Icon search 36px


【パレット型】エクセル サイレントカバー コンシーラーの特徴!

特徴①3色パレット

31lwd8hrbhl. ac

エクセル

サイレントカバー コンシーラー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

パレット型種類のエクセルのコンシーラーは、3色をブレンドして使用する事ができます。ベースカラーはベージュでブラウン、オレンジ、ライトの3色がセットになっているので、その人の肌色に合わせてブレンドし、調合することが可能です。そのためコンシーラーの色選びで失敗することも少なく、白浮きなども防げます。

色展開の少ないコンシーラーでは肌に合わない為、諦めていた方もいるでしょう。しかしエクセルのサイレントカバーコンシーラーなら、ブレンドすることでその人の肌に合わせて色を作れるので、誰でも自然な印象が作れると人気です。メイク初心者の方でも、肌悩みを自然とカバーすることができます。

サイレントカバー コンシーラー

内容量 3.5g
色展開 3色

特徴②超高密着

メイクをしてもらう女性

硬めに練られた高密着テクスチャーで、気になるシミやニキビなどにピタッと密着し、肌悩みをしっかりカバーできると人気のコスメです。高密着する種類はメイク崩れもしにくく、日中のメイク直しが不要なのも人気の秘密です。特に頑固なシミなどは、ふわっとしか隠せないことが多いですよね。

シミやニキビ跡の肌悩みに高密着する種類のコンシーラーは多々ありますが、超高密着できる種類は数少ないです。その1種類がエクセルのパレット型のコンシーラーです。見た目固形タイプなのですが、肌に伸ばすとスルスルと滑らかに伸び、肌にぴったり密着し肌悩みをカバーしながら崩れも防いでくれますよ。

特徴③お肌のケア

パックを剥がす女性

サイレントカバーには3つの植物由来オイルが含まれており、肌の乾燥を防いでくれます。保湿力も高い為、肌の乾燥が気になる方にもおすすめです。メイクをしながら肌のスキンケアができるのも人気理由の一つです。保湿力が高いコスメですが、皮脂分泌が多い方でも使いやすいのでおすすめです。

【ペンシル型】エクセル サイレントグロウ コンシーラーの特徴!

特徴①光と色のW効果

Item 1000077659 2

エクセル

サイレントグロウ コンシーラー

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

人気のサイレントグロウは、ハイライト効果とカラーコントロール効果が備わった人気のペンシルタイプです。これ1本で肌に光を宿し、肌悩みもさりげなく補正し、明るく透明感のある美肌を演出してくれます。使い方も簡単で、鉛筆のように塗布するだけで肌のトーンがアップし、シミや肌の赤み、毛穴までカバーしてくれます。


まるでコントロールカラーのような機能が期待できるので、他にCCコスメを使用する必要がありません。光をCC効果の組み合わせにより、上質なベースが完成しますよ。

サイレントグロウ コンシーラー

内容量 2.1g
色展開 3色

特徴②3色展開

様々な色

サイレントグロウはピンク、ベージュ、ミントの3色が展開されています。この3色は、肌色を補正することができますが、シミやニキビなど肌悩みに合わせて色が選べるので、より効果的にカバーすることが可能です。もちろん、肌悩み別に使い分けもできるので、2つ同時に使うことも出来ます。

特徴③5つの美容液成分配合

木目と葉っぱ

美肌に嬉しい美容成分が5つ配合されているのも、サイレントグロウの特徴の一つです。ただメイクをするのではなく、日中は肌をケアしながら美しく見せることも出来ます。肌悩みに合わせて厳選した美容成分が魅力で、サイレントグロウは美白、保湿のケアをしたい方にもおすすめです。

エクセルのコンシーラーの選び方

選び方①サイレントカバー コンシーラー

サイレントカバーは、肌の色ムラが気になる方におすすめです。どんな肌色、肌悩みにも対応できるサイレントカバーは、肌タイプを選ぶことなく使えるのが魅力です。単色使い、ミックスして使うことも出来るので、万人ウケすること間違いなしです。3色セットになっていますが、それぞれ色の特徴もあります。

例えばブラウンなら、口元のくすみやニキビ跡のカバーにおすすめです。オレンジは、青みがかった目の下のクマにおすすめで、一番下にあるライトは、小鼻の赤みをカバーしたり、色味を調整したり出来ます。肌悩みに合わせて色をチョイスし、伸ばすことで、シミやニキビなどは綺麗にカバーできますよ。

POINT

サイレントカバーはこんな方におすすめ!

