならない


手にクリームを塗る

使用感が軽く、伸びが良いウルトラカバーコンシーラーですが、目元に薄く付けることができるため、皺にならないと評判が良いです。クマは隠したいけれど、皺も気になると悩んでいる人に支持されています。

目尻のちりめん皺にコンシーラーがたまることがない、ファンデとコンシーラーのなじみがよく不自然にならない、気になる皺が解消しました、という良い口コミがありました。

Icon quote

つけたところにシワもよらず、「コンシーラー塗ってます」という不自然な感じもなく、夕方になっても乾燥に悩まされたりもしません。

引用 : @cosme
Icon quote

くまは隠したい。けど皺も気になる、潤いが欲しい。 薄塗りでしっかりくまを隠せるコンシーラーは無いものか…と思いながら長年コンシーラージプシーをしていたときに目に付いた本商品。 上記の悩み・希望をかなりクリアしてくれる…!

引用 : @cosme

悪い口コミ|カクシマストのコンシーラー

①色が合わない

悩む女性

ウルトラカバーコンシーラーは、青クマ隠しに特化したアイテムの為、カラー展開が黄味よりです。イエベさんには好評ですが、ブルベさんや肌の色が比較的明るめな人には人気がありません。

自分の肌の色とぴったり合えば、ツヤのある使用感で目元が明るく見えますが、色調の合わない肌の色の人が使用すると、全く効果がみられないという悪い評判です。

目元が黄色く黒っぽくなってしまっておかしい、という口コミや、肌の色と全く合わないために目元が暗くなってしまう、青クマがかえって目立ってしまったという残念な口コミがありました。

Icon quote

これを使うと黄色く色黒になってしまいおかしいです。

引用 : amazon
Icon quote

目のクマが強調されぼんやりとコンシーラーから青いのが浮いてみえとてもじゃないですが使いきれません。

引用 : @cosme

②カバー力がない

全身鏡でお化粧する女性

カバー力を絶賛する人がいる一方で、全くクマが隠れなかったという悪い評判もありました。また色味があわず、ニキビ跡が隠れなかった、という残念な口コミもありました。

さらさらしたテクスチャーが魅力のウルトラカバーコンシーラーですが、薄付きが特徴の為、シミ隠しには向いていません。シミ、そばかすを隠したい人には評価が低いです。シミが隠れずがっかりしたという口コミがありました。

Icon quote

全然カバーしないし、カラーはライトにもかかわらず暗めです。

引用 : amazon
Icon quote

シミ隠しにはなりません。

引用 : @cosme

③乾燥する

鏡を見る女性

保湿ケアに定評のあるウルトラカバーコンシーラーですが、乾燥肌さんや寒い季節の使用場面では評判が悪いです。コンシーラーを塗ったところの乾燥がひどく、粉をふいてしまったという悪い口コミがありました。

Icon quote

コンシーラーを塗った場所のみかなり乾燥して粉吹き状態になってしまいます。

引用 : @cosme

④皺になる

パーマの女性

薄いゲル膜が凹凸のある目周りにぴたりと密着し、頑固なくまを徹底カバーするハイカバー3Dフィルム処方が、ウルトラカバーコンシーラーの魅力的なところです。

口コミ人気が高い一方で、全く実感できなかったという悪い評判もありました。厚塗り感が出てしまったり、よれやすいために、目元が皺っぽくなってしまうという残念な口コミです。

Icon quote

厚塗り感がでてしわがよってしまいます。

引用 : @cosme
Icon quote

すぐによれてしまい、目元しわしわおばあさんになってしまいます…

引用 : @cosme

⑤毛穴落ちする

花を触る女性

乾燥肌さんが目元以外に使う場合も、評価は高くありません。保湿ケアを謳っているにもかかわらず、乾いてしまうため、皺に入り込んでしまったり毛穴落ちしてしまい、上手に使えないという悪い口コミです。

Icon quote

乾燥する為シワに入り込んだり、毛穴落ちがあり上手に使えないです。

引用 : @cosme

カクシマストのコンシーラーで気になる青クマを撃退しましょう

気になる青クマを解消するおすすめの方法は、青クマ専用のアイテムを選ぶことです。カクシマストのコンシーラーなら、口コミ人気が高くおすすめです。肌の色に合わせて選ぶことで、綺麗に隠すことができますよ。初心者さんでも塗りやすいと評判なので使ってみて下さいね。

次の記事ではクマ隠しの解消方法や、おすすめのコンシーラーを紹介しています。青クマだけでなく、黒クマや茶クマについても解説しています。ぜひ読んでみて下さい。

関連記事

クマ隠しにおすすめなコンシーラー11選!青クマ&黒クマ&茶クマの解消も

クマ隠しにおすすめのコンシーラーはどれ?クマには青クマ・黒クマ・茶クマ

Small thumb shutterstock 645401338

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事