肌の色ムラや多様な肌悩みを抱えている

選び方②サイレントグロウ コンシーラー


サイレントグロウは、肌色を補正したい方におすすめです。先ほどのサイレントカバーは、シミやニキビなどの肌悩みをカバーできる種類のコンシーラーでしたが、サイレントグロウは肌の赤みやくすみなど、肌色を補正することができる種類になります。その為、目元のくすみやクマ、色ムラ、赤みをカバーできます。

サイレントグロウにも3色ありますが、ピンクは目元のくすみやクマにおすすめで、ベージュは毛穴をぼかし、クマや色ムラなどをカバーできます。ミントは、小鼻の赤みやニキビ跡をカバーし、ハイライトとしての効果も期待できるので、頬に入れて肌の透明感をアップさせたい方におすすめです。

POINT

サイレントグロウはこんな方におすすめ!

肌色や色ムラを補正したい

エクセルのコンシーラーの使い方

使い方①サイレントカバー コンシーラー

使い方としては、肌悩みに合わせて色を使い分けることです。コンシーラーは、肌悩みをピンポイントでカバーするコスメです。ニキビが気になるならば、肌馴染みの良いベージュを塗布しましょう。オレンジは、目の下のクマに使用することが多く、血色をプラスしてくださいね。

濃いシミやくすみには、ブラウンを塗布しましょう。ブラウンでは、色が濃くなってしまう方は、ベージュを少しブレンドし、色を調整してください。サイレントグロウの使い方は無限大なので、自分に合う使い方をマスターしましょう。

    サイレントカバー コンシーラーの使い方

  • シミ・ニキビ跡・口元のくすみにはブラウンベージュ
  • 青みがかったクマにはオレンジベージュ
  • 小鼻の赤みや色味を調整するならライトベージュ

使い方②サイレントグロウ コンシーラー

サイレントグロウの使い方は、ピンク色は目元のくすみやクマをふんわりとカバーするのに塗布します。ペンシルの先端が筆タイプになっていて、細かい部分もしっかり塗布できます。ハイライトとした使い方も可能で、目の下や鼻筋にも塗布できますよ。

ベージュは、毛穴をカバーするのにおすすめの色なので、頬などの気になる毛穴の部分に塗布しましょう。また、目の下のクマや肌の色ムラ、口元のくすみのカバーにも使えます。ミントは、小鼻横の赤みやニキビ跡の部分に塗布します。こちらもハイライトとして使える為、頬骨から目の下に広範囲に入れてみましょう。

    サイレントグロウ コンシーラーの使い方

  • 目元のクマはくすみにはピンクグロウ
  • 毛穴・色ムラ・クマにはベージュグロウ
  • 小鼻の赤み・ニキビ跡・透明感アップにはミントグロウ

エクセルのコンシーラーを取り入れたメイクの順番

順番①サイレントカバー コンシーラー


サイレントカバーのメイク順番は、使用するファンデの種類で異なります。油分が多めのリキッドやクリームファンデの場合は、一番最後にコンシーラーを使うことになります。パウダーなどのさらっとした質感のファンデの場合は、ファンデの前にコンシーラーを使用しましょう。

メイクをする順番では、下地やファンデ以外にも、日焼け止めやチーク、ハイライトを使用することもありますよね。まず一番先に塗布するものとしては、下地になりますが、それ以降の順番は、油分の多いものから使用する形になるので、覚えておきましょう。

    メイク手順の基本

  1. 1下地
  2. 2コンシーラー(リキッドファンデーション)
  3. 3パウダーファンデーション(コンシーラー)
  4. 4仕上げ用パウダー

順番②サイレントグロウ コンシーラー

サイレントグロウコンシーラーも使用するコスメで順番が異なります。リキッドファンデの場合は、下地→リキッドファンデ→サイレントグロウコンシーラーの順番になります。パウダーファンデの場合は、下地→サイレントグロウコンシーラー→ファンデの順番となるので注意しましょう。

伸びの良いエクセルのコンシーラーは、リキッドやクリームなどの、油分が多めのファンデと混ぜて使用することも出来ますよ。ブレンドすることで、厚塗り感も減らすますし、ミントをブレンドしたとすれば、肌全体の透明感をアップさせることが可能です。全体的に赤みが気になるなら、ファンデと混ぜて使うのもおすすめです。

    リキッドファンデの場合のメイク手順の基本

  1. 1下地
  2. 2リキッドファンデーション
  3. 3サイレントグロウコンシーラー

    パウダーファンデの場合のメイク手順の基本

  1. 1下地
  2. 2サイレントグロウコンシーラー
  3. 3パウダーファンデーション

エクセルのコンシーラーと相性の良い下地も気になりませんか?下記では、エクセルの下地のおすすめ商品をご紹介している記事もあるので、合わせてこちらもチェックしてください!

関連記事

【コスパ神♡】エクセルの下地が優秀!おすすめのベースをご紹介

エクセルの下地はコスパ抜群で、プチプラなのに高機能な商品ばかりです!今

Small thumb shutterstock 1173238483

エクセルのコンシーラーの口コミ評価

良い口コミ①サイレントカバー コンシーラー

チークを塗布される女性

サイレントカバー はテクスチャーは固めに見えますが、肌に伸ばすとしっかりと馴染み、とても滑らかです。肌悩みに合った色を使い、シミなどをカバーした後に、ライトベージュを重ねることで、綺麗に仕上がるので、ぜひ試してみてください。

Icon quote

テクスチャは見た目通り固めですが、“超高密着ピタットフィット”というだけあって伸ばすとしっかり馴染みます◎ ブラウンベージュはシミやニキビ跡に。オレンジベージュはクマに、最後にライトベージュを重ねると綺麗に隠せました。

引用 : LIPS

良い口コミ②サイレントグロウ コンシーラー

肌の悩みが気になる

サイレントグロウは、目元のくすみやクマがカバーできると、ピンク色が一番人気です。ピンクには、微細なパールが入っているので、涙袋のベースとしての機能も備わっている為、メイクの質もアップします。光と色でカバーする為、ハイライト効果も大いに期待できると人気のコンシーラーです。

Icon quote

ほのかにピンクで、パールが入っています✨ いやらしくないパールで、綺麗に光ます。 まさに、光と色でカバーしてくれます🌟 光でクマを消してくれます。 私は、クマにブラシでのばし、スポンジでVゾーン全体までのばします❗️ ハイライト効果もバッチリです。

引用 : LIPS

悪い口コミ①サイレントカバー コンシーラー

メイク直しをする

カバー力が足りないという口コミもあります。エクセルのコンシーラーは、しっかり肌悩みをカバーできるという一方で、完璧な仕上がりを求めている方からすると、少し物足りません。

ブレンドして使うことが多い為、使い方がよく分からないという方もいるでしょう。慣れてくれば、肌色にマッチする色が作れるので、綺麗に仕上がらずに悩んでいる方は、何度かアレンジしながら楽しくメイクをしてみると良いですよ。

Icon quote

がっつりクマや赤みを隠したい時にはあまり向かないかなと思いました。普段ザセムのコンシーラーを使ってるのでそれと比べてしまうとカバー力が劣ります。

引用 : LIPS

悪い口コミ②サイレントグロウ コンシーラー

鏡で肌をチェック

人によっては、目の下のクマを綺麗にカバー出来ないこともあります。そもそも、目の下のクマは、窪んで黒く見えるケースもありますし、実は青クマだったというケースも考えられます。もしかすると、クマの種類が違って綺麗にカバー出来ないという場合も考えられるので、まずは試してみるという気持ちで使用してみましょう。

Icon quote

光でくすみを飛ばす仕様ですが私のクマには効きませんでした。 馴染ませられるのですが、馴染ませると完全に馴染んでしまいハイライト効果がなくなります。 ハイライト効果を保ちつつ馴染ませるのが難しくて私には出来ませんでした。

引用 : LIPS

エクセルのコンシーラーで肌悩みをカバーしよう!

おしゃれな女性

excelの人気のコンシーラーはカバー力が高く、肌悩みに合わせて種類が選べるのも魅力です。プチプラなのに高機能なコスメなので、肌色に合うコンシーラーが見つからないと悩む方、様々な肌悩みを同時にカバーしたい方にexcel化粧品はおすすめですよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事